ニトリの加湿器は超音波式が人気!使い方やメリット・デメリットも紹介

冬の乾燥する季節にちょうどいい、ニトリの超音加湿器。3色の色があり、ニトリならではのシンプルなデザインでインテリアにも最適です。小型サイズでも効果抜群の加湿器。アロマとの併用もでき、7色のLEDライトで自分の気分に合わせてアレンジ可能です。

ニトリの加湿器は超音波式が人気!使い方やメリット・デメリットも紹介のイメージ

目次

  1. 1ニトリの超音波加湿器について
  2. 2ニトリの超音波加湿器のデザイン
  3. 3幻想的な7色の光
  4. 4ニトリの加湿器はアロマも使える
  5. 5ニトリの加湿器の決め手になるポイント!
  6. 6タイマー機能がほしい
  7. 7メンテナンスは大切!
  8. 8ニトリの超音波加湿器についてのまとめ

ニトリの超音波加湿器について

シンプルなインテリアグッズで大人気のニトリ。最近では都心にも多く店舗を出店し、より身近に感じられるニトリのインテリアグッズ。乾燥する季節に寝室にあったらいいな、リビングにほしいなと加湿器の使用を考えている方必見です!

それぞれのライフスタイルに合わせ、インテリアとしても大人気なニトリの超音波加湿器です。デスクの上に置ける小型サイズで場所も取らず、デスクワークのおともにいかがですか?
 

今人気のニトリの超音波加湿は、機能は抜群!乾燥が気になる季節には、身体のトラブルを防げる加湿器が欠かせません。ニトリならではのお手頃なお値段、なんと3,695円です!小型サイズでも、6畳ほどのお部屋で使用可能です。

このページではニトリの超音波加湿器の使い方やメリット・デメリットについて詳しくご紹介していきます。

ニトリの超音波加湿器のデザイン

加湿器の形はしずく型をしていて、シンプルなデザインとなっています。色は3色の中から選ぶことができます。色については、ホワイト・ナチュラル・ダークブラウンの3色となっています。3色の中でも、ナチュラルとダークブラウンのデザインが木目調になっているため、お部屋のインテリアとしても選ぶことが可能です。小型サイズで20cm四方あれば十分置ける大きさです。

3色あるお色からお好きな色がお決まりの方は、お早めにニトリへ行ってみましょう。大人気商品のひとつで、3色の品揃えがない店舗もあるようです。
 

Thumb間接照明ならニトリがおすすめ!安くておしゃれなライトを一挙紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

幻想的な7色の光

ニトリの超音波加湿器本体は3色から選択できるだけでなく、それぞれLEDライトで7色の光を放ちます。7色の好きな色をインテリアのひとつとして使用するのはいかがですか。ニトリの加湿器に使用される光はLEDのため、電気切れの心配をすることなく、7色を好きなだけ楽しめます。

部屋を7色で自由自在にアレンジできるニトリの加湿器!

ニトリの超音波加湿器での7色のLEDの使用の仕方は2種類あります。7色の色の中から1種類選択し、自分の気分に合わせてLEDライトの色を灯すことができます。また、時間とともに7色に変化させることも可能です。使い方は、つまみの右上にあるLEDボタンを押すだけで色の選択が操作できます。寝室で使用した際には、時間とともに7色の色を自動で変化させ、ニトリの加湿器だからこその幻想的な空間を作り出すことができるのです。

加湿器をリビングで使用する際は、LEDライトなんていらない!という方もいるでしょう。昼間は明るくLEDライトの機能は活かせないですが、新しい使い方として日中もLEDライトを点灯させておくことで、加湿器の消し忘れ防止にも役立ちます。ニトリでの開発者が生んだ、使い手のことを考えた優しいニトリの機能に触れてみてください。
 

ニトリの加湿器はアロマも使える

アロマとの併用も可能です。自分の好きなアロマを焚きながら加湿器としても使用できます。
 

アロマはリラックス効果やストレスの解消、疲労回復、安眠しやすいといった効果があります。また、アロマを使用し風邪や感染症を防ぐという人もいるようです。ニトリでもアロマ液の販売も行っています。これからニトリの超音波加湿器を購入される方は、ぜひアロマ液も一緒に購入し、ニトリの加湿器でその効果をお試しください。

ニトリの超音波加湿器でアロマを使用する方法

今回紹介しているニトリの製品とアロマとの併用の使い方はとても簡単です。ニトリの超音波加湿器に備え付けのアロマ専用トレイに、アロマを2、3滴垂らし、トレイを閉め、加湿器を稼働させれば完了です。タンクに垂らすタイプのものもあるようですが、このニトリの加湿器は、トレイにアロマを垂らすことで、加湿とアロマの両方を楽しめます。
 

ニトリの製品は、水とアロマを混ぜてしまうと故障の原因にもなりますので、専用トレイを必ず使用してください。正しい使用方法でアロマと加湿器で自分のリラックス空間を作ってみてください。

Thumbニトリのクーポンで安く買い物する方法!通販など最新の割引情報を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの加湿器の決め手になるポイント!

7色のLEDライトとアロマの使用は、加湿器プラスαで嬉しい機能です。ニトリの超音波加湿器はとにかく使い方が簡単!次に紹介するのは、加湿器本来の使い勝手についてです。人気を呼ぶポイントをご紹介します。

加湿器の吹き出し口は360度調整できる

加湿器の噴射口を360度好きな向きに置き換えるのはいちいち面倒くさいです。ニトリの超音波加湿器においては、電源コードが取り外すことができずデメリットが…と思いがちですが、そんな不安も問題ありません。今回紹介しているニトリの加湿器は吹き出し口が360度調整可能なため、置き場所を考えることなく使用できます。
 

360度調整の仕方はとても簡単!蒸気の噴射口のノズルは簡単に取ることができ、360度好きなところではめられます。そのため、360度自由自在に吹き出し口を調整できるのです。このニトリの加湿器の蒸気は熱くなく、火傷の心配もありません。そのため、向きを変えたいときには使用を中断せず、簡単に360度好きな向きに操作ができます。
 

使用の際は、蒸気の噴射口の向きを必ずご確認ください。蒸気の向きによっては電化製品の故障につながりかねません。噴射口は電化製品に直接当たることのないよう、十分注意してご使用ください。
 

ニトリの加湿器なら蒸気の設定が細かくできる

蒸気の量については蒸気調整用のつまみを回し、部屋の湿度に合わせて17段階で調整可能です。細かく蒸気の量を設定できるのは、ニトリの超音波加湿器です。ニトリの加湿器はお手頃なお値段に関わらず、機能性は抜群!水が少なくなれば、POWERランプが赤に点灯し教えてくれます。

ニトリの加湿器の稼働はとても静か

そして、寝室での使用時に重要な加湿器の音。ニトリの超音波加湿器はとても静かで、睡眠の妨げの心配もありません。音が静かなため、お子さんの寝室にも使用できます。

ニトリの加湿器は使い方が簡単!360度噴射口が調整可能で、蒸気の調整も細かく設定できるうえ、稼働の音が静かとポイントをおさえた加湿器だからこそ、人気を集める製品になっているのです。

Thumbニトリの珪藻土バスマットが安くておすすめ!メリットや口コミを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タイマー機能がほしい

これがあると嬉しい加湿器の機能としては、タイマーの機能。残念ながら、ニトリの超音波加湿器にはタイマー機能がないのです。

就寝時には乾燥していて加湿器を使用していた部屋も、朝方になると結露で湿気がひどくなることも…。寝室での使用時には、タイマー機能がついていると安心して使用できます。湿度によっては電化製品の故障につながりかねないため、ニトリの加湿器のデメリットです。
 

今回のニトリの超音波加湿器においては、小型であり加湿器の蒸気の量を重視するとこの製品には求めるのは難しいです。しかし、そんなデメリットも噴射口の調整が360度可能であることと、蒸気の噴射段階を細かく設定できるため、使い方によってはタイマーがなくても、うまく使用が可能かもしれません。

今回ご紹介しているニトリの超音波加湿器にはタイマー機能がないため、使用の際は十分に蒸気の調整を気をつける必要があります。また、電化製品を置いた寝室で就寝時に使用するのはお勧めできないため、他の製品をご検討いただくことも必要です。ご自身の使用用途や環境に合わせて、使用をお考えください。

Thumbヨガマットはニトリが安くて優秀?値段やサイズなど口コミを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

メンテナンスは大切!

いくら高機能のニトリ超音波加湿器でも、日々のお手入れを忘れずに。小型でお手頃なお値段のニトリの超音波加湿器を長く使用するために、日々のお手入れをしっかり行ってください。お手入れが行き届いていなければ、中で繁殖した雑菌も一緒に放出されてしまいます。寝室用にニトリで加湿器を手に入れ、アロマを焚いて安眠できている…と思っていても、お手入れができていないと雑菌を放出する製品になってしまいます。

ニトリの加湿器お手入れ方法

加湿器のお手入れとして、毎日必ず水は入れ替えましょう。その時にタンクに残っている水は必ず捨て、一度乾燥させてから再度使用しましょう。振動版もしっかり手入れが必要です。タンクについては、市販の除菌抗菌材を使用するといいです。お手入れについては、ニトリの加湿器だからという問題ではありません。どの加湿器でも怠ってはいけないことです。


ニトリの高機能加湿器でも、お手入れを怠ることで身体の不調につながりかねません。ただ、紹介しているニトリの加湿器は、小型タイプで分解しやすく、部品も少ないです。そのため、お手入れは他の加湿器よりも手間がかかりません。ニトリプライスで購入した加湿器でも、しっかりお手入れをすることで長期に渡って使用できます。
 

お手入れは他のものと比べ簡単ではありますが、デメリットとして電源コードとつながっていることです。水に濡らしてはいけないところに水が流れ込まないよう注意する必要があります。ニトリで購入した際のマニュアルを読み、お手入れしてください。

Thumbニトリアプリのメリットまとめ!クーポン値引やポイントの使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの超音波加湿器についてのまとめ

ここまでご紹介した通り、ニトリの製品についてメリット・デメリットもお伝えしてきました。デメリットがあるにせよ、ニトリの超音波加湿器は機能性は抜群です。
 

しかし、加湿器の購入を考える方にとって、加湿器に求める機能は人それぞれです。加湿さえできれば満足であったり、加湿器機能だけでなく部屋のインテリアとしてもこだわる方、睡眠の妨げにならない加湿器の静かさを重視する方、加湿と一緒にアロマを焚きリラックス効果を誘発したい方など、さまざまなニーズがあります。
 

ニトリの超音波加湿器はそんな声に少しでも近づき、使用できるインテリアアイテムではないでしょうか。自宅で過ごす時間のお供に、ニトリの超音波加湿器をご検討ください。ニトリの加湿器は値段もお手頃ですし、1台お試しでご自宅に置くのもよいでしょう。また、リビング用に加湿器がある方には、寝室用として小型のニトリの加湿器を購入する方も多いです。

ニトリの加湿器はもうワンサイズアップした8畳用のものもあります。大きい超音波加湿器においても、6畳用のものと同様に3色の色から選択できます。人気を呼ぶニトリの超音波加湿器は、色によっては品薄となっている店舗も多いようです。ほしい色がお決まりの方はお早めに、ニトリへ足をお運びください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ