東京でチーズタッカルビが美味しいお店は?ランチなど人気のおすすめ店も

チーズ料理は、近年若い方の間でとても注目されている料理の1つとなっています。その中でも東京のチーズタッカルビが美味しいとメディアやSNSで注目が集まっているのは知っていますか?今回はそんな話題の美味しいチーズタッカルビが堪能できるおすすめのお店を東京都内から10店厳選して紹介します!チーズタッカルビにハマっている方も、チーズタッカルビが未経験という方も是非参考にしてみてください!

東京でチーズタッカルビが美味しいお店は?ランチなど人気のおすすめ店ものイメージ

目次

  1. 1東京で美味しいチーズタッカルビのお店が知りたい!
  2. 2東京で人気のチーズタッカルビってどんな料理?
  3. 3東京でチーズタッカルビといえばやはり新大久保だけ??
  4. 4東京でおすすめのチーズタッカルビ店:市場タッカルビ
  5. 5東京でおすすめのチーズタッカルビ店:ヘラン
  6. 6東京でおすすめのチーズタッカルビ店:ハヌリ
  7. 7東京でおすすめのチーズタッカルビ店:明洞タッカルビ
  8. 8東京でおすすめのチーズタッカルビ店:山本牛臓
  9. 9東京でおすすめのチーズタッカルビ店:金達莱
  10. 10東京でおすすめのチーズタッカルビ店:でりかおんどる
  11. 11東京でおすすめのチーズタッカルビ店:とんとん
  12. 12東京でおすすめのチーズタッカルビ店:はんあり
  13. 13東京でおすすめのチーズタッカルビ店:だひゃん
  14. 14東京で美味しいチーズタッカルビを堪能しよう!

東京で美味しいチーズタッカルビのお店が知りたい!

とろりととろけるチーズ料理は、近年若い方の間でとても注目されている料理の1つとなっています。その中でも東京のチーズタッカルビが美味しいとメディアやSNSで注目が集まっているのは知っていますか?東京の新大久保の韓国料理店で大ブームを起こし、連日チーズタッカルビを食べながらお酒を乾杯する人も増えてきています。

そんな話題の美味しいチーズタッカルビが堪能できるおすすめのお店を東京都内から10店厳選して紹介します!チーズタッカルビにハマっている方も、チーズタッカルビが未経験という方も是非参考にしてみてください。

Thumb東京のチーズ好きに捧ぐ!おすすめの人気店から絶品専門店まで徹底まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京で人気のチーズタッカルビってどんな料理?

チーズタッカルビとは、肉のチーズフォンデュです。韓国の食べ物といってまず思い浮かぶのは焼肉、トッポギ、キムチなどかと思います。その焼肉のカルビと甘辛いトッポギを鉄板で溶かしたとろとろのチーズに絡めて食べる料理がチーズタッカルビです。

料理名の由来は、タッカルビの『タッ』は鶏肉、カルビはあばら骨やその周辺の肉を指します。実際には、『タッカルビ』は骨のついた鶏肉というざっくりとした意味を指し、料理としてはその骨のついた鶏肉を野菜と一緒に鉄板で辛く炒めたものを指します。

チーズ好きはもちろん、食べ応え抜群なボリューム感あるお肉と健康志向に嬉しい野菜をふんだんに美味しく食べれるので流行に敏感な女性を始め、今や男性にも人気の韓国料理となっています。そのため東京で飲み会をしたり食事会をする際はチーズタッカルビを選ぶ方が増えています。

ちなみによく表記が「チーズタッカルビ」と「チーズダッカルビ」と2種類あり迷う方もいますが、どちらも同じ意味になります。

東京でチーズタッカルビといえばやはり新大久保だけ??

東京で韓国料理・韓国コスメと言えば、コリアンタウンがある新大久保を思い浮かべます。そのため韓国料理のチーズタッカルビが食べれるのは東京の新大久保だけと思われる方も多いのではないでしょうか?確かに東京でのチーズタッカルビ発祥の地は新大久保で間違いありません。東京で新大久保に行けば、たくさんのお店でチーズタッカルビが食べれます。

しかし、チーズタッカルビの流行は瞬く間に拡がりを見せたので、今や東京では新大久保だけで食べれるメニューではなく、東京都内でチーズタッカルビを提供している料理店や居酒屋も多くなりました。そのため東京観光のスケジュールで新大久保から距離がある方も、東京で気軽に美味しいチーズタッカルビを食べることが出来ます。

また最近東京だけではなく、地方でも東京でのチーズタッカルビ流行を受けてチーズタッカルビを提供するお店が増えてきています。更には有名なあのコストコの商品で大ボリュームなチーズタッカルビをご家庭で楽しめるものも登場しているのです!

東京でおすすめのチーズタッカルビのお店を10店厳選!

東京都内で美味しいチーズタッカルビが食べえるお店は今や数えきれないほどあります。せっかく東京に来たからチーズタッカルビを!と思っている方も数の多さにびっくりしてしまいますよね。そこでここからは東京都内で美味しいチーズタッカルビが楽しめるおすすめ店を10店厳選して紹介したいと思います!

Thumb新大久保のチーズタッカルビでおすすめは?本場の味が楽しめる人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:市場タッカルビ

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店1店目は、東京新大久保にある人気店「市場(シジャン)タッカルビ」です。実はこちらのお店がチーズタッカルビ発祥のお店なんだそうです!店内は、活気あふれる雰囲気が広がっており、営業は11時から23時30分で、ランチにもおすすめのお店です。

市場タッカルビー

市場タッカルビのチーズタッカルビは、試行錯誤のうえ現在の大人気な味にいきついたと言われています。日本で一大ブームを巻き起こした韓流ドラマ「冬のソナタ」の舞台になった、韓国チュンチョンは実はタッカルビの本場。その本場チュンチョンの味を再現しつつも、チーズを入れてお店オリジナルの味に仕上げています。

東京でのチーズタッカルビ流行発祥のお店というだけあって、週末の昼間は開店と同時に多くのお客さんで溢れる店内です。11時に到着しても約120分待ち、更に予約も不可ということなのでランチでお得に入りたい方は、是非とも早めに訪れることをおすすめします。

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:ヘラン

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店2店目は、東京新大久保にある人気店「焼肉ヘラン-新大久保店」です。黒色の椅子とテーブルが印象的な店内は84席もあり、大人数の宴会などにも貸切対応しているおすすめ点です。新大久保駅から徒歩5分ほどの場所で、11時半から0時までランチ・ディナー共に営業している人気韓国料理店です。

こちらのお店ではチーズタッカルビを2人前から注文することが出来ます。価格は2580円でボリューミーなチーズタッカルビが食べられます。そのため東京都内での少人数飲み会や東京デートのお食事にもおすすめです。辛口か激辛かも選ぶことができ、辛いもの好きは激辛を頼んでチーズとの加減で辛さを楽しむ食べ方もおすすめです。

他にも、水晶サムギョプサルといった元祖水晶板焼きの調理法は、お肉の本来の旨味を最大限引き出し、ジューシーで柔らかいお肉に仕上げているのでお肉が倍美味しいです。是非チーズタッカルビと一緒に注文してみてはいかがですか?

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:ハヌリ

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店3店目は、「ハヌリ」です。こちらは東京の新宿駅徒歩5分にある歌舞伎町の「WaMal」9階にお店があります。店内は広々とした明るい空間。デートや女子会、記念日などにも利用していただきたい東京でのチーズタッカルビおすすめのお店です。韓国食材団と服部栄養専門学校に『優秀韓食レストラン』の認定店です。

この店で食べることのできるチーズタッカルビは大が2,600円、中が1,680円とサイズを2種類から選ぶことができます。鶏肉をメインにたっぷりと野菜が山盛りになっています。そのためどんな野菜が入っているかを探る楽しみもあります。トッポギも入っていてボリューム満点の美味しいチーズタッカルビです。

韓国料理 焼肉ハヌリ

平日は16時から翌5時までと営業時間が長く、土は12時から23時、日祝は12時から翌5時まで開店しているお店です。東京観光や新宿駅近辺でチーズタッカルビを堪能したい方は是非おすすめしたいお店です!

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:明洞タッカルビ

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店4店目は、「明洞タッカルビ」です。東京新橋にあるお店で仕事帰りに気軽に美味しいチーズタッカルビが楽しめます。店内はレトロな雰囲気で、韓国の繁華街明洞屋台を思わせる作りです。

平日は11時から15時がランチ、17時から23時45分がディナー。土日祝は12時から23時45分と開店しているので、東京駅から東京観光される方にもとても入りやすいお店かと思います。

チーズタッカルビは2〜3人前 2,880円で、甘辛いタレが自家製となっているのが特徴です。鶏肉とチーズに合うように作られたタレなので、思わず「また食べたい!」と思ってしまう一品です。また、この店ではビールとの相性が良いので、仕事終わりの一杯と一緒に注文するのがおすすめです!

たくさん飲み食べしたい方は、とろとろ~チーズタッカルビコース(2時間飲み放題で4,380円)で、本日のおかず2種、チョレギサラダ、チーズタッカルビ、ナムルの盛り合わせ、おつまみサムギョプサル、海鮮チヂミ、スン豆腐チゲ、焼き飯orラーメンとかなりのボリュームが食べれます。

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:山本牛臓

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店5店目は、「山本牛臓-麻布十番店」です。こちらは東京麻布十番駅から徒歩2分の場所にある人気店で、予約がなかなか取れない人気店としても話題のお店です。店内は落ち着いた大人っぽい雰囲気で、チーズタッカルビ好きな方には是非とも一度は訪れていただきたい人気店です。

チーズホットタッカルビと称したメニューがチーズタッカルビで、2,3人前のボリュームで3230円です。他店より少々値段がお高い気もするとは思いますが、鍋にはたくさんの仕切りがあり、甘辛く炒めたタッカルビの周りに、チーズやコーン・青唐辛子やにんにく・ケランチムなど多くの具材があり、併せて食べることで美味しさが増しているのです。

東京で美味しいチーズタッカルビを食べるならばここ!とおすすめする方も多い人気店です。是非早めに予約を取って訪れてみてください!

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:金達莱

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店6店目は、東京新大久保駅徒歩2分、西武新宿駅から徒歩4分の人気店「金達莱(きんたつらい)」です。こちらは生サムギョプサルが食べ放題で話題となっている人気店で、チーズタッカルビもランチ・ディナー問わず食べられることで評判のお店です。

ランチタイムは11時から16時、ディナータイムは16時から25時で営業しています。3種類のチーズを使用した濃厚なチーズタッカルビは、ランチタイム限定で980円で食べられると話題で、多くの人が訪れています。ディナータイムでも1280円と安い価格帯で食べられるので、気軽に行けるお店で他の料理にも手が出しやすいです。

こだわりの美味しいサムギョプサルが食べ放題で1500円から楽しめる人気店でもあるので、チーズタッカルビと併せて食べられるのがおすすめです。是非チーズタッカルビと共にサムギョプサルも注文することをおすすめします!

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:でりかおんどる

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店7店目は、東京新大久保のコリアンタウンに本店を構える人気店「でりかおんどる-新大久保本店」です。こちらは、東京新大久保駅から徒歩5分の場所にあり、10時から16時までがランチタイム、16時から25時までがディナータイムとして営業しています。東京観光をする際、ゆっくり入れるのでおすすめです。

席数も100席と1階・2階に分けており、1階にはテーブルの他に座敷席もあるので周りのお客さんを気にせずゆったりと食べられます。ランチタイムにも、石焼チーズタッカルビ丼やユッケジャンクッパなどが食べられ、ランチビールも300円と安い価格で提供しているため、非常にリーズナブルに美味しいチーズタッカルビを堪能できます。

夜にはチーズタッカルビがうどん入りのボリューム満点で提供され、価格帯も2680円と良い価格で食べられるので、大人数でも盛り上がること間違いなしの一品でランキング入りも頷ける人気店です。

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:とんとん

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店8店目は、東京新大久保にある人気店「とんとん」です。こちらのお店は、新大久保駅から徒歩2分の場所にあり、11時から23時までランチ・ディナー共にいただける人気店です。サムギョプサル食べ放題を1980円で行なっている人気店でもあり、若者から年配まで幅広く愛されているおすすめ店です。

こちらではボリューミーなチーズタッカルビはもちろん、ランチタイムに一人チーズタッカルビができる一人用のメニューが話題で、多くの人がランチタイムにチーズタッカルビを求めて訪れる東京でも話題のお店です。

東京新大久保のコリアンタウンのメインストリートでも、本格韓国グルメとして一目置かれる話題のお店で、甘辛いお肉とたっぷりと注がれたチーズの相性は美味しいこと間違いなしのおすすめ店です。

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:はんあり

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店9店目は、東京新大久保の人気店「はんあり-hangari-新大久保本店」です。11時から0時まで営業している人気店で、ランチ・ディナー共に話題のチーズタッカルビが食べられます。

ランチタイム時には通常2800円のチーズタッカルビが、ソフトドリンクサービスついて1980円と、安い価格帯で提供されていることでも話題の人気店です。こちらではチーズタッカルビ以外にデジクッパやプルコギ定食なども、ランチタイムにはリーズナブルな価格で美味しい韓国料理が食べられます。

夜のチーズタッカルビでは食べ終えた後にご飯を入れて、チャーハンにして締めるなどの食べ方も話題のお店です。是非チャーハン締めも試してみてください。とっても美味しい食べ方なのでおすすめです!

東京でおすすめのチーズタッカルビ店:だひゃん

東京でおすすめのチーズタッカルビが食べれるお店10店目は、東京都新橋にある人気店「だひゃん-新橋SL広場店」です。こちらは11時から14時半までがランチタイム、16時半から23時までがディナータイム営業をしていて、日曜日が定休日です。

ランチタイムでは1000円前後で、サムギョプサル定食やユッケジャン定食が食べられることでも人気のお店で、ディナーでは話題の美味しいチーズタッカルビをボリュームたっぷりに味わえます。

他にも、あら塩サムギョプサルや緑茶サムギョプサルなど、7色のサムギョプサルが名物として話題となっており、多くの人が食べに訪れています。チーズタッカルビコースをネットクーポンを使用すると、4980円が4000円と飲み放題がついてこの価格で楽しめるため、複数人で飲みに行く際などには便利でおすすめのお店です。

東京で美味しいチーズタッカルビを堪能しよう!

東京でおすすめしたい美味しいチーズタッカルビ店について今回はご紹介しました!ご紹介した以外にも東京で美味しいチーズタッカルビを食べれるお店はまだまだたくさんあります。この記事を参考に話題の美味しいチーズタッカルビを東京都内で堪能してみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ