チーズが食べ放題の東京のお店は?新宿や渋谷などのお店も紹介!

東京でチーズを食べ放題出来る店が今増えている事を知っていますか?今やピザやリゾット等チーズを使った料理が多くあります。チーズケーキ専門店だってあります。そんな東京で食べれるチーズ食べ放題が出来る店があればチーズ好きにとってうれしい以外ありません。そこで今回はそんな東京を始め、渋谷や新宿を含めてチーズ食べ放題が出来る店をいくつかまとめてご紹介していきましょう。

チーズが食べ放題の東京のお店は?新宿や渋谷などのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京でチーズ食べ放題が出来る
  2. 2立川で有名なチーズ食べ放題の店:チーズ王国
  3. 3渋谷でシカゴのチーズ料理を食べ放題で味わえる:UNTITLED
  4. 4新鮮な鎌倉野菜とチーズ食べ放題が新宿で味わえる:ガーデンファーム
  5. 5新宿で多種類味わえるチーズ食べ放題の店:春川チーズタッカルビ
  6. 6渋谷にあるチーズ食べ放題のキーマカレー:MOKUBAZA
  7. 7チーズ食べ放題なハンバーグ:マニアックハーバー
  8. 8新宿でリーズナブルな価格でチーズ食べ放題:市場タッカルビ
  9. 9渋谷で食べれるチーズ食べ放題の店:渋谷チーズスタンド
  10. 10渋谷でおすすめのチーズ食べ放題の店:みのりんご
  11. 11新宿はチーズ食べ放題タッカルビの激戦区:oh!キッチンN
  12. 12ラクレットチーズ食べ放題の店:ラクレット×ラクレット
  13. 13無制限にチーズ食べ放題:TAKANASHIMilkRESTAURANT
  14. 14大人向け!チーズ食べ放題のタッカルビ:KOREANFOODヘラン
  15. 15モッツァレラチーズが食べ放題:グッドスプーン
  16. 16東京でチーズ食べ放題を満悦しよう

東京でチーズ食べ放題が出来る

今多くの世代で人気と言われているのはチーズ料理です。特に幼少の頃からピザなどを食べれ慣れ親しんだ人の中にはチーズまではまってしまう人もいるのではないでしょうか?そんなチーズを無限に食べれるお店があれば嬉しいですよね?今東京の新宿や渋谷にチーズの食べ放題が出来る専門店が増えています。もちろんそれ以外の関東の周辺でも増えてきています。そこで今回は東京を始め関東でチーズ食べ放題が出来る店をご紹介します。

Thumb東京のチーズ好きに捧ぐ!おすすめの人気店から絶品専門店まで徹底まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

立川で有名なチーズ食べ放題の店:チーズ王国

最初に東京でおすすめするチーズ食べ放題が出来るお店は立川にある「チーズ王国」です。アクセスはJR「立川駅」からバスで10分で「立川サンシャインパーク前」バス停下車すぐのところにあります。欧風のオシャレな外観が目印のお店です。こちらは世界中のチーズが集まると話題のお店でショートケースにはいろんなチーズが並んでいるのです。ちなみにこちらのお店の看板もカマンベールチーズ風の看板なのですよ。知ってますか?

もちろん世界中のチーズが集まるお店なので、日本ではなかなか見かけないチーズも数多くあって思わず「これもチーズなの!?」となる事もあるそうです。店内は明るく広々としています。ゆったりとした雰囲気が居心地よく、テラス席もあるので、お天気のいい日にはテラスでチーズを食べるのも悪くありません。東京にいるとは思えないぐらいです。こちらのチーズ食べ放題は毎月11日「チーズの日」のみに行われているそうです。

「チーズの日」にのみ行われるチーズ食べ放題は制限時間は1時間で1人2000円で、チーズとその他の食べ物が食べ放題なのです。チーズは世界各国のいろいろな種類を少しずついただるので、気になっているチーズを食べ比べできるのが嬉しいです。チーズも食べれますがもちろんチーズを使った料理も食べ放題です。特にお勧めはチーズ王国の自慢のチーズを使用したピザも食べる事が出来ます。熱々のビザにとろとろのチーズは絶品です。

ピザ以外にもまだおすすめのチーズ料理がすべて食べ放題の2,000円の中に入っているのでどれだけ食べても満足いきます。チーズ料理以外にも食べ放題としてあるのはサラダも食べ放題!マッシュルームやアーモンド、そしてお気に入りのチーズをたっぷりかけて食べたり、パンも食べ放題できます。パンに合うチーズの組み合わせを見つけたりと2,000円の食べ放題としてはボリューム満点でチーズの日は店には大行列が出来ます。

渋谷でシカゴのチーズ料理を食べ放題で味わえる:UNTITLED

次に紹介するのは東京の渋谷にあるチーズ専門店&食べ放題の店「UNTITLED」です。こちらは渋谷センター街を進み、スペイン坂を上りきった先の小道にあるお店でもあります。こちらのお店のメインであり、名物料理といえばやはり生地に厚みのあるアメリカ・シカゴスタイルの「シカゴピザ」です。シカゴピザはアメリカのシカゴではよく食べられているピザなのですが、このピザがとにかくチーズ好きにはたまらない最高のピザです。

画像から見てわかる通り、竹炭パウダーを練りこんだ黒い生地にの中にトロトロのチーズがたっぷり入っています。チーズ好きなら思わず拝んでしまいそうなほどのチーズの量ですが、これをまた切り分けた時に脇からどろりと流れ込んでくるチーズの滝。これはまさしくチーズ好きならば一度は食べてみたい料理です。そんなシカゴピザのチーズは一枚頼んだだけで十分食べ放題に値します。渋谷にチーズ好きに嬉しい素敵な店があるのです。

新鮮な鎌倉野菜とチーズ食べ放題が新宿で味わえる:ガーデンファーム

次に紹介するのは東京の新宿にあるチーズ食べ放題の店「ガーデンファーム」です。アクセスはJR新宿東口から徒歩10分です。ここの名物といえばやはりとびきりおいしい「チーズフォンデュ」が、お得に食べられちゃうという事です。しかも使われている野菜は鎌倉から直接仕入れている鎌倉野菜がメインで使われているので、新鮮な野菜をチーズフォンデュにつけて食べる事ができるのです。さらに店内は個室もあって嬉しいです。

その名物の「チーズフォンジュ」で鎌倉野菜食べ放題は通常であるのですがそれとは別にお勧めしたいチーズフォンジュがあります。それは曜日限定の「ダブルチーズフォンデュ食べ放題」です。これは、チーズフォンデュにあう野菜を全国から探し求め、味わいはもちろんながら色や形といったビジュアル的にも満足できる鎌倉野菜を採用して、先着3組しか食べる事が出来ないと言われている幻のチーズフォンジュメニューなのです。

新宿で多種類味わえるチーズ食べ放題の店:春川チーズタッカルビ

次に多種類のチーズを満足に食べ放題出来る店として東京の新宿にある「春川チーズタッカルビ」です。こちらへのアクセスはJR新大久保駅から8分の所にあります。チーズタッカルビ自身は人気がありますが、ここのお店のチーズタッカルビは凄いのです。いろんな種類のタッカルビを食べたいという人には、10種類以上のタッカルビを楽しむことができるこちらは正しくお勧めです。チーズも濃厚に沢山入っていて食べ放題のレベルです。

1番人気という「春川チーズタッカルビ」は、直径40cmもの鍋で提供されるので、インパクト大!で、インスタ映えも出来ます。しかもチーズも2種類使っているので味も異なりますます楽しむこともできます。タッカルビを食べ終わった後はもちもちの食感がクセになる「チョル麺」や「うどん麺」を〆に入れると更に最高です。二度美味しくいただけそうます。しかもチーズが大量に入っているので自然とチーズ食べ放題になってます。

渋谷にあるチーズ食べ放題のキーマカレー:MOKUBAZA

次にチーズをたっぷり堪能できるお店として紹介するのは「MOKUBAZA」です。アクセスはJR原宿駅から徒歩10分、JR原宿からバスで「千駄ヶ谷2丁目」で降りて徒歩2分です。徒歩で行くときは神宮前一丁目から裏路地へと入った行った先にあるので神宮前一丁目を目指していくといいでしょう。路地裏の隠れ家のようにあるこちらの店ですが、有名なのはキーマカレーです。チーズじゃないの?と思いますがチーズはここにあります。

このお店は何所でチーズを使われているのかというと名物のキーマカレーにあるのです。端から端まで、丸ごとモッツァレラチーズでコーティングされた大人気の「キーマカレー」なのです。キーマカレーの上にモッツァレラチーズがたっぷりかかっているキーマカレーなのです。10時間以上炒めているという玉ねぎの甘み、そして独自にブレンドしているという牛豚合い挽きの肉のうま味とチーズの相性がよく食べると口に広がります。

チーズ食べ放題なハンバーグ:マニアックハーバー

次に東京でおすすめするチーズを堪能できるお店は「マニアックハーバー」です。東京の秋葉原にある店なのですがメインは「ステーキ&ハンバーグ」のお店です。JR御歩町から徒歩5分の所にあるお店で、秋葉原の最北端にて、“スゴイ肉”を出すという噂が立つほどの店です。ハンバーグなら上にチーズがたっぷり乗っているの?と思いますが、あの有名ファミリレストランチェーン店でも出されているハンバーグをこちらにあります。

それは有名店ではこう呼ばれていますよね?「ハンバーグインチーズ」と呼ばれているメニューですが、それをこちらでも味わう事が出来ます。しかしこちらのハンバーグは有名ファミリレストランチェーン店と違います。なんとベーコンでカマンベールチーズ1個を丸ごとを包みこんで焼き上げた、まさにカロリー界の帝王とも言えるシロモノ「ギャラクシーエクスプロージョン」とも呼ばれています。正しくカロリーお化けの食べ物です。

新宿でリーズナブルな価格でチーズ食べ放題:市場タッカルビ

次にチーズをたっぷり堪能できる東京のお店として「市場タッカルビ」です。こちらは新大久保駅から大久保通りを3分ほど進んだところにあるお店です。オープン前から行列ができるほどの超人気店で、東京でチーズもタッカルビもたっぷり食べたいときにはここへいくべきという位の人もいるぐらいです。実際タッカルビを頼んでみると分かりますが、明らかタッパルビよりもチーズがいっぱい入っているという位の量があるのです。

こちらの名物は画像にある看板メニューでもある「市場チーズタッカルビ」です。この市場チーズタッカルビは、オリジナルのタレに2日以上漬け込み熟成させる本格派でとても美味しいのです。チーズの量も鉄板からあふれ出しそうな位あって、チーズ好きにもたまらない料理です。鶏肉を始めサツマイモやキャベツがモリモリ入っていて、食べ応え抜群です。チーズが余ってしまうんじゃないか?と思う量ですが意外と余らないのです。

渋谷で食べれるチーズ食べ放題の店:渋谷チーズスタンド

次に紹介する東京でチーズ食べ放題が出来る店は「渋谷チーズスタンド」です。アクセスはJR渋谷駅から徒歩約10分でNHK放送センター向かいの路地、入り口のところです。入り口には白い牛のモチーフがあってとても分かりやすい目印となっています。こちらは入り口のレジで注文して、お会計をしてから席に着くシステムになっている普通のレストランやカフェとは逆のパターンでチーズを楽しむことが出来るお店でもあります。

店内はカフェ風になっていてゆったり過ごす事が出来るのが嬉しいお店です。料理は出来てから席に持ってきてくれるので嬉しいです。そしてこちらの店はなんと奥のカウンター席にはチーズ工場があるのです。しかもこのチーズ工場のチーズ製造は13時頃まで。つまり開店時間の11時から13時までは、このカウンター席から、チーズが作られていく様子を目の前で見ることができるのです。つまり出来立てのチーズを食べる事が出来ます。

またこのお店ではチーズをお持ち帰りすることもできるのです。ただでさえ濃厚なチーズ料理を数々たべれるだけでも十分チーズ好きには嬉しいのに、出来立てである新鮮なチーズを持って帰る事も出来るのです。それだけ嬉しいサービスがあるとチーズ好きとしては何とも行きたくなります。しかもこのお店は渋谷にあるのです。北海道ではなくて渋谷にある!それだけでもチーズ好きは毎日通いたくなります。渋谷ならば通いやすいです。

渋谷でおすすめのチーズ食べ放題の店:みのりんご

次に東京でおすすめするのは渋谷にある「みのりんご」です。こちらはJR原宿駅から徒歩3分ほどの場所にあります。黄色い看板が目印のお店でもあります。こちらは先ほど紹介した「MOKUBAZA」と同じキーマカレーを扱うお店でもあります。しかし「MOKUBAZA」さんとはまた違ったキーマカレーを味わう事が出来るので、ぜひ「MOKUBAZA」で満足できなかった人はこちらにも足を運んでみるといいです。駅からも好アクセスで近いです。

こちらのチーズはとにかくこれでもかと言わんばかりにかかっています。まるでチーズ食べ放題に来た気分にもなります。店で一番人気メニューは「チーズキーマカレー」です。こちらのキーマカレーは、スパイシーなキーマカレーにとろとろ温玉とたっぷりチーズがかかってます。サラダ油や水を使用せず、合い挽き肉や野菜、果物から出るうま味で丁寧に作られていて、コーティングされたチーズの中からスパイスの風合いが最高です。

新宿はチーズ食べ放題タッカルビの激戦区:oh!キッチンN

次にチーズをたっぷり堪能できる上に食べ放題を味わえる店として東京の新宿にある「oh!キッチンN」です。タッカルビとしては激戦区ともいわれている新宿でも客足が途絶えないという位の人気店です。こちらはとにかくとにかく豪快にチーズを口いっぱいにほうばる。そんな、チーズ好きには夢のようなお店なのでチーズ好きの間では有名な店でもあります。さらにJR新大久保駅から徒歩約1分の好アクセスにもあるお店です。

激戦区新宿でも人気が高いこちらの店の名物メニューは、「ダッカルビダッチゴ」です。このダッカルビダッチコこそチーズの海にダッカルビが浮かんでいるように見える程の量のチーズがあるのです。とにかくチーズの量が半端じゃありません。 これでもかという量のチーズがある所にこの上からさらにラクレットチーズをたっぷりかけるから、チーズ好きにとってはまさにパラダイスといってもいい店です。新宿にあるチーズ天国です。

ラクレットチーズ食べ放題の店:ラクレット×ラクレット

次に東京でおすすめするチーズ食べ放題の店は「ラクレット×ラクレット」です。チーズ好きの間では知られている名店といってもいいお店です。こちらは赤羽駅から徒歩約5分の所にあり、飲み屋街が軒を連ねるメイン通りの喧騒から少し離れた場所にあります。白を基調としたかわいらしい店内は、カウンターとテーブルを合わせて全36席。ゆっくり語りたい夜や2名~4名くらいのプチ女子会にお勧め。コース料理も2名~予約可能です。

とにかくチーズ好きにとってここの店は最高にチーズ天国パラダイスと言ってもいいでしょう。こちらの店で一番人気は炙りたてのアツアツの「ラクレットチーズ」を、野菜やバケットにたっぷりとのせてくれるという「ラクレットメニュー」です。チーズ好きならば一度は頼みたくなるメニューです。熱々のラグレットが野菜の上にとろりと落ちるだけでも最高です。チーズはもちろんスイスから取り寄せた本場のチーズなので美味しいです。

またそれ以外にもおすすめのメニューはあります。数種類のチーズと牛乳やハチミツを合わせた「ラクレットフォンデュ」です。こちらはまろやかな味わいと、クセのないチーズのコクが絶妙で美味しいのです。〆にもぴったりな、チーズとご飯を絡めた食事メニューは、野菜もたっぷりです。食べたい気持ちとダイエットの間で揺れる女性にもさまざまなメニューでいろんな野菜を摂れるのは嬉しいです。チーズ以外の料理もあります。

無制限にチーズ食べ放題:TAKANASHIMilkRESTAURANT

次に紹介するのは少し東京から離れてしまいますがぜひチーズ好きならば行って欲しい店でもあります。それは牛乳や生クリームのメーカーで知らない人はいないといっても過言ではないのが、タカナシ乳業が経営するチーズ食べ放題が出来るお店でもあるタカナシミルクレストランです。チーズ好きならばぜひ食べて欲しいし、東京から外れてはいる店ではありますがお勧めしたいところでもあります。連日行列が絶えない店です。

平日でも行列が凄いのに休日には開店1時間前から人が並び始める人もいるぐらいです。しかもチーズ食べ放題店には珍しい時間制限のない食べ放題のため、席が空く時間も読めないのでオープンの1回転目に入るのがおすすめです。平日のランチはまず7種類のメインメニューから一つ選びます。すると全てのメニューに5種類のチーズ食べ放題が付いてくるというシステムになっているそうです。5種類のチーズは日替わりで変わります。

ガッツリ系のお肉からサラダやスープといった軽めのものまで用意されているので、チーズをどれだけ食べるのかによってメインの重さを調節できるのが嬉しい所です。そして出されている5種類のチーズといえば「北海道クリームチーズ」「北海道リコッタ」「北海道チェリーモッツアレラ」「クレームエペス」「フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー」等その日にはよっていろんなチーズを楽しむ事が出来るのも人気な理由です。

大人向け!チーズ食べ放題のタッカルビ:KOREANFOODヘラン

次に東京でおすすめのチーズを堪能できるお店は「KOREAN FOOD ヘラン」です。こちらも激戦区である新宿にあるタッカルビの人気店です。アクセスはJR新大久保駅から徒歩約5分の所にあります。新宿にあるタッカルビ専門店としてはどちらかといえば大人向けの店で、落ち着いた雰囲気で韓国気分を味わえる店としてゆっくり食べたい人にはお勧めしたい店です。店の名物メニューであるタッカルビも他の店と違う特徴があります。

こちらの店で大人気のメニューは「チーズタッカルビ」です。「チーズタッカルビ」は、ちょっぴり辛めのソースのタッカルビと、まろやかのチーズのコントラストが人気です。元々本場韓国のタッカルビを再現していることもあり辛さはあるのですが、このチーズタッカルビは、辛いのが大好きな人はチーズを少量に、得意ではない人はたっぷりとチーズをつけて調節しながら食べる事も出来るので辛いのが苦手な人でも安心して食べれます。

モッツァレラチーズが食べ放題:グッドスプーン

最後に紹介するお店も東京から少し離れます。開店当初はなかなか予約も捕れなかったと言われているチーズ好きではしられた名店である「グットスプーンみなとみらい店」です。こちらも横浜にあるのですが、チーズ食べ放題の店としてはぜひお勧めしたい店でもあります。港側に位置したお店のためテラス席から店内の窓側からも海を眺めながら過ごすことができます。お店の外には思わず写真に納めたくなるスプーンのモチーフ。

そしてこちらの店の食べ放題といえばやはり出来立てのモッツァレラチーズを食べ放題出来る事です。ランチタイムではセットの提供で内容は5種類のフレッシュチーズと自家製モッツァレラチーズ食べ放題と選べるメインとビュッフェ&スープが基本の形となっています。セット料金は1,850円で選べるメインをオプションでランクを上げると料金が変わる仕組みです。+200円でソフトドリンクバー、+200円で本日のデザートも付けます。

ランチセットに含まれているフレッシュチーズは、島根の工場から毎朝届く限りなく生乳に近い牛乳で作る自家製フレッシュチーズは日替わりで4種類と常時提供のモッツァレラチーズの計5種類のチーズが食べ放題となっていていつきてもどのチーズを食べれるかわからないのも楽しみです。見て楽しい・食べて美味しいチーズ食べ放題でモッツァレラチーズ同士を食べ比べたり、異なるチーズを体験する事も出来、十分楽しいです。

東京でチーズ食べ放題を満悦しよう

数多くのチーズ食べ放題の店を東京や新宿、渋谷等を中心にご紹介してきました。また東京以外の関東でもチーズ食べ放題が出来る店も数多くあります。もちろんチーズそのものが食べ放題でなくても、チーズを使った料理でチーズが食べ放題出来る店もありました。チーズの専門店は増えてきていますが食べ放題となるとまだまだ発展途上ですが、これからもチーズ人気は留まる事がないのでこれからも増えていくのは間違いなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ