ニトリでクレジットカードや電子マネーは使える?お得な支払い方法は?

ニトリと言えば、お値段以上ニトリのフレーズを思い出す人が多いのではないでしょうか?家具だけに限らず暮らしに関わるあらゆる商品が買えるニトリですが、ニトリで使えるクレジットカードや電子マネーはあるのか?ニトリで支払うには、どのクレジットカードがお得なのか?ポイントを上手に貯める方法やニトリの便利に使えるアプリの活用方法など、ニトリが品質だけでなく色々な面でお値段以上なことを紹介したいと思います。

ニトリでクレジットカードや電子マネーは使える?お得な支払い方法は?のイメージ

目次

  1. 1お得なニトリメンバーズカード
  2. 2ニトリで使えるクレジットカード
  3. 3ポイントカード付クレジットカード
  4. 4クレジットカードを知って安全にお得に使う
  5. 5クレジットカードのメリット
  6. 6ニトリで使える電子マネーは?
  7. 7ニトリでクレジットカード以外の支払い方法
  8. 8ニトリでその他にもお得な方法
  9. 9ニトリのクーポン
  10. 10ニトリで賢くショッピング

お得なニトリメンバーズカード

ニトリのメンバーになればお得がいっぱい

ニトリのメンバーズカードはポイントカードでクレジット機能はありません。支払いが出来るカードではありませんが年会費や入会費、発行手数料も無料です。商品購入時にニトリメンバーズカードを提示すれば1年か5年の保証が自動で受けられたり、ポイントも貯まるのでお得ですし保証書の代わりにもなり、なかなか使えるカードです。

一年保証の対象商品は、システムキッチン、組み立て家具、インテイリア小物、小型家電、寝装品等、座椅子、照明、時計です。5年保証の対象商品は、大型家具、たんす、学習机、食器棚、ベッド、ソファ、椅子、ダイニングテーブルです。ニトリメンバーズカードを提示して購入すると購入履歴が残るのでリコールの際にも対応が早くしてもらえるメリットもあります。

ニトリのポイント現金でもクレジットカードでも付与

ニトリメンバーズカードのポイントは100円につき1ポイント付与されます。またポイントを使用する際は1ポイントが1円として使えます。ニトリメンバーズカードのポイント付与は現金払いだけでなく、クレジットカード払いでも可能でお得にポイントが貯められます。100円未満はポイント付与対象にならないので注意してください。

使えるニトリアプリを上手に活用する方法

ニトリメンバーズカードで貯めたポイントは、翌年の12月末が有効期限ですのでポイントの有効期限までに使い忘れのないよう気を付けましょう。更に便利に使えるニトリアプリをスマホにダウンロードして、ニトリメンバーズカードの情報を登録すればポイントカードが不要になります。更にお得情報などメールマガジンで受け取りが可能となります。

ニトリアプリではポイントカード機能の他に、自分の部屋などの写真に寸法を記入しておける、サイズwithメモなどの機能も搭載しており、折角サイズを測ってい行ったのにメモが見つからないなどの困りごとからも解放されます。

不定期ではありますがニトリではポイント5倍の期間がああります。家具を4万円以上購入などの条件はありますが、買う予定のある人はキャンペーン期間中に購入しましょう。また、対象の家具や家電を購入すると3000ポイントもらえたりすることもあります。ニトリアプリにはこの他にも快適に買い物をするのに使える機能があります。

店舗の検索や店舗の詳細情報、新着の各種情報を見たりすることもできますし、手ぶらdeショッピングという機能は欲しい商品のバーコードをスキャンするだけでネットショップに移動して購入から自宅配送までできます。大きな家具を買うのに便利な機能で楽に買い物ができる方法ですので、是非ためしてみてください。

Thumbニトリのベジバッグが人気!アレンジで見せる収納!おすすめリメイク活用も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリで使えるクレジットカード

全国のニトリでVISA/JCB/MasterCard/AMEX/Dinersのクレジットカードが使えます。ニトリのオンラインショップでも同様のクレジットカードが使えるのでクレジットカードで支払いお得にポイントを貯めましょう。ただしオンラインショップでは注文者とクレジットカードの名義人が違うと使えない可能性があるので注意してください。

どのクレジットカードがお得か?

ニトリの支払い方法で、クレジットカードでの支払いの際お得な支払い方法はどれか見ていきましょう。まず、支払い回数ですが1回払い、2回払い、ボーナス一括払いは手数料無しですので金額の大きい商品を買う際は、2回払いやボーナス一括払いを利用してお金が一度に出ていかないような支払い計画のために便利でお得な方法と言えます。

ちなみに、アメックスとダイナースのクレジットカードは2回払いがありません。ニトリの店舗によって支払い方法が違うので、各店舗であらかじめ確認することをおすすめします。

ポイントカード付クレジットカード

ポイントが二重で貰えるクレジットカード

ニトリで買い物するなら楽天市場にも出店しているので、楽天のクレジットカードを持っていれば、楽天カードのSPUでポイントが4~8%のポイントが貰えることもあります。また、ポイントアップキャンペーンなどの利用で最大30倍のポイントをもらうこともできます。このクレジットカードはVISA、mastercard、JCBから選ぶことができます。

ニトリの商品を楽天市場で楽天のクレジットカード支払いにして買うと、楽天ポイントと楽天のクレジットカードのポイントの両方を貰えて大変お得です。もちろんニトリメンバーズカードでポイント付与をしてもらいクレジットカードで支払いする方法でもポイントの二重取りができますが、楽天のクレジットカードの方がポイント付与率が高いのでおすすめです。

またYahoo!JAPANカードはTポイントも一緒に貯めることができて大変お得で便利なクレジットカードです。Tポイントは全国のTSUTAYAやコンビニやドラックストアでもポイントが付与されます。普段の買い物でもTポイントが貰えてどんどん貯まります。またニトリで買いたい商品があるときは5の付く日にTサイトを経由して購入するとポイントが5倍になります。

Tサイトを経由してYahoo!ショッピングにアクセスすることを忘れないようにして、Yahoo!JAPANのクレジットカードで支払いましょう。ニトリの商品では10倍のポイントが付与されるものもあるので、上手にポイントを貯めてみましょう。

Thumbニトリの抱き枕は口コミも高評価?頭も支えるP型やひんやりシリーズを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

クレジットカードを知って安全にお得に使う

クレジットカードが使われるようになって随分と年月が経ちましたが、年会費のかからないクレジットカードも増えてきました。持っているだけで使わなかったとしても、損はなさそうです。しかし、紛失や盗難、不正利用などの危険性は伴います。他にもクレジットカードに関わるデメリットと注意点を知ることでリスクを回避でき、上手に使う方法を紹介します。

クレジットカードのリスク

まずは年会費があることは知っている人が多いでしょうが、最近では年会費無料のクレジットカードが随分増えたので年会費無料のカードを作れば問題はありません。その次にクレジットカードで買い物をしていると、いくら使ったのかわからなくなり請求時に予想以上の請求金額に驚いた経験をした人も少なくないでしょう。

クレジットカードのリスク回避

使い過ぎ防止のためにクレジットカードを持たないという方法もありますが、最近ではアプリの利用などでクレジットカードの利用明細を細目にチェックできるようになっています。いくら使ったのか利用明細を見るのが面倒くさいという人は、利用限度額を一か月に使ってもいい金額まで引き下げるのも一つの方法です。

また予めクレジットカードにチャージした金額しか使えないクレジットカードもあります。その他の注意点としては利息がかかる分割払いやリボ払いは使わないと徹底して決めておくことです。分割払いは勿論のこと、リボ払いも借金なのです。自分が今リボ払いで買おうとしているものは、借金してまで買う必要があるのか?よく考えましょう。

クレジットカードを持つべき理由

しかし、不測の事態などの時に手持ちの現金がなく、クレジットカードの分割払いやリボ払い、ボーナス払いなどを利用してその後の支払いさえ計画的にすればクレジットカードはサイン一つでお金を用意できる便利なものでもあります。この様にリスクを知ることで上手にクレジットカードを使えばクレジットカードのデメリットはあまりないのではないでしょうか?

クレジットカードのメリット

クレジットカードのリスク回避をできる人は、クレジットカードのデメリットとメリットを理解して上手に活用しています。年間に使う金額が同じ人でもクレジットカードを有効活用している人は、クレジットカードを使わない人よりもどれくらい得をしているのでしょうか?クレジットカードのメリットを紹介したいと思います。

クレジットカード有効活用

まずシンプルに出来るだけクレジットカードで支払いをしてポイントを貯めるのが目的の人が多いでしょう。クレジットカードによってポイントの付与率と還元率が違い、年齢やライフスタイルによってどのクレジットカードが合うかは様々です。ポイントをマイルに変えるとか、買い物ができる電子マネーに変えるなど自分に合ったクレジットカードを選びましょう。

その他にクレジットカードを使うメリットとして、多額の現金を持ち歩かなくてすみますので財布の中がスッキリとして、小銭を探すことも必要ありません。また交通系のICカードと一体になったクレジットカードを使うと自動でチャージされるため、スムーズに鉄道を利用できてクレジットカードのポイントも貯まります。

クレジットカードに付帯されている保証

海外旅行や海外出張など、海外でのクレジットカードの利用は多額の現金を持ち歩かなくてすむので、盗難の心配から解放されます。もしもクレジットカードの盗難に合ってしまった場合には、クレジットカード会社に連絡をしてクレジットカードの利用を停止することによって不正利用を防げます。

またクレジットカードのほとんどには海外旅行傷害保険や、クレジットカードで購入した商品の破損や盗難などの損害補償などが付帯されていますので、万が一の時に備えることが出来ます。更にクレジットカードによって提携している店舗や施設で提示すると様々な特典が受けられますので、自分の持っているクレジットカードの提携店舗、施設を把握しましょう。

ネットショッピングでもクレジットカードが便利

近年インターネットの急速な普及により、ネットでの買い物をする人も増えてきました。ネットでの買い物の決済には事前にコンビニで支払ったり、商品到着時の代金引換払いなどもありますが、クレジットカードで決済する方法は一度登録したショッピングサイトであれば個人情報を入力する手間が省けたりとスピーディーに商品が届いてとても便利です。

しかもネットショッピングでクレジットカードを使える店舗というのは、厳しい審査が通った会社ですので、クレジットカードを利用して買える店舗というだけでかなりのリスク回避になると言えるでしょう。更にポイントも付いてお得です。

Thumbニトリの電動ソファの座り心地は?リクライニングの使い方や値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリで使える電子マネーは?

基本的にニトリでは電子マネーは使えません。ニトリの名鉄名古屋駅前店だけですが、交通系の電子マネーのsuica,manaca,icocaなどが使えるので名古屋駅前店に行く人は持っているどれか一枚持っていると便利です。残念ながら他の店舗では電子マネーは使えません。

クレジットカードの国際ブランドがついた電子マネーのソフトバンクカードやLINE Payカード、auWALLETは利用可能です。

電子マネーとは

最近では日本でも随分と浸透してきた電子マネーですが、WAONなどの様にカードにチャージしておいた金額を上限に現金を扱わずに買い物ができるシステムです。他にはクレジットカードと一体になったチャージ不要の電子マネーや後払いの電子マネーなどがあります。小銭を出し入れする必要もないですし、財布が小銭でいっぱいにならないところなども便利です。

世界中で通貨の電子化が進んでいる現在ですが、日本でも確実に電子マネーの需要がどんどんと伸びています。主な電子マネーとして交通系の電子マネーでは、Suica、PASMO、ICOCAなどがあり、その他には楽天Edy、nanaco、QUICPayなど沢山の電子マネーがあります。端末にカードをかざすだけで、早くてお釣りの間違いもなく便利に使えるのが電子マネーです。

ニトリでクレジットカード以外の支払い方法

ニトリでクレジットカード以外の支払い方法は、ギフト券や商品券があります。ギフトカードはクレジットカード会社発行のものなら使えるのですが、ニトリネットでは使えないので注意してください。

その他に、ニトリの株を100株(2018年5月9日現在で株価18,565円ですから100株だと1,856,500円)1年未満の保有で10%割引が可能な株主優待券が5枚、1年以上の保有で10枚貰えます。上限が10万円までの買い物という制限はありますが、かなりお得です。この株主優待券はヤフオクなどでも買えることがあるそうです。

Thumbニトリの加湿器は超音波式が人気!使い方やメリット・デメリットも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリでその他にもお得な方法

ニトリでお得に使えるクーポン

ニトリのクーポンがあることに気付いてない人も以外と少なくないのではないでしょうか?実はニトリと日本生命が業務提携しているので、コラボ冊子にニトリのクーポンがついているようです。メルカリなどでも買えるようですので、大きい金額の商品購入の際に利用すれば数千円はお得に買い物ができます。

ニトリの福袋やアウトレット

ニトリはお正月になると福袋を売っています。欲しいものが入っているかどうかわかりませんが、ニトリファンなら開ける楽しみも買えてお得ではないでしょうか?またニトリにはアウトレットショップがあります。オンラインショップでアウトレット商品を見ることができますが、買えるのはその地域にあるものだけとなるので注意してください。

ニトリのクーポン

更にニトリが配布している無料のカタログにクーポン券がついているそうです。ニトリオンラインショップかニトリのカタログで使えるので、ニトリのカタログを受け取ったら必ずクーポン券がついているか確認しましょう。また、ニトリのカタログはニトリ店舗においてあるか、ニトリオンラインショップでも請求できます。

ニトリオンラインショップは、楽天市場にもYahoo!ショッピングにもありますので、前述した楽天やYahoo!のクレジットカードを使って二重にポイントを貰えます。また商品の検索もスムースにでき実際に商品を確認したければ全国に店舗のあるニトリなら、近くのニトリ店舗で実物を見てニトリオンラインショップで購入すれば確実です。

Thumb間接照明ならニトリがおすすめ!安くておしゃれなライトを一挙紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリで賢くショッピング

ニトリのメンバーズカードやニトリアプリを上手に使ったり、クレジットカードを上手に選んでニトリのポイントとクレジットカードのポイントを両方貯めたりと意外と簡単にお得にニトリで買う方法がありました。また、ニトリオンラインショップもあるので商品選びが楽にできるようになりました。

本当にお値段以上のニトリです。そろそろ夏が近づいて来ますので、ニトリの便利なアプリを利用して、涼しいお部屋を自分流に模様替えするのにおすすめです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ