回転寿司を東京で食べるなら?安くておいしい人気店から本格有名店まで紹介

東京には、海鮮の本場北海道をはじめ地元築地などの全国から集まった新鮮なネタがいただける回転寿司店がたくさん揃っています。しかも美味しいのはもちろん、リーズナブルな価格で勝負していて、そのコストパフォーマンスの高さには目を見張るものがあります。今回はそんなグルメレベルの高い東京にある回転寿司店の中でも、特に人気のお店を厳選して紹介します。これを見るとすぐに回転寿司を食べに行きたくなるに違いありません!

回転寿司を東京で食べるなら?安くておいしい人気店から本格有名店まで紹介のイメージ

目次

  1. 1東京の回転寿司はレベルが高い!
  2. 2東京のおすすめ回転寿司:回転寿司活 目黒店
  3. 3東京のおすすめ回転寿司:回転寿しトリトン 東京ソラマチ店
  4. 4東京のおすすめ回転寿司:根室花まるKITTE丸の内店
  5. 5東京のおすすめ回転寿司:もり一 田端駅前店
  6. 6東京のおすすめ回転寿司:ぴんとこな 六本木ヒルズ店
  7. 7東京のおすすめ回転寿司:グルメ廻転寿司まぐろ問屋三浦三崎港 上野店
  8. 8東京のおすすめ回転寿司:魚がし日本一立喰い店 渋谷センター街店
  9. 9東京のおすすめ回転寿司:台所家 渋谷本店
  10. 10東京のおいしい回転寿司を食べに出かけよう!

東京の回転寿司はレベルが高い!

みなさん回転寿司は好きですか?友達や家族で行っても、各自好きなものを好きなだけ食べられる回転寿司は、数ある外食グルメの中でも利用頻度の高いジャンルではないでしょうか?リーズナブルなチェーン店を利用するのも良いですが、東京都内には安い上に新鮮なネタを提供するオリジナルの回転寿司店がひしめき合っています。その回転寿司のレベルは全国的に見てもとても高く、どのお店もオリジナルの味で勝負をしています。

回転寿司店の特色は色々で、寿司の本場北海道から上陸した超有名回転寿司店や、まぐろ問屋が経営する回転寿司店、築地仕入れの新鮮さがウリの回転寿司店などバラエティ豊富です。安いだけではなく、鮮度やネタにもこだわった本格派のお店もあり、その日の気分や場所によって選べるのがうれしいところです。今回は東京都内にある安くて美味しい人気店から、本格的なお寿司を提供するお店まで、厳選した回転寿司店を紹介します!

Thumb回転寿司ランキング・東京編!安くて美味しいおすすめの人気店を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のおすすめ回転寿司:回転寿司活 目黒店

東京都内にある回転寿司の中でも、安い価格とネタの新鮮さで圧倒的人気を誇るのが活です。東京世田谷区梅丘に店を構えるお寿司の有名店「梅丘寿司の美登里総本店」が手がけている回転寿司店だけあり、確かな仕入れでいつでも活きの良い本格的なお寿司が東京でも安い価格でいただけます。東京都内には目黒や池袋、横浜、武蔵小杉など人気の街に精力的に出店していて、どのお店も常連客による行列が絶えることはありません。

東京回転寿司:回転寿司活おすすめネタ

多くのネタが100円という安い価格で提供されており、人気NO.1のマグロもこの鮮度で100円というから驚きです。東京梅丘寿司の美登利総本店の名物メニュー、名物穴子一本付もいただけます。お皿からはみ出しそうなほど大きな穴子は、ふわふわ食感でとろける美味しさです。大人気のこぼれイクラは、贅沢の極み!目の前でイクラを盛り付けてくれるパフォーマンスも人気です。定番ネタから旬の限定ネタまでランナップも豊富です。

回転寿司活目黒店は、東京目黒で人気の商業施設アトレ目黒2の1階に店を構え、場所柄ショッピングの利用客も多くなっています。カウンター席の他、テーブル席も用意されているので、ファミリーやグループでもゆったりと楽しめます。残念ながら席の予約ができないため、並ばずに食べたい場合はランチ時や夕食時などのピーク時間を少しずらして行く方がよいでしょう。22時まで営業しているので、お酒と一緒に楽しむのもいいです。

Thumb寿司の食べ放題ができる東京のお店は?回転寿司から隠れた名店まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のおすすめ回転寿司:回転寿しトリトン 東京ソラマチ店

日本一の高さを誇る東京スカイツリーにある東京ソラマチに店舗を構えるトリトン東京ソラマチ店は、北海道で12店舗を展開する有名店「回転寿しトリトン」の道外初出店のお店です。海の幸の本場、北海道でも絶大な人気を誇る本格的な有名店の味が、東京にいながらにして味わえるとあって多くの人で賑わっています。おいしいと評判のネタは北海道の魚介をその都度さばいてから提供するから、新鮮な素材をより新鮮に味わえます。
 

トリトンの寿司へのこだわりは徹底していて、鮮度抜群でダイナミックに切り分けられたネタに合わせるシャリも、口当たりがまろやかに感じる温度と甘みと艶のある厳選米を利用し、「最高に旨い一貫」を提供しています。素材のおいしさだけでなく、全て仕込みは店内仕込みにこだわっていて、その日の仕入れた魚の大きさや脂のりにより、塩加減や酢の味付けを変えるという徹底ぶりで、魚を最大限おいしくいただくことができます。

東京回転寿司:トリトンおすすめネタ

お寿司はひと皿141円~681円、北海道ならではのネタも豊富に揃っています。オホーツク3種盛りは、厚切りさんま、活ホタテ、イクラの人気メニューがぎゅっと詰まった人気メニューです。回転寿司とは思えないクオリティの高さに、北海道の真髄をひしひしと感じます。デザートのメニューも充実しているため、食後まで楽しめるのが魅力です。都内では、東京ソラマチ店のほか、池袋東武店でも本場北海道の新鮮なネタがいただけます。

東京のおすすめ回転寿司:根室花まるKITTE丸の内店

四季折々の旬の魚を厳選し、鮮度にとことんこだわる北海道根室生まれの根室花まるKITTE丸の内店は、創作寿司に走りがちなファミリー系回転寿司とは異なり、根室の素材を主力に寿司の本流を追求した本格的な寿司を東京でも安い価格でいただける回転寿司店です。鮮度抜群の寿司ネタは、春の時しらずにはじまり、ほっきやさんま、冬の真だちなど旬の時期のおいしいものを取り揃えています。

東京回転寿司:根室花まるおすすめネタ

寿司はひと皿130円からその日の仕入れによって新鮮なネタを安い価格で提供しています。春先から初夏までの限定メニュー上りがつおは、たっぷり盛られた八種類の薬味でいただく人気ネタです。静岡産の鮮度いいものだけを選別して仕入れた、めかじきの香味味噌漬けは寿司の概念を覆す味噌漬けスタイル。しっとりとした新しい舌触りが味わえます。あさりと鶏団子の掛け合わせが楽しめるだし醤油がけ茶碗蒸しもおすすめです。

根室花まるは都内を中心に12店舗を展開していますが、KITTE丸の内店は東京丸の内南口から徒歩一分と駅近立地で、場所柄会社帰りのサラリーマンやOLなど多くの人で賑わい行列が出来ることも珍しくありません。順番待ちシステムの自動発券機を導入しているため、待ち時間にショッピングを楽しみながらゆったりと待つことができます。KITTEの提携駐車場と提携していて、駐車場優待券がもらえるので車での来店も安心です。

東京のおすすめ回転寿司:もり一 田端駅前店

もり一は東京都内を中心に、神保町や錦糸町、亀度など多数の店舗を構える回転寿司店です。最強の回転寿司店と呼ぶファンもいるほど人気の理由は、ほとんどのお皿が150円という安い価格設定でありながら、回転寿司とは思えないような新鮮で大きなネタを提供していることです。地元の人はもちろん、遠方からでもわざわざ足を運ぶ常連客も多い有名店なので、ランチもディナーもひっきりなしにお客さんが訪れています。

東京回転寿司:もり一おすすめネタ

もり一では、定番メニューも充実していますが、季節限定のメニューも豊富に取り揃えられています。本日の築地直送鮮魚は、朝どれの厳選したネタがいただける人気ネタで、本スズキや、愛媛産の真鯛などその日によってネタは異なりますが、クオリティの高さに驚きます。ひと皿に違うネタを選んで1貫ずつ握ってもらえるというハーフ握りがお得で、小食な人やいろんなネタを食べたいという人にちょうど良いと評判です。

ランチタイムには1皿150円という破格に安いランチ皿も用意されています。エビ、岩ダコ、びんとろのランチ皿Aと、生ゲソ、イカ、焼きハラスのランチ皿Bの2種類あるので、気分に合わせてチョイスしてください。もちろん限定数はないので、両方頼んでもOKです。田端駅前店は、田端駅北口から徒歩1分の駅前という便利な場所にあるので、電車での利用も気軽にでき、美味しいお寿司を食べたいと思ったらすぐに足を運べます!

東京のおすすめ回転寿司:ぴんとこな 六本木ヒルズ店

東京の築地で仕入れた鮮魚を用いた大ぶりのネタがウリのぴんとこなは、本格的な寿司が楽しめることで有名な回転寿司店です。六本木ヒルズ、メトロハットハリウッドプラザの地下2階にお店があり、場所柄外国人のお客さんも多くグローバルな雰囲気です。和の要素を取り入れた店舗デザインが特徴で、店内は広々としていてカウンター席のほか、歌舞伎をモチーフにした半個室のテーブル席もあり寿司デートにもぴったりです。

東京回転寿司:ぴんとこなおすすめネタ

握り寿司はひと皿160円からあり、高級なお店の多い東京の六本木ヒルズにあって安い値段で本格的なお寿司がいただけます。人気の穴子一本にぎりやまぐろ三貫盛などの定番の寿司のほか、ロール寿司や野菜寿司、寿司屋の茶碗蒸しなど季節の和食料理までメニューの充実ぶりも人気ポイントです。注文すると職人が目の前で握ってくれるので、直接板前さんに伝えるか、紙に記入して、握りたてをいただくこともできます。

おいしいと有名なロール寿司は、マグロやサーモン、アボカドにマヨネーズがトッピングされた見た目も華やかな一品です。口に入れると素材のおいしさが交じり合って、抜群のおいしさです。また、ランチタイムにはマグロに白身、いくら、ネギトロなどが盛り付けられたうおがし丼など本格的な丼ものもランナップされています。時間は11時から23時まで営業しているので、思い立った時間にいつでもおいしいお寿司が楽しめます。

東京のおすすめ回転寿司:グルメ廻転寿司まぐろ問屋三浦三崎港 上野店

回転寿司の激戦区東京の上野でも特に有名な回転寿司店が、グルメ廻転寿司まぐろ問屋三浦三崎港です。専門店ならではの本格的な味がいただけるとあって、お店の前には並ぶお客さん用の椅子がずらっと並び人気を裏付けています。こちらのウリは、店名にもあるようにまぐろで有名な三崎港から直送されるまぐろです。鮮度抜群のネタを1皿108円という安い価格で提供できるのは、マグロ問屋を経営しているからこそと言えます。

東京回転寿司:グルメ廻転寿司まぐろ問屋三浦三崎港おすすめネタ

毎朝目利きの職人が仕入れるネタは新鮮そのものです。特に有名なマグロ中落ちの軍艦は、こぼれ落ちそうなほど贅沢に盛り付けられた巨大サイズに、誰もがびっくりすることでしょう。マグロの中でも最も美味しいと言われる中落ちをこのボリュームで、100円価格でいただけるお店はほかに見つかりません。200kgのマグロから数kgしか取れないマグロの頭のみ、通称ハチノミなど希少で本格的なネタもおすすめです!

お店はJR東京上野駅、不忍口から徒歩一分の便利な場所にあります。ボックス席はありませんが、カウンター席に座ると目の前で職人がお寿司が握る様子を見ながら、楽しくお寿司をいただけます。19席という小規模店舗ならではの行き届いたおもてなしも人気で、訪れるたびにほっこりとした気分になります。平日は10時半から23時まで長い時間営業しているので、行列を避けたい場合は、ピークをずらして来店するのがおすすめです。

東京のおすすめ回転寿司:魚がし日本一立喰い店 渋谷センター街店

魚がし日本一 立喰い店渋谷店は東京築地大田市場でセリ権を持つ数少ない寿司店です。東京築地市場で毎朝熟練の目利きに叶った魚だけを使っているので、鮮度にも味にもこだわりが溢れています。お米も国産のその年の一番よい出来の産地から厳選したものだけを取り寄せるといった徹底っぷりも人気の理由と言えるでしょう。

気軽に本格的なお寿司を食べてほしいとのポリシーから、1貫75円からという安い価格で、目の前で職人が作ってくれる握りたてのお寿司をいただくことができます。貴重なカニ味噌や生エビなどの軍艦も75円で提供しています。ネタは定番のメニューをはじめ、とろたくや葉わさびなど豊富にラインナップしています。ランチにはお得なセットメニューが4種類あるので、お財布とお腹と相談しながらいただくのがおすすめです。

渋谷センター街店は渋谷駅から500mほどの立地にあり、いつも多くの人で賑わっています。席数は15席と多くあませんが、回転が速いため、比較的スムーズに入店できます。11時半から26時まで年中無休しているので、いつでもおいしいお寿司を食べることができます。渋谷センター街店の他、渋谷道玄坂店、池袋西口店、アトレ秋葉原店など、都内の便利な場所に店を構えているので、買い物や学校帰りに気軽に訪れることができます。

Thumb回転寿司の池袋おすすめランキング!東口から西口まで安くて美味しい店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のおすすめ回転寿司:台所家 渋谷本店

台所家渋谷本店は、ひと皿120円からという安い値段に加え、ネタの新鮮さやメニューのラインナップが豊富なことで人気のカジュアルな回転寿司店です。レギュラーメニューのほか、天ぷらや汁物など一品ものも揃っっています。多くの種類が食べられるようにと、1皿に3種のネタが乗った白身三種盛りや、いわし、あじ、かつおの光り物三種盛りなどがあり、食べ比べが楽しめます。友達や家族と行って、シェアしやすいのも魅力です。

東京回転寿司:台所家おすすめネタ

ランチタイムには、お得なランチメニューが味噌汁付きでワンコインの500円で食べられます。山盛りの海鮮が乗ったバラチラシや、こぼれ落ちそうな大盛りのネタがボリューム満点のチラシ寿司に、季節ごとの月替わりメニューもあり、土日祝日限定の炙り海鮮丼やいわし丼なども用意されているので、毎日通っても飽きません。JR東京渋谷駅から道玄坂を5分登ったところにお店があるので、行きやすい立地も魅力です。
 

Thumb回転寿司チェーンを徹底比較!店舗数・メニューなど最強の人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のおいしい回転寿司を食べに出かけよう!

東京都内にあるおいしいと評判の本格的な回転寿司店からカジュアルな回転寿司店まで厳選して紹介してきました。今回紹介した東京のお店は、どこも新鮮なネタとオリジナルの味で勝負している有名店ばかりで、行列ができる人気店です。安いだけでなく本格的な寿司を提供するお店もあるので、ネタの違いの食べ比べを楽しんでみるのもおすすめです。東京都内で回転寿司を食べたいと思ったときは、参考にしていただければ嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ