ウェンディーズのメニューで人気No.1は?ファーストキッチンコラボも!

ウェンディーズはハンバーガーの有名なチェーン店の一つで、幅広い年代層から人気を集めるお店です。メニューの種類が非常に豊富で本格的なのでハンバーガー好きの方は非常に人気があります。今回はウェンディーズでおすすめの人気メニューを紹介していきます。その中の一番人気のメニューも紹介するのでウェンディーズを利用した事がない方は是非参考にしてみて下さい。合わせてファーストキッチンとのコラボや、メニューのカロリーも紹介します。

ウェンディーズのメニューで人気No.1は?ファーストキッチンコラボも!のイメージ

目次

  1. 1ウェンディーズの人気メニューや、ファーストキッチンとのコラボが気になる!
  2. 2ウェンディーズってどんなお店?
  3. 3ファーストキッチンとのコラボとは?
  4. 4ウェンディーズの人気メニュー!【ROPPONGIベーコンエッグバーガー】
  5. 5ウェンディーズの人気メニュー!【チキンナゲット】
  6. 6ウェンディーズの人気メニュー!【パスタ】
  7. 7ウェンディーズの人気メニュー!【フライドチキン】
  8. 8ウェンディーズの人気メニュー!【極海老かつサンド】
  9. 9ウェンディーズの人気メニュー!【テリヤキバーガー】
  10. 10ウェンディーズの人気メニュー!【フレンチフライ】
  11. 11ウェンディーズで人気NO.1のメニュー!【ウェンディーズバーガー】
  12. 12ハンバーガーを食べるならウェンディーズで決まり!

ウェンディーズの人気メニューや、ファーストキッチンとのコラボが気になる!

ウェンディーズのハンバーガーはボリュームがあって高品質で非常に美味しいです。ハンバーガー好きの方でも満足のいくメニューが豊富で、SNSやレビューサイトでもときたま話題になっています。

今回はウェンディーズで人気のおすすめメニューや、ファーストキッチンとのコラボについて紹介していきたいと思います。まだウェンディーズを利用した事がないという方は今回の記事をどうぞご覧下さい!

ウェンディーズってどんなお店?

日本のハンバーガーチェーン店で有名どころで言えばマクドナルドやモスバーガー等でしょう。実際に国内のシェアもそれらの店が多く占めていて、ウェンディーズバーガーについては名前も聞いた事がないという方も多くいると思います。まずはそんな方の為にウェンディーズの沿革やお店の特徴を説明していきます。

一度日本から撤退し、再度上陸した

ウェンディーズは元々アメリカ発症のハンバーグチェーン店です。日本に初めてお店ができたのは1980年と、実は日本でもかなり歴史の古いハンバーガーチェーンです。その後は順調に店舗を増やしていきましたが、経営の悪化を理由に2009年には惜しまれつつも日本から撤退しています。

その後の2011年に再度ウェンディーズは日本に上陸します。再上陸後は今までの安価なハンバーガーのイメージは一蹴され、具材をたっぷりと使用した高級志向のハンバーガーショップへと生まれ変わります。その後も順調に客足を伸ばしていき、現在ではファーストキッチンを買収しコラボ店舗を展開しています。

ファーストキッチンとのコラボとは?

ファーストキッチンとは?

ファーストキッチンは元々ウェンディーズとは全く別の会社が経営をしていたファーストフード店です。従来のハンバーガーメインのメニュー構成ではなく、フレーバーのついたフライドポテトやパスタ、スープ等独自のラインナップが楽しめるお店として有名でした。2015年以降にはウェンディーズとのコラボ店舗の展開を行っています。

ファーストキッチンとのコラボとは?

2015年以降からウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店舗の展開がスタートしました。コラボ店舗ではウェンディーズの本格的なハンバーガーと、ファーストキッチンの人気メニューとも言えるパスタ等のメニューが一緒に楽しめます。

2018年の現在ではコラボ店舗は30店舗ほど有り、どのコラボ店舗でも豊富なメニューを楽しむ事が出来ます。ウェンディーズを利用する際には是非、ファーストキッチンとのコラボレーション店舗を利用してみて下さい!

Thumbマクドナルドのセットメニューの価格とカロリーは?購入の裏技も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ウェンディーズの人気メニュー!【ROPPONGIベーコンエッグバーガー】

大人気のコラボメニュー

ウェンディーズとファーストキッチンのコラボメニューとも言えるROPPNGIバーガーはおすすめの商品の一つです。ウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店舗は2015年に六本木で初めて生まれました。

その初コラボを記念して作られたのがこのROPPNGIバーガーです。ファーストキッチンの人気ハンバーガーメニューであったベーコンエッグバーガーに、ウェンディーズのテイストを施した大人気メニューです。

ファーストキッチンこだわりの香り高いベーコンとふんわりとした目玉焼きに、ウェンディーズこだわりのビーフ100パーセントの肉厚のパティを組み合わせたボリューム満点のハンバーガーです。このハンバーガーはコラボ店舗でしか食べる事が出来ないので、利用した際には是非注文してみて下さい。そのボリュームに満足する事間違いなしです!

ハンバーガー好きも唸るウェンディーズのROPPNGIバーガーのカロリーは、430キロカロリーと見た目のボリュームを考慮するとそれ程高くはありません。ただし、他に大規模展開しているハンバーガーチェーンのハンバーガーと比べるならばかなり高いカロリーと言えそうです。お腹が空いた時はこのROPPNGIバーガーを食べましょう!

Thumb日高屋ラーメンおすすめ厳選15!安い美味しいとちょい飲みメニューも充実! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ウェンディーズの人気メニュー!【チキンナゲット】

ウェンディーズのおすすめ人気メニューの一つがチキンナゲットです。チキンナゲットと言えば、ファーストフードの中では定番のサイドメニューです。ウェンディーズにおいてもハンバーガーと一緒に頼む方が多いです。

ウェンディーズのチキンナゲットに使用されている鶏肉は全て国産のものです。ですので、鶏肉の旨みがしっかりと味わえるジューシーな仕上がりとなっています。ハンバーガーとの相性は抜群で、チキン好きならば頼んでおいて間違いないメニューです。

ウェンディーズのチキンナゲットの気になるカロリーは217キロカロリーと意外とヘルシーです。それでも決して低い数値ではないので、ダイエット中の方は合わせるメニューのカロリーをよく考えて注文した方が良いでしょう。

ウェンディーズの人気メニュー!【パスタ】

ウェンディーズではパスタメニューも豊富に取り揃えています。普通のファーストフード店ではまずパスタはおいていませんし、ウェンディーズのパスタはクオリティが非常に高い事も有名です。

グリルチキンのレモンクリーム

ウェンディーズで食べれるパスタのメニューは豊富です。中でもおすすめなのがグリルチキンのレモンクリームです。2018年の3月に販売された新商品で、販売からそれ程経っていないにもかかわらず口コミやSNSで話題になっていて、多くのリピーターがいるパスタメニューです。

名産でもある広島のレモンと、厚切りのチキンをグリルして加えたクリームソース系のパスタです。クリームソースにはレモンピールとレモン果汁をたっぷりと使用しており、まろやかな味わいにフレッシュな酸味がプラスされてアクセントのある仕上がりになっています。

パスタの麺は中細でレモンのクリームソースとよく絡みます。ジューシーなグリルチキンもたっぷりと入っていてしっかりと食べごたえのあるパスタです。専門店にも負けない本格的な味のパスタを食べたい方にはおすすめのメニューです!

カルボナーラ

定番のパスタを食べたい時にはウェンディーズのカルボナーラがおすすめです。卵と生クリームをたっぷりと使用したカルボナーラソースは濃厚な味わいです。カルボナーラの醍醐味を味わうならウェンディーズで決まりです。

たっぷりと食べたい時やもっと食べたい時には、贅沢にハンバーガーと合わせるという食べ方が出来るのも嬉しいポイントです。ウェンディーズのカルボナーラの値段は580円とパスタメニューの中では一番安いです。リーズナブルにパスタを楽しみたいという方にもおすすめです。

低糖質のパスタもある

ソースがたっぷりと絡んだパスタは美味しいですが、どうしても気になるのが糖質です。ウェンディーズでは全てのパスタメニューのパスタをプラス50円支払う事で低糖質のものに変える事が出来ます。

パスタに使用していた小麦粉を減らし、代わりに消化の遅いでんぷんを多く使用する事で糖質を大幅にカットしました。低糖質と言うと味が落ちそうなイメージがありますがその点も心配はいりません。

厳選した風味の良い小麦粉を熟成させているので、食感がとてもモチモチでソースにもよく絡みとても美味しく食べる事が出来ます。ダイエット中でカロリーや糖質を気にされている方は是非この低糖質麺のパスタを試してみて下さい!

ウェンディーズの人気メニュー!【フライドチキン】

海外でも大人気のメニュー

ウェンディーズで人気の高いサイドメニューの筆頭と言えばフライドチキンです。ウェンディーズのフライドチキンで注目すべきは何よりもその大きさです。ウェンディーズのフライドチキンは手のひらよりも大きなサイズの鶏肉を使用しているので見た目のインパクトが凄まじいです。

勿論味も絶品です。外はサクサクで中はジューシーという王道の食感と、スパイシーな風味を存分に堪能出来る仕上がりとなっています。フライドチキンと言えば日本ではケンタッキーが一番有名ですが、海外ではこのウェンディーズのフライドチキンの方が人気の国もあります。それくらい完成度が高く味に裏付けがあるメニューという事です。

ウェンディーズでは店内でアルコールも販売しています。ビールとの相性も抜群なのでちょい飲みしたい時にもフライドチキンは便利なメニューです。ウェンディーズのフライドチキンのカロリーは503キロカロリーとかなり高いです。鶏肉だからといって安心せず、食べる時にはしっかりとカロリーの計算をしたいところです。

ウェンディーズの人気メニュー!【極海老かつサンド】

ウェンディーズの人気メニューの中でもとりわけおすすめなのが、極海老かつサンドです。ウェンディーズのハンバーガーメニューは総じてボリュームがすごいですが、このメニューも例外ではありません。

ふっくらとしたバンズの中には、プリプリの海老がぎっしりと詰まった海老かつと、シャキシャキの食感の千切りのキャベツとグリーンリーフがたっぷりと入っています。

味付けはウェンディーズ特製の濃厚で酸味の効いたタルタルソースと、マイルドで甘みの強いトンカツソースを使用しています。注目すべきは分厚い海老かつです。衣はサクサクの食感で香ばしく、中の海老のプリプリの食感との違いを楽しめます。それぞれの具材がマッチしたウェンディーズおすすめの大人気メニューです。

海老好きならば一度は試してみるべきです。気になるカロリーですが、380キロカロリーとウェンディーズのハンバーガーメニューの中ではかなり低いです。ヘルシーにたっぷり食べたい時は極海老カツサンドで決まりです!

Thumbマクドナルドの株主優待券が人気?使い方と裏メニューを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ウェンディーズの人気メニュー!【テリヤキバーガー】

ウェンディーズの人気メニューでおすすめなのがテリヤキバーガーです。テリヤキバーガーと言えば今や日本では定番のハンバーガーメニューですが、ウェンディーズでは2018年の3月から期間限定で販売をしています。

ウェンディーズのテリヤキバーガーは大きなふっくらとしたバンズの中に、ビーフ100パーセントのこだわりパティとシャキシャキの新鮮なレタスをたっぷりと挟んだ王道の構成です。

味付けには特製のテリヤキソースとマヨネーズでシンプルに仕上げているので、パティの肉の旨味が前面に引き出されています。期間限定のハンバーガーメニューなので、興味のある方は機会を見逃さず是非注文してみて下さい。

ウェンディーズのテリヤキバーガーの気になるカロリーは353キロカロリーです。ベーシックなテリヤキバーガー以外にも、ファーストキッチンこだわりのベーコンエッグを加えた、テリヤキベーコンエッグバーガーも大人気でおすすめです。

Thumbびっくりドンキーのカロリー一覧!おすすめの低カロリーメニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ウェンディーズの人気メニュー!【フレンチフライ】

様々な味が楽しめるメニュー

ウェンディーズで人気のメニューを紹介する上で欠かせないのが、フレンチフライです。ウェンディーズを象徴するようなメニューの一つで、とても人気があります。

サクサクのポテトは細長い形状で、ジャガイモの味わいを強く感じられる仕上がりとなっています。ハンバーガーとも非常に親和性の高いサイドメニューで、ウェンディーズを利用するならば食べておくべき一品です。

プレーンのものも人気が高いですが、明太子やコンソメ等のフレーバーを加える事が出来ます。好みのフレーバーでより一層フレンチフライを楽しみましょう!フレンチフライにたっぷりのチーズとチリソースをかけたチリ&チーズも人気です。

たっぷりとフレンチフライのカロリーは348キロカロリーとかなり高めです。カロリーを気にしている方はサイズダウンさせたり、一緒に食べるメニューのカロリーを考慮して選びましょう。

ウェンディーズで人気NO.1のメニュー!【ウェンディーズバーガー】

ウェンディーズで一番の人気のメニューはウェンディーズバーガーです。ウェンディーズのハンバーガーメニューの中でも屈指のボリュームを誇る商品です。バンズの中にはウェンディーズのこだわりの肉厚パティにトマト、チーズ、レタス、ピクルス、オニオンという王道の具材が挟み込まれています。

ウェンディーズを利用するのであれば間違いなく食べておくべきメニューです。気になるカロリーは613キロカロリーとボリュームにふさわしい値です。ダイエット中は避けた方がいいハンバーガーメニューですが、カロリーが高い分、しっかりと食べたい時にはおすすめのメニューと言えます。

ハンバーガーを食べるならウェンディーズで決まり!

今回はウェンディーズの人気のメニューや、ファーストキッチンとのコラボについて紹介させて頂きました。ウェンディーズにはコラボ店でしか食べる事の出来ないメニューもあります。ウェンディーズを利用する際にはメニューの種類が豊富なコラボ店舗を是非利用してみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ