渋谷で焼肉を個室で楽しめるお店11選!デートや接待にもおすすめ!

焼肉激戦区とも言われる渋谷。渋谷でのデートや接待の場として、焼肉屋を選ぶ方も多いのではないでしょうか?しかし、落ち着いて食事や会話を楽しむのであれば、味はもちろんのこと、個室席があるかどうかは重要なポイントになってきます。そこで今回は、渋谷の個室席がある焼肉屋をまとめました。思わず写真に撮りたくなってしまうようなSNS映えするメニューがある、女子会におすすめの個室席が用意されている渋谷の焼肉屋や、美味しい肉の焼き方も紹介します!

渋谷で焼肉を個室で楽しめるお店11選!デートや接待にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1渋谷で焼肉が個室で楽しめるお店が知りたい!
  2. 2渋谷でデートに使える個室の焼肉店
  3. 3渋谷で接待に使える高級個室焼肉店
  4. 4渋谷で女子会におすすめのSNS映えする焼肉店
  5. 5焼肉屋での接待やデートで褒められる肉の焼き方
  6. 6渋谷の個室焼肉店でおもてなしをしよう

渋谷で焼肉が個室で楽しめるお店が知りたい!

渋谷には焼肉屋が数多くあります。美味しい肉を囲みながら会話することが出来る焼肉屋は、渋谷でのデートや接待の場として選ぶ方も多くいると思います。デートや接待に使う渋谷の焼肉屋を選ぶときの決め手は、味や内観はもちろんのこと、意外と気にするのは個室席があるかということ。大切なデートや重要な接待のときは、やはり個室席で落ち着いて焼肉を楽しみたいところです。

今回は、渋谷の焼肉屋で個室席の用意があるお店を11店舗まとめました。焼肉激戦区の渋谷の中でも、特に人気が高い焼肉屋をピックアップしたので、デートや接待に使うことが出来る、個室席が用意されている渋谷の焼肉屋を探している方は必見です。また、SNSで共有したくなるフォトジェニックなメニューを取り揃えた、女子会にぴったりの渋谷にある焼肉屋や、デートや接待のときに褒められる美味しい肉の焼き方も紹介します。

渋谷でデートに使える個室の焼肉店

渋谷でのデートコースの中で、焼肉屋をチョイスする方も多いと思います。ふたりの時間を楽しみたいデートのときは、落ち着いて食事が出来る個室席があると嬉しいものです。また、デート中の女子が意外と気にするのが、焼肉屋の匂い。焼肉の匂いがこもりがちな個室席でも快適に過ごすことが出来る、渋谷で人気の焼肉店を紹介します。

九州の直産野菜で彼女も大喜び!「ザ ソウル オブ ソウル」

渋谷駅から徒歩10分、青山劇場の手前の路地を左折して約30メートルの距離にある「ザ ソウル オブ ソウル」は、高級アジアンリゾートのような店内はゆったりとした雰囲気で、渋谷で大人気の焼肉屋です。個室席も用意されており、落ち着いたオシャレな個室席で、焼肉をじっくりと堪能することが出来ます。

また、雰囲気だけでなく、提供される料理も格別な味わいです。使用する野菜はとことんまで鮮度にこだわり、仕入れ先を九州、四国、北海道に限定して、厳選した素材を提供しています。おすすめのメニューは、特製の甘口ダレでいただく「大判ロース」。柔らかくて美味しいと好評の人気メニューです。また、SNSで話題の「黒毛和牛の瞬間炙り肉寿司」も絶品です。

ディナーの営業時間は、月曜日から土曜日は17:30~翌0:00で、ラストオーダーは23:00です。日曜と祝日は、16:00~22:00で、ラストオーダーが21:00となっています。ちなみに、平日に限りランチ営業も行っていて、営業時間は11:30~14:30で、14:00がラストオーダーです。不定休なので、あらかじめ電話などで確認を取った方がいいでしょう。

溶岩焼肉で匂いを気にせず楽しめる「焼肉ZENIBA」

東急田園都市線渋谷駅徒歩4分、GEMS神宮前10階にある焼肉屋「焼肉ZENIBA」は、可愛らしいインテリアに囲まれ、カジュアルな雰囲気が魅力である、渋谷で人気の焼肉屋です。肉を焼くときに使用する溶岩プレートは、焼肉独特の匂いが出ないので、食事のあとも渋谷の街を歩くデートにぴったり。半個室席、完全個室席があり、個室席は嬉しいけれど服に匂いがつくのは嫌、という彼女にも喜ばれること間違いなしです。

提供する肉は上質なA5ランク雌牛で、いくらでも食べることが出来る美味しさだと大人気です。中でもイチオシメニューは和牛100%で作ったハンバーグ。ふっくらとした食感と溢れる肉汁が絶品です。ドリンクメニューも充実しており、女性向けのカクテルやワインの種類が豊富です。また、サプライズ企画にも対応が可能で、サプライズプレートの制作や演出など、さまざまなサービスがあるのも魅力のひとつです。

営業時間は、17:00~23:00で、ラストオーダーは22:30です。また、ランチ営業も行っており、営業時間は11:30~15:00です。ランチタイムはリーズナブルな価格で和牛ハンバーグやサーロインステーキを提供しているので、渋谷での昼間のデートにもおすすめの焼肉屋です。不定休なので、行く前には電話などで確認を取った方がいいと思います。

一頭買い山形牛が味わえる「韓の台所 別邸」

JR渋谷駅から徒歩2分の距離にある焼肉屋「韓の台所 別邸」は、焼肉屋とは思えないほど豪華でおしゃれな雰囲気が特徴である、渋谷で人気がある焼肉屋です。こだわり抜いたムード満点の内装の完全個室席と、煙を気にしない無煙ロースターは、プライベートな空間を演出したい渋谷でのデートシーンにぴったりです。煙や匂いがこもりがちな個室席でも気にせず焼肉を堪能することが出来ます。

「韓の台所 別邸」の売りは、一頭買いした厳選A5ランク山形牛。中でも一番人気が高いメニューは「山形牛四種盛り」で、色々な部位を食べ比べすることが出来ます。また、生食肉認可店なので、神戸牛ユッケを味わうことも可能です。エクストラコールドと始めとした、種類豊富なアルコールはお酒を好む方も大満足のラインナップです。

営業時間は、月曜日から土曜日は17:30~23:30、日曜日と祝日は17:30~23:00です。また、ランチタイムは全日11:30~15:00です。ラストオーダーは閉店30分前となっています。年中無休で営業しているのも人気の理由です。個室席の数に限りがあるので、スムーズに入店するため、事前に予約をしておきましょう。

極上の食材を高級感溢れる空間で楽しめる「渋谷 焼肉 富士門」

人気焼肉屋「渋谷 焼肉 富士門」は、地下鉄渋谷駅13番出口から徒歩4分のところにある、Barbizon98ビルの2階に入っています。和をテーマにした、シックで落ち着いた印象の店内は、大切な人との食事にぴったりの雰囲気で、渋谷でのデートにぴったりの焼肉屋です。カップル向けの2名半個室席の用意があるので、渋谷で大人のデートを演出したいと考える方におすすめです。

希少部位を含んだ6種類の肉を味わうことが出来る「富士山頂盛り」は、迫力のある見た目も相まって、看板メニューになっています。また、タレ付きの国産黒毛和牛を卵にくぐらせていただく「御来光すきやき」は、肉の旨味と卵のまろやかさが相性抜群の人気メニューです。富士山の形を模した「富士門プリン」は、深いコクのある味わいと優しい甘みで、食後のデザートにぴったりです。

コース料理の種類も豊富で、単品メニューにはない〆の「和牛茶漬け」は絶品です。年中無休で営業を行っていて、営業時間は、ランチタイムが11:30〜15:00で、ラストオーダーは14:30です。ディナータイムは18:00〜24:00で、ラストオーダーは23:00となっています。カップル用の半個室は数に限りがあるため、あらかじめ予約をしておいた方が安心です。

Thumb渋谷で肉料理を食べるならココ!美味しいお肉が味わえるおすすめの人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で接待に使える高級個室焼肉店

大切な来客をもてなす接待の場に、焼肉屋にあるテーブル席特有のにぎやかで騒がしい雰囲気は似合いません。広々とした高級感溢れる個室席で、スマートに決めたいところです。相手に喜んでもらえること間違いなしの渋谷の焼肉屋をまとめました。渋谷の喧騒を忘れさせるような、落ち着いた空間で焼肉を堪能することが出来る、渋谷で人気の焼肉屋を紹介します。

最高級黒毛和牛を堪能!「焼肉いのうえ 渋谷」

JR渋谷駅ハチ公口徒歩7分、ドンキホーテすぐそばにある焼肉屋「焼肉いのうえ 渋谷」は、静かな隠れ家的空間で焼肉を楽しむことが出来る、渋谷の中でも人気が高いお店です。広々と寛ぐことが出来る完全個室席があります。賑やかな渋谷にあるとは思えないほど落ち着いたおしゃれな雰囲気の個室席は、渋谷でのおもてなしや接待の場にぴったりです。

こだわりのA5ランク黒毛和牛は、生食しても平気なほど鮮度抜群です。おすすめはロースとサーロインで、肉本来の旨味や脂の甘みを存分に味わうことが出来ます。また、サイドメニューやドリンクメニューも豊富で、選ぶ楽しみがあるのも人気の理由です。さまざまな種類の肉を取り揃えた飲み放題付きコース料理は、渋谷での接待の場面にうってつけです。

営業時間は、月曜日から木曜日、日曜日は17:00~24:00です。金曜日と土曜日、祝前日は翌4:00までで、ラストオーダーは全日閉店1時間前となっています。年末年始にあたる12月31日から1月3日の他、不定休があるので事前に予約することをおすすめします。

特選佐賀牛と厳選黒毛和牛を使用「焼肉 蔵元 渋谷店」

渋谷駅ハチ公口徒歩5分、井の頭通り沿いのフランフラン5階にある焼肉屋「焼肉 蔵元 渋谷店」は、上品で優雅な和の雰囲気がおしゃれな、渋谷の人気焼肉店です。全ての席が完全個室になっており、テーブル席と掘りごたつ席から選ぶことが出来ます。落ち着いた大人向けの空間で、渋谷での接待にうってつけの焼肉店です。

使用する食材にこだわり抜いており、鮮度抜群の特選佐賀牛と厳選黒毛和牛を味わうことが出来ます。その中でも、佐賀牛シャトーブリアンは、口の中で溶けてなくなる柔らかな食感と、肉本来の深い甘みが特徴の人気メニューです。さまざまなコース料理を用意しており、シーンに合わせて選ぶことが出来るのも人気の理由です。焼酎や日本酒など、アルコールの種類も豊富なので、お酒が好きな方に喜ばれると思います。

営業時間は、全日11:30~翌0:00で、ラストオーダーは23:00です。11:30~16:00まではランチタイムになっています。年中無休で営業を行っているのも嬉しいポイントです。ランチタイム限定で、上質なお肉をお得に食べることが出来るコースもあるので、渋谷で来客とランチ、という場面でも活躍してくれる焼肉屋です。

希少なA5ランク鹿児島黒毛和牛を提供「薩摩 牛の蔵 渋谷店」

地下鉄渋谷駅3a出口から徒歩5分、東急ハンズ渋谷店のすぐそばにある焼肉屋「薩摩 牛の蔵 渋谷店」は、渋谷の喧騒を感じさせないおしゃれで落ち着きのある雰囲気で、渋谷で人気が高い焼肉屋です。渋谷の景色を一望することが出来る、広々とした完全個室席の用意もあります。洗練された印象の個室席は、渋谷での大切な接待や会食の場にうってつけの焼肉屋です。

「薩摩牛 4%の奇跡」と呼ばれる、極上の鹿児島黒毛和牛を提供している、渋谷で数少ない名店です。中でも、片面のみを炙る「赤み焼きシャブ」は、さっぱりとした味わいですが、肉本来の美味しさを堪能することが出来ると絶大な人気を誇ります。また、極上タンステーキは、牛一頭からごくわずかしか取れない希少部位を使用し、リピーターも多い人気メニューです。

営業時間は、月曜日から土曜日はディナーのみの営業で、17:00~23:00です。日曜日と祝日はランチ営業も行っており、11:00~23:00まで営業しています。ラストオーダーは、ランチタイムは15:00、ディナータイムは22:30となっています。店休日はありませんが、年末年始はお休みなので注意が必要です。渋谷で人気の焼肉店のため満席になりやすいので、あらかじめ予約しておくとスムーズです。

渋谷で幻の牛を堪能することが出来る「渋谷焼肉 ざぶとん」

JR渋谷駅から徒歩4分、渋谷AXヒルズ地下1階に入っている焼肉屋「渋谷焼肉 ざぶとん」は、渋谷のにぎやかさを忘れさせる、落ち着いた雰囲気が素敵な、渋谷の焼肉屋です。最大16名まで収容可能な座敷型個室は、渋谷での接待や会食、パーティーにぴったりです。厳選された肉とワインを、高級感のある空間で楽しむことが出来ると評判です。

提供する尾崎牛は、上質な味わいと出荷の少なさから「幻の牛」と呼ばれています。店名にもなっている希少部位のざぶとんを大胆に盛り合わせた「ざぶとん重ね盛り」は、ボリュームたっぷりで迫力満点の見た目で、一番名物メニューとして人気があります。また、和牛もも肉を使ったユッケは、肉そのものの味を楽しむことが出来ると、リピーターも多い一皿です。

ワインや焼酎など、尾崎牛とよく合うアルコールを多数取り揃えているので、美味しいお酒を飲みたい、という方にも喜ばれると思います。年末年始以外は営業を行っていて、営業時間は、平日は18:00~翌2:00、土曜日は18:00~24:00、日曜日と祝日は18:00~23:00です。ラストオーダーは全日閉店1時間前となっています。個室を利用したいという方は、あらかじめ空席を確認しておきましょう。

Thumb渋谷の焼肉おすすめランキングTOP23!美味しいと人気のお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で女子会におすすめのSNS映えする焼肉店

渋谷の焼肉屋を女子会の場として選ぶ方も多いのではないでしょうか?プライベートな個室席で、周りを気にせず会話を楽しみたい女子にぴったりの、渋谷の焼肉屋をまとめました。SNSで自慢したくなるような、見た目のインパクト絶大のメニューを取り揃えた、渋谷で人気の焼肉屋を紹介します。

A5ランク和牛肉ケーキで究極サプライズ!「BTSUMARU TOKYO」

JR渋谷駅から徒歩5分、フィエスタ渋谷の3階に入っている焼肉屋「BTSUMARU TOKYO」は、アンティーク調のインテリアをセンス良く飾った、ヨーロピアンで落ち着いた雰囲気の内観がおしゃれな、渋谷で大評判の焼肉屋です。カップルシートや人数に合わせた個室席が用意されてあり、中でも、豪華なシャンデリアや色とりどりの花が散りばめられたプライベート個室席は、渋谷での女子会やパーティーにぴったりの席です。

このお店は、A5ランク和牛を贅沢に使用した肉ケーキで話題になり、完成度の高さと意外性から、メディアにも多数取り上げられた実績を持ちます。素材の美味しさにとことんこだわり、「彩り野菜のチーズフォンデュ」や「絶品ソースのバーニャカウダ」など、野菜をメインとしたカラフルな創作料理も人気です。肉ケーキと合わせて写真を撮ると、SNS映えすること間違いなしです。

デザートプレートや花束予約サービスなど、サプライズのサポートも充実しているので、お祝いの席でぜひ利用したいものです。営業時間は、平日は16:00~24:00です。土日祝は15:00から開店しています。ラストオーダーは料理は23:00、ドリンクは23:30となっています。定休日はなく、年末年始以外は営業を行っています。渋谷で女子会を企画したいけどお店が決まらない、と悩んでいる方はチェックしてみてください。

圧巻の肉パフェ!「和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 渋谷宮益坂店」

渋谷駅ハチ公口徒歩1分というアクセス抜群の焼肉屋「和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 渋谷宮益坂店」は、カジュアルな雰囲気が魅力的な、渋谷で人気の焼肉屋です。2名から最大100名まで収容可能な個室があり、大人数で集まるパーティーや宴会の場にもぴったり。また、渋谷の夜景を見ながら焼肉を楽しむことが出来る夜景席も用意されています。
 

A4ランク、A5ランクの黒毛和牛食べ放題コースがあり、高品質のお肉をリーズナブルに堪能することが出来るのです。また、アルコールの種類も豊富で、セルフスタイルの飲み放題は和気あいあいと楽しむことが出来ます。サプライズ企画にも柔軟に対応してくれ、SNS映え必至の「肉パフェ」は歓声があがること間違いなしです。

年末年始以外は営業しているのも嬉しいポイントです。営業時間は、ディナータイムで16:00~23:00、ラストオーダーは22:30です。12:00~15:00の間はランチ営業も行っています。780円から注文可能なランチセットや、お得なランチタイム焼肉食べ放題プランもあるので、渋谷でランチをしたい、という方にもおすすめの焼肉屋です。

A5ランク黒毛和牛と似顔絵ケーキでサプライズ「肉王 渋谷店」

焼肉屋「肉王 渋谷店」は、JR渋谷駅東口を出て徒歩3分のところにある大石ビルの2階に入っています。シンプルでシックな雰囲気と、センスが光るインテリアがおしゃれで、渋谷でも一際人気が高い焼肉屋です。宴会用の個室の用意があり、10名から利用することが出来る最新カラオケ設備付き個室は、にぎやかに楽しみたい渋谷での女子会にぴったりです。

A5ランクの黒毛和牛の食べ放題コースが人気で、美味しい肉をリーズナブルに堪能することが出来ると大評判です。また、野菜や魚介類も鮮度にこだわり、上質なものを取り揃えています。花束の予約サービスなど、サプライズへの対応も行っています。中でも、似顔絵ケーキはクオリティが高く、SNSで共有したくなるような完成度です。

営業時間は全日17:00~24:00です。ラストオーダーは、料理が23:00、ドリンクは23:30となっています。また、11:30~15:00の間はランチ営業も行っているので、渋谷での昼間の女子会の場としてもおすすめです。不定休のため、店舗に確認を取っておくといいかもしれません。

Thumb渋谷の焼肉屋で安い・うまいおすすめ人気店17選!【2018最新版】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉屋での接待やデートで褒められる肉の焼き方

デートや接待の場では、お互いに肉を焼き合う光景を多く見かけます。せっかく人気が高い焼肉屋に来ても、肉の焼き方がいまいちだと美味しさも半減してしまいます。焼肉を美味しく食べるために、焼き方をしっかりと覚えておくことが大切です。「あなたが焼いた焼肉は柔らかくて美味しい」と言ってもらえること間違いなしです。

焼き網はしっかり熱しておく

焼肉で提供される肉は、火の通りをよくするために薄く切られていることがほとんどです。そのため、じっくりと焼く必要はなく、短い時間で焼き色をつけるのが美味しく焼くポイントです。長時間火にかけると、肉の脂が落ちて固くなり、モソモソとした食感になってしまうので注意が必要です。焼き網の上に肉を置いて、ジュッと音が出るくらいまで、焼き網をしっかりと温めましょう。

肉は少量ずつ焼く

一度に大量の肉を焼いてしまうと、焼き網の温度が下がり、火の通りが悪くなります。また、焼いてから口に運ぶまでに時間がかかると、せっかく焼いた焼肉が冷めて脂が固まってしまいます。常に美味しい焼肉を食べるために、充分な余白を作りながら、少量ずつ焼くのがベターです。このように焼くと、肉同士の味が混ざらないというメリットもあります。

肉を裏返す回数は最小限に抑える

焦げ付くのを心配して、肉を何度も裏返していませんか?実は、肉は裏返すたびに旨味や脂が抜けてしまうのです。焼き網の上に乗せた肉は極力動かさず、裏返すのは1度のみに留めておいた方が、柔らかでジューシーな焼肉になります。裏返すタイミングは肉によって若干差はありますが、表面からじわじわと肉汁が出てきたら裏返すようにするといいでしょう。

脂身が少ない種類の肉から焼く

肉の脂は溶けやすいので、焼き網が汚れてしまう原因になります。先に脂身が少ない肉から焼くことで、焼き網が汚れづらく、きれいな焼き色を付けることが出来ます。また、先にこってりとした肉を食べると、味覚が鈍り、あっさりとした肉の旨味を感じにくくなってしまいます。同じ理由で、タレがついている肉も焼き網が焦げ付きやすいので、あとから焼くようにするといいでしょう。

Thumb渋谷で焼肉の食べ放題ができるのは?安い・美味しいおすすめの人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の個室焼肉店でおもてなしをしよう

いかがでしたか?渋谷で焼肉を食べる機会があれば、ぜひ行ってみていただきたい焼肉店を紹介しました。渋谷にある焼肉屋で個室席が用意されているお店はなかなか少なく、店選びが大変です。個室席がある渋谷の焼肉屋で、相手に喜んでもらえるおもてなしをしましょう。紹介した焼肉屋は渋谷で大人気のお店なので、事前に空席を確認し、予約をしておくことをおすすめします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ