ティファールのスチームアイロンのおすすめは?価格・口コミなどで比較!

ティファールのスチームアイロンを知っていますか?今回はティファールのスチームアイロンの中から、おすすめの衣類スチーマーを紹介します。衣類をハンガーにかけたまま、簡単に使える衣類スチーマー。スーツやブラウス、セーター、コートなど幅広い衣類に使用できます。きちんとケアされた衣類を着ている人は、やはり印象が良いものです。自分に合う製品を選ぶ際は価格や口コミもチェックしましょう。今回は、ティファールのスチームアイロンのおすすめを価格と口コミも合わせて紹介しますので、選ぶ際の参考にしてください。

ティファールのスチームアイロンのおすすめは?価格・口コミなどで比較!のイメージ

目次

  1. 1ティファールのスチームアイロンを使いたい!
  2. 2ティファールのスチームアイロンはどんな商品?
  3. 3ティファールのスチームアイロンのおすすめは?価格も紹介!
  4. 4ティファールのスチームアイロンの口コミを紹介!
  5. 5ティファールのスチームアイロンを使おう!

ティファールのスチームアイロンを使いたい!

どの家庭にも一つはあるアイロン。スチームアイロンは、その名の通りスチームの力を利用したアイロンのことで、様々なメーカーから販売されています。今回ティファールのスチームアイロンの中から紹介するのは、衣類スチーマーです。ティファールの衣類スチーマーは、パワフルなスチームが繊維の奥まで浸透し、きめ細やかなスチームでシワの原因をしっかりほぐします。

ティファールの衣類スチーマーは、衣類をハンガーにかけたまま使うことができる便利な製品です。ティファールのスチーム量はハンディ型として業界No.1であり、パワフルなスチーム量のもの、軽いもの、普通のアイロンとしても使用できる2Wayのものなど、様々なタイプがあります。忙しい毎日でも使いやすい、おすすめの製品ばかりです。今回はティファールのスチームアイロンのおすすめポイントと価格に加え、実際使用した方の口コミも合わせてお伝えしますのでぜひ参考にしてください。

ティファールのスチームアイロンはどんな商品?

ティファールは生活に役立つ商品を揃えた人気ブランド

ティファールは知っているでしょうか?ティファールはとても認知度の高いメーカーの一つです。フライパンや鍋、電気ケトルでもお馴染みのメーカーです。デパートからホームセンターまで取り扱い店舗が幅広く、ティファールの製品にふれる機会は多いでしょう。

ティファールはこびりつかないフライパン、世界初のコードレス電気ケトル、世界初の片手で開閉できる圧力なべ、それから「取っ手の取れるティファール」など数々の人気商品を販売しています。もしかしたら、どの家庭にも一つはティファールの製品があるのではないでしょうか?

ティファールのスチームアイロンと聞いて、フライパンのティファール?スチームアイロンも販売しているの?と疑問に思った方もいるでしょう。実は、ティファールは調理器具だけでなくアイロンも販売しています。ティファールのアイロンの機能と実用性は高く、人気の製品となっています。きっと、アイロンってこんなに進化しているの?と驚く方が多いのではないでしょうか。

ティファールはスチームアイロンも多数販売

そんなティファール製品の中で、今回おすすめを紹介するのは衣類スチーマーです。調理器具のイメージの強いティファールですが、実はスチームアイロンも販売しています。しかも、その機能の充実度はとても高いものになっています。

ティファールの衣類スチーマーは1種類ではありません。パワフルなスチームが出るもの、軽いもの、スタイリッシュなもの、普通のアイロンとしても使える2wayのものなど、様々な種類があります。また、価格も一万円台のものから一万円以下のものまで、様々です。

ティファールのスチームアイロンの充実機能

忙しい毎日を送っていると、洋服のケアまで手が回らずシワがついたまま。そんなことはありませんか?そんなときティファールの衣類スチーマーなら、時間がなくても洋服のケアができます!洋服をハンガーにかけたままスチームを当てるだけで、簡単にシワを伸ばすことができます。

ティファールの衣類スチーマーを選ぶ際は、ライフスタイル、好みの機能・仕上がり、衣類の素材、価格などに合わせて選ぶと良いでしょう。ティファールの衣類スチーマーは数種類あり、それぞれ特徴が違います。

スチームアイロンをライフスタイルに合わせて選ぼう

衣類のケアをいつするか?というと、ライフスタイルによって違いが出てくるでしょう。忙しい朝にパっと使いたい、帰宅後に疲れていても簡単に終わらせたい、休日にまとめてケアしたいなど、いかがでしょうか?

ティファールのスチームアイロンは普通のアイロンとしても使用したい、一度にたくさんかけたい等、どのように使用したいかに合わせて選ぶことができます。また、パワフルなスチームでしっかりとシワを伸ばしたい、女性でも扱いやすいような軽いものが良い等、衣類スチーマーの大きさを選ぶこともできます。自分のライフスタイルに合わせて機能を選びましょう。

スチームアイロンを使用する衣類の素材は?

ティファールの衣類スチーマーは、様々な素材に使用することができます。綿、合成繊維、麻(混紡)の他、付属のアクセサリを使用することで、羊毛や絹、ベルベットも可能です。また、付属のブラシを取りつければセーターやコートにも使用することができます。ドレープの入ったブラウスやスカート、自宅で洗濯できるジャケット、折りたたんでおいたセーターなどのシワも伸ばすことができます。

シワ取り以外にも!スチームアイロンの5つの効果

ティファールの衣類スチーマーはシワを伸ばすだけではなく、他にも嬉しい機能があります。衣類や寝具の除菌効果、タバコや汗、焼き肉の匂いなどの脱臭効果があります。また、生きたダニの殺ダニ効果、ダニ由来のアレル物質対策、花粉対策なども行うことができます。ティファールのスチームアイロンは、衣類だけでなくカーテンや枕、ぬいぐるみなどにも使用することができます。

スチームアイロンは付属品も充実

ティファールのスチームアイロンは、付属のヘッドカバーを使用することでシルクのブラウスやウールのセーター、スーツ等のデリケート素材にも使用することができます。また、ブラシを取りつければセーターやコートなどにも使用でき、さらに糸くずやほこりの除去もできます。さらにドアフックも付いているので、室内にハンガーにかける場所がないときに使用することができます。

ティファールのスチームアイロンのおすすめは?価格も紹介!

今回は、そんなティファールの衣類スチーマーのおすすすめを紹介します。価格と口コミも合わせて紹介しますので、それぞれの衣類スチーマーの魅力を見比べて、自分にぴったりのスチームアイロンを見つけてみてください!

1.パワフルスチームでシワを伸ばせる!アクセススチームプラス

まず最初に紹介するのは、ハンディ型として業界No.1のスチーム量を誇るティファールのアクセススチームプラスです。ティファールのアクセススチームプラスのおすすめポイントは、ティファールの衣類スチーマーとして最もパワフルなスチーム量であることです。さらにアクセススチームプラスの特徴として、スチームの量の切り替えができることも挙げられます。

ティファールのアクセススチームプラスは、スチームの量の切り替えができることで使用できる衣類の幅が広がります。厚い生地や頑固なしわには、大量スチーム(毎分平均20g)のターボモード、シルクなどデリケート素材には、少ないスチーム量(毎分平均14g)のデリケートモードが最適です。

ティファールのアクセススチームプラスは、コの字型の製品になっています。底の部分は取り外し可能な水タンクになっており、185ml入れることができます。一回水を入れてからのスチーム連続使用は18分間となっています。

衣類にあたる部分は、ヒーティングプレートで仕上がりがより綺麗になります。ティファールのアクセススチームプラスは主に、麻(混紡)、綿、合成繊維に使用できます。羊毛や絹、ベルベットはヘッドが衣類に当たらないようにし、スチームのみを当てるようにすれば使用できます。デリケートな衣類には、付属のヘッドカバーを装着して使用し、衣類の上を優しく滑らせることができます。また、付属のブラシをセットすると厚手のウールのセーターやコートに使用することもできます。

普通のアイロンは使用しにくいドレープのかかったブラウスや、毎日着るジャケットやスラックスのしわ取りにも、ティファールのアクセススチームプラスはおすすめです。冬のウールのセーターやコートにも使用できます。パワフルなスチームが繊維の奥まで入り込んで、シワの原因を根本から伸ばしていきます。

ティファールのアクセススチームプラスの使用方法はとても単純で、電源を入れ準備完了になったらトリガーを引き、衣類にスチームを当てます。電源を入れてから使用可能になるまでの立ち上がりはわずか40秒ですから、時間の無い時にも便利です。トリガーにはロックが付いており、ロックをかければ何度も握らなくてもスチームが連続噴射されるので疲れません。

ティファールのアクセススチームプラスはしわを伸ばす以外にも、生きたダニの殺ダニ効果や除菌効果がありますので、衣類だけでなく寝具やカーテン、ソファー、ぬいぐるみなどにも使えます。また、タバコや汗、アンモニア、ナフタレン系防虫剤、焼き肉のにおい等の脱臭効果もあるので、スーツやジャケットなどの帰宅後のケアにも最適です。アレル物質や花粉対策にも使用できますので、衣類や部屋を快適に保つことができます。

ティファールのアクセススチームプラスには便利な付属品があります。ドアなどに付けられる専用のドアフックは、家の中にハンガーをかける場所がないとき、ドアに引っ掛けてその先にハンガーをかけることができます。アタッチメントブラシは衣類に付いた糸くずやほこり、毛髪を取り除くことができます。布に包まれたヘッドカバーは、デリケートな素材のとき優しく衣類スチーマーを滑らせることができます。これらの付属品を使用すれば、様々な衣類にスチームを当てることができます。

パワフルなスチーム量を誇り、しっかりシワを伸ばしたい人におすすめのティファールのアクセススチームプラス。価格は10,300円程になっています。

2.女性も使いやすい軽さ!アクセススチームライト

次に紹介するのは、軽くて使いやすいティファールのアクセススチームライトです。前に紹介したアクセススチームプラスと同じ形状ですが、一回り小さくて軽いため女性が使用しても疲れにくいことがおすすめのポイントです。

ティファールのアクセススチームライトの連続スチームは、毎分平均15gです。スチーム量の切り替えはできません。取り外しできる水タンクの容量は140mlで、スチームの連続使用16分です。使用方法はアクセススチームプラスと同様で、ボタンを押し準備完了になったらトリガーを引いてスチームを当てます。アクセススチームライトにもトリガーロックが付いており、スチームを連続噴射することができます。

ティファールのアクセススチームライトが使用できる衣類の素材は、アクセススチームプラスと同じです。女性はブラウスやスカート、パンツ、ジャケットからワンピース、カーディガンなど様々な衣類を着る機会があります。いざ着ようと思ったらシワが気になるというときにも、気軽に使用することができます。

ティファールのアクセススチームライトは、シワ取りだけでなく除菌や消臭などの5つの効果も期待できます。食事や飲み会の後の衣類の消臭、ダニや花粉などの除去など、衣類を清潔に保つためにぴったりです。また、お部屋の気になるにおいや花粉なども、カーテンやベッド、枕、ぬいぐるみなどにも使用できるため気軽に消臭できます。

ティファールのアクセススチームライトの付属品として、アクセススチームプラス同様、アタッチメントブラシ、ヘッドカバー、ドアフックがあります。付属品があれば、様々な素材のある女性の衣類にも対応できます。

ティファールのアクセススチームライトは、連続スチームでシワ取りができるうえ、女性も気軽に使える軽さがおすすめのポイントです。価格は7600円程で、アクセススチームプラスよりも購入しやすい価格になっています。

3.軽さと機能性を兼ね備えた2Wayタイプ!トゥイニー

続いて紹介するのは、スチームの出る部分とタンク部分が分かれたティファールのトゥイニーです。おすすめのポイントとしては、水を入れるタンク部分は床に置いたままアイロン部分だけを持ち上げて使用するので、とても軽くて使いやすいということです。また、普通のアイロンとしても使用することができる2Wayタイプになっています。

ティファールのトゥイニーは、スチームの出るアイロン部分の重量が約500gとかなり軽量です。プロ向けのアイロンのように、アイロン部分がコードでつながっているタイプの衣類スチーマーです。2つの部分をつなぐコードの長さは1.7mで、家庭で使用するには十分な長さになっています。

ティファールのトゥイニーは、スチーマーとアイロンの2つの機能を兼ね備えています。衣類をハンガーにかけたままでも使え、アイロン掛けがしたいと思ったらそのまま普通のアイロンとして衣類をプレスすることができます。一分間平均最大25gのスチームとパワフルで、スチームを16分間連続使用することができます。

ティファールのトゥイニーも綿、麻(混紡)、合成繊維などに使用できます。綿麻のジャケット、ウールのセーター、綿のシャツなどにスチームを当ててシワを伸ばすことができます。ワイシャツの襟のシワはアイロン台を使用してプレスしてシワを伸ばす方法もできます。また、アイロン部分は先細りチップになっているため、ボタン回りの細かい部分のシワ伸ばしにも最適です。

ティファールのトゥイニーを使用してスチームを当てることで、殺ダニ効果や除菌効果、アレル物質やスギ花粉アレル物質の除去効果があります。さらにタバコや汗、防虫剤、焼き肉のにおいを除去することもできるので、帰宅後の衣類のケアだけでなく、カーテンや枕、ぬいぐるみなどの布製品などにも使用できて便利です。

ティファールのトゥイニーは強力なスチームでシワ取りができ、さらに普通のアイロンとしても使える2wayタイプです。トゥイニーの価格は17,000円程で今回紹介する製品の中では最も価格は高いですが、機能性を求める人におすすめの製品です。

4.2WAYを追求!トゥイニージェットスチーム

続いて紹介するのは、ティファールのトゥイニージェットスチームです。このトゥイニージェットスチームのおすすめポイントは、コンパクトなサイズで場所を取らず、使いやすいということです。さらに、スチーマーとアイロンの2wayになっているので、忙しい時にはスチームでしわ取りをし、普通のアイロンがけをしたいときにもすぐ使うことができます。

ティファールのトゥイニジェットスチームは、スチームの連続噴射はできませんが、ターボモード(毎分平均20g)とデリケートモード(毎分平均14g)の切り替えができます。本体は650gで、水タンクは50mlになっています。使い方は簡単で、電源を入れてから約45秒で立ち上がります。金具のスタンドが付いているので、どこにでも置くことができます。

ティファールのトゥイニージェットスチームはアイロンとしても使用でき、温度は3段階の調節ができるので衣類の素材に合わせて温度を変えることができます。かけ面はティファール独自のフッ素樹脂で滑りが良く、先細りなっているためボタン回りや襟元のアイロンがけが楽にできます。大きさはコンパクトなサイズになっており、軽くて場所も取らないので収納も簡単です。

ティファールのトゥイニージェットスチームも、スチームを噴射することでシワを伸ばす以外の効果があります。除菌、消臭など、帰宅後や忙しい朝にもパッと衣類のケアができます。また、アタッチメントブラシも付属されていますので、コートやアウターのケアにも最適です。

ティファールのトゥイニージェットスチームは、衣類スチーマーと普通のアイロンの2通りの使用ができ、コンパクトで単身者にもおすすめです。価格は4,430円程で、求めやすい価格になっています。

ティファールのスチームアイロンの口コミを紹介!

パワフル・忙しいときに最適!アクセススチームプラス

ティファールのアクセススチームプラスの口コミの中で、便利な点を挙げた口コミから紹介します。まず、シワを伸ばすことについては、ターボで直で当てるとしわが伸びる、スチームの量が多くパワフルということや、忙しいときやずぼらな人がさっとしわを伸ばすのに最適という口コミがありました。

しわ取り以外に関しての口コミとしては、定期的なスチームで嫌なにおいが付きにくくなった、クリーニングの回数が減ったということや、帰宅後のスーツとパンツにスチームを当て、消臭としわ取りができるなど声もあります。また、前のタイプと違い、水が垂れにくくなったという点を挙げている口コミもありました。

逆にマイナス面を挙げていた口コミを紹介します。重さに関して、重いので長時間使用するのは大変という意見がありました。シワ取りに関しては、麻などの素材はこれだけではしわを伸ばしきれないので通常のアイロンが必要、思ったよりしわが伸びないといった声や、蒸気でしわを伸ばすので使用直後に着ると濡れた服を着ているような感じといった感想を持つ人もいました。

女性にも便利・準備が簡単!アクセススチームライト

続いて、ティファールのアクセススチームライトの口コミを紹介します。シワ取りに関しては、衣類の下を引っ張りながらしわを伸ばすなど、コツをつかめばしわが伸びるといった感想がみられました。重さに関しては、女性が持っても大丈夫、シャツ2枚は疲れず当てられるという口コミがありました。

その他の点に関しては、夏暑い中アイロンをかけていたのが大変だったのでアクセススチームライトを使用して良かったという声がみられました。また、アイロンより準備がなく使用できるので便利という人もいました。

逆にマイナス面の口コミとしては、シワ取りに関しては衣類のしわはましになる程度といった声がありました。また、袖にスチームを当てにくいというような感想を持つ人もいました。

軽い・スチームが多い!トゥイニー

続いては、ティファールのトゥイニーの口コミを紹介します。スチームの量に関しては、スチームの量が多くアイロンとしても使えるので便利、スチームボタンを押している間スチームが出続けるので快適といった口コミがありました。大きさや重さに関しては、邪魔にならないサイズ、アイロンの重さも気にならないという声もありました。

その他の点に関しては、電源を入れてからの立ち上がり時間が早いので忙しい朝に便利、アイロン時間が短縮できたといった声や、生地が傷まないので良いといった口コミがありました。また、スタイリッシュなデザインも好評のようです。

逆にマイナス面の口コミとしては、スチームでのしわ取りに関してはハンガーにかけたままだとしわが伸びにくい、スーツ用のシャツには物足りないという声がありました。本体に関しては、タンクに残った水が捨てにくいといったことや、コンセントやコードの収納が不便、想像以上に大きい商品といった感想を持つ人もいました。

コンパクト・2Wayで便利!トゥイニージェットスチーム

続いてティファールのトゥイニージェットスチームの口コミを紹介します。スチームでのシワ取りに関しては、立ち上がりが早く小さめなので、出掛ける前に使用できて便利という声がありました。大きさや重さに関しては、コンパクトなサイズで単身者にぴったり、これまでのアイロンと比べると戸惑うくらい軽かったと驚いた人もいるようです。

逆にマイナス面の口コミとしては、スチームでのシワ取りに関しては、伸びは素材次第だと感じた人もいます。スチームに関しては、レバーを引き続けても連続噴射しないので不便だといった声がありました。また、コードレスではないので、コードレスが良い人は他社が良いかもという口コミもありました。

ティファールのスチームアイロンを使おう!

今回は、ティファールのスチームアイロンの中から衣類スチーマーを4つ紹介しました。価格や口コミも合わせて比べてみると、それぞれに特徴があることがわかります。自分のライフスタイル、使用したい衣類の素材、仕上がり、機能などによって最適なタイプも違ってくるようです。今回の記事を参考に、自分にぴったりのティファールのスチームアイロンを見つけてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ