渋谷の焼肉おすすめランキングTOP23!美味しいと人気のお店は?

渋谷で焼肉を食べるならどのお店がおすすめなのでしょうか?焼肉に関わらずさまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる渋谷ですが、焼肉屋に関しても実に色々なタイプのお店が存在するようです。今回は、そんな渋谷の数ある焼肉屋の中でも特に美味しくリピ必至のお店をおすすめランキングトップ23としてお送りします。女子会にぴったりのお店からがっつり食べ放題を楽しめるお店まで、ぜひ多様性に溢れた渋谷の焼肉事情をチェックしてみてください。

渋谷の焼肉おすすめランキングTOP23!美味しいと人気のお店は?のイメージ

目次

  1. 1渋谷の美味しい焼肉屋はどこ?
  2. 2渋谷の焼肉おすすめランキングTOP23紹介!
  3. 3渋谷の美味しい焼肉を味わいに行こう!

渋谷の美味しい焼肉屋はどこ?

渋谷といえば東京の中でも特に多様なグルメを楽しめる地域となっていますが、渋谷にはコスパ最強のお店から超高級店まで人気の焼肉がひしめいているようです。焼肉は家族でがっつり食べたり仕事仲間やサークル仲間との飲み会で食べ放題焼肉を楽しんだりするのはもちろんのこと、最近ではおしゃれでデートにぴったりの焼肉屋も増えています。

また、中には24時間営業のお店もあれば渋谷駅から徒歩3分圏内で利便性が高いお店まで、実にさまざまなタイプのお店があるものです。そんな中でとにかく美味しいお肉を値段に関わらず楽しみたいのであれば今回のランキングの中から高級店ではあるものの、A5ランクなど上質な肉にこだわったお店を選ぶと満足度の高い食事ができそうです。

一方で渋谷の焼肉店の中でもおしゃれな雰囲気を重視したり、食べ放題やコスパを重視したりする場合には、また違った観点で選ぶことが重要となるでしょう。今回の渋谷焼肉おすすめランキングトップ23を掘り下げる上では、ぜひ自分が渋谷で焼肉を食べるときに重視したいポイントをおさえて、それぞれのお店の特徴をチェックしていきましょう。

Thumb東京の焼肉店でおすすめは?本当に美味しい人気の名店をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の焼肉おすすめランキングTOP23紹介!

渋谷はグルメ激戦区であり焼肉屋に関しても店の数がかなり多いということもあってなかなかお店を選ぶのが大変かもしれません。今回は、そんな渋谷の焼肉屋の中でも特に美味しいと話題な上に利便性やコスパ、雰囲気などの要素も魅力的なえりすぐりの23店をみていくので、ぜひ渋谷で焼肉が食べたくなったときは参考にしてみてください。

第23位:リーズナブルな韓国焼肉「KollaBo」

渋谷以外の地域でも大人気となっているKollaBoでは、リーズナブルに本格的な韓国スタイルの焼肉を楽しめます。渋谷駅から徒歩3分ほどという良好なアクセスも実に魅力的ですが、サムギョプサルなど韓国の定番焼肉だけでなくチーズタッカルビなど流行りの料理も楽しめます。

そんなKollaBoのコース料理は2900〜4900円という価格帯なのでコースでも安く楽しみたい人にはうってつけです。そしてカルビやタンなどの定番人気部位に関しては一人前で1000円程度で楽しめるものの、半人前でも注文できるというのが実に魅力的となっています。

そして希少部位などを含めた特選部位に関しては半人前で1000円程度の値段ですが、半人前から頼めるからこそ色々な部位をバランスよく楽しめることができそうです。渋谷駅からでも神泉駅からでもアクセスがよいKollaBoで、スープ類やご飯ものまで含めて韓国焼肉を楽しみましょう。

第22位:富士山溶岩石の焼肉「bonbori渋谷道玄坂店」

bonbori渋谷道玄坂店は、富士山の溶岩石で焼いたお肉を味わえるお店です。溶岩石が余分な脂をしっかりと落としてくれるので、ヘルシーに楽しむことができると話題なのです。そんなbonbori渋谷道玄坂店では、ハンバーグステーキや鶏肉焼きなども含めて絶品料理の数々を堪能できます。

bonbori渋谷道玄坂店は渋谷マークシティ裏にあり駅からのアクセスもかなりよいですが、その上で溶岩石によってお肉の旨味を存分に引き出して楽しむことができます。また、ランチ営業もしていますが、ランチではぜひ1000円ほどの安さで絶品溶岩石ハンバーグを堪能したいものです。

焼肉のスタイルにもさまざまなものがありますが、その中でも溶岩でヘルシーめに焼いて楽しむことができるのがbonbori渋谷道玄坂店となっています。他の焼肉屋とは違った焼き方で焼いた最上級のお肉の旨味を、自分自身の舌で味わってみてください。

第21位:女性にも人気「ベジテジや」

続いてランキング21位のお店として紹介するのは、ベジテジやです。ベジテジやはカフェのようなおしゃれな雰囲気とサンチュで包んで食べるスタイルの焼肉が特徴的なお店であり、30種類以上のトッピングを楽しむことができます。

ベジテジやは渋谷にある焼肉屋の中でも特にヘルシー志向の人にはぴったりのお店だと言えますが、実際に店内はいつも多くの女性客で溢れているようです。そんなベジテジやは渋谷駅から徒歩6分、神泉駅から徒歩3分ほどのアクセスとなっています。

やはり焼肉を食べるときでも野菜不足にならないように注意したいものですが、お肉を野菜で包んで栄養満点で食べられるのがベジテジやの魅力となっています。ぜひ、ベジテジやで普段の野菜不足を解消しつつ、絶品のチーズタッカルビやサムギョプサルを味わってください。

第20位:市場直送のA5ランク「富士門」

続いて渋谷のおすすめ焼肉ランキング20位として紹介するのが、富士門です。富士門は渋谷は神南にある焼肉屋であり、芝浦食肉市場から直送されたその味わいは、A5ランクの黒毛和牛にこだわっているからこその美味しさとなっており、ユッケや刺身など生の状態でも安心しておいしく楽しめそうです。

そんな富士門で特に人気度が高くなっているメニューとしては、富士山頂盛りが挙げられます。こちらは希少部位を含めた焼肉の盛り合わせが2人前で4000円ほどとなっており、満足度が高いです。他にはやはり数量限定の和牛ユッケなども人気ですが、肉寿司やレバーなどまで幅広く取り扱っています。

ランキング内の渋谷の他のお店に比べて特に生肉や非定番のメニューも含めて楽しめるのが富士門の特徴となっていますが、渋谷駅から徒歩4分というアクセスも良好でありディナーの時間は18〜24時までとなっています。ぜひ市場直送のA5ランクの味を堪能してみてはいかがでしょうか?

第19位:鶏肉専門の焼肉屋「鬼亭」

扱っているのは専門的に鶏肉ではあるものの、あくまで焼き鳥ではなく焼肉スタイルで鶏肉を楽しめるという珍しいタイプのお店が、鬼亭です。鬼亭は渋谷駅から徒歩5分ほどの位置にあり、営業時間は18〜23時半までとなっています。ぜひ予約し皆で美味しさを分かち合いたいほどの美味しさだと話題です。

そんな鬼亭の予算は6000円程度となっていますが、普段はあまり食べることのない鶏肉の焼肉を鶏肉本来の旨味をしっかりと引き出して楽しむことができるのは嬉しいものです。中でも一番人気となっているのは鶏モモ肉の香草焼きであり、香り豊かに鶏肉ならではの旨味をしっかりと感じ取ることができます。

取り扱っている鶏肉は大山鶏を中心とした良質な鶏肉であり、取り扱う部位の数も豊富な上にそれぞれの部位に合った食べ方で食べられるというのも実に魅力的だと言えるでしょう。豚肉や牛肉では重すぎるけれど焼き鳥という気分でもない日には、ぜひとも訪れたいランキング内でも個性的なお店です。

第18位:イベリコ豚の焼肉「イベリコ豚おんどる焼裏渋屋」

イベリコ豚おんどる焼裏渋屋は、美味しいイベリコ豚の焼肉が楽しめる渋谷の中でも特に個性的で人気度の高いお店です。イベリコ豚おんどる焼裏渋屋は渋谷駅から徒歩8分、神泉駅から徒歩2分の立地にあるお店ですが、イベリコ豚おんどる焼裏渋屋はイベリコ豚のサムギョプサルは絶品だと話題です。

イベリコ豚というのはスペイン料理などに使われるイメージもありますが、韓国風の焼肉として楽しめるのは実に嬉しいものです。イベリコ豚のカルビをまず赤ワインに3日間漬け込み、それをサムギョプサルスタイルで焼いて楽しむので、旨味が違います。サンチュなどの葉物野菜もセットでついてきます。

さらにイベリコ豚の塩麹ステーキや塩タンなども大人気となっており、多くのメニューも大体盛り合わせでボリューミーながらも2500円ほどで楽しむことができます。イベリコ豚を焼肉屋で楽しむ機会というのはそう多くはないと思いますが、渋谷にきたらぜひイベリコ豚おんどる焼裏渋屋に立ち寄ってみてください。

第17位:おしゃれ空間とフレッシュなお肉「永秀」

スタッフ自らが芝浦の食肉市場に出向いて鮮度の高い上質なお肉を仕入れているためにとにかく肉の質が一般的な焼肉店とは違うとして話題になっているのが、永秀です。特にホルモンはフレッシュさそのものであると話題ですが、肉の質が高いだけでなくそれを活かすための切り込みなどの工夫も魅力的です。

さらに塩ダレ・醤油ダレ・味噌ダレなどを部位ごとに最も適しているものを使用しているので、それぞれのお肉の旨味を余すことなく楽しむことができます。そして店内もウッド調のおしゃれな空間に仕上がっているので、大人のお肉デートにもぴったりであり、ランチ営業も行っているようです。

そんな渋谷の名店永秀は、神泉駅から徒歩3分という利便性も魅力的ですが、ディナーは夜1時まで営業しているのが嬉しいものです。定番のホルモンは690円と安いですが、永秀満喫コースは6000円で上質なタン塩やホルモン盛り合わせなどがつきお得なので、とことん堪能したい方にはコースがおすすめです。

第16位:メニューすべてにこだわった「ゆうじ」

東京渋谷ですでに20年以上愛され続けている老舗の焼肉屋が、ゆうじです。ゆうじは渋谷駅から徒歩10分程度歩いた位置にありますが、渋谷の焼肉屋の中でも特に高い評価を受けているお店のひとつです。刺身各種から焼肉までとことん質と丁寧な調理にこだわっており、リピーターが多いお店です。

上カルビは1370円、上タンは1400円と値段設定はその質を考えると良心的だとも言えます。また、その日によって変わる肉の盛り合わせはまず肉本来の旨味を味わってもらうことを考え塩の盛り合わせを最優先ですすめているなど、食べ方にもこだわって焼肉を楽しめる名店なのです。

さらにホルモンも新鮮さを重視して8種類程度を盛り合わせで頼むこともできますし、ご飯ものやしめのカレー、最中アイスにお酒類などメニュー全体にこだわりがうかがえます。ぜひ、今回の渋谷のおすすめ焼肉の中でも名店と名高いゆうじで、至高の焼肉体験をしてみてはいかがでしょうか?

第15位:お手頃なランチもおすすめ「牛兵衛渋谷店」

渋谷の焼肉屋の中には夜のみ営業しているお店も多い一方で、中にはランチでも気軽に焼肉を楽しめるというお店も存在します。和牛焼肉牛兵衛渋谷店は、11時半から15時までランチ営業をしており、牛ヒレ焼肉ランチは100gで999円という格安なので、男性女性問わず大人気のようです。

やはりランチは焼肉でも安く手軽に食べたいと考えている人は多いと思いますが、渋谷で安い焼肉ランチをするのであればランキング内でも特に手頃ながらも美味しい牛兵衛渋谷店はおすすめです。一方で夜は17時〜23時30分まで営業しており、ビビンバやデザートもつく3800円の牛兵衛コースが人気です。

そんな牛兵衛渋谷店は渋谷道玄坂にあり渋谷駅からは徒歩5分ほどのアクセスとなっています。ランチは店内で食べる以外に焼肉弁当の予約なども行っているために、ぜひ予約して1500円以下とリーズナブルな焼肉弁当を堪能してみてはいかがでしょうか?

第14位:鹿児島県産食材を楽しむ「薩摩牛の蔵」

鹿児島県といえば日本有数の畜産王国・農業王国となっていますが、そんな鹿児島県産の食材にこだわった焼肉店として人気を博しているのが、薩摩牛の蔵です。薩摩牛の蔵は広尾や吉祥寺などでも大人気の焼肉店ですが、渋谷店は渋谷駅から徒歩5分東急ハンズ近くにあり、ランチ営業もしています。

薩摩牛の蔵渋谷店は渋谷の焼肉屋の中でも特に高級感あふれる空間で焼肉を楽しむことができ、ランチは日曜日の11時〜15時までのみですが、リーズナブルな豚肉と牛肉のコロッケがついた1280円のランチから1800円の焼きすきのランチまでを楽しむことができます。

そしてディナーは平日であれば17〜23時まで営業されていますが、3500円〜1万円ほどの価格帯の中で複数種類のコースがあるので、ぜひ自分に合った内容のコースを楽しみたいものです。蔵元にまでこだわった鹿児島県産のA5ランクの本当に美味しい焼肉を薩摩牛の蔵渋谷店で楽しんでみてください。

第13位:デートにもぴったり「焼肉yamazon」

渋谷にはおしゃれな雰囲気を楽しめる焼肉屋というのも非常に多いものですが、中でも焼肉yamazonは記念日デートのディナーにぴったりのお店となっています。そして焼肉yamazonはA5ランクのお肉にこだわっているのはもちろんのこと、その中でもサシのレベルが上等なものにこだわっています。

そして全室個室というこだわりもあり、プライベート空間で上質な焼肉を楽しむことができるのです。コース料理がメインとなり低価格のものでも1万円強とやや高めですが、シェフのおまかせコースが一番人気であり16200円となっています。しかし、ハンバーグランチは1800円とリーズナブルです。

そんな焼肉yamazonは渋谷駅から徒歩6分の位置にあり、ディナータイムは18時から23時半までとなっています。渋谷の焼肉屋の中でもひときわ異彩を放つほど贅沢なディナーを楽しめる焼肉ですが、年に一度の記念日にはぜひ焼肉yamazonで極上のA5和牛を楽しんでみてはいかがでしょうか?

第12位:駅近で希少部位「神戸焼肉かんてき」

続いて紹介する渋谷の美味しいおすすめ焼肉店は、神戸焼肉かんてきです。神戸焼肉かんてきは三軒茶屋に本店を構える東京随一の人気店ですが、渋谷のお店は渋谷駅から徒歩1分の位置にあります。月曜日から土曜日までは18時から夜の3時まで営業しておりゆったり飲みながら焼肉を楽しめます。

そんな神戸焼肉かんてきのおすすめメニューは、お肉の盛り合わせです。極上肉の盛り合わせは2人前で7300円という値段ですが、希少部位とホルモンが組み合わせられているのでかなり満足度が高めです。また、タンの中でも特に味わい深いあごタンという部位なども楽しめます。

そんな贅沢な焼肉との相性もよい柑橘系の爽やかなサワーの種類も豊富に取り揃えられている神戸焼肉かんてきですが、スープ類も滋味深い味わいで美味しいようです。駅近で希少部位を食べたいというときには、渋谷でも特におすすめの焼肉屋でしょう。

第11位:渋谷随一の焼肉ランチと食べ放題「肉屋の台所宮益坂ミート」

渋谷の数ある焼肉屋の中でも昼から美味しく焼肉を食べたり夜には食べ放題を楽しんだりしたいという人におすすめの焼肉屋が、肉屋の台所宮益坂ミートです。肉屋の台所は東京を中心に人気を博しているアットホームな焼肉屋ですが、渋谷宮益坂店は100席と広いお店です。

その上で12〜15時までのランチ営業と16〜23時までのディナー営業を行っており、渋谷駅から徒歩1分という利便性の高さも魅力的です。そんな肉屋の台所宮益坂ミートは黒毛和牛の盛り合わせもついている焼肉食べ放題が4000円というのが嬉しく、60品から選ぶことができます。

また、ランチでも美味しい焼肉をリーズナブルに楽しめることも肉屋の台所宮益坂ミートの強みとなっており、日替わり満腹焼肉ランチというのが1000円で堪能できるのは実に嬉しいものです。また、牛豚弁当がワンコインで楽しめるというのも実に魅力的でしょう。肉屋の台所宮益坂ミートは、昼も夜も楽しみたい渋谷の人気店です。

第10位:上質な豚焼肉の専門店「とんちゃん渋谷店」

焼肉といえばやはり最も王道なのは牛肉ですが、とんちゃん渋谷店では上質な豚焼肉を楽しめることが売りとなっています。韓国料理のど定番であるサムギョプサルを最高に美味しい形で楽しめると話題なのがとんちゃん渋谷店の焼肉であり、最近ではテレビ番組などでも多数紹介されている人気店です。

平日は17時から翌日5時まで、土日は16時から翌日5時まで営業しており、夜遅くに飲みたいというときにもうってつけのお店となっています。また、110席と席数がたっぷりあることも魅力的であり、連日多くの家族づれやカップルも含めて多くの人で賑わっています。また、渋谷駅からアクセスは徒歩1分です。

そんなとんちゃん渋谷店のおすすめメニューとしては、オンドル石生三段バラセットがまず挙げられ、1000円強という価格でサンチュやにんにくなどもおかわり自由です。さらに焼肉以外ではキムチ鍋や石焼ビビンバ、ビビン冷麺などのメニューも人気となっているため、焼肉と合わせて楽しみましょう。

第9位:隠れ家的焼肉店「いのうえ」

渋谷エリアでも渋谷駅周辺より神泉駅周辺の方が隠れ家的な名店が多く存在しているものですが、その中でもいのうえは隠れ家的な大人のための焼肉店として人気を博しています。渋谷駅からでも徒歩7分、神泉駅から徒歩5分というアクセスの便利な立地にあり、営業時間は17時から24時までとなっています。

そんないのうえでは、トレーサビリティのはっきりしたA5ランクの牛肉にこだわっており、7000円のコースや1万円のコースなどが特に人気です。これらのコースではかなり贅沢にA5ランクの和牛を楽しむことができ、自慢のタン塩が2点つく他に塩・たれそれぞれのメニューが盛り合わせでついてきます。

さらにローストユッケなどの一風変わったメニューがつくのも嬉しいですが、もちろん単品でも贅沢に焼肉類を楽しむことができます。上タン塩は確実に食べておきたい逸品であり価格は1980円、黒毛和牛特有の旨味が光るカルビは1280円と比較的リーズナブルですから、ぜひ大人の空間で堪能しましょう。

第8位:分厚い贅沢ロースが美味しい「渋谷焼肉金剛園」

渋谷の焼肉おすすめランキング8位として紹介するのは、言わずと知れた名店である渋谷焼肉金剛園です。ハチ公口から徒歩8分の位置にある渋谷焼肉金剛園は、渋谷の東急近くにある焼肉屋で、田園調布では40年近くに渡り愛されている味を渋谷でも楽しめると話題です。

そんな渋谷焼肉金剛園では極厚の絶品ロースがおすすめメニューとなっています。金剛園のロースはかなり厚みがあるために食べ応えがあることに加え、一人前2000円という価格も良心的です。もちろんカルビやホルモンなども確かな味わいであり、定番をとにかくおいしく食べたい人にはうってつけです。

さらに海鮮焼きから刺身類、サラダ類や漬物類までとにかく豊富なメニューのどれをとっても隙がない美味しいと言えるのが渋谷金剛園の魅力となっています。そんな金剛園は17〜翌日4時まで営業しており深夜飲みにもうってつけです。また、コースを含めてディナー予約も可能となっているようです。

第7位:駅近で韓国家庭料理「ナルゲ」

渋谷駅から徒歩2分という好立地で定番ながらも間違いのない美味しさの韓国家庭料理の数々を味わえる焼肉屋が、ナルゲです。ナルゲは最高級の和牛などにもこだわりつつ、スタイルとしては庶民的でカジュアルに楽しめる韓国の家庭料理を基軸としており、気取らずに美味しい焼肉を楽しめます。

焼肉の質が高いのはもちろんサラダ類や漬物類、スープにいたるまで真心のこもった丁寧な味を楽しめるとして話題になっています。特に激安と話題なのがプライムカルビであり950円で楽しめますが、極上和牛ハラミや6500円である希少部位の8種盛りなども大人気となっています。

さらにビビンバやスープの種類が豊富なのも嬉しいものです。そしてそのどれをとっても本場韓国の間違いない味を楽しめるので、ぜひ焼肉とともにこれらサイドメニューも堪能したいものです。そんなナルゲでは11時半〜15時まで1500円程度で楽しめるランチも行っているので、要チェックでしょう。

第6位:こだわりの空間が魅力的「うしごろバンビーナ」

言わずと知れた名店であるうしごろの系列店であるうしごろバンビーナは、1〜3階までで趣の異なる空間に仕上がっているので自分に合った雰囲気の中で気軽に食事を楽しみたいという人には今回のランキングでも特におすすめだと言えるでしょう。うしごろバンビーナは、焼肉だけでなくすき焼きも楽しめます。

そんなうしごろバンビーナの営業時間は17〜24時までとなっていますが、コースの種類が豊富なのも実に嬉しいものです。中でも人気なのがうしごろの魅力が詰まった最上級コースであり、値段は8500円とやや高めではあるものの満足度の高いコースとなっています。このコースは希少部位も含めて楽しめます。

さらにリブロースとウニのコラボレーションメニューや特製冷麺またはカレー、赤身肉のタルタルなども含めて豪勢に楽しむこともできます。そして空間も個室などを含めてかなり上品に仕上がっているので、ぜひ大事な人との食事や久しぶりの集まりなどに、ぜひ渋谷のうしごろバンビーナを利用してみてください。

第5位:立ち食いの名店「治郎丸」

続いて紹介する治郎丸は、さまざまなスタイルのお店が軒を連ねている渋谷の中でも、一際異彩を放つ立ち食いの名店となっています。治郎丸は新宿や荻窪などでも人気を博している立ち食いスタイルの人気店であり、極上の和牛でも一切れから注文できるので自分に合った量を楽しめます。

取り扱っている部位はA5ランク和牛の希少部位などもあり、300円程度で一切れを注文することができます。ホルモンなどであれば一つ数十円で購入することができるのでお得ですが、気取らずに立ち食いで自分の好きなものを好きなだけ食べられるというスタイルは若い人も含めて人気となっています。

そんな治郎丸の渋谷店は道玄坂にあり、井の頭線の西口からであれば徒歩1分というかなり利便性の高いアクセスも実に魅力的だと言えます。一人でも気軽に焼肉を楽しみたいときや希少部位を食べたいけれど盛り合わせだと予算オーバーだというときには、治郎丸がぴったりでしょう。

第4位:王道の韓国スタイル「高麗亭」

続いて渋谷のおすすめ焼肉ランキング第4位として紹介するのは、高麗亭です。高麗亭はカジュアルで庶民的な焼肉屋となっていますが、肉の質にはしっかりとこだわっています。渋谷駅から400mほどの位置にあり徒歩5分以内で到着することができますが、王道の韓国スタイルを楽しめます。

高麗亭では店主のママさんがサンチュを広げプロの慣れた手つきで肉を包んでくれ、そこに海苔やキムチも巻き込んで作ってくれます。この手作りの味は韓国の王道の庶民の味として知られており、間違いないのない味わいを楽しむことができます。特に美味しいと話題のヒレは1500円程度です。

もちろんキムチなどのサイドメニュー・おつまみ系のメニューも非常に充実している上に、本格的な韓国スタイルの味を堪能することができます。また、タン塩もかなり厚切りでジューシーな上に、別注できるにんにくスライスを一緒に焼いて食べても美味しいと話題であり、一度食べないわけにはいきません。

第3位:道玄坂にある人気店「どうげん」

渋谷駅西口・神泉駅からそれぞれ4分でアクセスのよいどうげんは、道玄坂で18〜24時までで営まれている焼肉屋です。A4やA5の上質なお肉にこだわっていますが、中でもハネシタまたはザブトンと呼ばれる部位の黒毛和牛は1300円という値段ですが、特に美味しいとして注目を集めています。

さらにどうげんは、ホルモン類も非常に数が多いことで知られています。定番のねぎタン塩はさっぱりとしていて美味しいと話題ですが、ギアラやミノ、ハチノスなどの胃の部位をおかわりするという人も多いようです。ホルモン類は値段も600円程度ど安いのが嬉しいものです。

今回のランキングで紹介するお店も含め渋谷周辺は渋谷駅周辺よりも神泉側に落ち着いた雰囲気の美味しい焼肉屋というのが増えるものです。日本酒や焼酎の種類もかなり豊富に取り揃えられていますが、ホテル街にあるとは思えないような本場の味をぜひ味わってみてください。

第2位:肉のヒマラヤで有名「焚火家」

美味しい焼肉と旬の食材を使ったさまざまな料理、そして日本酒やワインなどをバランスよく取り揃えている良店が、焚火家です。焚火家は肉を塊のままで楽しめるメニューが人気を博していますが、席数が55席と豊富な上に渋谷駅から徒歩2分で夜は夜中の2時まで営業しているので利便性が高いです。

そんな焚火家で確実に食べたいメニューとなっているのが、肉のヒマラヤと呼ばれる800gの肉の塊を豪快に焼き上げるメニューです。8500円と価格はもちろんそのボリュームに見合っていますが、炭火で旨味を引き出した味は皆でシェアして味わいたいものです。また、平日・休日ともにランチ営業も行っています。

昼でもこの肉のヒマラヤを豪快に食べることができますが、和牛カルビランチなどは1300円程度で楽しむことができます。さらにカルビやロース、ハラミなどが盛り合わせになったランチも1800円と安いので夜はお酒とともに、昼はお肉ランチを楽しんでみてください。

第1位:芸能人も御用達「三百屋」

今回渋谷のおすすめ焼肉ランキング第1位のお店として紹介するのは、三百屋です。三百屋数ある渋谷の焼肉屋の中でも特に美味しいと話題であり、芸能人御用達のお店としても知られています。三百屋は神泉駅から徒歩4分程度の位置にある焼肉屋であり、渋谷駅周辺に比べて落ち着いた界隈で絶品焼肉を楽しむことができます。

そんな三百屋では厚切りハラミなどが看板メニューとなっており、肉をかたまりで仕入れる三百屋ならではの豪快な食べ方で楽しむことができます。さらにタンやサガリなどが刺身でも格別に美味しいとして話題になっている三百屋ですが、サンチュやもつ煮込みなどのサイドメニューにも抜かりがないようです。

そんな三百屋の営業時間は火曜日から金曜日まで18〜23時までで、土日月が定休日となっています。渋谷の焼肉屋の中でも隠れ家的名店として知られている三百屋ですが、ゆったりと焼肉ディナーを楽しみたいという人や予算が7000円程度で美味しい焼肉を食べたい人には特におすすめです。

Thumb渋谷で焼肉の食べ放題ができるのは?安い・美味しいおすすめの人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の美味しい焼肉を味わいに行こう!

今回は渋谷にある美味しいおすすめの焼肉屋をランキングトップ23で紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?渋谷には色々なタイプの焼肉屋があるものですが、お肉の質にこだわりとにかく上質な和牛を楽しめる美味しいお店から、個室や和モダンな空間などにこだわったデート向けのお店、さらには皆で楽しみたい食べ放題のお店もあるようです。

もちろんシチュエーションごとにもランキング内でもおすすめとなる渋谷の焼肉屋は異なりますが、雰囲気や肉の質も含めてデートや女子会などで渋谷の焼肉屋を楽しむ場合には、ランキング上位でもお伝えしたやや高級系のお店の方がおすすめです。一方で、ホルモンやイベリコ豚などに特化した珍しい焼肉店の存在もやはり無視できないでしょう。

今回はさまざまなタイプの渋谷の焼肉店を紹介してきましたが、今回のおすすめランキングも参考に、ぜひそのときの目的に合った美味しい焼肉店を選び、絶品焼肉を楽しんでみてください。渋谷ということで駅近・24時間営業で利便性の高いお店もあればおしゃれな雰囲気が楽しめるお店もあるので、新しい焼肉の楽しみ方がみつかるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ