バカルディのクラシックカクテルズモヒートを使って自宅でおいしいカクテルを

バカルディのクラシックカクテルズモヒートを使った、おいしいカクテルの楽しみ方を紹介します。どんなリキュールなのか、特徴や購入できる場所も解説。バカルディのモヒートと炭酸水を使った、自宅で楽しめる簡単な作り方やおすすめアレンジもまとめました。

バカルディのクラシックカクテルズモヒートを使って自宅でおいしいカクテルをのイメージ

目次

  1. 1バカルディのモヒートの特徴やカクテルレシピを紹介!
  2. 2バカルディのモヒートの特徴
  3. 3バカルディのモヒートを使ったカクテルレシピ
  4. 4バカルディのモヒートでおいしいカクテルを作ってみよう!

バカルディのモヒートの特徴やカクテルレシピを紹介!

ミントとライムの爽やかな風味がおいしく、すっきり飲めて人気のカクテルであるモヒート。バカルディから販売されているクラシックカクテルズモヒートは、バーで飲むような本格的なモヒートを自宅で簡単に作れる、便利なリキュールです。この記事では、バカルディのリキュールを使った簡単でおいしいカクテルの作り方や、アレンジを紹介します。

バカルディのモヒートの特徴

世界最大のラム酒ブランド「バカルディ」

バカルディは、1862年にキューバで創業されたラム酒の老舗であり、世界最大のラム酒ブランドです。モヒートやバカルディ、ダイキリ、キューバ・リブレといった、キューバで生まれた有名カクテルの誕生に深く関わっています。バカルディのリキュールは、世界中のバーテンダーからの信頼もあつく、さまざまなカクテルで使われています。

クラシックカクテルズモヒートの特徴

モヒートを作るには、ラム酒のほかライムやミントを揃える必要があります。ミントの潰し方やシロップの量で味が変わったりもするので、少々手間もかかり、思うような味にならないことも。しかし、バカルディのクラシックカクテルズモヒートは、リキュール自体に爽やかなライムとミントの味わいがあるので、炭酸水だけでカクテルが作れます。

自宅に1本あれば、飲みたい時にさっとカクテルが作れて便利です。炭酸水で割るだけでもおいしいですし、アレンジもさまざまでき、自宅でのお酒の楽しみ方が広がるリキュールです。

スーパーや通販でも購入可能

クラシックカクテルズモヒートは、お酒を取り扱うスーパーや酒店、コンビニなどで購入することができます。店舗によっては取り扱っていないこともあるので、確実に手に入れたい人は、楽天やAmazonなどの通販で購入するのがおすすめです。一定金額以上購入で送料無料になる店もあるため、まとめ買いも通販が良いでしょう。

販売しているサイズは700mlの容量のみです。バカルディのほかのラム酒のリキュールでパッケージが似ているものがあるので、購入する際は間違えないよう注意してください。

バカルディのモヒートを使ったカクテルレシピ

材料・作り方

まずはロングタイプのグラス、氷、クラシックカクテルズモヒート、炭酸水を用意します。氷を入れたグラスにリキュールと炭酸水を注ぎ、スプーンで軽く混ぜて完成です。モヒートを作る際は、リキュールと炭酸水を同量にするのが基本ですが、好みの割合で構いません。

氷が入って薄めになるので、お酒をより濃く楽しみたい人は、リキュールを少し多めにしても良いでしょう。さらにお好みでレモンやネーブル、ライム、ミントを入れると、より爽やかで本格的な味わいを楽しめます。

モヒートのネーブル添え by ヤング 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

おすすめのアレンジ

クラシックカクテルズモヒートをもっと楽しめる、おすすめアレンジを2点紹介します。1点目は、炭酸水をほかの飲み物で代用したり、ジュースを加えたアレンジです。オレンジやパイナップルなど果汁ジュースを加えれば、さっぱりした中に甘みが加わり、より飲みやすくなります。

炭酸が苦手な人は、炭酸水の代わりにジュースで割っても良いでしょう。また、炭酸水の代わりにコーラやジンジャエールで割るのもおすすめです。きりっとした刺激と爽やかな風味が楽しめます。意外なアレンジでは、炭酸水の変わりに緑茶や紅茶を入れるのも人気です。すっきりとしたハーブティのようなティーカクテルになります。

2点目は、フルーツを加えるアレンジです。炭酸ですっきりした刺激とフルーティーな果肉の味わいがおいしく、見た目もおしゃれで楽しめる創作カクテルになります。レモンやライム、加えて爽やかさをプラスするのも良いですし、キウイやマンゴー、リンゴ、ブドウとの相性も抜群です。夏ならではのスイカもぜひ試してみてください。

バカルディのモヒートでおいしいカクテルを作ってみよう!

バカルディのクラシックカクテルズモヒートは、炭酸水があれば自宅で簡単にカクテルが作れるリキュールです。炭酸水で割って手軽に作るのも良いですし、レモンやライムを添えて本格的にしたり、果実ジュースを加えたりとさまざまなアレンジで楽しめます。ぜひバカルディのモヒートでおいしいカクテルを楽しんでください。

Thumbモヒートとは?ミント以外で味を楽しむ簡単おすすめアレンジは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbモヒートの作り方基本レシピ!お家で簡単に作れる美味しいカクテル! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb水に5分ですぐ飲める!ポンパドールのクールセンセーションに待望の新フレーバー「ベリーモヒート」が登場! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ