【2023年】家電芸人おすすめの洗濯機|オーブンレンジも紹介

家電選びに困った経験はありませんか?本記事では、家電芸人おすすめの洗濯機や、家電芸人おすすめのオーブンレンジ、過去に家電芸人がおすすめしていた家電について紹介していきます。家電芸人おすすめの洗濯機やオーブンレンジが知りたいという方は、参考にしてみてください。

【2023年】家電芸人おすすめの洗濯機|オーブンレンジも紹介のイメージ

目次

  1. 1家電芸人おすすめの洗濯機一覧
  2. 1家電芸人おすすめのオーブンレンジ一覧
  3. 1過去に家電芸人がおすすめしていた家電も紹介
  4. 1家電芸人おすすめ商品を参考にしてみよう

「新生活を始める上で家電が必要になるけど、どんなものがおすすめなの?」
「バラエティ番組で紹介されていた家電ってどんなものがあったの?」
「いろいろな家電がありすぎて、何を選べばいいのかわからない!」
家電を購入する上で、このような疑問に直面したことはありませんか?


家電は日常生活を送る上で欠かせないアイテムです。毎年各メーカーから新しい家電が発売するため、それぞれの性能すべて把握することは困難を極めるでしょう。


本記事では、家電芸人が人気バラエティ番組などでおすすめしていた洗濯機やオーブンレンジを併せて紹介していきます。家電芸人は、その名の通り家電に精通した芸人ばかりです。そのため、実際に家電を選ぶ上で重要な基準となるでしょう。


ご興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

家電芸人おすすめの洗濯機一覧

家電芸人が勢揃いして、それぞれがおすすめの家電について紹介するバラエティ番組は放送されるたびに大きな注目を集めています。そして番組放映後には、家電量販店や通販などで商品が品薄になるほどです。


長く使う家電だからこそ、家電を知り尽くした人のプレゼンは視聴者の注目を集めている証拠といえるでしょう。


そんな家電芸人たちは、どのような洗濯機をおすすめしていたのか、早速チェックしてみましょう。

日立 ドラム式洗濯機 BD-NX120FL

日立のドラム式洗濯機「BD-NX120FL」は、節水をメインに考えられているモデルです。その少ない水で、繊維の奥にまで染み込んでしまった汚れをしっかり洗い出す洗浄力が備わっています。


また、洗濯機を稼働することによる発生する機械熱を再利用した「ヒートサイクル乾燥」と、風アイロンにより洗濯物のしわを伸ばしてくれる機能が備わっています。


節水や節電をしながら、天候に左右されることなく洗濯物をふんわりとした仕上がりにできるのが何よりの魅力です。

ハイセンス 全自動洗濯機 HW-T45D

ハイセンスの全自動洗濯機「HW-T45D」は、安い価格帯で購入できるコンパクトなモデルです。安価なモデルでありながら、10分ほどで洗濯してくれる機能も備わっています。


備え付けられているパルセーターが、立体的で強力な水流を生み出します。この水流によって、洗濯時に発生する縮みを抑えながら汚れをしっかりと落としてくれるのも魅力です。


コスパもよくコンパクトで設置場所にも困らないため、単身者におすすめのモデルといえるでしょう。

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900BL

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機「NA-VX900BL」は、洗剤と柔軟剤の自動投入や、2度洗いモードなどの多彩な洗濯機能が備わっている洗濯乾燥機です。


さらに、スマホで遠隔操作もできるため、外出先でも洗濯機の操作が可能です。洗濯機を約1ヶ月使ったタイミングで槽洗浄の通知機能も備わっているので、お手入れ時期の把握も簡単です。


尚、こちらのモデルは生産終了しています。お求めの場合、さらにパワーアップした後続機のNA-LX129ALなどもチェックしてみましょう。

アイリスオーヤマ 全自動洗濯機 風乾燥 IAW-T502EN

アイリスオーヤマの全自動洗濯機「IAW-T502EN」は、安価でありながらタイマー予約ができます。洗濯モードでは付け置きや部屋干しなどにくわえて、布団まで洗うことができる洗濯機です。


特に部屋干しモードではしっかりと脱水を施すことにより、部屋干しすると発生しやすいニオイを防ぎます。


ステンレス槽を採用していることから、サビにも強い一面もあります。多忙な単身者にはうれしい機能がたくさん備わっている洗濯機といえるでしょう。

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON TW-127X9L

東芝のドラム式洗濯乾燥機「東芝ZABOON TW-127X9L」は、ウルトラファインバブルによる洗濯機能と、静音性に優れた洗濯機です。


それにくわえて、洗濯中にAg+抗菌成分が繊維の隙間に入り込み、雑菌が繁殖しづらくなる「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」も搭載されています。


優れた洗濯力を持っていることから、子供の食べこぼしや、黄ばみやすい白い衣類などのがんこな汚れもしっかり洗浄し、清潔な状態を維持してくれるでしょう。

シャープ ドラム式洗濯乾燥機 ES-H10F-WL

シャープのドラム式洗濯乾燥機「ES-H10F-WL」は、マイクロ高圧洗浄や極め洗いコースなどを搭載した、徹底的な洗浄力を持った洗濯機です。


衣類の生地を傷めることなく、繊維の奥深くまで染み込んでしまったガンコな汚れも落とせるのはこの洗濯機ならではです。


これだけの洗浄力を持ちながら稼働中の音も静かなため、マンションやアパート住まいの人も近隣住民へ必要以上に配慮する必要もありません。


静音性と洗浄力を求める人におすすめできる洗濯機といえるでしょう。

シャープ 全自動洗濯機 ES-GE7E-W

シャープの全自動洗濯機「ES-GE7E-W」の最大の特徴は穴なし槽を採用しているところにあります。


洗濯槽にある穴の裏は黒カビが発生しやすく、清潔な状態を維持するのが困難でした。しかし、この洗濯機にはこの悩みに直面することがないので、従来の洗濯機よりも黒カビに対する心配性が低くなっています。


洗濯中に衣類が絡まないほぐし洗濯機能やシワ抑えコースも備えていることから、洗濯機を利用する頻度が多い人にはうれしい機能満載の洗濯機といえるでしょう。

家電芸人おすすめのオーブンレンジ一覧

オーブンレンジは、使い方や性能次第で料理の手間を省くことができるアイテムです。近年目まぐるしい進化を遂げていることもあり、最新型のオーブンレンジとなると簡単にさまざま調理ができてしまうほどです。


そんなオーブンレンジについても、過去に家電芸人はさまざまなものを紹介していました。家電芸人の方々はどのようなオーブンレンジをおすすめしていたのか、こちらもチェックしてみましょう。

パナソニック スチームオーブンレンジ NE-BS808

パナソニックのスチームオーブンレンジ「NE-BS808」は、温める機能にくわえて、焼く、煮る、揚げる、蒸すまで行えます。


800Wの高出力で、-10度から90度までの温度調節も可能です。冷凍庫で保存していたカチカチに凍ったアイスクリームなどをちょうど良い硬さに解凍したり、人肌程度に食材を温めたりしたい場合などにも活用できます。


これ以外にも、スチーム全解凍、半解凍が搭載されていることから、食材に応じた解凍ができる優れものです。

東芝 ER-V18

東芝の電子レンジ「ER-V18」は、レンジ内部に撥水・撥油コーティングが施された「庫内よごれプロテクト」仕様です。


レンジを使用する際、どうしても食材の飛び散りや焦げによる汚れが発生しやすくなりますが、このコーティングのおかげでこびりつきにくくなり、日頃のお掃除も簡単です。


性能は、基本的な温め機能と簡単なオーブン機能だけを搭載しています。電子レンジに複雑な機能を搭載していないため安価で購入できます。


コスパ中で簡単な機能だけを使いたい人におすすめの電子レンジです。

東芝 石窯ドーム ER-WD3000

東芝の石窯ドーム「ER-WD3000」は、高温300度の石窯ドームを採用している電子レンジです。


この高温と8つの赤外線センサーにより、あらゆる食材を一緒に並べてスイッチを入れるだけで、食材ごとの加熱具合をムラなく均一に調節してくれる「石窯おまかせ焼き」モードを可能としています。


庫内には「とれちゃうコート」と呼ばれるセラミックコーティングが施されています。日頃のお掃除も簡単なため、ファミリー層におすすめの電子レンジです。

シャープ ヘルシオ AX-XA20

シャープのヘルシオ「AX-XA20」は、過熱水蒸気調理を行うウォーターオーブンタイプの電子レンジです。


他のメーカーからも過熱水蒸気調理を行う電子レンジは発売していますが、ヘルシオの場合は最初から最後まで水の加熱による力のみで調理を行います。


この力により、食材に含まれている余分な塩を洗い流す効果や、温められたことにより浮き出てきた余分な脂を水で洗い流す効果などがあります。


日頃の食事に気を遣いたい場合は、おすすめできる電子レンジです。

シャープ RE-SS10X

シャープの電子レンジ「RE-SS10X」は、庫内にスチームカップを設置することで発生する蒸気を利用した加熱方法である「スチームカップ式加熱水蒸気」を採用しています。そのため、温める際に食材にラップをする必要もありません。


また、この加熱水蒸気とヒーター加熱を利用して調理するため、油を使わなくてもカリッとした表面と、中身はジューシーな食感にすることも可能としています。


コスパもよく、2段天板であることから、安くて性能が良いものを求めている人におすすめできる電子レンジです。

日立 ヘルシーシェフ MRO-S8X

日立のヘルシーシェフ「MRO-S8X」は、庫内に食材の重さを自動的に検知できる機能を搭載しています。これにより、食材に応じた適切な温めを可能としています。


庫内が高温になりやすいオーブン機能を使った直後にレンジ機能を使うような状況でも、食材の過度な温めを防いでくれるのが魅力です。


庫内のテーブルは取り外し可能で、大量のスチームを発生させて内部のよごれを浮き上がらせるお手入れコースも搭載しています。

アイリスオーヤマ MO-F1807-W

アイリスオーヤマの電子レンジ「MO-F1807-W」は、シンプルで実用的な機能と手頃な価格帯で購入が可能な電子レンジです。


通常の温め機能以外には、肉の油を落として表面に焼き目をつける料理に役立つグリル機能や、上下のヒーターで全体を綺麗に焼き上げるオーブン機能が備わっています。


これ以外にも発光モードが備わっていることから、安い電子レンジでありながら自家製のパン作りも楽しめるのが魅力です。

アイリスオーヤマ MO-F2402

アイリスオーヤマの電子レンジ「MO-F2402」は、通常の温めにくわえ、付属のスチーム用カップを使用することで、蒸し料理やヘルシーな調理を可能としています。


スチーム用カップを使用することから、一般的なスチームオーブンレンジとは違い、タンクのお手入れをする必要もありません。これ以外にも必要最低限の機能しか搭載していない分、安価で購入しやすいメリットもあります。


レンジを使用して本格的な調理をする予定のない人にはうってつけの電子レンジです。

東芝 オーブンレンジ ER-S18

東芝のオーブンレンジ「ER-S-18」は、安価なモデルでありながら豊富な調理メニューを搭載しています。ハンバーグや唐揚げ、グラタンのような調理も可能なので、料理のレパートリーを増やす手助けもしてくれるでしょう。


フラット庫内で中が広々としていることから、大きめの弁当や食材もムラなく高温で温めてくれます。


日頃から料理をする人で安いモデルをお求めの場合は、おすすめできるオーブンレンジといえるでしょう。

バルミューダ レンジ The Range K04A-BK

バルミューダの電子レンジ「The Range K04A-BK」は、毎日使いたくなるようなスタイリッシュなデザインが魅力です。見た目だけなく、シンプルな機能や操作性をしていることから、おしゃれなキッチンを演出したい場合にうってつけです。


コンパクトで高級感のあるデザインをしていることから、置き場所に困ることはないでしょう。


電子レンジに対して見た目を重視したい場合、おすすめできる電子レンジです。

パナソニック エレック NE-MS268

パナソニックのエレック「NE-MS268」は、時短料理に役立つさまざまな機能を搭載した電子レンジです。


耐熱ボウルに下ごしらえした食材を入れることで調理する「中華10分」や「煮物10分」や、冷凍していた食材を下ごしらえしやすくする全解凍モードなどを搭載しています。


シンプルなボタン操作で、豊富な調理メニューを搭載していることから、電子レンジを日常使いするには十分な機能を兼ね備えた電子レンジといえるでしょう。

シャープ PLAINLY RE-WF181

シャープのPLANINLY「RE-WF181」は、温めている食材から発生する蒸気の量で温度を計測する「らくチン!センサー」を搭載しています。そのため、食材ごとに細かい時間設定をする必要がなく、自動で入れた食材の適切な温度まで温めてくれるでしょう。


コンパクトサイズでありながらワイドフラットで間口も広い構造をしています。そのため、食材の取り出しや日々のお掃除も簡単にできるのが魅力です。


忙しい日々の中で自炊もしっかり楽しみたい人におすすめできる電子レンジといえるでしょう。

過去に家電芸人がおすすめしていた家電も紹介

洗濯機やオーブンレンジに関わらず、家電芸人はさまざまな家電を番組内で紹介してきました。それらの家電は日常的に使えるものから、家に一つあると生活が一変するアイディア家電まで多岐にわたります。


自分では気づいていなかっただけで、実は必要としていた家電が見つかる可能性もあるでしょう。


家電芸人は、洗濯機やオーブンレンジ以外ではどのような家電を紹介していたのか、詳しくチェックしてみましょう。

パナソニック ライス&クッカー

パナソニックの「ライス&クッカー」は、家電芸人の和牛・水田信二さんが紹介していた商品です。


踊り炊き機能が搭載されているため、お米一粒一粒に均一に熱が行き渡ることでふっくらとした炊き上がりになります。それ以外にも、その年に収穫された米の出来具合に応じて炊き方を自動調節してくれる「今年流」が搭載されています。


その年の米の出来具合に左右されることなく、毎日おいしいご飯を食べられるのがライス&クッカーの魅力といえるでしょう。

シロカ 電気圧力鍋 おうちシェフPRO SP-2DP251

シロカの電子圧力鍋、おうちシェフPRO「SP-2DP251」は、家電芸人の和牛・水田信二さんが紹介していた商品です。


一般的な電気圧力鍋とは違い、一定の高圧力を制御することが可能になっています。これにより、食材に含まれている栄養素を逃すことなく調理することができます。


これ以外にも、調理に時間や手間がかかる煮物や角煮などの料理も、材料を入れてスイッチを押すだけで味の染み込んだ料理に仕上げてくれる優れものです。

バルミューダ コーヒーメーカー The Brew

バルミューダのコーヒーメーカー「The Brew」は、家電芸人の和牛・水田信二さんが紹介していた商品です。


The Brewでは、コーヒーの香りや味わい、後味などを科学的に分析した構造になっています。精密な温度管理やコーヒーが持つ個性を引き出す正確なドリップ、クリアな後味を生むバイパス注湯により、手軽においしいコーヒーを飲むことを可能としています。


見た目も美しいことから、慌ただしい朝でも一息入れる時間を作ってくれる代物といえるでしょう。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RXT521

ダイニチのハイブリッド式加湿器「HD-RXT521」は、家電芸人の土田晃之さんが紹介していた商品です。


静音性に優れているため、加湿器を起動させていても就寝時やテレワークの邪魔になることがありません。


また、給油口が広いタンクを搭載していることと、トレイに使い捨てカバーを採用していることから徹底的にお手入れの手軽さを追求しています。


加湿器を使用する上で面倒だった衛生面の管理を楽にしてくれたのが、この加湿器といえるでしょう。

ソニー お手元テレビスピーカー SRS-LSR200

ソニーのお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」は、家電芸人の土田晃之さんが紹介していた商品です。


お手元テレビスピーカーは、独自規格の音声信号を伝送することで、離れた場所でも遅延を発生させることなくテレビの音声を届けてくれます。


これにより、テレビから離れてキッチンで料理をしているときや、深夜にテレビの音量をあげることで騒音トラブルになりそうな場面などでもテレビの音声が聴き取りにくくなることがありません。

THANKO 吸っちゃうダストボックス

THANKOの「吸っちゃうダクトボックス」は、家電芸人のユウキロックさんが紹介していた商品です。


吸っちゃうダクトボックスは、簡潔にいえば掃除機の機能を搭載したゴミ箱です。両方の機能を兼ね備えていることから、掃除機からゴミを出すときに手の汚れを気にする心配も無くなります。


ゴミバケツとフィルターは水洗い可能で常に清潔な状態を保つことが可能です。また、コンパクトで置き場所に困ることもないので、使用した後のゴミ処理を面倒に感じている人にはおすすめできるアイディア家電といえるでしょう。

パナソニック レイアウトフリーテレビLF1

パナソニックの「レイアウトフリーテレビLF1」は、家電芸人の品川祐さんが紹介していた商品です。


一般的なテレビは、所定の位置に設置させて動かすことはほとんどありません。このテレビの場合は、キャスター付きの台が備わっていることから、自由に場所を動かすことを可能にしています。これにより、アンテナ位置にとらわれることなくテレビを設置できます。


また、マグネット式のコンセントを採用していることから、万が一足に引っ掛けてしまってもテレビを倒す心配がありません。

INMOTION 電動スクーター V11

電動スクーター「INMOTION V11」は、家電芸人の劇団ひとりさんが紹介していた商品です。


INMOTION V11はサスペンション内臓型の電動一輪車です。内蔵しているサスペンションと、18インチの大径タイヤにより、一輪車でも安定した走りを実現しています。そのため、ちょっとした段差やオフロードコースも安定した走りが可能です。


公道での使用はできませんが、私有地や使用が許可された施設などで乗ることができます。そのため、新しい遊びを追求している人におすすめです。

DJI Osmo Pocket 2

DJI OsmoPocket 2は、家電芸人の劇団ひとりさんが紹介していた商品です。


鞄やポケットに忍ばせておけるほどの小さなカメラでありながら、4Kの撮影が可能になっています。また、3軸手ブレ補正カメラを搭載しているため、普段本格的なカメラを使用することがない人でも鮮明な記録を残すことができます。


そのため、家族旅行の記録や日常風景で残しておきたい記録などを逃すことがありません。このことから、大切な思い出をしっかり残しておきたい人におすすめできるカメラといえるでしょう。

GoPro HERO10

GoPro HERO10は、家電芸人の劇団ひとりさんが紹介していた商品です。


革新的なGP2プロセッサーを搭載しているため、高フレームレートの撮影を可能としています。5.3Kビデオや23MPの写真撮影も可能で、防水性能も備わっています。


これ以外にも、多彩な撮影モードも備わっていることから、レジャーやアウトドアの場面でも迫力のある撮影を可能としています。


撮影した動画や写真は、カメラのチャージ中に自動でクラウド上にアップデートされることから、パソコンやスマホに繋ぐ手間もいらない優れものです。

家電芸人おすすめ商品を参考にしてみよう

毎年、各メーカーからさまざまな家電が発売されているため、それらの情報を一つ一つ正確に追うことは困難を極めます。そのため、正しい知識を持っていなかったが故に買ってから後悔する可能性も否めません。


家電芸人は、持ち前のトーク力を活かした上で、それぞれの家電のメリットを視聴者に届けてくれます。ひとりで家電を選ぶことはできなくても、家電芸人たちの意見を参考にすることで、自分に合った家電を見つけることが可能になります。


今後もバラエティ番組で家電をテーマにしたトークを繰り広げるコーナーがあった場合、参加している家電芸人の意見に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

Thumb家電芸人がおすすめするオーブンレンジを徹底比較!価格や機能に選び方など! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコで家電が買える!保証などの注意点とお得な商品ラインナップ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbデザイン家電のおすすめ厳選13!冷蔵庫や電子レンジなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ