バーガーキングが福岡出店した場所は?九州初上陸の人気バーガーショップの評判も

バーガーキングは、2015年春イオンモール香椎浜へ福岡初出店を果たしました。九州初上陸だったこともあって、あっという間に地元の話題をさらい、その秋には早くも博多駅筑紫口に2店舗目をオープンさせました。今回は、福岡のファンから熱い視線を浴び続ける人気ハンバーガーショップ、バーガーキングの出店場所への交通アクセスや、バーガーキングに寄った後におすすめの場所などをご案内します。気になる評判も集めてみました。

バーガーキングが福岡出店した場所は?九州初上陸の人気バーガーショップの評判ものイメージ

目次

  1. 1バーガーキングについて
  2. 2バーガーキングが福岡へ進出!
  3. 3バーガーキング福岡1号店は「イオンモール香椎浜」
  4. 4バーガーキングイオンモール香椎浜店について
  5. 5バーガーキング福岡2号店は「博多駅筑紫口」
  6. 6バーガーキング博多駅筑紫口店について
  7. 7最近のバーガーキングの評判
  8. 8福岡でのバーガーキングの評判は?口コミ紹介!
  9. 9これからに期待!福岡のバーガーキング

バーガーキングについて

自分は近所のバーガーキングの常連だよ、という方も多いでしょうが、お住まいの地域によってはあまりバーガーキングに馴染みのない方もいるかもしれません。そこで、まずは簡単にバーガーキングについてご紹介します。バーガーキングは1954年フロリダ州マイアミで創業しました。現在では世界73ヵ国(2018年現在)で親しまれています。

1993年に日本初上陸を果たしたものの、数年後には惜しまれながら撤退しました。そして2006年、日本に再上陸し、現在に至ります。国内では約100店舗が展開中です。直径13cm、ボリューミーなワッパーは食べ応え満点。女性向きサイズのJr.(ジュニア)もあります。カロリーやアレルギー、また食材の原産地などが気になる方は、バーガーキングのホームページにしっかりと記載されているのでご確認ください。

バーガーキングが福岡へ進出!

あれは2015年春のことでした。「バーガーキング、福岡に来るってよ!」この話題がローカール誌や地元メディアを賑わしました。福岡は元より、九州にすらバーガーキングがなかった頃のことです。沖縄では2012年の「沖映通り店」出店を皮切りに、現在では「屋富祖店」「国体道路店」を合わせた3店舗を展開中ですが、こちらへ行くには海を越えなければなりませんでした。

Thumbバーガーキングのバーガーやポテトのカロリーは高い?低いメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バーガーキング福岡1号店は「イオンモール香椎浜」

2015年3月、福岡市東区のイオンモール香椎浜にバーガーキング福岡1号店が満を持してオープンしました。福岡のバーガーキングファンが待ちわびていた瞬間でした。オープン当初には長蛇の列ができたことからも、地元での関心の高さをうかがうことができました。そのボリューム感や100%ビーフの直火焼きパティの美味しさは、SNSや友人・知人間の口コミで広がりを見せ、オープン後ひと月が経っても行列が確認できた程です。
 

Thumbバーガーキングのキングボックスが人気!激安・お得なKING BOXの内容は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バーガーキングイオンモール香椎浜店について

バーガーキングイオンモール香椎浜店の場所

住所は、福岡市東区香椎浜3-12-1イオンモール香椎浜です。2Fのフードコートではなく、1Fのレストランエリアに店舗を構えています。交通アクセスですが、車で行く場合は都市高速香椎浜ランプからすぐの場所なので解り易いでしょう。また、広い敷地には2800台分の無料駐車場があります。

公共交通機関で西鉄電車を使う場合は、天神・博多駅のどちらからも市営地下鉄からの乗り換えが必要となっています。西鉄貝塚線香椎宮前駅からだと徒歩で15分ほど掛かります。バスだと、イオンモール香椎浜の目の前には「留学生会館前」と「香椎浜中央」の、2ヵ所のバス停があります。そのうち「留学生会館前」には、天神からの都市高速経由バスが停まるので便利です。

買い物の途中でバーガーキングイオンモール香椎浜店に

イオンモール香椎浜は、大型ショッピングモールです。1、2階の壁に沿ってズラリと延びる専門店街で買い物をしたり本屋をうろいたりとしていると、いつの間にか時が流れています。気付くとなんだか足も疲れ、喉も乾いているかもしれません。そんな時は、手軽なファストフード、バーガーキングで一息つくと良いでしょう。コーヒーをはじめ、ミルキーなソフトクリームを使ったサンデーやフロートドリンクなどのデザートも人気です。

福岡バーガーキング1号店近くのおすすめの場所:香椎浜北公園

バーガーキングイオンモール香椎浜店の北側には海を臨む香椎浜北公園があります。海岸に沿って伸びる遊歩道は、海風を感じながらのジョギングや散歩にピッタリです。また、お洒落なベンチや遊具もあるので、家族連れでものんびりできる場所となっています。バーガーキングイオンモール香椎浜店でハンバーガーやポテトとドリンクをテイクアウトし、海を眺めながら食べるのも素敵でしょう。

福岡バーガーキング1号店近くのおすすめの場所:福岡アイランドシティ

バーガーキングイオンモール香椎浜店からもう少し移動すると、福岡アイランドシティがあります。ここは博多湾を埋め立ててつくられた人工島で、整備された美しい町並みにデザインマンションやタワーマンションが立ち並ぶ注目のエリアとなっています。この中にあるのが、福岡市東区民の憩いの場として評判の「福岡アイランドシティ中央公園」です。駐車場も完備していますので、こちらへは自転車か車が便利でしょう。

この福岡アイランドシティ中央公園は、大きな人口池を取り囲むようにウッドデッキや子供用の遊具、花木園などが配されています。花と緑をテーマにした体験施設などもあり、一日いても飽きません。芝生広場には簡易テントやアウトドアテーブルを広げてくつろぐ家族連れの姿もあります。バーガーキングイオンモール香椎浜店でテイクアウトしたハンバーガーと諸々を持って、緑あふれる公園でピクニック気分を味合うのもおすすめです。

バーガーキング イオンモール香椎浜店 (BURGER KING) - 西鉄香椎/ハンバーガー [食べログ]

バーガーキング福岡2号店は「博多駅筑紫口」

2015年10月、福岡市博多区の博多駅筑紫口にバーガーキング福岡2号店がオープンしました。1号店、バーガーキングイオンモール香椎浜店の開店から7ヵ月後の出店でした。九州の玄関口として賑わう博多駅側への出店は否が応でも人々の注目を集め、1号店のオープン時以上の行列を呼びました。ショッピングモール内の店舗とは違い、博多駅筑紫口店の前は道路なので、道行く人も何事かと足を止めたのでした。

バーガーキング博多駅筑紫口店について

福岡のバーガーキング博多駅筑紫口店の場所

バーガーキング博多駅筑紫口店の場所は駅の筑紫口のすぐ脇、ヨドバシカメラの向かい側にあります。路面店なので、すぐに目に入るでしょう。交通アクセスはいうことなしです。JRだけでなく地下鉄の乗り入れもありますし、駅の隣にはバスターミナルもあります。とにかく何の公共機関を使っても文句なしに便利です。抜群の立地の良さも相まって、博多駅筑紫口への出店は福岡で評判を呼びました。

バーガーキング博多駅筑紫口店は待ち合わせにも人気

博多駅構内は常に買い物客や旅行者、ビジネスマンで賑わっています。勿論駅構内にもカフェやファストフード店があるのですが、駅から1歩外に出た場所にあるバーガーキング博多駅筑紫口店は、急かされる雰囲気もなく、博多駅での待ち合わせに最適です。博多駅の周りはビジネス街になっていますので、アポイントまでのちょっとした時間潰しにも使えますし、駅ビルや周辺デパートでの買い物の間に立ち寄るのにも便利な場所です。

福岡バーガーキング2号店で待ち合わせして行きたい場所:JR博多シティ屋上

バーガーキング博多駅筑紫口店で待ち合わせして行くおすすめの場所NO.1は、JR博多シティの屋上です。JR博多シティには多くの人気ショップや映画館が入っており、幅広い世代が集う10階建ての大型商業施設です。その屋上に広がっているのが「つばめの社ひろば」です。旅の無事を願う「鉄道神社」をはじめ、広場を走る真っ赤なミニトレインも人気です。眼下の博多の街を眺めながら、空に近い場所でのんびりするのも良いでしょう。

福岡バーガーキング2号店で待ち合わせして行きたい場所:楽水園

バーガーキング博多駅筑紫口店で待ち合わせして行くおすすめの場所NO.2は、「楽水園」です。博多区住吉にあり、博多駅から徒歩10分ちょっとです。人気のワッパーでお腹いっぱいになった後の腹ごなしに丁度良い距離でしょう。入園料に100円掛かりますが、それを補って余りある美しい純日本庭園に心を奪われること請け合いです。趣のある景観をバックに写真を撮れば、SNS映え間違いなしでしょう。

バーガーキング 博多駅筑紫口店 (BURGER KING) - 博多/ハンバーガー [食べログ]

最近のバーガーキングの評判

日経トレンディでのアンケート結果に注目

日経トレンディ2018年6月号で、全国5000人を対象としたアンケート調査「外食チェーン消費者満足度ランキング」が発表されました。「とんかつ濱かつ」や焼肉の「叙々苑」など、そうそうたる面子が上位に名前を連ねる中、バーガーキングは堂々の7位にランクインしました。9位のモスバーガーを抑えての7位獲得は、バーガーキングの人気のほどを物語っています。

Thumbバーガーキングのモーニング「BK MORNING」のメニュー!価格や時間帯は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

福岡でのバーガーキングの評判は?口コミ紹介!

福岡に初出店以来、バーガーキングの評判は福岡でも上々です。直火焼きならではの網目を残すパティは旨みと香ばしさを宿し、そのボリュームは他のファストフードに類をみません。最近話題のグルメ系高級バーガーにも劣らないと評判です。また、ポテトのサイズ感も細すぎず太過ぎず、丁度良いと人気です。

やはり、バーガーキングといえば、ワッパーが人気のようです。両手で持ち上げた時のズッシリ感は、リッチな気分にもしてくれるでしょう。ワッパーの濃厚なチーズは、チーズ好きも満足する味わいのようです。

これからに期待!福岡のバーガーキング

以上、福岡に出店したバーガーキングの2店舗をご紹介しました。バーガーキングイオンモール香椎浜店と博多駅筑紫口店の近くに行った際には、是非立ち寄ってみて下さい。福岡でのバーガーキング人気はこれからもまだまだ続くようで、3店舗目、4店舗目を望む声も聞かれます。ワッパーをガッツリ味わうのも良し、コーヒーで軽くひと息つくのも良し、ひとりでも大勢でも、場面に合わせてバーガーキングを楽しみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ