鎌倉ベーカリーの感動の100円パンとは?千葉の店舗情報を紹介!

「感動の100円パン」と看板に書かれている鎌倉ベーカリーではパンの価格がほとんど100円。鎌倉ベーカリーではシェフが厳選した食材を使い、売り出されるパンはどれも美味しいと評判です。店頭に並ぶパンの数は80-100種類!買いきれないほどのパンが並んでいます。鎌倉ベーカリーは創業当時から千葉県に店舗を構え、今では7店舗の店を構え、設立当時にはなかったイートインコーナーを設けるなど店内サービスが進化しています。今回は千葉県にある鎌倉ベーカリーの各店舗の最新情報や、人気パンを一挙に紹介していきます。

鎌倉ベーカリーの感動の100円パンとは?千葉の店舗情報を紹介!のイメージ

目次

  1. 1千葉県にある「鎌倉ベーカリー」とは?
  2. 2鎌倉ベーカリーが大人気の秘密は美味しくて安い
  3. 3やっぱり種類豊富のお店が一番
  4. 4100円でも妥協しない「味・食感・ボリューム」と品質
  5. 5千葉県の店舗を紹介
  6. 6鎌倉ベーカリー〜千葉市に近い店舗〜
  7. 7鎌倉ベーカリー〜東京に近い店舗〜
  8. 8鎌倉ベーカリーの人気パンを紹介
  9. 9店員さんが好きなパンとは?
  10. 10鎌倉ベーカリーの夏季限定のアイスパン
  11. 11鎌倉ベーカリーのパンについてのまとめ

千葉県にある「鎌倉ベーカリー」とは?

鎌倉ベーカリーと聞くと「鎌倉にあるの?」と思いがちですが、実は千葉県を中心に店舗を構えています。株式会社鎌倉ベーカリーとして、2013年12月に東京で創業し、千葉県で「感動の100円パン」としてパン屋さんを開店。設立当時から行列ができるほどの人気店で、今ではリピーターの支持を得て土日でも混むと言われています。現在千葉には7店舗あり、神奈川県、埼玉県と店舗を拡大し続けています。

鎌倉ベーカリーが大人気の秘密は美味しくて安い

いつも活気があって、美味しい匂いがする鎌倉ベーカリーでは驚きの100円でパンを提供しています「え?パンが100円?」「コンビニよりも安い!」お客様の笑顔を見たいというパン職人の方達が毎日試行錯誤して作るメニューはどれも100円です。

飲食事業 / 鎌倉ベーカリー | 株式会社ピーアップ

そしてパン屋さんが作るパンですので、味も間違いありません。ただ、ごく一部のイベントメニューや食パン1斤売りなどは150円から300円となります。でも高くても300円以内で購入ができるというのも驚きです。パンはなくなり次第閉店となっていますので、来店する際はお早めにどうぞ。

やっぱり種類豊富のお店が一番

調理パン、菓子パン、食パンなど、種類も豊富に揃えているので、毎日来ても飽きないのが鎌倉ベーカリーの良いところ。イベントメニューや、定番の人気メニューまで100種類以上のパンが店頭に並びます。100円で提供されているので、沢山買っても買いきれないほどのバリエーションがあります。

例えば、調理パンの中で「カレー」というジャンルで調べてみると、「彩り野菜のカレーパン」「士幌カレーパン」「HOTカレーパン」「カレーウィンナー」「ツナカレー☆マイルド」「鎌倉カレーパン」「牛すじカレー☆スペシャル」と7種類ものカレーを使ったパンがあり、菓子パン代表の「餡子」でもいろんなバリエーションがあり、6種類ありました。1つの具材からこんなにも種類豊富なパンが並んでいるので選びたい放題です。

100円でも妥協しない「味・食感・ボリューム」と品質

鎌倉ベーカリーでは「味・食感・ボリューム」の三拍子を揃えて提供しているので、これらを削ぐ「冷凍」はしておりません。いつでもふんわり・もちもち・しっとり・さくさくが楽しめるパンが店頭に並んでます。焼きたてのコーナーがあるので、時間帯が合えば、好きなパンをできたてで食べることもできます。

そして、健康を害する恐れのある「トランス脂肪酸」が全く入っていない揚げ油を使用して、菓子パンを作るなど、ヘルシーさにもこだわっています。

また、鎌倉ベーカリーではパン職人さんがこだわって選んだ食材がたっぷり詰まっています。とてもボリューミーで男性の方や成長期のお子様まで満足できます。調理パンや菓子パンが苦手な方でもサンドイッチやバケット、食パンなどパンのジャンルは本当に多いです。そして、新設された鎌倉ベーカリーはイートインが設備されるなど、立ち寄りやすいパン屋さんになりました。

 

鎌倉ベーカリーは種類も豊富の上に「食感、味、ボリューム」にこだわった商品が店内に陳列され、コストパフォーマンスが良いと評判を得ています。まさに「感動の100円パン」です。2013年に設立し、5年経った今も鎌倉ベーカリーに立ち寄ってしまうには「美味しいから」「安いから」「まだ食べてないパンがあるから」などいろんな理由があるようです。

千葉県の店舗を紹介

鎌倉ベーカリーは千葉県に合計で7店舗あり、東京寄りに松戸市・船橋市・新鎌ヶ谷・白井市の合計4店舗。それから千葉市寄りに千葉市若葉区・千葉市稲毛区市原市の3店舗あります。これから「千葉市に近い店舗」、「東京に近い店舗」と分けて「イートイン、駐車場、口コミなど」紹介して行きます。
 

鎌倉ベーカリー〜千葉市に近い店舗〜

これから紹介する東寺山店、稲毛長沼店は最寄駅から徒歩では遠く、遠方から鎌倉ベーカリーの来店を考えられている場合はユニモちはら台を利用されることをお勧めします。市原市にあるユニモちはら台店は最寄駅からも近く、モール内に併設されているため、1日中時間を潰せます。もし、千葉市内に住居がある方は東寺山店、稲毛長沼店がお勧めです。

鎌倉ベーカリー東寺山店

2015年の夏に開店し、今でも地域のリピーターの方が多く、土曜日のお昼は混んでいます。17時以降になると並んでいるパンの数が少なくなっているという口コミも多数見受けられました。お店は少し小さめですが、パンの種類が豊富で選ぶのも真剣になるくらい豊富な種類を陳列しています。

初めて来店される方はダイソーやスーパータイヨーを目印にすると迷わず行けると思います。駐車場はなく、イートインは設けていません。初めて行く方は一度駐車場の場所を電話で聞いてから行かれた方が良いと思います。可愛らしい煉瓦造りのパン屋さんで、これぞ街のパン屋さん!という感じです。

鎌倉ベーカリー稲毛長沼店

2014年の秋にオープンしてから地域の方からの指示もあり、今もなおお昼時は混んでいます。特に水曜日のお昼はたくさんのお客様で賑わいます。そして、土日のお昼時は行列ができるほど地域の方のリピート率も絶えず活気のあるお店です。稲毛長沼店では駐車場があり、店内は広々としています。イートインコーナーはありませんが、出来上がったパンは時間が経っても(翌朝でも)美味しいと口コミが多数あります。

鎌倉ベーカリー ユニモちはら台店

2016年、大型ショッピングモールユニモ(UNIMO)ちはら台店がオープンし、店内の内装はとても格好良いです。ちはら台駅から徒歩10分にあり、電車でも車でもアクセスしやすいです。

店内にイートインコーナーはありませんが、ショッピングを楽しんだ後はここでパンを買って、帰る途中のおやつにするのもいいかもしれません。夏場はアイスパンがオススメです。最寄り駅に着くまでの帰り道に体を冷やしながら小腹を満たすのもいいかもしれません。

鎌倉ベーカリー〜東京に近い店舗〜

東京都に近い鎌倉ベーカリーは「オウル五香店」「新鎌ヶ谷店」「白井店」「新船橋店」の4店舗です。電車からのアクセスがいいのはイオンに併設されている新船橋店。新船橋駅から450m離れており、徒歩で5分ほどでたどり着けます。他の3店舗は駅から1kmほど離れているため、車もしくはバスで行かれるのが良いかと思います。

オウル五香店は外にイートインコーナーを併設しており、他の3店舗は店内にイートインコーナーがあります。また、新鎌ヶ谷店から白井店までは2km離れており、車で移動されている際は行き来しやすいです。そのため、新鎌ヶ谷店が混んでいたら白井店に行くということもできます。また、新鎌ヶ谷店と比べ白井店は駐車場も店内も広いのが特徴で、穴場店として知られています。

鎌倉ベーカリー オウル五香店

2014年10月にオープンした五香店。商業施設の中に入っているので駐車場の心配はありません。店頭にはウッドデッキがあり、外にはなりますが、イートインコーナーがあります。こちらの店舗は他の店舗と違い、年末のみ休業となっています。いつでも空いているパン屋さんがあると便利です。

鎌倉ベーカリー新鎌ヶ谷店

和を思わせる外装で2015年4月に開店。そこからずっと地元の方から指示を得て、今でも土日の午前中は地元賑わっています。イートインコーナーがあるのでおしゃれなパン屋さんで友達とランチも楽しめます。駐車場が少し狭いという口コミがありますので、時間帯をずらして行くほうがいいかもしれません。徒歩5-6分で行ける長沼町公園があり、春や秋などパンを買って公園で食べるなど、アクセスが良い店舗です。

鎌倉ベーカリー白井店

鎌倉ベーカリー新鎌ヶ谷店から2.0km離れたところに白井店があり、ここでは駐車場も広いと口コミがあります。それから嬉しいイートインも店内に完備しています。土日のお昼時は新鎌ヶ谷店と同様混んでいますが、店内は広く、ベビーカーがあっても通れます。また、イートインコーナーでもベビーカーを置くスペースがあるので、お母さんたちには嬉しいパン屋さんです。

鎌倉ベーカリー新船橋店

2015年10月にオープンした新船橋店ではCAFE 134と併設されています。ワンドリンク制で購入したパンを食べることができます。CAFE 134でコーヒーを楽しみ、鎌倉ベーカリーでパンを楽しむという方が多いようです。CAFE店内ではビーチを感じさせられる写真やパネルが飾られており、おしゃれな店内でとなっています。鎌倉ベーカリーなら10個買っても1000円。家族でおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

鎌倉ベーカリーの人気パンを紹介

鎌倉ベーカリーでは80-100種類ものパンが一挙に陳列されています。いったいどれを選んだらいいのかと迷ってしまいます。また混んでるともなると、じっくり選ぶのも選びづらいと億劫になってしまいますよね。そこでぜひ参考にしていただきたいのが、人気パンです。

鎌倉クリームパン

クリームパンには円型、楕円型、グローブ型とありますが、鎌倉ベーカリーでは楕円型のクリームパンです。卵の味もしっかり残っていてクリーミーなのに薄皮のパン生地。パンの中にクリームがぎっしり詰まっているのでいつまでも人気の商品です。

こちらがパンの断面です。クリームがたっぷり入っているのが分かります。

エッグタルト

ちょっとしたおやつにぴったりなエッグタルト。濃厚な卵の味とプディングのような甘さから不動の人気を誇っています。こちらは季節によって、アレンジされたパイやクラフティも一緒に店頭に並びます。

手前から「あまおういちごのパイ」、「ブルーベリークラフティー」、「エッグタルト」です。
 

1.5倍メロンパン

大きくて甘くてさくさくふわふわなメロンパン。香料を使わず、自然で優しい甘さになっています。また、表面のクッキー生地から作り出されるメロンパン独特の大きい割れ目が特徴で、不動の人気商品です。大きさも見た目も香りも食感も満足できるメロンパンになっています。

鎌倉ベーカリーでは他にもチョコチップメロンパン、抹茶メロンパンなどメロンパンなのに種類があるのが嬉しいですところです。またリピーターの方々は夏になると一風変わったオーダーの仕方をします。それは後ほどご紹介いたします。

大人のあんぱん

見た目とネーミングから「ただのあんぱん」でないことは一目瞭然です。程よい大きさのクルミとつぶあん、そして少量のラム酒が入っています。これを食べてしまうと、普通のあんぱんが物足りなくなってしまうかもしれません。

大人のあんぱんは少し揚げているので、外はさくさく、中はもちもちとなっています。鎌倉ベーカリーでは「トランス脂肪酸」を使用さずカリッと揚げているので、健康面からも安心して食べられます。

特製ロースカツサンドWソース

サンドイッチ部門からはがっつり食べたい時にオススメなロースカツサンドが人気となっています。野菜も入っているので、これだけでお腹いっぱいになってしまう人もいるのではないでしょうか。鎌倉ベーカリーでは13種類のサンドイッチがありますが、ほとんど100円で提供しています。

フランスパンにきゅうりとロースハム、チーズスティックがサンドされている「カスクート」、ベーコン、レタス、トマトがコッペパンにサンドされている「BLT・黒胡椒風味」など他にもハンバーガーやピリ辛柚子胡椒が使われている「チキンカツ柚子胡椒風味サンド」などランチにはぴったりなものばかりあります。中でも、人気の特性ロースカツサンドWソースはボリュームがあると大好評です。ぜひご賞味ください。
 

鎌倉カレーパン

鎌倉ベーカリーの人気商品といえば、「鎌倉カレーパン」という方も多いと思います。トランス脂肪酸を使用していない油でこんがりと揚げたカレーパンはさくさくでもちもちです。その中に包まれているカレーは少し唐辛子が効いた辛さがあります。リピーターも多いカレーパンは不動の人気商品!ぜひ試してみてください。

他にも野菜も取りたい方は「彩り野菜のカレーパン」や食べやすいものを食べたい時は「HOT カレードッグ」などカレーを使ったパンは7種類にも及びます。そして、鎌倉カレーパンと引きを取らない人気カレーパンはこちら。

「牛すじカレー☆スペシャル」です。名前からして美味しそうです。少し揚げているので、外側はカリカリで中がもちもち、そこに牛すじカレーがたっぷり入っています。是非ご賞味ください。

いかがでしょうか?菓子パンから「鎌倉クリームパン」「エッグタルト」「1.5倍メロンパン」「大人のあんぱん」、サンドイッチからは「特製ロースカツサンドWサンド」、調理パンからは「鎌倉カレーパン」を紹介しました。鎌倉ベーカリーでは80-100種類のパンが並んでいますので、あなたのお気に入りのパンがきっとあるはずです。

店員さんが好きなパンとは?

さて、毎日鎌倉ベーカリーでパンを作っている職人さん達はどのパンが好きなのでしょうか?HPより紹介がありましたので、紹介します。「鎌倉クリームパン」「わさびベーコン」「チョコチップメロンパン」「鎌倉カレーパン」が上がっていました。パン職人さんが美味しいと感じているパンも是非ご参考にしてみてください。
 

人気パンの中で唯一ランクインしていないのが、こちらの「わさびベーコン」でした。わさびが効いたベーコンというだけでも美味しそうです。ベーコンの油が沁みやすいソフトな食感に仕上がっています。

鎌倉ベーカリーの夏季限定のアイスパン

アイスパンは夏季限定の商品です。そしてお値段は200円となっています。いつもより+100円するだけで、パンが大変身!是非試してみてください。

夏の暑い時は甘いものを食べたくなります。パンにアイスを挟むというとても斬新なパンですが、美味しいと好評です。いつものチョコチップメロンパンはこちら。

店員さんに「アイスパンにしてください」とお願いすると「チョコソースかキャラメルソース」のどちらかを選んでくださいと言われるので、どちらかお好みのソースを選んでください。

先ほどのチョコチップメロンパンがこんなに変わって登場してきます。ぜひ一度お試しください。

鎌倉ベーカリーのパンについてのまとめ

2013年に設立し今もなお人気な鎌倉ベーカリーには「妥協しない品質、価格、種類の豊富さ」を全面的にアピールをしています。あまりの種類の多さに全て紹介しきれませんでしたが、夏にはカレーフェアをやっていたり、秋にはハロウィーンフェア、冬にはクリスマスフェアなどイベントパンがあったり、その季節に応じていい果物が入ればパイやタルトにのせ、可愛いパンが店頭に並びます。

千葉県には7店舗あり、手軽に美味しく安く食べられる「鎌倉ベーカリー」が近場にあります。お子様が好きな動物パンや、女性が好きなフルーツタルトなど活躍できるシーンは沢山あります。安く美味しく提供されているので、イベントごとに楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ