間接照明ならニトリがおすすめ!安くておしゃれなライトを一挙紹介

家具の専門店として有名なニトリでは間接照明が非常に充実していて人気があります。ニトリの間接照明はライトとしての役割だけでなく、おしゃれでインテリアとしても使えて、そのうえ安いと評判です。今回はニトリの人気でおすすめの間接照明について紹介していきます。

間接照明ならニトリがおすすめ!安くておしゃれなライトを一挙紹介のイメージ

目次

  1. 1ニトリで手に入る間接照明について知りたい!
  2. 2ニトリは寝具やキッチン用品だけでなく間接照明もおすすめ!
  3. 3ニトリの間接照明が人気の理由!【おしゃれ】
  4. 4ニトリの間接照明が人気の理由!【安い】
  5. 5ニトリの間接照明が人気の理由!【高品質】
  6. 6種類が豊富なニトリの間接照明【フロアランプ】
  7. 7種類が豊富なニトリの間接照明【ペンダントライト】
  8. 8種類が豊富なニトリの間接照明【テーブルランプ】
  9. 9種類が豊富なニトリの間接照明【シーリングライト】
  10. 10ニトリの間接照明はおしゃれでライトとしても便利

ニトリで手に入る間接照明について知りたい!

ここ数年で話題になっているのがニトリの間接照明です。ニトリの間接照明はおしゃれで安くて、質が良いという事でSNSで話題になる事も多いです。今回はそんなニトリで入手する事の出来る、おしゃれで安いおすすめの間接照明の数々を紹介していきます。間接照明をこれから買おうと考えている方は是非この記事をご覧下さい!

ニトリは寝具やキッチン用品だけでなく間接照明もおすすめ!

ソファー等の家具や、寝具等が話題になる事の多いニトリですが間接照明も品揃えが良くておすすめです。ニトリの間接照明は用途の幅が広くて、多くの方から利用されています。そんなニトリの間接照明の売りと人気の秘密をここからは紹介していきます!

Thumbニトリのセール時期はいつ?お得に安く商品を買うコツやポイントまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの間接照明が人気の理由!【おしゃれ】

ニトリの間接照明で部屋をおしゃれに

ニトリの間接照明が人気の理由の大きな一つがおしゃれであるという事です。ただ周りを明るくするというだけなら普通のライトで十分ですが、部屋をおしゃれにコーディネートしたいのであればニトリの間接照明は欠かせません。種類が非常に多くあり、いずれも工夫されたデザインでただ置いておくだけでもインテリアとしての雰囲気があります。

リビングや寝室、はてはオフィス等、様々なシーンと用途に合う間接照明がニトリにはあります。ニトリに来て間接照明を買うつもりがなくとも、そのあまりのおしゃれさに思わず購入してしまう方も少なくはありません。部屋の中をおしゃれにしたい方はニトリの間接照明を買ってみてはいかがでしょうか?

ニトリの間接照明が人気の理由!【安い】

ニトリの間接照明はおしゃれですが、人気の要因はそれだけではありません。ニトリの間接照明が愛されている大きな要因は値段が安いという事です。ここまでおしゃれで洗練された間接照明だと、他の専門店ではそれなりの値段で販売されています。

ですが、ニトリではほとんどの関節商品が10,000円以内で購入する事が出来ます。商品によって値段はピンキリですが、安いと2,000円で手に入れる事が出来るものもあります。おしゃれな間接照明を安い値段で手に入れたいなら断然、ニトリがおすすめです!

Thumbニトリのレストクッションが快適すぎると話題!豊富な使い方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの間接照明が人気の理由!【高品質】

コストパフォーマンスに優れているニトリの間接照明

ニトリの間接照明はおしゃれで安いだけではなく、品質も非常に高いという事で好評です。作りがしっかりしているので頑丈で、そう簡単には壊れません。コストパフォーマンス面でも優れているのがニトリの間接照明のいい部分でしょう。万が一不良品を購入してしまったとしても、1年間の商品保証があるので安心して利用する事が出来ます。

Thumbニトリの返品・商品交換の手順と期間は?開封後・購入店舗以外でもできる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

種類が豊富なニトリの間接照明【フロアランプ】

ニトリの間接照明は安くて種類が非常に多くて人気があります。間接照明でも色々とタイプがあり、中でも最もポピュラーなのがフロアランプという種類の間接照明です。フロアランプの特徴は丈があって、部屋の全体を照らす事の出来る明るさが特徴で、インテリアとしても活用出来るおしゃれなものが多いです。

ニトリではこのフロアランプの種類が多いです。ここからはニトリの人気のフロアランプを紹介していきます。部屋のライトを新しくしようと考えている方は必見です。

コーラル

コーラルはニトリの間接照明の中でも非常に人気の高いシリーズです。ステンレスのポールの上に、細長い円形のライトが付いていて、明るいライトです。部屋の雰囲気を損なう事のないシンプルなデザインで、どんなお部屋にも合います。ランプの部分はガラスで出来ているので強い衝撃を受けると割れてしまいます。ですので扱いには注意が必要です。

ライトが明るいと感じた方は中の電球のワット数を下げたり、LEDにすると丁度良い明るさになるはずです。コーラルは非常に高品質でニトリの人気の間接照明で、値段も3,000円前後で購入する事が出来ます。間接照明デビューの方にも自信を持っておすすめ出来る商品です。

ウッドリング

ニトリにはシンプルなデザインの間接照明だけでなく、凝ったデザインの間接照明もあります。おしゃれなインテリアが好きという方におすすめなのが、フロアランプのウッドリングです。その佇まいだけでなく、ライトを包む丸い形状のリングが独特の明かりとなって部屋の雰囲気をよりおしゃれに演出してくれます。

カラーバリエーションがナチュラル、ブラック、ホワイトと3種類あるのでお部屋に合わせた色合いのものを選ぶ事が出来ます。値段は5,500円程で、ニトリの間接照明の中では少し高めの値段設定となっています。

電球を3つ撮りける必要があるので電球交換の際には注意が必要です。また、こちらの間接照明は完成品ではなく、自分で組み立てる必要があります。組み立てが苦手な方は得意な方と一緒に組み立てると破損等の危険性が無くなるので良いかもしれません。

リンドロ

ニトリにはまだまだおしゃれな間接照明があります。フロアランプの中でも人気なのがリンドロと呼ばれるタイプの商品です。ライトの周りを麻で覆っている自然調の間接照明で、アジアンな雰囲気を堪能する事が出来る間接照明です。

明かりをつけていなくても、インテリアとして活躍するデザイン性があり、多くの方が愛用しているニトリの間接照明です。ニトリのフロアランプの中では比較的コンパクトなサイズで、スペースに置いてもそれほど部屋を圧迫する事がなく、利便性も高いです。気になる値段は3,000円とかなり安いです。

麻の隙間から出る光はとても特徴的で、リビングだけでなく、寝室に置いても重宝します。ライトは白の色の強い昼光色ではなく、オレンジに近い電球色にするとよりリラックス出来る雰囲気に近づける事が出来ます。自分で組み立てる必要はありますが、簡単に作る事が出来るので心配はいりません。

種類が豊富なニトリの間接照明【ペンダントライト】

ニトリの間接照明には色々な種類があります。おすすめなのが天井から吊り下げるタイプのペンダントライトです。フロアランプよりも少し取り付けに手間が掛かりますが、おしゃれなデザインのものが多く、人気があります。

ニトリのペンダントライトは種類も様々で、お部屋に合わせたコーディネートがしやすいとユーザーから好評です。しかも、フロアランプよりも安い値段で手に入るので敷居も低いです。ここからはニトリのおすすめのペンダントライトを紹介していきます。

アサボ

他の人と違う間接照明を部屋に置きたい方には、球体で材質がとても特徴的なアサボがおすすめです。名前通りライトを覆う表面の球体は麻で出来ており、見た目のインパクトは絶大です。ニトリの間接照明の中でも非常に人気が高く、おしゃれな間接照明としても有名です。

色はダークブラウンとベージュの2色展開で、いずれもおすすめです。値段は2,000円程とかなり安いです。注意点としては取り付け用のソケットと、内部の電球が別売りという事です。購入する際にはそちらも忘れずに購入しましょう。

フィルメトリ

ニトリでペンダントライトを購入しようと考えている方におすすめなのがフィルメトリと呼ばれるタイプの間接照明です。電球を覆う網目状のスチールがレトロな雰囲気を醸し出していて、部屋の雰囲気をアンティークなものに変えてくれます。網目が大きいので、ライトの明かりがストレートに部屋へと広がります。

スチール製でシンプルな作りなので、壊れる心配がないので安心して使う事が出来ます。値段は3,000円程で、デザイン性の高さとは裏腹に安いです。ニトリのペンダントライトはほとんどが電球とソケットが別売りなので、自宅に無い場合は事前の準備が必要です。ニトリで安価に購入できるので一緒に購入しておきましょう!

ビンテージ

シンプルな雰囲気の間接照明を楽しみたい方はビンテージと呼ばれるタイプの商品がおすすめです。ライトの周りには何も覆うものがなく、アンティーク調のソケットが特徴的な間接照明です。

シンプルな構造で取り付けが簡単な上に、値段も2,000円とかなりお安いです。ソケットが既に付いているので他の商品と違い、電球だけ対応の電球さえ付ければすぐに使用する事が可能です。

ディスク

お部屋の中をアートに演出したい方にはディスクと呼ばれるニトリのペンダントライトがおすすめです。電球の上部が円盤状のスチールで覆われていて、部屋の中を効果的に照らしてくれます。

独特のフォルムで横から見るUFOのように見えなくもないです。ビンテージと同じで取り付けのソケットを購入する必要はありません。ただし、電球は付いていないので別途購入する必要があります。

ペンダントライトを取り付ける際の注意点

ペンダントライトは天井にソケットを付けて吊り下げるので、作業場所が必然的に高所となってしまいます。家の中での作業なので油断してしまいがちですが、取り付けの作業はかなりの危険を伴います。出来るだけ一人での取り付け作業は避け、少なくとも2人以上で取り付けを行うようにしましょう。

何かに乗る際は足場のしっかりした台に乗り、誰かに必ず台を押さえてもらいましょう。一人で取り付けの作業をすると、転落やそれに伴う怪我を負ってしまう危険性があります。最悪、骨折や打ちどころが悪ければ命を失う可能性もあります。

Thumbニトリのトートバッグがお値段以上?話題の普段使いマルチポケットを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

種類が豊富なニトリの間接照明【テーブルランプ】

ニトリの間接照明の中で最も汎用性があって人気があるのがテーブルランプです。フロアランプよりもコンパクトでスペースを取るような事もなければ、ペンダントライトのようにつけるのに手間が掛かるような事もありません。サイズも種類も様々で、用途に合った商品が見つかりやすいのも人気の理由の一つです。

LEDキャンドル

とにかく安くておしゃれな間接照明をお探しの方におすすめなのが、ニトリのLEDキャンドルです。ロウソクをイメージした容器の中に小さなLEDが入っていて、電源を入れると柔らかな光が辺りを照らしてくれます。人気の大きな理由はお手軽さと値段の安さです。

手のひらサイズで、電池式なので持ち運びも簡単に出来ます。しかも値段は400~600円と驚愕の安さです。リラックス出来る落ち着いた光量の間接照明なので寝室に奥にはぴったりです。丈が長いタイプのものもあります。

ルミエラ

四角い形状が特徴的なルミエラというタイプの間接照明も人気があります。スタイリッシュなデザインで、インテリア兼テーブルランプとして好んで使用する型がとても多い間接照明です。コンパクトなサイズなのでデスク周りにも寝室にも使えます。値段は1,500円とかなりお手頃です。

リーブス

見た目だけではなく、光り方が特殊な間接照明を探している方におすすめなのが、ニトリのリーブスという間接照明がおすすめです。ライトを覆う表面の素材が葉っぱの模様状に切り抜かれていて、おしゃれに部屋をライトアップしてくれます。

部屋を暗くすれば壁面に綺麗に模様が浮かび上がります。非常に凝ったデザインの間接照明ですが、値段は2,000円とかなり安いです。お手頃な値段なので間接照明のストックや2代目としてもおすすめです。草の模様以外のバリエーションもあるので気に入ったものを選ぶと良いでしょう!

ボールランプ

ここまでニトリのたくさんの間接照明を紹介しましたが、まだまだ色々な種類の間接照明があります。綺麗な丸い形をしたボールランプはニトリの間接照明の中でもトップクラスの人気を誇ります。

綺麗な球体のランプの明かりをつけるとまるで月のように見えます。シンプル且つ洗練されたデザインはインテリアとしても大活躍します。気になる値段は、2,000円と相当お手頃です。素材の一部にはガラスが使われているので取り扱いには注意が必要です。

種類が豊富なニトリの間接照明【シーリングライト】

ウッドリング

間接照明とは少し違うかもしれませんが、天井に直付するタイプのシーリングライトもニトリでは、数多くの種類があります。一般的な丸いカバーのシーリングライトとは全く見た目が違う、ウッドリングのシーリングライトは人気が高いです。

普通の照明では満足出来ないという方は、ニトリのおしゃれなシーリングライトを活用してみてはいかがでしょうか?ウッドリング以外にも様々な種類のシーリングライトをニトリでは取り扱っているので気になる方は調べてみて下さい!店頭でなくとも、通信販売でこれらの照明は購入する事が出来ます。

ニトリの間接照明はおしゃれでライトとしても便利

今回はニトリのおすすめの間接照明について紹介させて頂きます。ニトリの間接照明は種類が豊富で安い上に、とてもおしゃれなので便利です。間接照明をこれから購入する事を考えている方は是非ニトリを利用して下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ