横浜中華街観光のおすすめランキング30!グルメスポットも紹介!

横浜の人気観光スポットである「横浜中華街」は、いつもたくさんの観光客で賑わっています。横浜中華街には美味しい中華料理はもちろんや食べ歩きグルメの豚まん、また美味しいスイーツなどさまざまのグルメスポットがあります。さらに中国茶や中華食材を扱ったお店やパワースポット、エンターテイメントが楽しめるところなど横浜中華街は見どころがとても豊富です。そこで今回はランキング形式で人気観光スポットである横浜中華街を紹介していきます。

横浜中華街観光のおすすめランキング30!グルメスポットも紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜中華街には見どころや食べどころがたくさんある!
  2. 2横浜中華街観光ランキング30位から26位を紹介
  3. 3横浜中華街観光ランキング25位から21位を紹介
  4. 4横浜中華街観光ランキング20位から16位を紹介
  5. 5横浜中華街観光ランキング15位から11位を紹介
  6. 6横浜中華街観光ランキング10位:「春節」
  7. 7横浜中華街観光ランキング9位:「横浜博覧館」
  8. 8横浜中華街観光ランキング8位:豚まん「江戸清」
  9. 9横浜中華街観光ランキング7位:水餃子「山東」
  10. 10横浜中華街観光ランキング6位:中華粥「謝甜記」
  11. 11横浜中華街観光ランキング5位:焼きそば「梅蘭」
  12. 12横浜中華街観光ランキング4位:高級中華料理「華正樓」
  13. 13横浜中華街観光ランキング3位:高級中華料理「聘珍樓」
  14. 14横浜中華街観光ランキング2位:高級中華料理「萬珍樓 」
  15. 15横浜中華街観光ランキング1位:関帝廟
  16. 16横浜中華街観光おすすめランキング、グルメスポット紹介のまとめ

横浜中華街には見どころや食べどころがたくさんある!

横浜の代表的観光スポットである横浜中華街は世界屈指のチャイナタウンとして、いつも多くの人で賑わっています。横浜中華街は横浜開港後まもなく現在の原型が作られ始められました。その歴史は150年にも及びます。そんな歴史ある横浜中華街にはたくさんの美味しいお店や中華街ならではの中華食材、中国茶を扱ったお店などたくさんの見どころがあります。

そこで今回は日本一の規模のチャイナタウンと言っても過言ではない横浜中華街の観光スポットをランキング形式で紹介しています。一歩踏み入るとあちらこちらで中国語が飛び交い、まるで本当に中国に訪れたような雰囲気を楽しめる横浜中華街。そんな常に活気が溢れる横浜中華街の中で、ぜひ一度は訪れてほしいおすすめのお店や観光スポットをお伝えしていきます。

Thumb横浜中華街のおすすめグルメランキング!ランチ・夜ごはんスポットも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街観光ランキング30位から26位を紹介

横浜中華街観光ランキング30位:「牌楼」

横浜中華街観光ランキング30位は「牌楼(パイロウ)」です。牌楼とは門のことで風水に基づき東西南北にあります。またそれぞれの門で色が異なっているのが特徴です。東には日の出を迎える門として朝陽門(チョウヨウモン)があります。朝陽門は赤い靴の女の子で有名な山下公園側に面した門です。この門は東の守護神である青竜神にちなんで青色が特徴で、街の繁栄をもたらすと言われています。

西に位置する門である延平門(エンペイモン)はJR石川町駅に面した門です。西の守護神である白虎神にちなんで門は白色をしています。またその門の柱には白虎の姿を見つけることができます。この西に位置する延平門には平和と平安の願いが込められています。

さらに南門である朱雀門(スザクモン)は南の守護神である朱雀神から赤色の門となっています。朱雀門には厄災避けとたくさんの福を招く願いが込められています。この門は観光スポットでも有名な元町に面しています。さらに北に位置するのは黒色が特徴の玄武門(ゲンブモン)となっています。玄武門は北の守護神である玄武神をもとに作られた門で、子孫繁栄の願いが込められています。

これらの東西南北の牌楼以外に6基の牌楼が横浜中華街にはあります。横浜中華街には現在は10基の牌楼が建っていて中華街全体を盛りたてています。何気なく通り過ぎてしまう門ですが、中華街の護り神のような存在の門はぜひ注目してほしいおすすめスポットです。

横浜中華街観光ランキング29位:上海焼きそば「萬来亭」

横浜中華街観光ランキング29位は「萬来亭」の焼きそばです。萬来亭ではお店の前にある製麺所の麺で作った焼きそばが人気です。その中でも特に人気なのが上海焼きそばで、あの有名な長嶋茂雄名誉監督も通って食べていたそうです。

こちらの焼きそばは太麺なのでとてもボリュームがあります。またもっちりとした食感でソースとの絡みもとてもいいです。焼きそばのソースはどちらかと言えば甘めなので、テーブルに用意された酢で味の調整をしてもいいかもしれません。横浜中華街で点心や中華料理ではなく、いつもと違ったものが食べたい人におすすめです。

横浜中華街観光ランキング28位:中華食材「隆記」

横浜中華街観光ランキング28位の「隆記」はさまざまな中華食材や中国茶を扱っているお店です。こちらでは種類豊富な調味料が販売されています。中にはなかなか手に入りづらい本格的な花椒もこちらの店で購入することができます。また店頭には干しエビやピータンなどの中華食材も並んでいます。隆記では中国茶もいろいろと取り揃えています。こちらは中華街散策でぜひ立ち寄っていただきたいお店の一つです。

横浜中華街観光ランキング27位:中華食材「中国貿易公司」

横浜中華街観光ランキング27位の「中国貿易公司」は横浜中華街の中でも中華食材の品揃えがとても豊富だと評判のお店です。こちらのお店では「安全な本物を出来るだけ安く」をコンセプトとし、さまざな中華街食材から冷凍食品、中国酒に至るまで数千もの商品を扱っています。

また不定期ではありますが、甕入り紹興酒の実演販売も行っています。開けたての香りがとてもいい紹興酒をその場で瓶に詰めて購入することができます。試飲もできるので味を確かめて自分の好みに合った紹興酒を選べるので安心です。紹興酒の実演販売の詳しい日程はお店にぜひお問い合わせください。

さらに中国茶コーナーでは烏龍茶、プーアル茶、ジャスミン茶はもちろん、ルイボスティーや杜仲茶のような健康茶などさまざまなお茶が取り揃えてあります。まるで中国のスーパーマーケットのような中国貿易公司の店内は珍しい食材が多く異国情緒の雰囲気が楽しめておすすめです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

横浜中華街観光ランキング26位:中国茶「緑苑」

横浜中華街観光ランキング26位の「緑苑」は中国や台湾から直接仕入れた品質の良い高級中国茶を販売している本格中国茶専門店です。こちらのお店では気候や天気で不作になってしまったときは仕入れをしないほど品質管理を徹底しています。また二階はカフェスペースになっているので中華街散策した際、ゆっくりと中国茶が飲めて休憩スポットとしてもぴったりです。

また緑苑では本格的な中国茶の淹れ方を教えてくれる教室を開催しています。お茶全般の講義を交えながら本格茶器を使用した中国茶の淹れ方を学ぶことができます。緑苑で扱っている茶葉は少し高価ではありますが、一度に何煎でも飲めるのでその点ではもしかしたらお得かもしれません。ぜひ中華街にいらしたら本格中国茶を手に入れてみてください。

横浜中華街観光ランキング25位から21位を紹介

横浜中華街観光ランキング25位:中国茶「悟空茶荘」

横浜中華街観光ランキング25位の「悟空茶荘」は100種類以上もの茶葉を扱っている本格中国茶専門店です。店内では種類豊富な中国茶や茶器、中国茶に関する本や雑貨なども販売しています。さらに2階はカフェスペースになっていて本格的な淹れ方で中国茶を楽しむことができます。

こちらのカフェではスタンダードな緑茶から花茶・青茶・黒茶など数十種類から楽しめます。またお茶にドライフルーツが付いているところもいかにも中国茶カフェらしい特徴と言えます。こちらのカフェスペースでは中国茶を丁寧にじっくりと淹れながら、ゆっくりとした時間が過ごせます。悟空茶荘で日常ではなかなか出会えないような中国茶を探してみてはいかがでしょうか?またお土産スポットとしてもとてもおすすめです。

横浜中華街観光ランキング24位:上海焼きそば「四五六菜館」

横浜中華街観光ランキング24位の「四五六菜館」は老舗上海料理店です。こちらのお店の初代は蒋介石の料理人の愛弟子だったそうです。四五六菜館は新館、別館などがありますが、本館はメインストリートから一本路地に入った市場通りにあります。四五六菜館のおすすめ人気メニューは上海焼きそばです。

こちらの上海焼きそばは細麺が特徴で、具にはもやしやキャベツ、きくらげ、にんじんの他にエビやイカ、貝柱などの魚介もたっぷりと入ったとても豪華な焼きそばとなっています。また味付けはオイスターソースと醤油を使った旨味たっぷりな味わいです。その他にコース料理や平日限定ランチなどメニューも豊富です。円卓テーブルもあるのでグループの利用にも最適です。ぜひ四五六菜館の自慢の上海料理をお楽しみください。

横浜中華街観光ランキング23位:広東・四川料理「龍華楼」

横浜中華街観光ランキング23位は本格四川料理と広東料理「龍華楼」です。こちらのお店はテレビや雑誌でも紹介されている有名人気店で、芸能人もお忍びで食べに来てるそうです。龍華楼では新鮮な食材を使ったコース料理やアラカルトメニューがリーズナブルな値段で楽しめます。またこちらのお店はわんちゃんも連れていけるので愛犬家にもおすすめのお店となっています。

お店に入ってテーブルに着くと鉄観音茶をだしてくれます。こちらのお店はランチセットなら杏仁豆腐まで付いて1000円以下とかなりコスパがいいです。またグループで利用するならチャーハン、香港風焼きそば、飲茶や炒め物など種類豊富なメニューをみんなでシェアして食べるのもおすすめです。その他には夏にぴったりな香辛料たっぷりの中華風野菜カレーもあります。ぜひ夏の暑さを吹き飛ばしに利用してみてはいかがでしょうか?

横浜中華街観光ランキング22位:福建料理「福龍酒家」

横浜中華街観光ランキング22位の「福龍酒家」は福建料理のお店です。福建料理とは海鮮が中心のあっさりとした塩味が特徴です。こちらのお店では福建省出身のご主人が自慢の福建料理を提供してくれます。店内はアットホームな雰囲気で気軽に立ち寄りやすいお店です。

こちらのお店のおすすめメニューはメディアでも紹介された野菜や魚介がたっぷりの福建焼きそばです。この福建焼きそばは塩味がベースで食事としてだけでなくお酒のおつまみとしてもぴったりです。福龍酒家では授乳やおむつ替えができるキッズルームも完備されています。またキッズルームにはぬいぐるみやおもちゃも置いてあるので子どもも飽きずに過ごせます。福龍酒家はママ友の食事会としても利用しやすいおすすめなお店です。

横浜中華街観光ランキング21位:刀削麺「杜記 」

横浜中華街観光ランキング21位は刀削麺で有名は「杜記 」です。杜記は市場通りと香港通りをつなぐ細い路地に構える小さなお店です。店の外にある刀削麺の文字が入った看板が目印です。刀削麺とは中国の山西省の郷土料理で麺の生地を包丁で削り出して茹でるラーメンのことです。リズミカルに刀削麺を削りだす料理人の手さばきはまさに職人技と言えます。

一見うどんのような刀削麺は麺の太さや長さが均一でなく、一口食べると食感の違いが楽しめます。杜記では汁ありの刀削麺だけでなくジャージャー麺のような汁なしの刀削麺も注文できます。ぜひ両方の刀削麺を楽しんでみてください。杜記には刀削麺以外にもビールにぴったりな一品料理もあります。お酒が好きな人は飲みながら最後に刀削麺でシメるのもおすすめです。刀削麺を食べたことない人はぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

横浜中華街観光ランキング20位から16位を紹介

横浜中華街観光ランキング20位:「媽祖廟」

横浜中華街観光ランキング20位の「媽祖廟」は横浜中華街の中にあるパワースポットです。門をくぐると八角形のお堂が見えてきます。赤を貴重とした色彩の建物、装飾や提灯はまさに中国の雰囲気を醸し出しています。媽祖廟の媽祖は航海の安全を守る女神のことで天后とも呼ばれています。

こちらでは媽祖の他にも縁結びの神様である月下老人や学問の神様である文昌帝君などたくさんの神様が祀られています。そのため家内安全、商売繁盛、開運成就、良縁、健康などあらゆる人が想いを叶えにここを訪れています。

参拝する人は売店で販売されている線香を購入して、大きな専用の香炉にそれを立てて静かな心でお祈りをしましょう。また願いごとする場合は金紙をお供えしましょう。もし願いが叶ったら、お礼の意味を込めて再び金紙をお供えをする習わしになっています。横浜中華街のパワースポットである媽祖廟をお参りして運気を上昇させましょう。

横浜中華街観光ランキング19位:フカヒレまん「公生和」

横浜中華街観光ランキング19位は元祖フカヒレまんで有名な「公生和」です。公生和のフカヒレまんは中華高級食材であるフカヒレをつかった肉まんです。フカヒレまんはコラーゲンがたっぷりで女性にもぜひおすすめしたい一品です。

横浜中華街の中にある自社工場で作ったフカヒレまんは、皮がふわふわでとても美味しいと評判です。店先で販売されているアツアツのフカヒレまんで中華街を食べ歩きしてみてはいかがでしょうか?

横浜中華街観光ランキング18位:ルーロー飯「秀味園」

横浜中華街観光ランキング18位はルーロー飯が人気の「秀味園」です。こちらでは本場台湾屋台料理であるルーロー飯が食べられます。ルーロー飯とは台湾の代表的なかけご飯で白米の上に味付けしたバラ肉をかけた丼ごはんのことです。秀味園のルーロー飯はごはんの上に豚バラ肉、鶏そぼろ、煮卵などが載ったボリューム感たっぷりの一品です。

男性ウケしそうな秀味園のルーロー飯はこれほどのボリュームがあって値段は500円とかなりリーズナブルです。一度食べたらハマること間違いなしのルーロー飯は肉をがっつり食べたい人にぜひおすすめです。

横浜中華街観光ランキング17位:北京ダック「中華街大飯店」

横浜中華街観光ランキング17位は北京ダックが人気の「中華街大飯店」です。こちらのお店ではプレミアム食べ放題がとても人気です。プレミアム食べ放題とは168品の中から選ぶことができるオーダー式の食べ放題のことで、前菜はもちろん高級中華料理の北京ダックもメニューの中に含まれています。

中華街大飯店のプレミアム食べ放題は平日と土日祝日で料金が異なります。平日は2680円とかなりリーズナブルな値段なので、行くなら平日がお得です。またこちらでは北京ダックをテイクアウトして食べ歩きできる珍しいお店で、1枚250円で食べることができます。量がたくさん食べられないけど、北京ダックが食べたいという人にはとてもおすすめです。

横浜中華街観光ランキング16位:羽根つき餃子「DALIAN」

横浜中華街観光ランキング16位はパリパリの羽つき餃子が有名な「DALIAN」です。DALIANは横浜駅や麻布十番、バンコクにもお店があります。店内は中華料理屋というよりもカフェのようなおしゃれな雰囲気となっています。こちらのお店は餃子メニューが豊富で定番の焼き餃子、水餃子の他にパクチー餃子や海鮮餃子、大葉餃子、また変わり餃子として緑茶餃子もあります。

こちらの餃子はもっちりとした皮が特徴です。また餃子の餡がとてもジューシーな味わいでビールともよく合います。またお酒が好きな人におすすめな老酒の利き酒セットもあります。ウッディなお店のDALIANはデートや女子会で利用するのにおすすめなお店です。

横浜中華街観光ランキング15位から11位を紹介

横浜中華街観光ランキング15位:中華街カレー「保昌」

横浜中華街観光ランキング15位は中華街でありながら牛バラカレーが評判の「保昌」です。こちらのお店はメインストリートから路地に入った香港通りの中にあります。メディアでも取り上げられたことがある保昌には一通りの中華料理メニューが揃っていて、その品数は100種類以上にもなります。

こちらのお店でぜひ食べて欲しいメニューは牛バラ肉カレーご飯です。玉ねぎの甘みと牛バラの旨味がたっぷりのカレールーはとろみがしっかりとした食感となっています。トロトロに煮込まれた牛バラは口の中で溶けるくらいとてもやわらく美味しいです。保昌ではインドカレーとは一味違った中華風カレーが楽しめます。中華街でしか食べられないオリジナルカレーをぜひお試しください。

横浜中華街観光ランキング14位:小籠包「鵬天閣酒家」

横浜中華街観光ランキング14位は小籠包が有名な「鵬天閣酒家」です。鵬天閣酒家は話題の焼き小籠包が楽しめます。こちらの小籠包は大きめでボリュームがあり、とても食べごたえがあります。鵬天閣酒家にはイートインスペースはありません。小籠包を購入したら立って食べるスタイルなので散策中の休憩にぴったりです。

焼き小籠包には特性の黒酢をかけていただきます。こちらの小籠包はスープがたっぷり入っていますので、そのまま食べるのではなく袋を破いてスープと一緒に食べましょう。熱々の肉汁が飛びますので要注意です。ぜひ肉汁がたっぷりの焼き小籠包をお楽しみください。

横浜中華街観光ランキング13位:麻婆豆腐「景徳鎮」

横浜中華街観光ランキング13位は麻婆豆腐が美味しいと評判の「景徳鎮」です。こちらの麻婆豆腐は中国山椒がかなり効いていてとても辛いです。豆腐もトロトロの麻婆豆腐はただ辛いだけでなく旨味もしっかりあるので後を引きます。辛いものが得意な人はパンチのきいた四川麻婆豆腐がおすすめです。

辛すぎるのが苦手という人には辛さを抑えた麻婆豆腐もありますので、そちらをチョイスするといいでしょう。また景徳鎮では麻婆豆腐の他にも種類豊富な四川料理が楽しめます。メニューには辛さの度合いをマークで示してくれていますので、調整しながら注文していくことができます。ぜひ本場四川の麻婆豆腐を食べてみてはいかがでしょうか?

横浜中華街観光ランキング12位:「ヨコハマおもしろ水族館・よしもと赤ちゃん水族館」

横浜中華街観光ランキング12位は中華街の新観光スポットである「ヨコハマおもしろ水族館・よしもと赤ちゃん水族館」です。こちらの水族館は見て楽しむ、そして学べるをコンセプトにした水族館です。おもしろ水族館は小学校をモチーフにした水族館で下駄箱水族館、校長室や音楽室など小学校のようなつくりになっています。

こちらの水族館では300種類5000匹以上もの魚が見学できます。中にはちょっと笑えるギャグ水槽などあり、よしもとプロデュースならではの他にはない水族館となっています。さらに赤ちゃん水族館は幼稚園をモチーフにしていて、魚の赤ちゃんや卵などを観察できます。お子さんの夏休みの宿題の自由研究としても利用してみてはいかがでしょうか?横浜中華街にあるちょっとユニークな水族館にぜひ立ち寄って見てください。

横浜中華街観光ランキング11位:エスニック雑貨「チャイハネ」

横浜中華街観光ランキング11位はエスニック雑貨を扱っている「チャイハネ」です。こちらのお店では種類豊富なアジアン雑貨や服飾雑貨を販売しています。店内はネパールのタメルをイメージした装飾でまるでバザールのように所狭しと商品が並んでいます。

チャイハネにはパート1、パート2、パートなど店舗が複数あり、アジア、中南米、アフリカなどのエスニック雑貨や民芸品、またインテリア雑貨などが並んでいます。商品の中には他ではなかなか出会えない珍しい商品もたくさんあり、見てるだけでも楽しめます。ぜひチャイハネでユニークなアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか?また中華街のおみやげを購入するのにもおすすめのお店です。

Thumb横浜中華街でおすすめのランチは?土日も楽しめるお店や食べ放題も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街観光ランキング10位:「春節」

横浜中華街観光ランキング10位は横浜中華街の一大イベントである「春節」です。春節とは旧正月のことで中国では盛大にお祝いをする習わしがあります。横浜中華街でもこの春節のときには大きな音で鳴り響く爆竹や太鼓、銅鑼の音に合わせた獅子舞や龍舞が見られます。

また旧正月の前夜には関帝廟や媽祖廟でカウントダウンが行われ、さらに春節を盛り上げます。銅鑼や太鼓の音が響くの中で見る中国の獅子舞「採青(ツァイチン)」の動きはダイナミックで人々を圧倒します。2月に行われるこの春節では中国の伝統文化に触れることができます。ぜひ一度春節の時期に横浜中華街に訪れて本場中国のお祭りを味わってみてはいかがでしょうか?

横浜中華街観光ランキング9位:「横浜博覧館」

横浜中華街観光ランキング9位は中華街最大級のお土産やさんである「横浜博覧館」です。こちらのギフトショップでは横浜中華街ならではのお土産や横浜らしい異国情緒溢れるものが手に入ります。また綺麗な花文字の実演販売やフカヒレスープ、シュウマイなどのフードを気軽に楽しむことができます。

さらに横浜博覧館では日本唯一のベビースターランドがあります。このベビースターランドではお菓子のベビースターラーメンのできる工程を見学することできます。そしてできたてのベビースターをその場で食べることもできます。ショップでは限定商品の販売もしています。横浜博覧館は見ても食べてとても楽しいお店です。

横浜中華街観光ランキング8位:豚まん「江戸清」

横浜中華街観光ランキング8位は豚まんが人気の「江戸清」です。テレビや雑誌などでも話題になったことがある江戸清は創業明治27年の中華まんの老舗販売店です。横浜中華街で精肉店としてスタートした江戸清は戦後に口福感を味わえる商品を作ろうと挑み、食べた人が満足するような中華まんじゅうを完成させました。

江戸清のこだわりの豚まんは250gもある大きな中華まんです。またこちらの豚まんはワンコイン価格で購入できます。ジューシーなのに食べやすい中華まんは横浜中華街の名物といっても過言ではありません。中華街の食べ歩きブームの火付け役である豚まん、ぜひ蒸したてをお楽しみください。

横浜中華街観光ランキング7位:水餃子「山東」

横浜中華街観光ランキング7位は水餃子が評判の「山東」です。山東は1号店と2号店とあり、美味しい中国家庭料理が楽しめます。こちらのお店の一押しメニューは1皿10個入り700円の水餃子です。

山東の水餃子は皮がもっちりとしていて、中の餡もたっぷりと入っています。こちらの水餃子はお店特製のタレでいただきます。醤油ベースの自家製タレは水餃子ととてもマッチしていてクセになる美味しさです。山東では人気の水餃子を冷凍でテイクアウトすることができます。ぜひ自宅でも名店の水餃子を再現してみてはいかがでしょうか?

Thumb横浜中華街・山東の水餃子が美味しすぎる!ミシュラン掲載の人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街観光ランキング6位:中華粥「謝甜記」

横浜中華街観光ランキング6位は中華街のメインストリートに店を構える「謝甜記」です。こちらのお店ではお腹にやさしい美味しい中華粥が楽しめます。謝甜記では貝柱、エビ、牛肉、鶏肉、豚スネ肉やピータンなどさまざまな具材を使ったお粥を提供しています。

また豪華なお粥としては鮑をつかったお粥や、胃腸が疲れたときにおすすめの玉子粥など種類豊富なお粥が楽しめます。お粥のトッピングとして高菜やパクチーもあるのでお粥にアレンジを加えてみても楽しいです。こだわりのお粥が食べられる謝甜記はぜひ一度は行って欲しいおすすめのお店の一つです。

横浜中華街観光ランキング5位:焼きそば「梅蘭」

横浜中華街観光ランキング5位は焼きそばで有名な「梅蘭」です。こちらのお店では名物の梅蘭焼きそばの他に本格上海料理から家庭的な上海料理まで幅広く楽しめるお店です。看板メニューである焼きそばは梅蘭の看板メニューとなっていて、この焼きそばを食べにお店に訪れる人がとても多いです。

梅蘭の焼きそばは見た目も特徴的で餡かけ焼きそばの餡を麺の中に閉じ込め、焼きそばの表面をカリカリに焼き上げたオリジナルの焼きそばとなっています。箸を入れるとジューシーな餡や具材が顔を出し、焼きそばを一緒に食べると旨味が口の中で広がります。リピーターも多いというボリュームたっぷりな梅蘭の焼きそば、ぜひお試しください。

横浜中華街観光ランキング4位:高級中華料理「華正樓」

横浜中華街観光ランキング4位は高級中華料理で有名な「華正樓」です。こちらでは一流の料理人による本格的な中華料理が楽しめます。店内は10名ほどのグループから200名まで利用できるスペースが用意されています。華正樓ではお食事会やお祝いの席、また披露宴に至るまでさまざま用途での利用まで可能となっています。

華正樓ではコース料理はもちろんアラカルトで注文することも可能でその数は300種類にもなります。華正樓では北京ダックやフカヒレの姿煮、エビチリなど豪華な中華料理がいただけます。ぜひ老舗の中華料理店で本格中華を堪能してみませんか?

横浜中華街観光ランキング3位:高級中華料理「聘珍樓」

横浜中華街観光ランキング3位は高級中華料理「聘珍樓」です。創業130年余りの聘珍樓は日本最古の老舗中華料理店で、50人以上の料理人が本格中華料理に腕を振るっています。聘珍楼では少人数グループから400人が集まるほどのパーティーでも利用が可能です。

夜のコースメニューもありますが、週替わりの平日限定ランチコースもリーズナブルでおすすめです。前菜、スープ、メイン、チャーハン、杏仁豆腐まで一通りのメニューが楽しめます。またコースだと敷居が高いと感じる人は飲茶で少しずつ注文するのもおすすめです。点心の価格は200円からありますので気軽に利用しやすいです。ぜひ日本最古の歴史あるお店にお立ち寄りください。

横浜中華街観光ランキング2位:高級中華料理「萬珍樓 」

横浜中華街観光ランキング2位は高級中華料理店「萬珍樓 」です。萬珍樓は明治創業の老舗中華料理店でこだわりの広東料理を提供しています。店内はバリアフリーとなっているのでさまざまな年齢層の人が利用しやすいつくりになっています。萬珍樓の店構えは赤が基調でまるで映画のような世界を醸し出しています。

化学調味料を一切使用しない萬珍樓の料理はカラフルでおしゃれな前菜など、中華でありながらまるでフレンチのようにも感じます。次々と出て来るコース料理は店員さんがきれいに取り分けてくれるので安心です。こちらの店内は重厚感のあるインテリアや装飾品で高級感があります。ぜひ特別な日に利用したい素敵なお店です。

横浜中華街観光ランキング1位:関帝廟

横浜中華街観光ランキング1位は中華街パワースポットである「関帝廟」です。関帝廟が三国志で登場する武将関羽を祀っています。関羽は信義厚く豪傑な人物だったことから人気のある武将です。また関羽は商売繁盛の神様としての一面も持っています。

関帝廟ではお線香や金紙を購入してお参りをします。お線香を買うと関羽のイラストが入った赤いカードがもらえます。このカードはお守りになるとも言われていますのでお財布などにいれておくといいでしょう。また販売されている商売繁盛のお守りは金運に絶大な効果があると評判です。中華街に訪れたら運気アップを祈願しにぜひ訪れてみましょう。

横浜中華街観光おすすめランキング、グルメスポット紹介のまとめ

横浜中華街観光おすすめスポットはいかがでしたか?今回は横浜中華街の見どころやグルメをランキング形式で紹介しました。今回紹介した以外にもまだまだ横浜中華街にはたくさんの魅力があります。ぜひ横浜に出かけたら横浜中華街まで足を伸ばして、大事な仲間や家族と楽しい旅の思い出を作りませんか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ