梅田の人気パンケーキランキング25選!ふわふわ絶品で安い店といえば?

皆さんは、パンケーキは好きでしょうか?パンケーキは可愛いビジュアルと美味しい味でブームとなりましたが、その美味しさはブームだけで終わることは無く今でも人気のスイーツとなっています。今回は、梅田で楽しむことのできるパンケーキのお店トップ25を紹介していきます。様々な特徴を持ったパンケーキ屋さんを紹介していきますので、是非梅田でお気に入りのお店を見つけてみてください!

梅田の人気パンケーキランキング25選!ふわふわ絶品で安い店といえば?のイメージ

目次

  1. 1梅田でおすすめのパンケーキを紹介!
  2. 2梅田で人気のパンケーキランキング第25位~16位
  3. 3梅田のパンケーキ第15位「HawaiianPancakeFactory」
  4. 4梅田で人気のパンケーキ第14位「ラテラスカフェエデセール」
  5. 5梅田で人気のパンケーキ第13位「ペンネンネネムgreen」
  6. 6梅田で人気のパンケーキ第12位「NORTHLOUNGE」
  7. 7梅田で人気のパンケーキ第11位「スーホルム」
  8. 8梅田で人気のパンケーキ第10位「ホノルルコーヒー」
  9. 9梅田で人気のパンケーキ第9位「ロカンダ」
  10. 10梅田で人気のパンケーキ第8位「ベル・ヴィル」
  11. 11梅田で人気のパンケーキ第7位「Butter」
  12. 12梅田で人気のパンケーキ第6位「ブラザーズカフェ」
  13. 13梅田で人気のパンケーキ第5位「カフェラ・ポーズルクア」
  14. 14梅田で人気のパンケーキ第4位「雪の下」
  15. 15梅田で人気のパンケーキ第3位「ビブリオテーク」
  16. 16梅田で人気のパンケーキ第2位「サンシャイン」
  17. 17梅田で人気のパンケーキ第1位「サラベス」
  18. 18梅田で美味しいパンケーキを楽しもう!

梅田でおすすめのパンケーキを紹介!

みなさんは、パンケーキは好きですか?パンケーキはボリュームたっぷりで可愛いビジュアルと、ふわふわとした食感から大ブームとなりました。そんなパンケーキですが、今も人気は衰えることなくパンケーキ好きさんのハートをつかみ続けています。今回紹介するのは、梅田で人気のパンケーキのお店ランキングです。ふわふわ食感が楽しめたり、安い値段で楽しめるパンケーキ等様々です。

人気のパンケーキ店での、予約ができるかどうかについても紹介していきますので、美味しいパンケーキのお店を梅田付近で探しているという方は、是非参考にしてみてください。

梅田で人気のパンケーキランキング第25位~16位

梅田で人気のパンケーキ第25位「BURN SIDE ST CAFE」

まず最初に紹介する梅田で人気のパンケーキランキング第25位は、「BURN SIDE ST CAFE阪急三番街店」です。こちらのお店は、行列ができる人気のパンケーキカフェである、「elk」の姉妹店となっていますこちらのお店では、こだわりのホワイトスフレパンケーキを楽しむことが出来ます。白い卵とヘルシーな豆乳を使用しているので、きれいな真っ白なビジュアルのパンケーキとなっています。

パンケーキはふわふわとした食感を楽しむことが出来、同じお皿に添えられている生クリームや、イチゴとの相性も抜群となっています。甘さは控えめとなっていますので、パクパクと食べられてしまいます。

梅田で人気のパンケーキ第24位「丸福珈琲店」

続いて紹介する、梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第24位は、「丸福珈琲店ルクアイーレ店」です。こちらで楽しむことが出来るパンケーキは、「特製ホットケーキ」です。こちらのホットケーキは630円というお安い値段で楽しむことが出来るおすすめのパンケーキとなっています。

昭和初期から愛されて続けてきたクラシックタイプのパンケーキとなっており、表面はサクッと、中はふわふわの食感を楽しむことが出来ます。流行りのパンケーキも美味しいけれど、昔食べたようなサクサクふわふわのパンケーキを楽しみたい、という人に特におすすめしたいパンケーキです。630円という安いお値段とは思えない美味しいパンケーキが楽しめます。

梅田で人気のパンケーキ第23位「壁の穴」

続いて紹介する、梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第23位は、「壁の穴HEPナビオ店」です。こちらのお店はパスタ専門店となっており、日本のパスタ専門店のパイオニア的存在のお店です。こちらの壁の穴で楽しむことが出来るパンケーキは、お得なパンケーキセットです。

ベリーベリーベリーパンケーキ屋、トロピカルパンケーキなどから好きなパンケーキを選ぶことが出来、ドリンク付きで820円とういうのはお安いのではないでしょうか。薄めに焼き上げられたパンケーキとたっぷりのフルーツが楽しめる、パスタ屋さんで楽しむことが出来るパンケーキです。

梅田で人気のパンケーキ第22位「お野菜カフェ8」

続いて紹介する、梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第22位は、「お野菜カフェ8」です。こちらでは有機野菜を使用したシェフによるこだわりの料理を楽しめるお店として人気のお店です。こちらで楽しむことが出来るパンケーキは、「ダッチベイビー」です。

ダッチベイビーとは、フライパンではなくオーブンで焼き上げられた外はサクサク、中はふわふわの食感を楽しむことが出来るパンケーキです。無添加で楽しむことが出来る新食感のパンケーキとなっています。ベーキングパウダー不使用となっており、注文してから焼き上げるので出来立てを楽しむことが出来ます。予約も可能なので、スムーズに楽しみたい方は予約をしておきましょう。

梅田で人気のパンケーキ第21位「椿珈琲」

続いて紹介する、梅田で楽しむことのできるパンケーキランキング第21位は、「椿珈琲茶屋町店」です。椿珈琲は、店内でクラシックな雰囲気を楽しむことができるお店としても人気のカフェです。こちらで楽しむことが出来るパンケーキlは、ホットケーキという名で楽しむことができ、630円というお安い値段で楽しむことができます。

ドリンクセットでも880円というお安い値段となっています。こちらで楽しむことができるパンケーキはクラシックなものとなっており、特製イチゴが美味しい、「特製イチゴソースのパンケーキ」等を楽しむこともできます。

梅田で人気のパンケーキ第20位「ハンズカフェ」

続いて紹介する、梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第20位は、「ハンズカフェ」です。こちらで楽しむことが出来るパンケーキでおすすめは、「ふわふわ厚焼きパンケーキ~マンゴー&ピーチ~」です。お鍋のような容器に盛られて提供されるパンケーキは、ソースがたっぷりと掛かっており写真映えもばっちりです。

パンケーキはふわふわの食感を楽しむことが出来、「ふわふわ厚焼きパンケーキ~メープル&ホイップ~」などもおすすめです。もっと厚焼きのパンケーキを楽しみたいという方には、「モアパンケーキパンケーキ追加」を楽しむことが出来、1枚150円というお安い値段で楽しむことが出来ます。

梅田で人気のパンケーキ第19位「エッグスンシングス」

続いて紹介する、梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第19位「エッグスンシングス梅田茶屋町店」です。こちらのエッグスンシングスはハワイで人気のパンケーキ店となっているのですが、梅田茶屋店オリジナルのメニューも堪能することが出来ます。

梅田茶屋町店だけのオリジナルメニューとなっているのが、「ベリーベリーパンケーキ」となっています。エッグスンシングスで人気のパンケーキに、たっぷりのイチゴやブルーベリーなどがのったベリー好きの人に是非おすすめしたいメニューとなっています。こちらのオリジナルメニューとなっていますので、こちらを訪れた際には味わってみてください。お店は予約も可能となっています。

梅田で人気のパンケーキ第18位「幸せのパンケーキ」

続いて紹介する、梅田でたのしむことが出来る人気のパンケーキランキング第18位は、「幸せのパンケーキ梅田店」です。こちらのお店は、店名にもある通りこだわりのパンケーキを楽しむことが出来るお店となっています。ニュージーランドから直輸入した、高純度のマヌカハニーと北海道の生乳から作ったホイップタイプのバターを楽しむことが出来ます。

一日の販売数が限定されているので、食べたい方は早めに訪れましょう。予約も可能となっており、予約は」オフィシャルサイトの予約システムからのみ対応しているそうです。自慢のふわふわパンケーキは自慢の一品です。

梅田で人気のパンケーキ第17位「マーファカフェルクア」

続いて紹介する、梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第17位は、「マーファカフェルクア大阪店」です。マーファカフェルクア大阪店は、アメリカの西海岸とメキシコとがミックスしたモダンカフェとなっています。

こちらのマーファカフェルクア大阪店で楽しむことが出来るパンケーキは、「メープルシロップとバターのパンケーキ」です。ふわふわとした、たっぷりの厚みが嬉しい特製のパンケーキは、ケーキのような食感が楽しめる人気のメニューとなっています。シングルとダブルがあるのでお腹に合わせて楽しむことが出来ます。

梅田で人気のパンケーキ第16位「bills」

続いて紹介する、梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第16位は、「bills大阪」です。シドニー発のオールデイカジュアルダイニングとして人気のお店の、関西エリア第一号店となります。こちらでおすすめするパンケーキは、「リコッタパンケーキ」です。

リコッタチーズを使用しているのでしっとりふわふわとしたパンケーキを楽しむことが出来、フレッシュバナナやハニーコームバターなどのトッピングも美味しいbills自慢のパンケーキとなっています。人気のお店なので、予約をした方が良いかもしれません。

梅田のパンケーキ第15位「HawaiianPancakeFactory」

こちらで楽しむことが出来るパンケーキの中でおすすめなのは、「トロピカルフルーツ」です。お店自慢のパンケーキの上に、ドラゴンフルーツを始めとしたトロピカルフルーツがたくさん乗った、南国気分も盛り上がること間違いなしのメニューです。生クリームもたっぷりで、満足度も高いメニューとなっています。

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第15位は、「HawaiianPancakeFactoryヨドバシ梅田店」です。こちらでは店名にも入っている通り、美味しいパンケーキが楽しめるお店として人気のお店です。こだわりのハワイアンパンケーキを楽しむことが出来ます。

梅田で人気のパンケーキ第14位「ラテラスカフェエデセール」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第14位は、「ラテラスカフェエデセール」です。ラテラスカフェエデセールはグランフロント大阪の地下1階にあるお店で、素材にこだわったスイーツやドリンクを楽しむことが出来るお店です。

こちらでは、お得なパンケーキセットを楽しむことが出来ます。パンケーキセットは、パンケーキ2枚とドリンクがセットになって900円というお安い値段で楽しむことが出来ます。パンケーキはベリー、チョコバナナ、抹茶、ティラミスから選ぶことが出来ます。

梅田で人気のパンケーキ第13位「ペンネンネネムgreen」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第13位は、「絵本と珈琲ペンネンネネムgreen大阪店」です。こちらのお店はかなりの人気店となっているそうで、土日祝は予約をしないと入れないこともあるそうです。電話予約は無いそうなので、平日に訪れて予約を取りに行くのがおすすめです。

このお店で人気となっているパンケーキメニューが「ぐりぐらパンケーキ」です。ぐりとぐらが好きな人ならきっと再現度の高いパンケーキに嬉しくなってしまうのではないでしょうか。イメージ通りのパンケーキは分厚くて食べごたえも抜群、ふわふわの食感を楽しむことが出来ます。

梅田で人気のパンケーキ第12位「NORTHLOUNGE」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第12位は、「NORTHLOUNGE北欧館」です。NORTHLOUNGE北欧館は、梅田にいながら自然を感じることが出来るという特別な空間となっています。

こちらのNORTHLOUNGE北欧館で楽しむことが出来るパンケーキは、注文を受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げられているので出来立てを楽しむことが出来ます。こだわりの生地はリコッタチーズを贅沢に使用したふわふわでとろける食感となっています。

梅田で人気のパンケーキ第11位「スーホルム」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第11位は、「スーホルムカフェ+ダイニング」です。スーホルムカフェ+ダイニングは、都会にいながら開放的な空間が楽しめるお店として人気のお店となっています。

こちらでおすすめしたいパンケーキメニューは、「本日のプレートパンケーキ」です。レイトランチメニューで楽しむことが出来るこのメニューは、カリカリのベーコンと半熟のたまごが乗った、遅めの朝食にもピッタリのパンケーキとなっています。300円をプラスすると、ランチにスパークリングワインを楽しむことが出来ます。

梅田で人気のパンケーキ第10位「ホノルルコーヒー」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第10位は、「ホノルルコーヒーグランフロント大阪店」です。ホノルルコーヒーグランフロント大阪店です。こちらで楽しむことが出来るパンケーキでおすすめしたいのは、「コーヒークリームパンケーキ」です。

こちらのコーヒークリームパンケーキは、重ねられたパンケーキの上にたっぷりのコーヒークリームがかかっているというパンケーキとなっています。コーヒークリームはあまり苦くないので、苦い物が苦手だという方にもおすすめ出来るパンケーキです。

梅田で人気のパンケーキ第9位「ロカンダ」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第9位は、「ロカンダ」です。ロカンダは、ふわふわ食感のパンケーキやクレープと、ムレスナティーが楽しむことが出来るお店となっています。店名のロカンダは、「くつろぎの場所」という意味があるそうです。

こちらのお店では、色々な種類のパンケーキを楽しむことが出来ます。中でもおすすめしたいのが、たっぷりイチゴも楽しめる「ミルキークリーム」です。いちごだけでなく、ホワイトチョコレートやマシュマロなども楽しめるこだわりのパンケーキとなっています。ランチ以外なら、予約も可能となっているお店です。

梅田で人気のパンケーキ第8位「ベル・ヴィル」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキングは、「ベル・ヴィル」です。ベル・ヴィルはホワイティ梅田内にあり、ふわふわ食感のパンケーキが楽しめるお店です。独自に配合したというメレンゲをオーダーを受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げられているそうです。

こちらでおすすめしたいパンケーキは、「ミルフィーユパンケーキ」となっています。値段は何と490円ととても安いお値段で楽しむことが出来るのですが、セットを付けてもプラス200円という安い値段で楽しめます。注文を受けてからメレンゲを立てるというこだわりの味を楽しんでみてください。

梅田で人気のパンケーキ第7位「Butter」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第7位は、「Butter茶屋町」です。Butter茶屋町は、パンケーキ専門店で美味しいパンケーキを楽しむことが出来るお店となっています。お店にもはいているButterは、自慢の北海道産の発酵バターを使用しています。

こちらで楽しめるパンケーキもたくさんの種類があるのですが、シンプルなバターミルクパンケーキ~純生クリーム添え~を楽しんでみるのはいかがでしょうか?こちらで楽しめるパンケーキの中では一番安い値段で楽しめるパンケーキなのですが、シンプルながらもこだわりが詰まった美味しいパンケーキとなっています。

梅田で人気のパンケーキ第6位「ブラザーズカフェ」

続いて紹介する梅田で楽しむことが出来る人気のパンケーキランキング第6位は、「パンケーキ&スイーツブラザーズカフェ梅田オーパ店」です。こちらのお店は旬なフルーツを使用した、おしゃれなパフェやパンケーキを楽しむことが出来ます。

お店の名前を冠した「ブラザーズパンケーキ」は、シンプルながらもどこか懐かしい味わいを楽しむことが出来ます。お店の人気の代表的なパンケーキとなっており、枚数は3枚から5枚まで楽しむことが出来、値段は変わらずお得に楽しむことが出来ます。

梅田で人気のパンケーキ第5位「カフェラ・ポーズルクア」

続いて紹介する、梅田で楽しむことのできる人気のパンケーキランキング第5位は、「カフェラ・ポーズルクア大阪店」です。こちらのお店は、フレンチパンケーキが楽しめるお店として人気のパンケーキ屋さんとなっています。

こちらで楽しむことが出来るパンケーキは、スフレパンケーキです。ふわふわとした食感が嬉しいパンケーキにあわせるのは、滑らかな100%国産の生クリームです。相性抜群の組み合わせを楽しんでみるのはいかがでしょうか?ブランチパンケーキもあり、目玉焼きやベーコンをのせて楽しめる 遅めランチにもぴったりのメニューです。

梅田で人気のパンケーキ第4位「雪の下」

続いて紹介する、梅田で楽しむことのできる人気のパンケーキランキング第4位は、「雪ノ下梅田本店」です。以前は完全予約制のお店だったのですが、現在では予約なしでも楽しむことができるおみせとなりました。こちらで楽しむことができるパンケーキは、「よつ葉チーズクリーム」などです。

よつ葉乳業のこだわりのクリームチーズを使用した特製パンケーキとなっており、まるでチーズケーキのような味わいのパンケーキとなっています。シンプルに楽しみたいという方には、国産発酵バターと蜜柑蜂蜜がおすすめです。生地の食感をシンプルに楽しむことができる、人気のメニューです。

梅田で人気のパンケーキ第3位「ビブリオテーク」

続いて紹介する、梅田で楽しむことのできる人気のパンケーキランキング第3位は、「カフェ&ブックスビブリオテーク大阪・梅田」です。こちらのお店は本と雑貨にかこまれた落ち着いた雰囲気のカフェとなっており、お店自慢のパンケーキ等が人気です。

こちらでおすすめするパンケーキはm、「フローズンストロベリーとヨーグルトクリームのパンケーキ」です。値段は1700円と、決して安いというわけではないのですが、ふわふわもちもちのパンケーキと、山盛りのフレッシュストロベリーやヨーグルトクリームとの相性が抜群の是非おすすめしたいメニューとなっています。

梅田で人気のパンケーキ第2位「サンシャイン」

続いて紹介する、梅田で楽しむことのできる人気のパンケーキランキング第2位は、「サンシャイン」です。サンシャインは創業45年という梅田の老舗喫茶店で、美味しい時価焙煎珈琲などを楽しむことができます。こちらで楽しむことのできるメニューは、「ホットケーキセット」です。飲み物がついて810円という、お安い値段で楽しめルことができるパンケーキkです。

こちらのホットケーキは手やきで丁寧に焼き上げられており、ふわふわ食感のパンケーキをたのしむことができます。メープルシロップをタップリとかけて、クラシックながらもおしゃれなパンケーキを味わってみてください。

梅田で人気のパンケーキ第1位「サラベス」

最後に紹介する、梅田で楽しむことのできる人気のパンケーキランキング第1位は、「サラベス大阪店」です。こちらのお店は「ニューヨークの朝食の女王」との称号を与えられており、多くのセレブにも愛されている人気のお店となっています。こちらでおすすめしたいパンケーキは、「レモンリコッタパンケーキ」です。

ほんのりとした甘さが味わえるだけでなく、レモンの爽やかさも楽しめるのでパクパクと食べてしまうかもしれません。値段は1450円と安いお値段ではないですが、セレブにも人気だというサラベスの、レモンリコッタパンケーキを是非味わってみてください。お問い合わせの電話番号はありますが、予約は不可となっていますので注意しましょう。

梅田で美味しいパンケーキを楽しもう!

いかがでしょうか?梅田で楽しめる人気のパンケーキ屋さんを紹介してきましたが、気になったお店はあったでしょうか。お安い値段で楽しむことが出来るパンケーキ屋さんや、予約をすることでスムーズに楽しめることが出来る人気店などもあります。皆さんも、梅田でお気に入りのパンケーキ屋さんを見つけてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ