LEDランタンのおすすめランキング!おしゃれで人気の商品も紹介!

ランタンといえばキャプやアウトドアする人の間では必需品です。しかし昔は火を入れてつけていたランタンもうっかり蹴とばしたりすると倒れて大変だった事もありませんか?そんなランタンが今はLEDランタンという安全なタイプになりました。しかもLEDランタンといってもただのLEDランタンではなくおしゃれで人気のあるLEDランタンも増えているのです。そこで今回はそんな人気おしゃれなおすすめのLEDランタンをランキングで紹介します。

LEDランタンのおすすめランキング!おしゃれで人気の商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1LEDランタンの時代がやってきた!
  2. 2LEDランタン人気ランキング第15位:キャンプサイトライト
  3. 3LEDランタン人気ランキング第14位:ジェントスLEDランタン
  4. 4LEDランタン人気ランキング第13位:LED充電式ランタン
  5. 5LEDランタン人気ランキング第12位:フォレストランタンLED
  6. 6LEDランタン人気ランキング第11位:MYキャンプランタン
  7. 7LEDランタン人気ランキング第10位:スフェラーランタン
  8. 8LEDランタン人気ランキング第9位:サンダーパワーランタン
  9. 9LEDランタンおしゃれランキング第8位:クラルスLEDランタン
  10. 10LEDランタンおしゃれランキング第7位:BlackDiamondアポロ
  11. 11LEDランタン人気おしゃれランキング第6位:暖色LEDランタン
  12. 12LEDランタンで人気おすすめランキング第5位:ラージポップアップランタン
  13. 13LEDランタン人気おしゃれランキング第4位:ソーラーパフ
  14. 14LEDランタン人気おしゃれランキング第3位:クラシックLEDランタン
  15. 15LEDランタンおしゃれランキング第2位:シトゥカプラス
  16. 16LEDランタン人気おしゃれランキング第1位:リバーシブルLEDランタン3
  17. 17LEDランタンはおしゃれなものがたくさんある

LEDランタンの時代がやってきた!

暑い季節の時期や長い休みの時に山へキャンプにバーベキューをしにいったりしますよね。そんな時にあると嬉しいのがランタンです。電気が通る前から灯りの役目をしていたランタンは、電気が通らない山に行くときは今でも大活躍です。そんなランタンですが、昔は火を入れていました。しかし火だと自然に消えたり、倒してしまって燃えてしまったりと安全面の問題ががあったのですがその中で今はやっているのがLEDランタンです。

LEDが開発されたことで、そのLEDを使ったランタンも今増えてきています。そもそも電池入りのランタンはあっても、電池が切れる度入れ替えたり、すぐに電池が切れてしまう事がありました。しかしLEDランタンならばいちいちそんなめんどくさい作業はしなくていいのです。一度入れてしまえば最低数年は持ってくれるので、エコにもつながり、節約にもつながっていくのです。そんなLEDランタンのおすすめを紹介しましょう。

ThumbダイソーのライトでLEDタイプは便利!アンティーク調はインテリアに! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

LEDランタン人気ランキング第15位:キャンプサイトライト

第15位に紹介するおしゃれで人気のLEDランタンは、「コールマン ミレニアLEDキャンプサイトライト」です。ランタンのサイズとしては約15×15×29(h)cmという小柄なランタンです。基本的にLEDなので電池を入れないといけないのが殆どです。電池はアルカリ単一形乾電池×6本あれば十分です。LEDランタンとして連続点灯時間としては約14時間で最大でも約148時間まであります。電池も長持ちしやすいタイプでもあります。

またこのLEDランタンは1000ルーメンの灯りで広範囲を照らしてくれます。もちろんストッパー付きハンドルが、吊るして使用した時の風による回転を抑えて安心なので、強風でもすぐに落ちる事なく耐えてくれています。付属のリフレクターを取りつけて後ろに照らされる光を前に反射することにより、明るさ約50%アップされるのでこれでもかというぐらい明るい灯りを照らしてくれるLEDランタンとしておすすめのLEDランタンです。

LEDランタン人気ランキング第14位:ジェントスLEDランタン

第14位に紹介するおしゃれで人気のLEDランタンは「ジェントス LEDランタン SOL-016B」です。これは明るさとしては約600ルーメンであり、連続点灯時間最低が約37時間で最大で約600時間となっています。使用する電池としては単一電池を6本あれば十分です。基本的にこのLEDランタンは屋外向きのタイプなのでキャンプや星空観察等にはこのタイプのLEDランタンの方ほどよい灯りが自然の空とのマッチ感もあるのでお勧め。

またこのタイプのLEDランタンは底部やグローブ部分などにラバー加工が施されているので滑りにくくなっていて、グローブを外して付属のフックやカラビナなどでぶら下げることもできます。つまりどこに置いてもうっかり滑っていくという事もないので、安心ですし、テントの天井に灯りとしても付属のフックがあればぶら下げられることが出来るので持ち歩きも出来れテント内での灯りにもなる事が出来る一石二鳥のアイテムです。

LEDランタン人気ランキング第13位:LED充電式ランタン

第13位におしゃれで人気のLEDランタンは「コールマン バッテリーロックLED充電式LEDランタン」です。このLEDランタンのタイプは明るさは約350ルーメンとちょっと抑え気味です。連続点灯時間はHi約6.5時間で最大約81時間、使用電源はリチウムイオン電池内臓されているので、乾電池を買わないで良い所がエコ的です。しかし同時に内臓されている電池が切れたら捨てないといけないというデメリットも抱えているランタンです。

このLEDランタンの最大の特徴は過放電による液漏れを防ぐバッテリーロック機能の付いているという事です。電池は充電式で、本体から携帯などの充電もできるのでもし、携帯のバッテリーが切れた時には、このLEDランタンで充電すればいいのです。明るさはすごく明るくていいという口コミも多いのですが同時に、ランタンの色の変更もできるのも人気の理由として挙げられてます。充電も出来てまさしく優秀なランタンです。

LEDランタン人気ランキング第12位:フォレストランタンLED

第12位におすすめするLEDランタンは「ベアボーンズリビングフォレストランタンLED」です。このランタンはサイズは241.3×152mmとちょっと大柄ですが明るさは1-325ルーメンで連続点灯時間最大で80時間まであります。またUSB経緯での充電も可能なLEDランタンで、その充電時間としては充電するパソコンタイプなどにもよりますが4~6時間程でほぼ充電できます。キャンプ先でスマホのバッテリー切れたら充電も出来ます。

電球色のLEDを採用したクラシックなデザインのLEDランタン。電源は充電式リチウム電池で、UBS経由で充電することが可能なので、スマホやパソコンのバッテリー切れの時にはとても大活躍してくれます。内蔵のリチウム電池でスマートフォンなどの充電にも使用することができ、おしゃれなだけでなく防災用にも最適なランタンです。普段は家に置いてインテリアイテムとして使う人もいるほどインテリアイテムにもなれるのです。

LEDランタン人気ランキング第11位:MYキャンプランタン

第11位に紹介するおすすめするLEDランタンは「コールマン MYキャンプランタン」です。こちらは重量がなんと約124gと超軽量化を成功したランタンでもあります。明るさは約20ルーメン、使用電源はアルカリ単三形乾電池×4本で連続点灯時間が約40時間となっています。ランタンといえばやはり問題だったのはどうしても天井などにぶら下げていても風などで落ちる事がありました。しかしこれであれば軽量化しているので安全です。

そしてこのLEDランタンの機能まだまだすごいです。カラビナ付属の小型LEDランタンでオーシャン、サバンナ、ティンバーの3色展開もできます。テントサイトのデコレーションや目印にもつかえるランタンなのです。ハンギングチェーンとの併用もオススメです。IPX4対応の防水性能で、キャンプで遭遇する雨などあらゆる天候でも壊れる心配はいりません!まさしくアウトドアやキャンプにおすすめのLEDランタンだと言ってもいい。

LEDランタン人気ランキング第10位:スフェラーランタン

第10位でおすすめ人気のLEDランタンは「スフェラーランタン」です。このランタンの最大の特徴はなんとソーラー充電式となっているのです。今までのランタンは電池を入れたり、充電する事が多かったですがそれはキャンプに行く前に必ず確認がいるものばかりでした。しかしこのランタンは違います。うっかり充電するのも電池も忘れてしまった時にこれを日中のキャンプ場に置いておけば自然と充電をしてくれるので夜に使えます。

そしてやはりソーラーで充電できるとは言えどのようにできるのか?と気になる人もいるはずです。このランタンは全方位から受光できる球状太陽電池スフェラーを使用しているのです。そして更により充電できるようになっている砂時計型になっているのです。取手の天然木材と乳白色のアクリルシェードを通したLEDの灯りで、優しい雰囲気を演出してくれます。ソーラー充電が充分にできない時は、USBで補助充電も可能です。

LEDランタン人気ランキング第9位:サンダーパワーランタン

第9位におすすめする人気のLEDランタンは「ロゴス サンダーパワーランタン520」です。ランタンの会社としては有名なロゴスから出ているLEDランタンなのですがLOGOSテントカラーで30周年を祝う史上最強クラスのランタンともいわれています。明るい光源はキッチンやクラフトライト向けですが、無段階調節で場面に合わせて使えます。フック機能付きのハンドルで、フックがない場合も吊り下げて使用することができるのです。

実際にこのLEDランタンを買った人達の口コミでも十分明るいですというコメントも数多く寄せられています。LEDランタンは、あまり明るさはそこまで眩しくないのですが、このランタンは最大にするとまぶしいくらいの明るさがあるそうです。もちろんその明るさは調節が連続的にできるので便利です。光の色は白色というより、黄色がかった色で、落ち着きます。アウトドアで使うにも程よいお勧めできるランタンの一つです。

LEDランタンおしゃれランキング第8位:クラルスLEDランタン

第8位に紹介するおしゃれで人気のおすすめLEDランタンは「ユーシーオー クラルス LEDランタン」です。このランタンは明るさが約150ルーメンで連続点灯時間も最大約300時間となっています。そして使用電源は単四アルカリ乾電池が3本あればできます。見た目に対してちょっとほそくなっているので思わず「これランタンとして大丈夫?」となる人も初見の時にはいるそうです。実際使ってみるとランタンとしての機能は万能。

このLERランタンの最大の特徴は収納できることです。その収納する時は11cm程度まで小さくなる軽量でコンパクトなランタンなので持ち運びも便利ですし、鞄の中にいれて運べるのも嬉しいです。4つの点灯モードがあり、ストロボモードもあり、トーチ替わりにも使う事も出来るのです。ただ細いだけだと思ったら持ち運びが便利になっているのでアウトドアであまり荷物を増やしたくない人にとっては嬉しいランタンでもあります。

LEDランタンおしゃれランキング第7位:BlackDiamondアポロ

第7位に紹介するおしゃれで人気のあるLEDランタンは「BlackDiamond アポロ」です。こちらも持ち運びが便利な収納サイズがあるタイプのLEDランタンでもあります。そのサイズは 使用時は直径7.5cmx高さ24cm、収納時は直径7.5cmx高さ12.7cmとなりとてもコンパクトになります。全光束は200ルーメン、電池寿命は90時間です。バッテリーが内蔵されているので充電や電気を入れる必要がほぼないのがこのランタンです。

そしてこのランタンの一番の特徴は、自然の中でも均一な照射範囲を作り出す事ができるバックカントリー式になっているランタンです。しかも折りたたんで持ち歩く事も出来るので嬉しいですね。アポロが照度を200ルーメンにアップしモデルチェンジしたランタンでもあります。ボイジャーやオービット同様暖色系の照明になり、より自然の中の空間を感じることが出来るようになったLEDランタンと言ってもいいでしょう。

LEDランタン人気おしゃれランキング第6位:暖色LEDランタン

第6位におすすめ人気のLEDランタンは「キャプテンスタッグ  アンティーク 暖色 LEDランタン」です。本体のサイズは外径120×高さ220mm(取っ手省く)、重量は230g、使用電源はDC6V単3形乾電池4個使用してつきます。連続点灯時間はアルカリ乾電池使用時で連続最小約8~最大24時間まで使う事が出来るのです。見た目がとてもアンティーク風になのでキャンプ以外で使う時は家に飾っておくだけでも使い道があります。

このランタンは、コスパ抜群のLEDランタンでもあります。そして光もベビーピンク、スノーホワイト、ブロンズ、アップルグリーン、スカイブルーの5色展開することが出来てみているだけでも楽しいです。レトロな形に暖色LEDがピッタリです。移動時やテント内でのサブランタンとしての使用もオススメできるので、いろんな使い道があって便利です。コスパも抜群のLEDランタンといえばこれ!という位アウトドア系も言われています。

LEDランタンで人気おすすめランキング第5位:ラージポップアップランタン

第5位におすすめのLEDランタンは「ドッペルギャンガーアウトドア ラージポップアップランタン」です。この「ラージポップアップランタン」は、コンパクトなハンドライトとしても、テーブルを照らすランタンとしても使える優れもので、手放せないキャンプギアのひとつとしてもアウトドアが好きな人の間では話題を呼んでいるランタンでもあります。実際形も色々あってサイズも様々なサイズがあるのでまさしくおすすめです。

そんなこちらのLEDランタンはラージタイプですがポップアップ構造で小さくでき保管や携帯も問題なく持ち歩く事もできます。さらに折りたためば大型懐中電灯にもなって災害時には大活躍してくれます。まさしく一石二鳥のランタンです。ZOOM INとZOOM OUTで照射範囲を自由に調整できます。電源ボタンを押せば、強中弱3つの点灯モードを切り替えられます。暖色LEDでリラックスムードでキャンプの時間を楽しみましょう。

LEDランタン人気おしゃれランキング第4位:ソーラーパフ

第4位に紹介するおすすめ人気でおしゃれのLEDランタンは「ランドポート ソーラーパフ」です。こちらのランタンはデザインからも人気が圧倒的なランタンでもあり、また持ち運びもしやすいともいわれています。また実際買った人からもデザインがシンプルかつ秀逸で、なごむ明かりというのを見事に作り出している所や実際に製品を手にしてみると、造りは想像よりも丈夫そうだし、光の色も説明に違わず十分に暖かみがありお勧め。

このランタンを作っているのはエコなアイテムの企画販売を行っているランドポート。ソーラーパフは約8時間でフル充電でき、弱モードで最大12時間使用可能なので、数日間のテント泊でも安心して使えるランタンでもあります。また重量はわずか75gの超軽量級なので、日中ザックやテントに取り付けておけば勝手に充電されいくので電池がない!バッテリー充電忘れた!という人もにもまさしくおすすめのランタンでもあります。

またこのソーラーパフは防水性も非常に優れています。ヨットの帆にも使われる丈夫な布は、防水仕様で水に濡れても大丈夫でテントに吊るしたまま、時折降る大雨に一日半さらされた後でも、まったく問題なく使うことができます。自宅に持ち帰った後も難なく点灯できています。川遊びや海など、何かと水に濡れがちなレジャーとの相性バッチリなのでランタン以外の機能も優れているのも人気を呼んでいる理由の一つでもあります。

LEDランタン人気おしゃれランキング第3位:クラシックLEDランタン

第3位に紹介するおしゃれで人気のLEDランタンは「テントファクトリー クラシックLEDランタン」です。重量は1020gとちょっと重めですが、明るさはノーマルとエコと2種類から選択できます。(ノーマルモード)約220ルーメン、(エコモード)約70ルーメンで連続点灯時は(ノーマルモード)約21時間、(エコモード)約90時間と他のLEDランタンよりは眺めです。使用電池はアルカリ単一乾電池6本使用して使う事ができます。

往年のデザインを細部にわたって再現したクラシックな見た目と、LEDが融合したこだわりのアイテムでもあります。もちろん使わないときは家にアンティークのアイテムとして置く事も出来るのでおすすめなのは間違いありません。暖色の明かりがサイトを和やかに照らしてくれるのでゆったり感じることが出来るのも嬉しいですね。ランタンのカラーはゴールドとシルバーの2色から選択可能なのでお好みのカラーのランタンをどうぞ。

LEDランタンおしゃれランキング第2位:シトゥカプラス

第2位におすすめ人気でおしゃれなLEDランタンは「UCO シトゥカ/シトゥカプラス」です。このランタンは男女問わずに大人気のLEDランタンでもあります。作ったのはアメリカのワシントン州のインダストリアルレボリューション社を代表する「灯り」をキーワードにしたブランド、ユーコです。シトゥカはライトのヘツドを伸ばして、上からテーブルを照らす新感覚のLEDランタンとして販売されたのですが爆発的な人気を持っています。

やはりその人気はランタンとは思えない可愛らしいデザインと持ち運びが便利なそのランタンの形です。さらには正面下部のUSB出力ポートからはモバイルの充電も出来、ハンディバッテリーとしての機能も果たすのです。それはとても嬉しいですね。ラインナップは電池を電源とするシトゥカと、付属のUSBケーブルで蓄電するバッテリー内蔵タイプのシトゥカプラスの2種類あるのでお好きな方のタイプを選んで買うのがお勧めです。

LEDランタン人気おしゃれランキング第1位:リバーシブルLEDランタン3

栄光の第1位におすすめ人気のLEDランタンは「コールマンCPX6 リバーシブルLEDランタン3」です。こちらはアウトドア以外でも活躍の場面があるランタンとしても人気です。またあまりランタンを扱いなれていない人でも扱いやすい大光量LEDが欲しいという人でも買う事が多いランタンでもあります。大きさは、ノースガソリンより気持ち小さい位で、使用感的にはソロなら明るさは十分だという口コミも数多くあります。

リフレクター取り付けると一方に明るさが集中するので、かなり明るい感じのランタンでもあります。1000ルーメンの灯りで広範囲を照らすので明るいのも当然です。またストッパー付きハンドルが、吊るして使用した時の風による回転を抑えて落下の心配もないので安全です。他にも付属のリフレクターを取りつけて後ろに照らされる光を前に反射することにより、明るさ約50%アップするので停電した時にも使えるのが嬉しいです。

LEDランタンはおしゃれなものがたくさんある

LEDランタンについていろいろ機能や口コミを含めてご紹介してきました。LEDランタンといってもここにある以外にもいろんな機能を添えたものがまだまだあります。だけど最近のキャンプやアウトドア事情に合わせてLEDランタンも日々変化を遂げています。昔はキャンプで使えればいいとなっていた存在がキャンプに行かなくても家のインテリアイテムにも使う事もできれば防犯用に置いている人位ランタンの使用に多様性があります。

ただランタンとしての機能を求めている人もいますが、折角かったのだから色んな多様性で使える事でアウトドア行かない人でも購入しやすくなってきました。ランタンといっても時代に合わせてその姿と機能が色々変化を遂げているのだなと思うと面白いです。ぜひおすすめのランタンを見つけてきてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ