東京でビュッフェに行くならココ!おすすめ食べ放題の人気店ランキング

東京のビュッフェといえばいろんなところで開催されています。しかも季節に合してころころ変わったりと情報追うだけでも大変です。そんな東京のビュッフェの中でもビュッフェ好きやビュッフェファンの人達から行くならばここ!という人気店が分かれば嬉しいです。そこで東京のビュッフェのおすすめ食べ放題人気店をランキング形式で紹介します。どこのビュッフェに行こうかぜひ悩んでいる人は参考にしてください。

東京でビュッフェに行くならココ!おすすめ食べ放題の人気店ランキングのイメージ

目次

  1. 1東京のビュッフェはお手頃価格で食べ放題が楽しめて人気
  2. 2第10位:ホテルビュッフェ「インペリアルバイキング サール」
  3. 3第9位:台湾料理が食べ放題の店「台北夜市」
  4. 4第8位:和洋中揃うビュッフェ「スーパーダイニングリラッサ」
  5. 5第7位:高級寿司の食べ放題「ぎんざまぐろや 築地店」
  6. 6第6位:数多くのメニューがある「柿安三尺三寸箸」
  7. 7第5位:地中海料理を楽しめるビュッフェ「ヴェンタリオ」
  8. 8第4位:フルーツ食べ放題「千疋屋世界のフルーツ」
  9. 9第3位:新鮮な食材を使うビュッフェ「MarketTERRACE」
  10. 10第2位:がっつり系ビュッフェ「モンブラン」
  11. 11第1位:ビュッフェのキング「リュクスダイニングハプナ」
  12. 12東京のビュッフェのおすすめはまだまだある

東京のビュッフェはお手頃価格で食べ放題が楽しめて人気

今巷ではビュッフェが大人気です。時間内であれば自分の好きな料理を自分の食べれる量で食べれるのでお得とです。価格もリーズナブルな価格で料理もいろんな場所でいろんな料理をやっています。特に都会ではあちこちありすぎてランキングになっている位です。特に東京で食べようとするとあちこちでビュッフェがあってどこを使おうか悩みます。そこで今回そんな東京をメインにビュッフェをランキング形式にしてまとめてみました。

Thumb東京のホテルでランチビュッフェ!高級料理もある人気・おすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第10位:ホテルビュッフェ「インペリアルバイキング サール」

東京でおすすめ食べ放題で人気ランキング入りのビュッフェ

ご紹介する東京で人気のビュッフェランキング第10位は、帝国ホテルの「インペリアルバイキング サール」です。こちらのビュッフェバイキングは日本で初めて「バイキング」を生み出したと言われているレストランです。その為にすべてのバイキングの始まりといってもいいでしょう。目の前で切り分けてくれるローストビーフを始め約40種類の料理が楽しめます。東京の名公園である日比谷公園の緑を眺めながら食べるのは最高です。

やはり日本最初のバイキングという場所もあり、客層も比較的に落ち着いており、ゆっくり過ごせるのも一つの魅力です。今やいろんな所でビュッフェはありますが、最新の所は騒がしくて苦手という人は最古のこちらのビュッフェに来られるそうです。こちらのおすすめ料理はやはりなんと言ってもローストビーフです。シェフの方が自ら切り分けてくれるというパフォーマンス付きの極上のローストビーフをぜひ食べてください。

第9位:台湾料理が食べ放題の店「台北夜市」

東京でおすすめ食べ放題で人気ランキング入りビュッフェ

東京で食べれるビュッフェランキング第9位は、「台北夜市」です。名前通り台湾の夜市をイメージした店で本格的な中華料理が食べ放題出来るお店なのです。ランチタイムにはなんと1050円というリーズナブルな価格で30種類のメニューが、なんと、無制限食べ放題というお得感満載のビュッフェで、ディナーにはまた有名な北京ダックのついたメニュー等があり、ランチとディナーで出ているメニューが異なるというお得感満開の店です。

また宴会などでも愛用されていて、飲み放題のついた宴会メニューも豊富にあるので打上げ等にも使われています。やはりここのおすすめメニューは本場中国の飲茶ではないでしょうか?やはり飲茶に関しては中国本場が一番美味しいと言われています。またお皿も他の料理の味が混ざらない様一つのお皿に区切りをされているタイプなので、いろんな味付けがある中華料理も安心して食べる事が出来ます。23時まで営業をしています。

第8位:和洋中揃うビュッフェ「スーパーダイニングリラッサ」

東京でおすすめ食べ放題で人気ランキング入りのビュッフェ

東京で食べれる人気ランキング入りビュッフェ第8位は「スーパーダイニングリラッサ」です。こちらは東京ドームシティホテル内にあるビュッフェなのですが、もちろん宿泊客以外のお客も利用する事ができます。何よりも東京ドームでは野球観戦などイベントも開催されている事もあり、そのイベント後によることにもおすすめできます。ただしランチは15時まで、ディナーは17時から21時までなので時間だけはご注意してください。

そんな東京ドームにも近いこちらのビュッフェは、カジュアルでありながらリゾート感のあり、ゆったりとした空間でホテルのシェフが作り出す洋食、中華、和食、スイーツなどバラエティ豊かなブッフェメニューがあり、ゆっくり食べる事が出来ます。もちろん子ども連れや家族連れでも安心して食べる事が出来ます。また時期によっては、いろんなフェアをしていて、シェフ自身が旅をして見つけた特選素材も食べる事が出来ます。

バラエティ豊かなブッフェですが、やはり和洋中スイーツなどすべてが揃っていて誰と行けても文句ないです。そしてやはりもう一つは東京シティの景色を見ながらゆっくりビュッフェを楽しむのも悪くありません。また解放感溢れる広々とした店内はスマートせ落ち着いているので、お洒落女子会や、デートにもピッタリの場所です。またサテライトキッチンでは、シェフの技を目の前で見られます。ニーズの多様化対応が出来ます。

第7位:高級寿司の食べ放題「ぎんざまぐろや 築地店」

東京でおすすめ食べ放題で人気のビュッフェ

東京で食べれるビュッフェ人気ランキング第7位は「まぐろぎんざや築地店」です。お寿司のバイキングを土日祝限定でやっているお寿司のビュッフェでもあります。しかしここのお店のバイキングに参加するには、どうしてもやらねばいけない事があります。当日の朝8時半までに店頭に予約表が出るのでそちらに必要事項を記入して、時間になったら再度来店せねばいけません。案内時に不在だと順番が後回しにされるので注意が入ります。

また築地市場から直接仕入れた海鮮を使っているのでとても美味しいのですが、ネタが無くなり次第営業終了となってしまうので必ず書いた時間に間に合う様に行くことをお勧めします。因みに残した場合、正規料金が取られますので考えて食べないといけないのでご注意してください。それでもなかなか新鮮な魚は食べれないのでぜひ店に一度行って食べてみるのもいいです。ちなみにこちらは事前予約はしていません。

第6位:数多くのメニューがある「柿安三尺三寸箸」

東京でおすすめ食べ放題で人気ランキング入りのビュッフェ

東京で食べれる人気ランキング入りビュッフ第6位は「柿安三尺三寸箸ルミネ新宿店」です。新宿駅のすぐ近くにあるルミネ新宿に入っているお得な食べ放題のビュッフェ形式のお店です。こちらもスーパーダイニングリラッサと同じように和・洋・中の7創作料理を豊富に揃えたビュッフェ形式のお店。彩り豊かな主菜からデザートと数多くの種類のメニューがあり、飽きることもなく楽しむことが出来る東京にあるビュッフェです。

また三歳以下は無料なのでママ会に使うにはまさしくおすすめのビュッフェのお店の一つでもあります。またディナーは23時までやっているのでちょっと遅くても一人でのビュッフェも楽しむことが出来るのでお得感満開です。そんなお得感満載なのに、和洋中がすべてそろっていて誰でも食べやすいビュッフェは今人気のタイプのスタイルでもあります。ママ会やお洒落女子会等色々な形で使えるのが嬉しいですし、お得感満載です。

第5位:地中海料理を楽しめるビュッフェ「ヴェンタリオ」

東京でおすすめ食べ放題で人気ランキング入りビュッフェ

東京で食べれる人気ランキング入りビュッフ第5位は「ヴェンタリオ」です。今までのビュッフェは全体的な料理を色々出している所が多かったのですが、中にはあえて特定の料理だけを特化しているビュッフェもあります。台北夜市の様に特定の国の料理を特化することで話題を呼んでいるビュッフェもあります。ヴェンタリオはその一つでメインは地中海料理という日本ではなかなか馴染みのない料理をビュッフェにしています。

地中海料理の特徴といえばやはりオリーブオイルを使った料理と新鮮な魚介類を使った料理です。広々としたアトリウムにあり、居心地がいい空間で地中海料理を楽しむことができます。こちらのブッフェは、前菜をビュッフェテーブルからとり、パスタやパエリア、メイン料理はテーブルまで持ってきていただくスタイルでビュッフェの中でも珍しいスタイルで話題を呼んでいます。やはり一番はパエリアです。ぜひ食べてみて下さい。

第4位:フルーツ食べ放題「千疋屋世界のフルーツ」

東京でおすすめ食べ放題で人気ランキング入りビュッフェ

東京で食べれる人気ランキング入りビュッフェ第4位は「千疋屋世界のフルーツ」です。こちらはビュッフェの中でも珍しいフルーツのみの食べ放題に特化しているビュッフェです。というのも直営しているのがフルーツ専門店なのです。しかも開催が毎週月曜日の夕方からのみという限定開催の為に、夕方になるとすごい行列が出来ます。フルーツといっても一つのフルーツにいろんな品種名を持ったものが多いので食べ応えあります。

画像を見て頂くと分かる通り、端から端までぎっしりと入っているフルーツの山。もちろんフルーツはその日によって種類が色々なので、毎週来ないと変わっている事もあります。先週会ったフルーツは今日はないなんて当たり前です。それだけフルーツの種類は多いのです。それだけ種類豊富な世界各国のフルーツのみならず、高級果物店にふさわしい絶品メニューが数多くある人気のビュッフェでもあります。フルーツ好きには最高です。

しかもこのお店ではフルーツだけ食べ放題ではないのです。サイドメニューではアイスやサンドイッチ類なども扱っていて、フルーツだけでは食べれないという心配もご無用です。しっかりフルーツをメインであってもフルーツ以外も扱っています。高級フルーツが食べ放題という夢のようなビュッフェというだけあり、予約開始日は前の月の3日でその日の内に必ず予約が埋まってしまうという人気っぷりなので早めの予約が必須です。

第3位:新鮮な食材を使うビュッフェ「MarketTERRACE」

東京でおすすめ食べ放題で人気のビュッフェ

東京で食べれる人気ランキング入りビュッフェ第3位は「MarketTERRACE」です。総合卸市場の敷地内というユニークな好立地を生かしたビュッフェのお店です。市場に毎朝集まる四季折々の「とれたて食材」を使った健康的で多彩な和洋中オールジャンルが最大70種類のお料理が並ぶと言われています。新鮮な食材が毎朝に入る為に常に新鮮な料理を味う事が出来るのも人気ビュッフェ店として上がった理由の一つでもあります。

またディナータイムのメインには、料理研究家 松田美智子さんの協力のもとに開発したBBQ料理が登場したり「牛ハラミのフルーツマリネBBQ」など、素材のうまみをより引き出した食材を、シェフが目の前で調理しています。他にも、柿の種衣の唐揚げや、川越で有名な『安国豆腐』の枝豆豆腐とおからドーナッツ、オリジナルの豆乳ソフトクリームなどもおすすめです。名物メニューといえばスパイスが効いたスパイシーカレーです。

第2位:がっつり系ビュッフェ「モンブラン」

東京でおすすめ食べ放題で人気ランキング入りビュッフェ

東京で食べれる人気ランキング入りビュッフェは「モンブラン」です。メディアにも数多く出ていて、有名人もよく足を運ぶと言われているビュッフェですが、どちらかといえば男性向けビュッフェ、そしてがっつり行きたい人向けとも言えます。このモンブランはオーダー制でほぼ全てのメニューが食べ放題というコースのある、ハンバーグをメインに扱っているお店だからなのです。その為にがっつり食べたい人向けとも言えます。

またこのお店にはハンバーグの他にピザ、ステーキ、カレーなどもありガッツリ食べたい方は満足いくこと間違いなしです。もちろんハンバーグに使っている牛は国産牛100%という安心安全なので誰が食べても大丈夫です。スパゲティーやサイドメニューなど63種類が食べ放題ですがオススメはフランス風、オランダ風、ロシア風、和風、メキシコ風、イタリア風など6種類もあるハンバーグです。チーズてんこもりもあります。

第1位:ビュッフェのキング「リュクスダイニングハプナ」

東京でおすすめ食べ放題で人気のビュッフェ

栄光の東京で食べれる人気ランキング入りビュッフェ第1位は「LUXE DINING HAPUNA」です。新スタイルのビュッフェレストランであり、ブッフェ会のキングとも言われているレストランともいわれています。コンセプトが「食のエンターテインメイント・リゾート」をコンセプトに健康を意識した身体に優しい料理を楽しめる大人による美食空間です。ハブナはハワイ語で「水の湧き出る命の泉」という意味だそうです。 

勿論店の名前から分かる通りハプナの語源を意識した水盤を配し、緑豊かな観葉植物に包まれて、石風タイルで緩やかに区切られた店内は席に座るだけでリゾート地であるハワイで食べているような空間を味わう事が出来ます。焼きたてのパンから、シェフによるサテライトキッチンでのライブ感の演出や料理の種類は昼で約60種類、夜はさらに約80種類の和洋を始めアジアン料理、スイーツを、見せるレイアウトを披露しています。

パフォーマンスも豊かでマグロの解体ショーを始めいろんなパフォーマンスが日々行われています。メイン料理だけでなくパティシエお手製のスイーツも豊富で季節に合わせたデザートをとりそろえてあります。 しかも食べるだけのスイーツではないのがハプナの特徴で、料理は舌だけでなくあらゆる五感を刺激します目玉メニューは特製のローストビーフとズワイガニ特にローストビーフ、鶏のソテーディアブルはシェフ自慢料理です。

東京のビュッフェのおすすめはまだまだある

東京で食べれる人気ランキング入りビュッフェをいくつか紹介してきました。ここに掲載されている場所以外にもまだまだおすすめのビュッフェは東京ならばたくさんあります。東京は大都会ですが今やビュッフェがあちこちに開催されていて情報も錯乱している所もあります。あのビュッフェはどこだったかな?となることもしばしばあります。それでも情報を集めながら自分の中でまとめて楽しいビュッフェライフを楽しんでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング