ハーゲンダッツのギフト券の販売店は?賢い使い方とお得な購入方法を紹介

アメリカ生まれのハーゲンダッツは、ちょっと特別な気分の時の大人のためのアイスクリームで人気です。濃厚でなめらかな味わいのアイスクリームは自分のためのご褒美にもなりますが、ギフト券を贈られると嬉しいものです。ハーゲンダッツのギフト券の販売店はどこにあるのでしょうか?少しお高めなのが気になりますが、実はお得に手に入れる方法もあります。そして贈られた時のために賢い使い方まで紹介します。

ハーゲンダッツのギフト券の販売店は?賢い使い方とお得な購入方法を紹介のイメージ

目次

  1. 1ハーゲンダッツとは?
  2. 2ハーゲンダッツのギフト券の種類
  3. 3ハーゲンダッツギフト券をデパートなどで購入
  4. 4ハーゲンダッツギフト券をカーヴ・ド・ヴァンで購入
  5. 5ハーゲンダッツギフト券をラインで購入
  6. 6ハーゲンダッツギフト券を楽天のクーポンを利用して購入
  7. 7ハーゲンダッツギフト券をデイリープラスで購入
  8. 8ハーゲンダッツギフト券をヤフオクやフリマアプリで購入
  9. 9ハーゲンダッツギフト券をふるさと納税で手に入れる
  10. 10ハーゲンダッツギフト券はどこで使える?
  11. 11ハーゲンダッツギフト券には有効期限がある?
  12. 12商品引き換えができないハーゲンダッツギフト券
  13. 13ハーゲンダッツギフト券ではおつりが出る?
  14. 14ハーゲンダッツギフト券を賢く購入して上手に利用しよう!

ハーゲンダッツとは?

ハーゲンダッツはアメリカのアイスクリームブランドです。全世界規模で営業展開されていて、日本ではハーゲンダッツジャパン株式会社(サントリーの関連会社)が販売しています。1920年代にユダヤ系移民夫婦が、アイスクリームの行商を荷馬車で始めたのが起源だと言われていますが、今では大人の高級アイスクリームというイメージがあります。

ハーゲンダッツのアイスクリームは乳脂肪分が他のアイスクリームより高く、濃厚でなめらかな味わいです。材料にもこだわりがある分、お値段も少し高めです。気軽にいつでも購入するのではなく、ちょっと特別な気分の時の大人のためのアイスクリームです。そんなハーゲンダッツのアイスクリームは自分のためのご褒美にもなりますが、ギフト券を贈られると嬉しいものです。

金額が入っている商品券とは違って、いつでもお好みの味のハーゲンダッツアイスクリームミニカップ2つに交換できるギフト券は、スマートで喜ばれる贈り物と言えます。今回はそんなハーゲンダッツのギフト券の販売店はどこにあるのか、そしてお得な購入方法まで考えていきます。さらにお店での賢い使い方も紹介しますので、贈る人にも贈られる人にも見逃せない情報です。

ハーゲンダッツのギフト券の種類

以前はハーゲンダッツアイスクリーム (473ml) 1個と引き換えられるギフト券などが販売されていましたが、現在販売されているギフト券はお好きなハーゲンダッツミニカップ2つと交換できる券の1種類だけです。ハーゲンダッツのミニカップは、定番の6種類のアイスクリームの他に期間限定品としてさまざまな味が販売されているので、ギフト券をもらうと選ぶのが楽しみです。

定番の味は、ストロベリー、グリーンティー、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、クリスプチップチョコレートの6種類です。上の写真は今までに販売されていた期間限定品の例です。次々に新しい味が登場しますので、お好みのアイスクリームと出会えたら引き換えるという使い方もおすすめです。

現在ハーゲンダッツ公式サイトで紹介されている期間限定品は、香る珈琲バニラ、マンゴープリン、ダブルチーズケーキ、キャラメルバナナ、ストロベリーホワイトチョコレート、ブロンドショコラ、ほうじ茶ラテ、ソルティバタービスケット、バニラクッキーラズベリー、甘夏、黒蜜&きなこの11種類もあります。

Thumbハーゲンダッツの華もち2018!桜あんや栗あずきなど口コミと値段を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツギフト券をデパートなどで購入

ではハーゲンダッツのギフト券の販売店はどこにあるのでしょうか?他の様々な商品券と同様に、販売店として最初に思いつくのはデパートです。そして今はオンラインで購入する方法が数多くあります。どの方法がお得に購入できるかは、普段どのようなアプリやサービスを使っているかにも寄りますので、これから紹介するものを参考に検討してみてください。

販売店としては、デパート、百貨店、チケットポート、ショッピングプラザ、コープなどがあります。東京でしたら、三越、伊勢丹、髙島屋、京王百貨店など主なデパートで購入できます。日本全国どこの都道府県でも買えるわけではなく、販売店にはかなり偏りがあります。静岡県は杏林堂薬局が販売店になっているので取扱店舗数が多いようです。鹿児島県は一部のコープかごしまも販売店になっています。

山形県、福井県、和歌山県、徳島県、高知県、佐賀県、熊本県、沖縄県は販売店がないようです。でも安心してください。今は販売店にわざわざ出かけて行かなくても、ネットで簡単に購入することができます。

ハーゲンダッツギフト券をカーヴ・ド・ヴァンで購入

ハーゲンダッツの公式ホームページのギフト券購入というページから入ると、カーヴ・ド・ヴァンというサントリーが運営するワイン通販ショップのサイトが開きます。そこでハーゲンダッツのギフト券を購入することができます。クレジットカードでの決済が可能ですが、購入金額にかかわらず配送料が1件810円かかるようになりましたので、あまりお得な購入方法とは言えなくなりました。

金額的には魅力はないのですが、専用封筒にきちんと入って送付されてきますのでギフトには向いています。それに対して、金券ショップやオークションですと安く購入できますが、専用封筒がない場合もありますので注意が必要です。

ハーゲンダッツギフト券をラインで購入

次に紹介するのは、ラインでのハーゲンダッツギフト券を購入する方法です。この方法を使えば、ポイントサイトなどを活用して手に入れたLINEポイントを使用して購入することができますミので、ポイントが貯まっている人にはおすすめです!ミニカップ(2個)と交換することができるハーゲンダッツギフト券1枚は990円、2枚セットは1650円、3枚セットは2300円、5枚セットは3800円です。すべて送料込みの金額になっています。

ラインのアプリの「ラインギフト」から入り、購入したい枚数の「ハーゲンダッツギフト券」をクリック後、「自分用に購入」または「友だちにギフト」を目的に合わせて選択します。購入手続きの画面で、「LINEポイントを使用」をクリックすると、ポイントで購入することができます。高級感のある素敵なオリジナル封筒に入れられて、特定記録郵便で送られます。

ハーゲンダッツギフト券を楽天のクーポンを利用して購入

ハーゲンダッツギフト券をネットで購入する場合、様々なクーポンを利用することができます。不定期にお得なクーポンを手に入れるチャンスがありますので、チェックしてみてください。なお、楽天の提供するクーポンサービスは、「RaCoupon 買うクーポン」というサービス名称でしたが、現在は「Eクーポン」というサービス名称に変更になっています。

楽天によるクーポンでは、ハーゲンダッツミニカップギフト券が100円で購入できるクーポンが販売されることがあります。割引率が高いクーポンは枚数限定があります。この時は50枚限定クーポンでした。

この時に販売されていたのは200円でハーゲンダッツミニカップギフト券が購入できるクーポンでした。限定5枚でしたので、もちろん完売です。

こちらは楽天のクーポンを初めて利用する人限定の、ハーゲンダッツギフト券半額クーポンです。抽選で手に入れられるクーポンと違って、該当の人は誰でも手に入れることができます。商品交換の有効期限のないこのクーポンはお得です。こちらの写真ではRaCouponとなっていますが、「RaCoupon 買うクーポン」は現在は「Eクーポン」というサービス名称に変更になっています。

ハーゲンダッツギフト券をデイリープラスで購入

デイリーPlusとは、ヤフー(Yahoo!)が運営している有料の会員サービスです。旅行、ホテル、映画、レストランでの飲食など様々な優待がありますので、会員になっている方も多いことでしょう。会員の方は、通常682円のハーゲンダッツのミニカップギフト券が652円で購入できますので4.4%の割引という情報がありました。このようなサービスは変更がありますので、会員の方はこまめにお得情報をチェックしてみてください。

ハーゲンダッツギフト券をヤフオクやフリマアプリで購入

ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリを利用してハーゲンダッツギフト券を探すという方法もあります。いい条件で購入できるかはタイミングにもよりますが、定価よりもかなり安くで販売される場合があります。割引率としては金券ショップなどよりはるかにいいと言えますので、急ぎではない場合は根気よく探すという方法もあります。ただしギフト用の封筒に入っていない場合もあります。

Thumbタリーズのギフトセットがおすすめ!カード・ギフト券をプレゼントしよう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツギフト券をふるさと納税で手に入れる

2018年5月より、佐賀県みやき町がハーゲンダッツのミニカップギフト券をふるさと納税の返礼品としました。1万円の寄付でギフト券を6枚もらえます。ギフト券1枚でミニカップが2つと交換できます。ギフト券の値段は1枚682円ですので、6枚で4092円。還元率の面からも、こちらの返礼品はおすすめできます。夏に向けてとても人気ですので、発送までに少し時間がかかるそうです。

こちらのギフト券は、ふるさと納税サイト「ふるさとプレミアム」の限定返礼品です。ハーゲンダッツアイスクリームギフト券を返礼品としているのは、佐賀県みやき町のみです。

ふるさと納税のお礼の品は届く時期を選べませんので、一度にいろいろと届いて冷凍庫がいっぱいで入らないという話も聞きます。ハーゲンダッツアイスクリームをお礼の品としている自治体は他にもありますが、好きな時に交換できるギフト券はやはり便利です。寄付に対するお礼の品ですので購入ではありませんが、参考までに紹介しておきます。

Thumbハーゲンダッツの食べ放題があるお店は?関東・関西のおすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツギフト券はどこで使える?

ここからはハーゲンダッツギフト券の賢い使い方を紹介します。贈られたハーゲンダッツギフト券はどこで使えるのでしょうか?ハーゲンダッツミニカップを販売しているデパート、スーパー、コンビニエンスストアで引き換えることができます。ギフト券の購入できる場所と違って、アイスクリームに引き換えられるお店はたくさんありますので心配いりません。

ハーゲンダッツギフト券には有効期限がある?

ハーゲンダッツギフト券に有効期限はありません。ですので、以前に販売されていて今はもう販売されていないハーゲンダッツアイスクリーム (473ml) ギフト券などであっても使うことができます。他の商品券やギフト券では有効期限がある場合もあって、いつのまにか期限が過ぎていると本当にがっかりします。その点、ハーゲンダッツギフト券は贈られた人の使い方を考えた時にもおすすめのギフト券と言えます。

有効期限がないので、冬にギフト券を贈られたけれども夏になってから交換するといった使い方もできます。ただ、ハーゲンダッツ公式ホームページによると、希望小売価格が変更された場合は、古い券で引き換えの際に商品代とギフト券価格の差額を申し受ける場合があるそうです。消費税が上がった場合も、同様に差額を支払う必要があります。

上の写真の中央に15/588と印字されています。これは588円の時のハーゲンダッツギフト券です。古いギフト券をお持ちの場合は、この部分の数字を確認してみてください。

商品引き換えができないハーゲンダッツギフト券

ハーゲンダッツギフト券は商品の価格が上がった場合であっても、差額を支払えば有効期限もなく利用できます。ただし、アイスクリームバーギフト券とプチセレクションギフト券の2種類の使い方については、注意が必要です。店頭で商品に交換することはもうできません。それらの券をお持ちの場合は、ハーゲンダッツジャパンのお客様相談室宛に送ると、相当金額のミニカップギフト券と交換・返送してくれます。

Thumbハーゲンダッツのハート・形の種類や確率は?話題の新しい楽しみ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツギフト券ではおつりが出る?

スーパーマーケットなどではハーゲンダッツアイスクリームが割引で販売されているのを見かけます。せっかくならセールの安い時に購入して、おつりをもらうという使い方はできるのでしょうか?この件に関してはハーゲンダッツ公式ホームページには「差額のご返金については、引き換えいただく販売店のご判断にお任せしております。」と明記されています。

スーパーマーケットによっては金券の扱いです。上のレシートの例の場合、ギフト券として568円が2つと588円が1つ記載されています。ギフト券を購入した時期によって金額は違ってきます。お預り合計が1724円で、お釣りは494円となっています。ハーゲンダッツギフト券による引き換えの場合にお釣りを出すかどうかは、それぞれのお店の判断に任されていますので、使い方には気をつけてください。

金券扱いをしてくれるのでおつりが受け取れるお店としては、イトーヨーカドー、西友、イオン、セブンイレブンなどが情報としてあがっています。商品と交換なのでおつりは受け取れないというお店としては、いなげや、OKストアなどの情報があります。このような取り扱いは変更がありますし、支店による違いもありえますので、購入前にお店で確認するのがお得な使い方と言えます。

Thumbハーゲンダッツの値段が高い理由は?スーパーとコンビニで違う?安く買う方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツギフト券を賢く購入して上手に利用しよう!

今回はハーゲンダッツギフト券の購入方法について、様々な方法を紹介しました。昔のようにデパートで購入するだけでなく、ポイント利用での購入やフリマサイトでの購入、そしてふるさと納税のお礼品として受け取る方法まであります。またハーゲンダッツがセールの時に買っておつりを受け取るという使い方もできます。贈っても贈られても嬉しいギフト券を、工夫して少しでも上手に利用しましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ