沖縄ラーメン人気ランキング25選!深夜でもOKのお店もご紹介!

沖縄のそばといえば名物の沖縄そばはとても有名で人気もあります。沖縄に行ったら必ず沖縄そばを食べるという人も多いのではないのでしょうか?そんな沖縄では実は人気のラーメン屋さんがたくさんあります。中には深夜まで営業しているラーメン店もあり大変話題となっています。そこで今回は沖縄の人気ラーメン店ランキングを紹介します。次回沖縄に出かけたらいつもの沖縄そばと変えて美味しいラーメン屋さんに立ち寄ってみませんか?

沖縄ラーメン人気ランキング25選!深夜でもOKのお店もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1沖縄には人気ラーメン店がたくさんある!
  2. 2沖縄ラーメン人気ランキング25位から21位を紹介
  3. 3沖縄ラーメン人気ランキング20位から16位を紹介
  4. 4沖縄ラーメン人気ランキング15位から11位を紹介
  5. 5沖縄ラーメン人気ランキング10位:「支那そばかでかる」
  6. 6沖縄ラーメン人気ランキング9位:「麺や和楽」
  7. 7沖縄ラーメン人気ランキング8位:「風雲」
  8. 8沖縄ラーメン人気ランキング7位:「つけ麺SAKURA」
  9. 9沖縄ラーメン人気ランキング6位:「特濃中華蕎麦いわし」
  10. 10沖縄ラーメン人気ランキング5位:「つけ麺ジンベエ」
  11. 11沖縄ラーメン人気ランキング4位:「ストライプヌードルズ」
  12. 12沖縄ラーメン人気ランキング3位:「登竜門」
  13. 13沖縄ラーメン人気ランキング2位:「まぜ麺マホロバ」
  14. 14沖縄ラーメン人気ランキング1位:「肉マースソバマサミ」
  15. 15沖縄の美味しいラーメン屋さんを訪ねてみよう!

沖縄には人気ラーメン店がたくさんある!

沖縄といえば名物沖縄そばがとても有名で沖縄名物の一つとなっています。沖縄に行くと街の至るところに沖縄そばのお店があり地元の人や観光客を喜ばせています。沖縄は沖縄そばのイメージが強いせいかラーメン屋があまりないと思っている人も少なくないのはないのでしょうか?

そんな沖縄にも美味しいラーメン屋さんが那覇や中部地区など各地にあることは知っていますか?沖縄のラーメン屋さんではそれぞれのお店でこだわりの美味しいラーメンを提供しています。そこで今回は那覇や中部、南部にある個性溢れる沖縄のラーメン屋さんをランキング形式で紹介します。紹介したお店の中には深夜まで営業しているお店もあるので飲みに行った帰りにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

沖縄ラーメン人気ランキング25位から21位を紹介

ここでは沖縄ラーメン人気ランキングの25位から21位のお店を紹介します。空が近い沖縄をドライブしながらラーメン屋さんめぐりも楽しいです。素敵な景色を眺めながら好みのラーメン屋さんも探してみましょう!

沖縄ラーメン人気ランキング25位:「昇家」

沖縄ラーメン人気ランキング25位は「昇家」です。昇家は沖縄本島南部と中部の境目に位置する浦添にあるラーメン屋さんです。こちらのお店は横浜の家系でラーメンを作っていた店主が独立して開業したそうです。そのためメニューの一番目にはやはり「とんこつ醤油派」が並んでいます。一番人気のとんこつ醤油派はナルト、きくらげ、チャーシュー、またほうれん草やのりがトッピングされています。

昇家の麺は中太麺でとんこつスープによく絡みます。こちらのお店は麺のかたさや、味の濃さを調整できたり大盛りやミニサイズの対応もあります。またとんこつ醤油派以外にもとんこつ塩やとんこつ魚介、またつけ麺などさまざまなラーメンが楽しめます。店内は禁煙なので女性や子どもづれの人にも安心です。ぜひ浦添に行ったら立ち寄ってみてください。

沖縄ラーメン人気ランキング24位:「はちれん」

沖縄ラーメン人気ランキング24位は「はちれん」です。こちらは沖縄中部の読谷村にあるお店です。はちれんはつけ麺がとても美味しいラーメン屋さんです。はちれんのつけ麺は定番のものから辣油つけ麺や梅つけ麺などユニークなつけ麺もあります。

はちれんの梅つけ麺のスープは梅風味たっぷりですが嫌な酸っぱさがなく、口の中でスッキリとした梅の旨味が広がります。梅つけ麺はさっぱりとしていて上品な味わいが特徴です。また辣油つけ麺はエビ風味の濃厚スープとなっています。辣油つけ麺はしつこさがなくシャキシャキの白髪ねぎがアクセントになっています。つけ麺には割りスープが付いているので最後までスープの味が楽しめます。

中部読谷村は中部地区の中でも世界遺産である座喜味城跡や残波岬、やちむんの里など観光スポットもたくさんあります。中部観光めぐりの帰りに美味しいつけ麺を食べにはちれんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ここでしか食べられないつけ麺できっと出会えます。

沖縄ラーメン人気ランキング23位:「三竹寿」

沖縄ラーメン人気ランキング23位は「三竹寿」です。こちらのお店は那覇市新都心エリアにある人気ラーメン店で、那覇のモノレールゆいレール古島駅から徒歩5分ほどのところに位置します。店主はつけ麺の名店「六厘舎」で3年間修行し、その後地元沖縄那覇で独立されたとのことです。三竹寿ではつけ麺とまぜ麺が人気メニューとなっています。

六厘舎の流れを受け継いだつけ麺は超極太麺を使っています。また長時間煮込んで作られた魚介豚骨の濃厚スープが特徴です。テーブルには胡椒の他に魚粉やゆず粉末などの調味料があり、自分の好みに合わせて味の変化を楽しめます。後味をスッキリさせたいときは酢やフルーツ酢を加えても美味しいです。またトッピングで辛エビや無料でもらえる柚子の皮を麺にまぶして食べると、さらにつけ麺の味が広がります。

また三竹寿のまぜそばは見た目はボリュームがありますが、さっぱりとしていて食べやすく特に女性に人気です。麺や様々な具材、そして特製だれを豪快にまぜていただきましょう。バランスがとれたまぜそばは後を引く美味しさです。三竹寿は那覇空港からも比較的近い場所にあるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

沖縄ラーメン人気ランキング22位:「照麺」

沖縄ラーメン人気ランキング22位は「照麺」です。那覇久茂地に店を構える照麺は夜から深夜まで営業しているお店で、営業時間は17時から深夜24時となっています。照麺ではくせのないやさしい味の醤油ラーメンを提供しています。メニューが醤油ラーメンとチャーシュー麺の2つのみというところは店主のこだわりを感じさせます。

照麺の醤油ラーメンはスープの色は濃く見えますがしつこさがなく、さらに旨味があります。ラーメンのスープには沖縄の老舗である赤マルソウの生醤油を使っています。やんばる若鶏の鶏ガラや豚の背脂、そして北海道産のだし昆布などを使ったダブルスープと細麺がとてもよく合っています。

さらにチャーシューも沖縄産の豚を使用しています。このようにところどころに地元のものを使っているあたりはお店のこだわりを感じます。スープと麺のバランスがよい照麺の醤油ラーメンはとても食べやすいです。那覇で飲みに行った帰りにシメの一杯にいかがでしょうか?

沖縄ラーメン人気ランキング21位:「あぐり」

沖縄ラーメン人気ランキング21位は「あぐり」です。こちらは沖縄中部の読谷村に位置するお店です。あぐりはまるでカフェのようなおしゃれなラーメン屋さんです。メニューは魚介しょうゆ豚骨ラーメン、濃厚海老そば、魚介つけめん、濃厚海老味噌つけめんなどバラエティに富んでいます。

あぐりの魚介しょうゆ豚骨ラーメンは魚介の風味が特徴の豚骨醤油味となっています。また鶏や豚足を煮込んだコラーゲンがたっぷりのスープは女性にもうれしいラーメンです。あぐりの麺は中太で香りが深い魚粉を練りこんだいわゆる練りこみ麺を使用しています。ぜひ麺そのものの味をお楽しみください。あぐりは女性一人でも入りやすいとてもおすすめのお店です。

沖縄ラーメン人気ランキング20位から16位を紹介

意外にも沖縄各地にラーメン屋さんが多いということにとても驚かれたのではないのでしょうか?次は沖縄ラーメン人気ランキングの20位から16位の紹介をしていきます。沖縄でラーメン食べ比べの旅も面白いかもしれません。

沖縄ラーメン人気ランキング20位:「麺屋白虎」

沖縄ラーメン人気ランキング20位は「麺屋白虎」です。こちらのお店は那覇市の首里に店を構えるラーメン屋さんです。白虎はラーメンとつけ麺の2種類のラインナップとなっています。ラーメンは豚骨醤油ラーメンや辛味噌ラーメン、焙煎味噌ラーメン、汁なしラーメンなど種類がとても豊富で選ぶのに迷ってしまいそうです。

さらにつけ麺も豚骨醤油や辛味噌から選ぶことができます。一押しメニューは自家製味噌を使った焙煎味噌ラーメンや、豚骨スープと辛味噌を使った辛味噌ラーメンとなっています。さらに新感覚ラーメンである汁なしラーメンもおすすめです。那覇の首里城観光の帰りにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

沖縄ラーメン人気ランキング19位:「中華そばぬーじボンボンメンデス」

沖縄ラーメン人気ランキング19位は「中華そばぬーじボンボンメンデス」です。こちらは沖縄南部に位置する南風原にあるラーメン屋さんです。店内は座敷や子供用のベビーチェアがあるのでお子様づれの人もとても利用しやすいです。中華そばぬーじボンボンメンデスはラーメンの種類が豊富でいろいろなラーメンが楽しめます。

こちらのお店では沖縄豆腐であるゆし豆腐が入っている少し変わったラーメンがあります。ゆし豆腐は沖縄で親しまれている豆腐で、型に入れずに作られた豆腐のことです。ラーメンに入っている宇那志ゆし豆腐は少し固めで醤油ベースのラーメンスープにとてもよく合います。

中華そばぬーじボンボンメンデスではスープは中華、煮干し、魚介豚骨の3種類から選ぶことができます。さらに麺も中華麺、乱切り麺、青森手打ち風麺からチョイスできます。トッピングも煮玉子、のり、さらにゆし豆腐などバラエティに富んでいます。またラーメン屋さんですがデザートととしてソフトクリームも充実しています。ラーメンの後のお口直しでソフトクリームも味わえる楽しいラーメン屋さんです。

Thumbゆし豆腐は沖縄の料理!豆腐の食べ方や作り方を詳しく紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

沖縄ラーメン人気ランキング18位:「ラーメンムサシヤ」

沖縄ラーメン人気ランキング18位は「ラーメンムサシヤ」です。こちらのお店は那覇のディープな飲み屋街である栄町にあります。外観はとてもおしゃれで、店内はカウンターのみとなっています。ムサシヤの一押しラーメンはムサシヤとんこつラーメンです。こちらのとんこつラーメンはクリーミーで濃厚豚骨醤油スープが特徴です。ムサシヤの豚骨ラーメンはいわゆる家系のラーメンです。

とんこつラーメン以外にも煮干し系のラーメンやレモンの塩そばといったユニークなラーメンも提供しています。お店は夜6時から深夜1時まで営業しています。深夜まで営業しているムサシヤは那覇栄町で飲んだ後のシメでラーメンを食べたいという人におすすめです。また日曜日は11時半から2時までとランチ営業となっているので注意しましょう。

沖縄ラーメン人気ランキング17位:「桃原」

沖縄ラーメン人気ランキング17位の「桃原」は中部に位置する沖縄市松本にあるラーメン屋です。こちらのお店は宜野湾にも店舗があります。桃原はとんこつラーメンとつけ麺をメインに提供しています。とんこつラーメンは細麺と中太麺のどちらかを選ぶことができます。桃原のとんこつラーメンは濃厚ですがくさみがなく癖になる美味しさです。調味料として辛味噌が用意されているので途中で加えるとさらに味の幅が広がります。

魚介とんこつつけ麺も麺をつるつるタイプと全粒粉タイプのどちらかから選ぶことができます。つけ麺の上にはゆずの皮が載っていてさわやかなアクセントになっています。スープは濃厚ですがしつこくなく魚介の旨味を感じます。またサイドメニューに春巻きやチキン唐揚げがあるのでビールで少しつまむこともできます。中部沖縄市に訪れたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

沖縄ラーメン人気ランキング16位:「鶏そば新里」

沖縄ラーメン人気ランキング16位は「鶏そば新里」です。こちらのお店は那覇市泉崎に店を構えるラーメン屋さんです。こちらの一押しメニューはお店の名前でもある鶏そばです。新里の鶏そばは味のバランスの良い鶏白湯スープとなっています。このスープは濃厚でクリーミーですがしつこさがなくとても美味しいです。また新里では鶏そば以外にも鶏煮干しそば、鶏つけめん、一品料理やごはんものがあります。

新里には調味料として沖縄らしくシークワーサー酢があるのも特徴の一つです。途中からシークワーサー酢をスープに加えるとさっぱりしてさらに食べやすくなるのでとてもおすすめです。ランチタイムでは限定まかないチャーハンが90円で注文できます。ぜひ那覇に来たときは、ランチに利用してみてはいかがでしょうか?

沖縄ラーメン人気ランキング15位から11位を紹介

次は沖縄ラーメン人気ランキングの15位から11位の紹介をしていきます。どのお店もラーメン好きなら一度は行ってみたいお店ばかりです。沖縄の暑い夏を汗かきながら美味しいラーメンでパワーをつけませんか?

沖縄ラーメン人気ランキング15位:「竹蘭」

沖縄ラーメン人気ランキング15位の「竹蘭」は那覇国際通りに位置するつけ麺の美味しいお店です。こちらのお店では暑い沖縄にはぴったりなさっぱり系のつけ麺が楽しめます。竹蘭は化学調味料を使用せず、沖縄県産の厳選した食材にこだわったまさに地産地消のラーメン屋さんです。

竹蘭のつけ麺は自家製を使用しています。またスープは豚、鶏、魚の食べられる部分を大量に使い、沖縄県産のにんにくや生姜を加えることでスタミナたっぷりのスープとなっています。ぜひ天然素材の旨味を味わってみてください。竹蘭は深夜24時まで営業していますので、お酒を飲んだ帰りに立ち寄りやすいお店です。

沖縄ラーメン人気ランキング14位:「鶏寅」

沖縄ラーメン人気ランキング14位の「鶏寅」は沖縄南部の豊見城市にあるラーメン屋さんです。こちらのお店は曜日によってスープが選べるユニークなラーメン屋さんです。コラーゲンたっぷりの超濃厚クリーミー鶏白湯スープがベースで、火曜から木曜までがあっさりとした和風出汁、金曜から日曜は鶏出汁となっています。鶏寅はトッピングがとても安く、煮玉子30円、海苔は10円とかなり良心的な値段となっています。

鶏出汁の方はかなり濃厚でクリーミーなスープとなっています。一方和風出汁の方はシンプルなラーメンでさっぱりしていますが、しっかりとした味わいのあるスープです。どちらのスープそれぞれの良さがありますので、ぜひ曜日を変えて訪れてみても面白いでしょう。

沖縄ラーメン人気ランキング13位:「夢ノ弥」

沖縄ラーメン人気ランキング13位の「夢ノ弥」は那覇にあるつけ麺が人気のお店です。つけ麺は濃厚鶏魚介スープ、豚骨魚介スープ、豚骨魚介スープに牛すじがトッピングされたものや、中にはブルーチーズつけ麺など個性的なメニューも提供しています。

夢ノ弥では麺を冷たい麺と麺が熱いあつもりと選ぶことができます。テーブルにある調味料にさばニンニクがあるのも夢ノ弥の特徴で、これをスープに入れるとにんにくのパンチが加わってとても美味しいです。さらにランチタイムではライス一杯無料という嬉しいサービスもあります。ぜひ夢ノ弥で美味しいつけ麺を味わってみてください。

沖縄ラーメン人気ランキング12位:「Gochi」

沖縄ラーメン人気ランキング12位の「Gochi」は中部沖縄市にあるラーメン屋さんです。Gochiは住宅街のアパートの下にある隠れ家的なお店です。こちらのお店はあっさりとした醤油ラーメンが人気となっています。店内は木が基調のおしゃれな内装でBGMにジャズが流れるような今どきのラーメン屋さんです。

またこちらのお店はつけ麺も人気があり、鶏と豚のダブルスープとなっています。また麺は平打ち太麺でスープとよく絡みます。そのほかにも台湾ラーメンや台湾風まぜめんなど種類も多めです。ぜひ中部に来たときにはGochiでいろいろなラーメンを食べ比べてみてはいかがでしょうか?

沖縄ラーメン人気ランキング11位:「なりよし」

沖縄ラーメン人気ランキング11位の「なりよし」は那覇牧志に店を構えるラーメン屋さんです。厳選素材にこだわった島のとんこつラーメンが人気となっています。麺は毎朝お店で製麺した自家製麺を使用しています。また小学生未満には無料でミニラーメンを提供するサービスを行なっています。

なりよしの豚骨ラーメンはスープを覆い隠すほどの大きな迫力のあるチャーシューが特徴です。テーブルにある注文書で味の濃さや油の量、麺の硬さなどを選べます。ラーメンを待っている間はサービスのもやしナムルを楽しみましょう。お店は深夜すぎて朝5時まで営業しています。那覇で飲んだ帰りにぜひおすすめのお店です。

沖縄ラーメン人気ランキング10位:「支那そばかでかる」

沖縄ラーメン人気ランキング10位の「支那そばかでかる」は沖縄南部与那原町にあるラーメン屋さんです。こちらは支那そばが人気のお店となっています。かでかるの特におすすめのメニューはワンタンめんです。

かでかるのラーメンは透き通るような醤油ベースのスープでかつおの旨味が特徴です。麺は自家製麺を使っていて細麺タイプとなっています。つるっとしたワンタンは生姜を効かせた餡がでとても美味しいです。特製わんたん麺になると肉ワンタンとエビワンタンとのミックスとなります。ぜひ人気のワンタンめんをお試しください。

沖縄ラーメン人気ランキング9位:「麺や和楽」

沖縄ラーメン人気ランキング9位の「麺や和楽」は南部と中部との境目に位置する浦添の中にあるラーメン屋さんです。こちらはランチ時間になるといつも混んでいると評判のお店です。麺や和楽では鶏ガラベースの中華そばを提供しています。また店主が京都出身の人らしく、トッピングに九条ネギがあるなどどこか京都風を感じさせます。

スープは見た目よりもあっさりしていますが、しっかりとコクがありとても旨味を感じます。麺はストレート麺でコシがあり、ラーメンのスープともマッチしています。和楽は調味料も豊富で沖縄らしいコーレーグスや、お店のオリジナルである「薬味のニラ」など少し変わった薬味もあります。途中で薬味を加えながら、味の変化もぜひお楽しみください。

沖縄ラーメン人気ランキング8位:「風雲」

沖縄ラーメン人気ランキング8位の「風雲」は南部と中部の境目である浦添に店を構えるラーメン屋さんです。こちらのお店では本格的な九州とんこつラーメンが食べれるお店だと評判になっています。風雲のメニューはラーメンが550円、ネギラーメン、きくらげラーメン650円などとてもリーズナブルな値段で美味しいとんこつラーメンが楽しめます。

風雲のラーメンの麺はとんこつラーメンらしく細麺タイプです。またスープは濃厚でクリーミーな味わいですが、臭みがなく食べやすいです。そして麺のゆで加減も好みで選べます。さらに九州とんこつラーメンらしくサイドメニューとして一口餃子や明太子ごはんなどもあります。卓上の紅生姜をのせてぜひ美味しいとんこつラーメンをお楽しみください。

沖縄ラーメン人気ランキング7位:「つけ麺SAKURA」

沖縄ラーメン人気ランキング7位の「つけ麺SAKURA」は那覇にあるディープな街として有名な桜坂にあるつけ麺が人気のお店です。桜坂は戦後バーやスナックが多く立ち並び、歓楽街としてとても賑わっていました。そして今でも昭和らしいノスタルジックな雰囲気がどこか漂っています。そんな桜坂にあるつけ麺SAKURAの店構えは独特でラーメン屋さんらしくない外装となっています。

つけ麺SAKURAのつけ麺スープは豚骨と魚介のダブルスープとなっていてとても濃厚な味わいです。また麺は加水率の高いもちもちとした特製麺でスープによく絡みます。つけ麺の具材にゴーヤがあるところはいかにも沖縄らしいつけ麺と言えます。営業時間は平日は深夜すぎて4時まで、日曜日も深夜2時までとなっています。ぜひ隠れ家のようなつけ麺SAKURAで美味しいつけ麺をお楽しみください。

沖縄ラーメン人気ランキング6位:「特濃中華蕎麦いわし」

沖縄ラーメン人気ランキング6位は「特濃中華蕎麦いわし」です。こちらのお店は浦添にある人気のラーメン屋さんです。いわしではにぼしの出汁をしっかりときかせた魚介系の醤油スープのラーメンを提供しています。

いわしのラーメンの麺は太麺が特徴のちぢれ麺でつるつるとした食感があります。また粗めにカットされたネギがいいアクセントになっています。こちらのお店は営業時間は11時から15時と少し短めです。さらに売り切れになると閉店になってしまうようなので注意した方がいいかもしれません。くせになるいわしの煮干し系ラーメンをぜひお試しください。

沖縄ラーメン人気ランキング5位:「つけ麺ジンベエ」

沖縄ラーメン人気ランキング5位は「つけ麺ジンベエ」です。店内はカウンターのほかに座敷もあるのでファミリーも利用しやすいラーメン屋さんです。ジンベエはつけ麺がメインのお店で地元でもとても人気があります。

こちらのつけ麺のスープはとても濃厚でこってりとした味わいが特徴で、3日間じっくりと煮込んだ豚骨に魚介の出汁あわせたダブルスープとなっています。さらに長野県産の最高級小麦粉を使用したこだわりの自家製麺は太麺タイプなので、ジンベエの超濃厚スープにとてもよく合っています。調味料としてすりごまやゆず胡椒、にんにくのたまり醤油漬けが用意されていますので、ぜひ味を変えながらジンベエの美味しいつけ麺をお楽しみください。

沖縄ラーメン人気ランキング4位:「ストライプヌードルズ」

沖縄ラーメン人気ランキング4位の「ストライプヌードルズ」は沖縄中部に位置する北谷にあるラーメン屋です。中部北谷は外国人居住地の多い町で、海外のビーチリゾートのようなところです。そんな中部地区北谷にあるストライプヌードルズは変わったメニューが多く、まるでアメリカにあるラーメン屋のようなお店です。

ストライプヌードルズではステーキがトッピングされたステーキラーメン、トマトベースのトマトベジソバなどこちらのお店でしか出会えないような面白いラーメンが豊富です。またお子様にぴったりなキッズセットもあります。ストライプヌードルズはまるでカフェのようにおしゃれでかわいらしいお店です。ぜひ旅の思い出で行って欲しい中部のラーメン屋さんです。

沖縄ラーメン人気ランキング3位:「登竜門」

沖縄ラーメン人気ランキング3位の「登竜門」は那覇久茂地にあるラーメン屋さんです。登竜門の一押し人気メニューは暑い沖縄にぴったりな担々麺です。登竜門の担々麺は太麺、平打ち、細麺の3種類から選ぶことができます。さらに麺の大盛りが無料なのでボリュームを求める人にはうれしいサービスです。

登竜門の担々麺は旨味がしっかりとしたとてもバランスの良いスープです。調味料にラー油が置いてあるので辛さを加えたい人はラー油を入れるとさらにパンチのある担々麺が楽しめます。担々麺はノーマルなものから汁なし担々麺、冷やし担々麺など種類が選べます。登竜門は深夜過ぎの朝5時まで営業していますので、ぜひ飲んだ帰りにピリ辛の担々麺をお楽しみください。

沖縄ラーメン人気ランキング2位:「まぜ麺マホロバ」

沖縄ラーメン人気ランキング2位の「まぜ麺マホロバ」は野菜たっぷりの汁なし油そばが楽しめるラーメン屋さんです。こちらの汁なし油そばはオーナーのオリジナル麺で、アジアなどの旅先で食べた麺をヒントに作り出されたものだそうです。マホロバの油そばは女性でも食べやすいようにさっぱりとした味わいが特徴です。

注文したまぜ麺は素早く麺と具材を混ぜ合わせ食べましょう。途中でゆず胡椒や自家製ラー油、昆布酢で味の変化を楽しみます。麺を食べ終わった後は無料の追いめしのサービスがありますので、最後にご飯を足してタレの味を余すことなく楽しみましょう。こちらはカフェのようなおしゃれな内装で、女性一人客でも利用しやすいお店です。那覇にあるマホロバはぜひ観光の際に立ち寄ってほしいおすすめのお店です。

沖縄ラーメン人気ランキング1位:「肉マースソバマサミ」

沖縄ラーメン人気ランキング1位の「肉マースソバマサミ」は那覇の安里にあるラーメン屋です。お店の名前にもなっている肉マースソバとはチャーシュー塩ラーメンのことだそうです。肉マースソバマサミは鶏ガラや豚骨を使わず鳥挽肉や節類、香味野菜からスープを作っています。また塩だれには沖永良部島の寿塩やワタリガニ、アサリ、干し貝柱、干しエビなどこだわりの素材を使用し、その結果自慢の美味しい塩ラーメンを提供しています。

塩ラーメンはあっさり、ふつう、こってりから選べますのでみんなで違うラーメンを注文して食べ比べても楽しいです。こちらのお店は11時半から開店し無くなり次第閉店となります。那覇に来たら透き通った肉マースソバマサミの塩ラーメンをぜひお試しください。

Thumbラーメン通おすすめの沖縄の人気店!抜群にウマい店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

沖縄の美味しいラーメン屋さんを訪ねてみよう!

沖縄ラーメン人気ランキング25選、深夜でもOKのお店の紹介はいかがでしたか?沖縄には意外にもラーメン屋が多いことにとても驚かれたのではないのでしょうか?さらに沖縄では深夜まで営業しているお店も少なくないので、飲んだ後にも利用しやすいでしょう。ぜひ次回沖縄に訪れたら沖縄そばではなくラーメン屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ