恵比寿のスペインバルのおすすめ店を紹介!人気のスペイン料理は?

おしゃれな街として人気の恵比寿には、街の雰囲気にぴったりのおしゃれなスペインバルが多くあるのはご存知でしょうか?美味しいと評判のスペイン料理を堪能できるスペインバルは、デートや友人同士の利用、1人飲みにも人気です。雰囲気の良いスペインバルや、大勢で楽しめるスペインバル、気軽に立ち寄ることのできるカジュアルなスペインバルといった恵比寿で人気の様々なスペインバルを紹介していきたいと思います。

恵比寿のスペインバルのおすすめ店を紹介!人気のスペイン料理は?のイメージ

目次

  1. 1恵比寿でおすすめのスペインバルの人気店を紹介!
  2. 2恵比寿でおすすめのデートにぴったり人気スペインバル
  3. 3恵比寿でおすすめ楽しい女子会にぴったりのスペインバル
  4. 4恵比寿でおすすめ一人でも楽しめる人気スペインバル
  5. 5スペイン料理はどんな料理?
  6. 6恵比寿で大人デートを楽しむなら人気スペインバルへ!

恵比寿でおすすめのスペインバルの人気店を紹介!

スペイン料理といえば各国の料理の中でも美味しいと評判で、日本人の口にも合うものが多く人気です。そんなスペイン料理が食べられるスペインバルがおしゃれで人気の街、恵比寿にたくさんあるのはご存知でしょうか?スペインバルといえば本場スペインの雰囲気を味わうことのできるお店も多く、楽しい時間を過ごすことができます。今回は美味しいスペイン料理が堪能できる、恵比寿でおすすめの人気スペインバルを紹介したいと思います。

恵比寿でおすすめのデートにぴったり人気スペインバル

スペイン郷土料理を楽しめる温かい店「サル イ アモール」

まず初めに紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、サル イ アモールです。サル イ アモールは恵比寿駅から徒歩10分の場所にあり、渋谷や代官山からもアクセスしやすい人気のスペイン料理店です。月曜から金曜までは17時半から0時までの営業ですが、土日祝日は11時50分から15時までランチ営業、17時半から23時までがディナー営業です。

サル イ アモールの店内はカウンター4席を含む32席となっており、広すぎないアットホームな空間が広がっています。店内に飾られているポスターや焼き物、タイルはスペインで買い付けたこだわりの品ばかりで、落ち着いた空間にアンティークの雰囲気がよく合います。スペインの雰囲気を味わうことのできる店内は、デートにもおすすめです。

サル イ アモールは、3年連続でミシュランガイド東京のビブグルマンに選出されるほど人気のスペインバルです。スペインの郷土料理やお米料理といった本格的なスペイン料理を味わうことができ、中でも人気のメニューはパエリアです。魚介や肉、イカ墨といったメニューの種類も豊富なパエリアは、3,500円から3,900円で楽しむことができます。

しっとりデートのディナーに選ぶなら「バル恵比寿」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、バル恵比寿です。バル恵比寿は恵比寿駅東口から徒歩3分と、アクセスしやすいことでも人気のスペインバルです。美味しいスペイン料理が食べられるのはもちろん、バルの多い恵比寿でもおしゃれなことで人気のお店となっています。営業時間は17時からとランチ営業はないので注意してください。

バル恵比寿も34席と座席数は多くありませんが、その分アットホームな雰囲気で食事をすることができます。店内へ入るとキッチンを囲むようにカウンター席が設けられており、間近で料理を見ながら美味しいスペイン料理が楽しめると人気です。半個室の席もあり、デートや友人同士の集まりでいつも賑わっています。

バル恵比寿では、本場スペインのバルに来たかのような種類豊富なタパスを楽しむことができます。タパスの種類はなんと約60種類もあり、有機農法の野菜など厳選された食材が使われています。他にも黒美豚といった希少な豚肉で作られたハムの盛り合わせも、ワインとの相性抜群の人気メニューとなっています。

薪火で焼いた芳醇な香り「タベルナデエスパーニャフラガンテウーモ」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、タベルナデエスパーニャフラガンテウーモです。タベルナデエスパーニャフラガンテウーモは恵比寿駅東口から徒歩で1分程にある、おしゃれな空間がデートや女子会にも人気のスペインバルです。11半から15時でランチ、17時から24時でディナーとランチも楽しむことができるので人気です。

タベルナデエスパーニャフラガンテウーモはハイチェア、ローチェアなど様々なスタイルで食事を楽しむことができ、活気のある店内は68席と広々しています。モザイクタイルやアーチ状の天井がスペインに旅行しているような気分を演出してくれる、スペイン好きの方には特におすすめのスペインバルとなっています。

タベルナデエスパーニャフラガンテウーモは店内同様、調理も本場スペインのようなこだわりがありカウンター席では目の前で生ハムのスライスを楽しむことができます。また調理は薪火にこだわっておりスペインの伝統料理やパエリアはもちろん、薪火の香ばしい香りがクセになる和牛料理も人気です。

厳選食材でこだわりのスペイン料理「白金Baru 」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、白金Baruです。白金Baruは恵比寿駅東口から徒歩約15分の場所にあり、なんといっても料理の美味しさに定評のある人気のスペインバルです。営業時間は17時からとなっており、仕事帰りの1杯や食事を楽しむ人で賑わっているおすすめのスペインバルになっています。

36席ある白金Baruはデートにもおすすめのカウンター席の他に完全個室の席もある、バルには珍しい用途によって使い分けのできる嬉しい店内となっています。隣の人との距離が近いカウンター席や、座席から見えるキッチンがより本場スペインのバルのような雰囲気で、活気のある店内です。

白金Baruでは厳選された食材で作られた料理がどれも美味しいと評判です。生ハムやムール貝の白ワイン蒸し、アヒージョといった定番おつまみの他にイカスミや魚介、ウニやオマール海老といった種類豊富なパエリアは人気のメニューです。土鍋パエリアといった日本でしか食べられないような創作メニューもあり、楽しいスペイン料理を味わうことができます。

カタルーニャ出身シェフの本格料理「フォンダ サン ジョルディ」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、フォンダ サン ジョルディです。フォンダ サン ジョルディは恵比寿駅から徒歩で5分といったアクセスしやすい場所にある人気のスペインバルです。オーナーシェフのジョルディ氏はスペイン、カタルーニャ出身で恵比寿にいながら本格的なスペイン料理を味わうことができます。

フォンダ サン ジョルディは月曜から金曜では11時45分から15時までランチ営業もやっています。ディナーは月曜から金曜は18時から、土曜は17時からの営業です。22席の店内はかわいらしいテーブル席が並び、壁にかけられた写真や絵がおしゃれな空間を演出しています。温かい雰囲気でスペイン料理を楽しむことができるお店です。

フォンダ サン ジョルディでは、スペイン出身のシェフならではの創作料理を楽しむことができます。生ハムやチーズといった定番のおつまみの他に、ここでしか食べることのできないような本場スペインのおつまみや煮込み料理は一度味わってみたいおすすめメニューです。パエリアはカタルーニャの郷土料理であるパスタで作るパエリアや、リゾットと炊き込みの間の食感で作られるパエリアとお好みで変更も可能です。

Thumb恵比寿のバルのおすすめ人気17選!個室があるお店など厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめ楽しい女子会にぴったりのスペインバル

40種のシェリー酒と極上料理「バル デ オジャリア」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、バル デ オジャリアです。バル デ オジャリアは恵比寿駅東口から徒歩5分の場所にあり、女子会にも人気のスペインバルとなっています。通常の営業時間は17時から23時半となっており、仕事帰りの人で賑わう活気のあるスペインバルです。

バル デ オジャリアはカウンター席8席、テーブル席が12席と決して広くはない店内ですが、この空間が本場スペインのバルのような雰囲気を演出し、アットホームな空間が広がります。テーブル席で友人とおしゃべりをしながら楽しむ人はもちろん、カウンター席では1人でも飲みやすい雰囲気なので気軽に立ち寄ることができおすすめです。

バル デ オジャリアではシェリー酒が40種用意されており、料理にあったシェリー酒をシェリー専門のソムリエの方が選んでくれます。バル デ オジャリアの人気メニューは魚介のメロッソで、7種の魚介出汁とお米をスペイン製の鍋で炊き上げたパエリアとは異なる極上のメニューとなっています。

種類豊富なワインと絶品料理に酔いしれる「ボデガス ガパ」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、ボデガス ガパです。ボデガス ガパは恵比寿駅西口から徒歩で約3分、地下にある隠れ家のような人気のスペインバルです。営業時間は17時からで、店内にある大型ワインセラーには約50種のワインが用意されている仕事帰りの1杯や女子会におすすめのスペインバルとなっています。

ボデガス ガパではお店へ続く階段を下り店内へ入ると、天井に届きそうな棚に多くのワインが貯蔵されています。見たことのないような空間はまさに隠れ家のようです。地下独特の外の世界とは離れた気分を味わうことができますが、天井が高いため閉塞感はなくリラックスして食事を楽しむことができます。

ボデガス ガパでは特大のマッシュルームステーキやスペイン風オムレツといったタパスの他にアヒージョも人気です。定番のエビやマッシュルームのアヒージョの他に地鶏を使ったアヒージョもおすすめのメニューです。パエリアのメニューも4種あり、魚介の旨味が堪能でき特に人気の魚介たっぷりのパエージャは2,480円となっています。

厳選されたこだわり食材のスペイン料理「LA FUSION 」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、LA FUSIONです。LA FUSIONは恵比寿駅から徒歩3分とアクセス抜群の人気スペインバルです。店内は40席あり、こだわりの内装はスペインを思わせるおしゃれな空間となっています。カウンター席やテラス席、半個室席もあるので1人の方も、友人同士でも楽しい時間を過ごすことができます。

LA FUSIONでは経験豊富なシェフによる美味しいスペイン料理を食べることができます。中でも人気のメニューはスペイン料理の定番、パエリアの中でも2,400円で用意されている海の幸のパエリアです。海老、ハマグリ、蟹といった贅沢な魚介のダシがお米に染み込んだ美味しいパエリアをぜひ一度食べてみてください。

手作りのタパスが人気「spanish kitchen perca」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、spanish kitchen percaです。spanish kitchen percaは恵比寿駅より徒歩5分圏内の人気のスペインバルです。spanish kitchen percaは44席あり、個室やソファ席、カウンター席と様々な人が気軽に立ち寄りやすいスペインバルとなっています。カウンターにはこだわりのタパスが並び、多くの人で賑わう楽しい時間を過ごすことができます。

spanish kitchen percaではこだわりがつまった手作りのタパスをリーズナブルに食べることができます。タパスは日替わりで単品280円と、いつ行っても飽きない人気のメニューです。他にも人気のアヒージョは約8種類あり、パエリアは珍しいイカスミのパエリアを楽しむことができる美味しいスペイン料理がおすすめのスペインバルとなっています。

ソファー席やインテリアもおしゃれ「パラドール」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、パラドールです。パラドールは恵比寿駅から徒歩で約5分、おしゃれな入口が恵比寿の雰囲気によく合う人気のスペインバルです。パラドールは90席と広々とした店内で、アンティーク調のソファや家具がずらりと並んだ特徴的な空間が広がります。ランチ営業もあるので、昼と夜の雰囲気の違いも楽しめるおしゃれなスペインバルです。

パラドールでは手作りのタパスや人気のパエリアの他、グリル料理も楽しむことができます。こだわりのタパスは5種盛り合わせが860円と、おつまみにぴったりの量でおすすめです。またグリル料理にも肉盛り合わせをはじめとした贅沢な肉料理が用意されています。パエリアはトマトベースの定番パエリアで多くの人に人気となっています。

みんなでカジュアルに楽しめる「グリル アンブロシア 恵比寿」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、グリル アンブロシア 恵比寿です。グリル アンブロシア 恵比寿は恵比寿駅東口から徒歩1分と、待ち合わせもしやすい人気のスペインバルです。店内は86席と広々としているので、大勢での利用にもおすすめです。窓際席は外もよく見え、開放的な空間が広がります。

グリル アンブロシア 恵比寿ではスペイン料理で人気のパエリアやアヒージョはもちろん人気がありますが、特に人気のメニューは仔羊のグリルです。厳選された仔羊をつかったグリルはなんと600円と気軽に楽しみやすいのでぜひ1度食べてみてください。ワインの種類も豊富なので料理に合ったワインを楽しむことができます。

Thumb恵比寿のランチでおすすめは?おしゃれエリアの人気店を厳選して紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめ一人でも楽しめる人気スペインバル

カウンターでしっとり一人飲み「恵比寿18番」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、恵比寿18番です。恵比寿18番は徒歩で約5分にあり、1階と地下に広がる店内は72席と多くの人で賑わうスペインバルです。恵比寿18番は月曜から金曜日は18時から、土日祝日は17時から翌5時まで営業している夜中でも楽しむことのできるスペインバルです。

恵比寿18番は1階、地下1階どちらもカウンター席が用意されており1人でも気軽に立ち寄ることのできるスペインバルです。店内はモダンな雰囲気でありながらカジュアルで、おしゃれな空間が人気となっています。生ハムが並んでいたり、カウンターから次々と出来上がるタパスの香りで食欲もそそられる楽しい時間を過ごすことができます。

恵比寿18番ではおすすめの生ハムの盛り合わせが980円で楽しむことができます。品質にこだわったイタリア産、スペイン産の中でも希少な生ハムを盛り合わせており、恵比寿18番ならではの人気メニューです。他にもニンニクの風味がクセになるマッシュルームの陶板焼きは、本場スペインの味を堪能できるおすすめメニューです。

老舗スペインバルでおしゃれ立ち飲み「バル ペピート」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、バル ペピートです。バル ペピートは恵比寿駅から徒歩3分、本場スペインのような雰囲気を味わうことのできる人気のスペインバルです。レンガ造りのおしゃれな店内はカウンター席やテーブル席が30席、テラス席も用意され、気軽に立ち寄ることができます。

バル ペピートではドリンクを注文する毎にピンチョスがついてくる本場さながらのスタイルで食事を楽しむことができます。生ハムやアヒージョ、マッシュルームの鉄板焼きといった定番メニューを含めたタパスは種類が豊富で様々なスペイン料理を堪能することができます。人気のパエリアはアサリがたっぷりと使われており、濃厚な味わいがクセになる1品です。

フラメンコショーも楽しめる「サラ・アンダルーサ」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、サラ・アンダルーサです。サラ・アンダルーサは恵比寿駅から徒歩で約5分、フラメンコショーなどのイベントが人気のスペインバルです。通常の食事は平日11時半から15時のランチ営業となっており、ディナーはライブイベント日の予約制、貸切営業のみとなっています。

サラ・アンダルーサのランチではパエリアやタパス3種、スープやサラダバーのついたランチセットが900円とリーズナブルにスペイン料理を堪能することができます。イベント開催日のディナーメニューでもタパスやパエリアがセットになっており、他にも種類豊富なタパスやドリンクと一緒にスペインの空気を感じるイベントと楽しい時間を過ごすことができます。

一人でもおしゃれにスペイン気分「バルデビス」

続いて紹介する恵比寿でおすすめのスペインバルは、バルデビスです。バルデビスは恵比寿駅より徒歩5分、隠れ家のような人気のスペインバルです。バルデビスの営業時間は18時から24時ですが、営業時間が進むにつれて人で賑わう人気の伺うことができるスペインバルです。

バルデビスはカウンター8席、テーブル席16席といったこじんまりとした店内が印象のスペインバルですが、アットホームな雰囲気がありリラックスした時間を過ごすことができます。1人でも立ち寄りやすいのはもちろん、デートや友人同士の利用といった幅広い用途におすすめのスペインバルとなっています。

バルデビスでは自家製パンを使ったピンチョスや豊富なタパスとメニューが豊富で、バルデビスでしか味わうことのできないようなこだわりメニューが人気です。特に人気のメニューは天使の海老のアヒージョで、殻ごと食べることのできる大きな海老が4尾と贅沢な味わいのアヒージョです。

スペイン料理はどんな料理?

スペイン料理の特徴

美味しいと評判のスペイン料理ですが、地域によって様々な特徴があるのもスペイン料理の特徴です。スペイン料理は地中海料理や古くから様々な民族の影響を受けている食文化、気候や風土といった要素によって地方ごとに様々な影響を受けているのが特徴です。フランスに近いバスク地方ではフランス料理と共通するようなスペイン料理を楽しむことができます。

スペイン料理に共通しているのは、ソースなどの味付けはほどほどに素材の美味しいさをそのまま味わうことが多いという点です。スパイスも多くは使われず、新鮮な食材の味をそのまま食べることが多いです。スペイン料理といえば人気の生ハムなど、保存食も作られています。このように様々な地域の影響を受け、新鮮な食材が手に入るスペイン料理は日本でも人気の料理です。

お馴染み人気のスペイン料理といえば?

スペイン料理と聞いてまず思い浮かべるのは、パエリアではないでしょうか?スペイン料理店で見られるパエリアは魚介を使ったものが多く、更には様々な具材が使われメニューも豊富な人気料理です。パエリアははじめは肉やかたつむり、インゲン豆が使用されており、魚介が使われたパエリアは後から主流になったようです。

また日本で人気のあるスペイン料理といえばアヒージョです。ニンニクやオリーブオイル、鷹の爪をたっぷりと使い、海老やキノコ、更には鶏肉など様々な具材で作られたアヒージョはクセになる味で人気です。スペインの生ハムといえばハモン・セラーノで、世界三大生ハムの1つとして知られる人気の食材です。

他にも日本のスペインバルでも見かけるマッシュルームの鉄板焼きは、大きなマッシュルームにニンニク、パセリ、チョリソーが詰められた風味豊かなスペイン料理です。スペイン風オムレツも日本で人気のメニューで、たっぷりのじゃがいもを使いしっかりと火を通した厚みのあるオムレツとなっています。

恵比寿で大人デートを楽しむなら人気スペインバルへ!

恵比寿でおすすめの人気スペインバルの紹介はいかがでしたか?スペインバルは、本場スペインのような明るくて楽しい雰囲気を味わうことができることでも人気です。美味しいスペイン料理と外国のような雰囲気で、いつもとは違うデートはいかがでしょうか?もちろん友人同士、お一人でもおしゃれで活気のあるスペインバルで楽しい時間を過ごしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ