恵比寿のバルのおすすめ人気17選!個室があるお店など厳選紹介!

恵比寿は渋谷や目黒からも近くアクセスにも便利なことから、おしゃれなバルがたくさんあります。デートにおすすめの大人のバルや、仲間とワイワイと楽しめるバルなどいろいろなタイプのバルが揃っていて、ワインやビール、タパスと呼ばれる小皿料理が楽しめます。そこでここでは恵比寿の人気バルを紹介しましょう。個室があるおしゃれなお店やジャズの生演奏付きのバルまで、シーンに合せて利用してください。

恵比寿のバルのおすすめ人気17選!個室があるお店など厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿のおすすめ人気のバル17選が知りたい!
  2. 2バルって何?
  3. 3恵比寿で人気の女子会やママさんにおすすめ個室があるバル
  4. 4恵比寿で人気のデートにピッタリ雰囲気おしゃれなバル
  5. 5恵比寿で人気のランチが楽しめるカフェダイニングバー
  6. 6恵比寿のバーで雰囲気たっぷり大人の時間を過ごそう

恵比寿のおすすめ人気のバル17選が知りたい!

恵比寿にはバルが多く、飲食店のうち実に7軒に1軒がバルとも言われています。JR山手線沿線というアクセスのいい場所にあり、六本木・中目黒という大人のナイトスポットにも近いことから、気軽にお酒が楽しめるスポットとして人気があります。ここでは恵比寿の人気バルを紹介しましょう。

Thumb恵比寿で肉料理が楽しめるお店17選!おすすめや人気のお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バルって何?

最近、バルと呼ばれる飲食店が増えています。気軽にお酒や食事が楽しめるスポットとして人気がありますが、バルとはどんな意味があるでしょうか?ここではまずバルの意味やタパス、本場南ヨーロッパのバルについて紹介します。

食堂とお酒を飲める場所が一緒になった飲食店

バルとはBarと書き、英語では「バー」、スペイン語で「バル」、イタリア語で「バール」と読みます。バルとは食堂とバーが一緒になったような空間で、食事とお酒が楽しめます。スペインやイタリアなどの南ヨーロッパでは、酒場、居酒屋、喫茶店を意味し、気軽にコーヒーやお酒を楽しんだり、地域の人とコミュニケーションを取る場として親しまれています。バルでは飲み物のほか、タパスやピンチョスと呼ばれるおつまみを提供しています。

バルといえばビールやワインとタパス!

バルといえば欠かせないのがタパスです。タパスとは日本でいうおつまみのことで、チーズや生ハム、イカのリングフライ、シュリンプカクテルなどがあげられます。日本語では小皿料理とも訳されています。Tapa(タパ)とは蓋という意味で、その昔、おつまみのサラミをワイングラスの上にのせて蓋の代わりにしていたのが始まりと言われています。

知らない人とも仲良くなれる雰囲気が素敵!

スペインのバルはその種類も様々です。食事がメインのバルからコーヒー中心のカフェバル、アイスクリームが中心のジェラテリアバルなどいろいろあります。内装も伝統的なバルから、新進気鋭のデザイナーによるモダンなバルまでさまざまです。いずれにせよ、バルは仕事帰りなどに気軽に立ち寄るスポットで、知らない人とも気軽に楽しめる場所です。日本では、スペイン風の居酒屋を「スペインバル」と呼んでいて、ビールやワイン、タパスなどを提供しています。

恵比寿で人気の女子会やママさんにおすすめ個室があるバル

まず最初に紹介するのは、恵比寿で女子会やママ友会にもおすすめの個室があるバルです。個室があれば、気兼ねなくおしゃべりが楽しめます。おいしいタパスとワインやビールとともに、楽しい時間を過ごしてください。

お洒落料理にお喋りも弾む「サカバル レレレ」

「サカバル レレレ」は、JR恵比寿駅東口より徒歩1分と便利なロケーションにあるバルです。緑あふれる店内には木漏れ日が差し込み、まるでピクニックに来たような雰囲気です。オーブンキッチンの前にはカウンターがあり、シェフと会話を楽しみながら食事ができます。奥には落ち着いた個室があり、女子会にもおすすめです。

シェフはイタリアの星付きレストランで修行経験があり、本場のタパスが味わえます。看板メニューは溶岩焼きブロシェットで、魚、肉、野菜など全10種類があります。また果実をたっぷり使ったレモンサワーやスパークリングワイン、サングリアなど女性好みのドリンクも多く、ママ友会や女子会にもぴったりです。パーティーコースには飲み放題が付いて4500円からとお得な料金で楽しめます。 営業時間は17:00~翌1:00です。

外国に来たような雰囲気で特別な時間「HERBA MONDO」

「HERBA MONDO」は恵比寿駅から徒歩8分、渋谷駅から徒歩10分のところにあるイタリアン料理とハーブのサロンです。ドア開けると、外国から取り寄せたおしゃれなインテリアの空間が広がり、まるで外国にいるような雰囲気に包まれます。店内には200種類にもなるハーブが置かれ、体調と好みに合せたハーブティーを淹れてくれます。

メニューは、前菜からパスタ、メイン、デザートに至るまで本格的なイタリア料理が楽しめます。ドリンクも豊富で、100種類以上のワインやカクテルが揃っています。ランチコースもあり、恵比寿で優雅なランチ会や女子会がしたいときにおすすめです。営業時間は月~金17:00〜23:00、土日・祝日ランチ12:00〜15:00、ディナー17:00〜23:00で、不定休です。

本格的タパスが楽しめる!「バル恵比寿」

「バル恵比寿」はJR恵比寿駅東口より徒歩3分のところに位置する、恵比寿の人気店です。希少な「黒美豚」や漁港直送の鮮魚、有機野菜などを使った本格的なタパスが食べられるお店として人気があります。お値段もリーズナブルでコスパがよく、女子会やママ友会にもぴったりです。2名から利用できる落ち着いた雰囲気の個室があり、デートや記念日などにもおすすめです。

店内には大きなカウンターがあり、オープンキッチンの様子を眺めながら飲んだり食べたりと楽しめます。国産ワインや、スペインのシャンパンが豊富に揃っているのも特徴で、グラスワインも常時10種類以上ありタパスに合せて楽しめます。国際大会にて世界3位を受賞した生ハムは、ぜひとも食べて欲しい逸品です。営業時間は17:00~翌0:00で、週末は翌2:00まで営業しています。

アットホームな恵比寿の人気店「スパニッシュキッチン ペルカ」

「スパニッシュキッチン ペルカ」はJR恵比寿駅から徒歩4分とアクセスに便利なロケーションにある、恵比寿の人気バルです。ランチも営業していて、4~10名で利用できる個室もあり、女子会やママ友会にもぴったりのバルです。カウンター席、カップルシート、ソファー席などさまざま席があり、いろいろなシーンで利用できます。

看板メニューはパエリアで、イカスミの他、おまかせチーズや高級海老スキャンピなど豊富な種類が揃っています。全品お米をショートパスタに変えたフィデウアは、パエリアと違ったもちもちパリパリの食感が楽しめます。スペイン産スパークリングワイン・カヴァなど、お酒の種類もたくさんあります。営業時間は11:30~23:00です。

コスパがいい人気店「恵比寿18番」

「恵比寿18番」はープンキッチンを囲むカウンター席とテーブル席がある賑やかな恵比寿の人気バルです。JR恵比寿駅から徒歩2分とアクセスもよく、まるで本場スペインのバルのような雰囲気ああります。朝方5時まで営業していて、ゆっくりと楽しむことができます。仲間同士でワイワイと騒いだり、大人のカップルがしっとりとお酒を楽しんだりと、いろいろなシーンで利用することができます。

スペインのワインがずらりと並び、ワインに合うタパスも200円からとお手頃価格で楽しめます。おすすめは生ハムのミックスで、ハモンイベリコ最高級品とも言われる「ベジョータ」が味わえます。恵比寿でお酒もタパスも楽しみたいときにおすすめのバルです。

恵比寿で人気のデートにピッタリ雰囲気おしゃれなバル

続いてデートにぴったりと雰囲気がいい恵比寿のおしゃれなバルを紹介しましょう。恵比寿には、しっとりとした大人のバルや雰囲気も食事も楽しめるバルがたくさんあります。次のデートには、ここで紹介するバルにもぜひ行ってみてください。

本格的なイタリアンが楽しめる「バール デ ブー」

「バール デ ブー」はJR恵比寿駅から徒歩2分にある、恵比寿の人気バルです。イタリアで修行の経験もあるシェフが、本場北イタリアのタパスの数々を作ります。まるでイタリアの行きつけバルのようにアットホームなで、毎日通いたくなるようなバルです。お値段もリーズナブルで、タパス、チーズ料理、パスタ、ピザ、肉料理と楽しめます。

おしゃれな店内は女子会にもおすすめです。デザートも豊富で、レモンケーキ、ティラミス、ガトーショコラとどれも本格的な味が楽しめます。個室はありませんが、カウンター席があり1人でも友達同士でも、またカップルでも楽しめるおすすめのバルです。営業時間は月~木18:00~22:30、金曜~祝前日18:00~翌0:30、土17:00~22:30です。

アットホームなスペインバル「バル デ オジャリア」

恵比寿駅から徒歩約5分のところにある「バル デ オジャリア」は、アットホームな雰囲気でみんなでワイワイと楽しめる人気のスペインバルです。こだわりのスペイン料理が楽しめるバルで、女子会やママ友会にもぴったりです。特にオジャ(スペイン風おじや)とシェリーは大人気。パエリアとは少し違った珍しいお米料理は、女性にも大好評です。シェリーは40種が揃っていて、全てグラスで飲むことができます。

個室はなくカウンター8席、テーブル12席の小さなお店ですが、活気があふれていてまるで本場のスペインにいるような雰囲気です。4000円~5000円の飲み放題コースがあり、お手頃価格で楽しめます。恵比寿で2軒目に立ち寄るのもいいでしょう。

ジャズが流れるムード満点のバル「イル ジェンティーレ」

「イル ジェンティーレ」はJR恵比寿駅から徒歩3分のところにあるワインバルです。落ち着いた隠れ家的バルで、アットホームな雰囲気が人気のお店です。イタリアワインを中心に世界中のワインが100種類以上揃い、ワインが好きな人もたっぷりと楽しめます。カウンター5席とテーブル席があり、デートにもおすすめです。

おすすめは旬野菜とラクレットヒーターで、とろりとしたチーズは絶品です。その他にもバーニャカウダや鮮魚のカルパッチョなど本格的なイタリアン料理を味わうことができます。ピザやパスタなど豊富なメニューが揃い、恵比寿で食事もワインも楽しみたいときにおすすめのお店です。ラクレットを含むコースも用意されていて、お得な料金で楽しめます。営業時間は17:00~25:00で、不定休です。

老舗バルで極上スペイン料理を堪能「白金Baru」

「白金Baru」は、JR恵比寿駅東口から徒歩12分、地下鉄日比谷線広尾駅・地下鉄南北線白金台駅から徒歩10分のところにある人気バルです。広々としたおしゃれな店内で、大きなカウンターの前のカウンター席や半個室、落ち着いた雰囲気の個室があり、デートにもおすすめです。「おいしいを少しずつ」をコンセプトにした、バラエティに富んだタパスが楽しめます。

雲丹のパエリア、ポルチーニのパエリア、有頭海老とゴルゴンゾーラのパートフィロ包み、旬の魚の昆布締めトリュフ風味など高級食材を贅沢に使ったお料理など、豊富なメニューが自慢です。ワインやシェリーなどドリンクの種類も豊富で、また冬には自家製ホットワインに人気があります。営業時間は17:00~翌1:00で、金土・祝日前は翌2:00までの営業です。

秘密基地のような隠れ家的バル「ライオンのいるサーカス」

JR恵比寿駅から徒歩約3分のところに位置する「ライオンのいるサーカス」。ユニークな名前に興味をそそられる方も多いのではないでしょうか?メディアでも多く取り上げられているおしゃれなお店で、隠れ家のようなアンティークな空間です。個室はありませんが、2~6名で利用できるソファ席は合コンやデートにもぴったりです。室内テラスは12名~貸切ができ、パーティーにもおすすめです。

平日は、ドリンク付きの910円ランチがありお手軽価格で楽しむことができます。人気メニューの「つけナポリタン」はテレビで何度も紹介された絶品で、コクのあるつけタレともちもちパスタの組み合わせが絶妙です。ワインの種類も多く、女性に人気のさわやかなドリンクもたくさん揃っています。

おしゃれな大人のバル「恵比寿VAGABOND」

「恵比寿VAGABOND」は、新宿にある「居酒屋VAGABOND」の2号店として2015年に恵比寿にオープンしたバルです。ジャズの生演奏が楽しめるシックな大人のバーとして人気があり、デートにもおすすめのスポットです。恵比寿駅から徒歩3分とアクセスがよく、まるで外国のクラッシックバーのような雰囲気にファンも多い名店です。

インテリアから床・白壁に至るまで「本物」にこだわったお店です。壁にはアート作品がかかり、ピアニストによるジャズ演奏が流れます。新宿のVAGABONDは日本で初めて生ギネスを始めた店として有名ですが、恵比寿店でも生ギネスが味わえます。人気のウィスキーも各種取り揃えられていて、お酒に合うおつまみも多くあります。個室はなく、カウンターとテーブル席のみのバルです。

燻製バル「スモークワークス」

スモークワークスは、その名の通り燻製が楽しえる恵比寿の人気バルです。JR恵比寿駅より徒歩約3分のところにあるおしゃれなお店で、温もり感のある店内は雰囲気もよくデートにもおすすめです。個室はありませんが、半ソファー席やバーカウンターがあり、落ち着いて食事やお酒が楽しめます。手づくりの果実酒は女性に人気があり、フルーツ漬けのブランデーやウィスキーを使ったカクテルも豊富に揃っています。

無添加でうまみが凝縮された自家製の燻製は、一度食べたら忘れられない味です。特に豚バラを塩漬けして熟成してから燻製にしたベーコンはぜひ味わって欲しい逸品です。タパス、前菜、生カルボナーラ、デザートといろいろな料理が揃ったコースは飲み放題付きで4000円からと、お得な料金で楽しむことができます。ランチタイムも営業していて、デートの他、女子会やママ友会、合コンなどにも利用できます。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~24:00です。

恵比寿で人気のランチが楽しめるカフェダイニングバー

バルは夜に楽しむものだと思っていませんか?恵比寿にはランチタイムにもオープンしているバルがいくつもあり、ランチメニューが気軽に楽しめます。ここではランチも楽しめる、恵比寿の人気バルやカフェダイニングバーを紹介します。

ソファ席でゆったり楽しめる「Salud Familia Ebisu」

恵比寿の「Salud Familia Ebisu」は人工芝を敷き詰めた芝個室があり、子供を遊ばせながら食事が楽しめるため、ママカフェとして大人気のバルです。またソファー席もあり、カップルやお友達同志でゆっくりと食事が楽しめます。

看板メニューはロティサリーチキンで、国産若鶏を弱火でじっくりとローストしたジューシーな味が楽しめます。チキン以外にも、新鮮な有機野菜を使ったメニューが多くヘルシーです。ドリンクの種類も多く、ランチもディナーも楽しめるお店です。場所はJR恵比寿駅から徒歩8分です。営業時間は月曜日11:00~16:00、火・水・木曜日11:00~22:30 金曜日11:00~23:30 土日祝日11:00~22:30です。

隠れ家で生パスタやジビエの炭火焼「Baru Comodo(バルコモド)」

「バルコモド」は恵比寿の人気バルです。JR恵比寿駅西口より徒歩4分とアクセスが便利な場所にあります。スペインの小皿料理・タパスと炭火焼が自慢のバルで、阿波牛やこだわりジビエの炭火焼、拘りの生パスタなど豊富なメニューが揃っています。函館直送の鮮魚、徳島の契約農家直送の有機野菜など、食材にもこだわりを見せます。

個室はありませんが、大きなカウンター席がありシェフの作る料理を見ながら食事が楽しめます。お酒の種類も豊富で、安い値段のものからヴィンテージまで揃っています。ランチタイムにはパスタセットを楽しむことができ、ランチもディナーもおすすめです。金・土曜日は午前5時まで営業していて、たっぷりと楽しめます。営業時間は月〜木ランチ11:30〜15:30、ディナー17:30〜23:30、金~土17:30〜5:00で、定休日は日曜日です。

チーズが好きな人におすすめ!「Cheese Cheers Cafe Ebisu」

「Cheese Cheers Cafe Ebisu」は恵比寿駅から徒歩1分と好ロケーションにある人気バルです。渋谷で行列のチーズ料理専門店CCCチーズチーズカフェの恵比寿店としてオープンしました。チーズ好きにはたまらないバルで連日大盛況の人気店です。ラクレットチーズからふわふわのモッツアレラチーズまで、おいしいチーズがたくさん揃っています。

チーズによく合うワインや自家製のジンジャードリンクなどドリンクも豊富に揃っています。チーズ以外にも牛ステーキなどお肉料理も多く、飲んで食べたい方にもおすすめのバルです。「インスタ映えコース」など、女性に人気のコースがお手頃価格で楽しめます。営業時間は月~金17:00~23:00、土日祝ランチ12:00~15:00、ディナー17:00~22:00です。

炭焼きグリルとスペイン料理の「フラガンテウーモ」

フラガンテウーモ」はJR恵比寿駅東口から徒歩3分と便利なロケーションにある、恵比寿の人気バルです。座席数は約70ある比較的大きなお店で、子供連れでも入店できます。大勢でわいわい楽しむのにぴったりのお店で、タパスに合うワインが常時40種類以上用意されています。おすすめは、スペイン・バスク地方のりんごから造られたお酒「シードラ」で、空気を入れながら高いところから注ぎ、泡立ちを楽しみます。

薪火で焼き上げたお肉料理には、赤ワインがよく合います。氷を入れたスプマンテ(スパークリングワインやイタリア直送の樽詰スパークリングワイン「ミオバール」など珍しいドリンクも豊富に揃っています。ランチには薪火焼きグリルとパエリアの2つのセットメニューと6種類のコースがあり、リーズナブルなお値段でいただけます。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~24:00で年中無休です。

立ち飲みもOK「ヴィア ポカポカ」

「ヴィア ポカポカ」は恵比寿駅東口から徒歩5分のところに位置する、イタリアンバルです。北イタリアの郷土料理とイタリアワインで人気があります。グラスで飲めるイタリアワインは常時15種類以上あり、立ち飲みで気軽に楽しめます。テラス席はペット同伴で利用できます。

人気の生ハム、北イタリアの郷土色が強いワインなど、ワイン通にもおすすめのバルです。個性あふれるいろいろなワインが楽しめます。ランチタイムは、パスタやパニーノなどがドリンクとサラダが付いて1000円でいただけます。恵比寿で手軽にランチを楽しみたいときにもおすすめです。

Thumb恵比寿のランチでおすすめは?おしゃれエリアの人気店を厳選して紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿のバーで雰囲気たっぷり大人の時間を過ごそう

恵比寿の人気バルを紹介しました。恵比寿にはバルがたくさんあり、子連れでランチタイムに楽しめるバルから、女子会やママ友会にもおすすめの個室があるバル、本場ヨーロッパのような雰囲気が楽しめるバルなど、いろいろなタイプのバルが揃っています。カップルやお友達、あるいは1人でお酒を楽しみたいときにもおすすめです。ここで紹介した恵比寿のバルをぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ