日高屋ラーメンおすすめ厳選15!安い美味しいとちょい飲みメニューも充実!

安い値段で豊富な中華料理を食べれるお店として日高屋は非常に人気が高いです。メニューの種類が豊富で、特におすすめなのがラーメンです。今回は日高屋おすすめの厳選ラーメン15種を紹介します。併せてちょい飲みに便利な美味しいおすすめメニューも紹介します!

日高屋ラーメンおすすめ厳選15!安い美味しいとちょい飲みメニューも充実!のイメージ

目次

  1. 1日高屋の美味しいおすすめラーメンのメニューが知りたい!
  2. 2日高屋ってどんなお店?なんでおすすめ?
  3. 3日高屋のおすすめラーメン【定番】
  4. 4日高屋のおすすめラーメン【本格的】
  5. 5日高屋のおすすめラーメン【変わり種】
  6. 6日高屋のおすすめらーめん【期間限定】
  7. 7日高屋のラーメンと相性の良い定番メニュー
  8. 8日高屋のラーメンと一緒に楽しみたいおすすめちょい飲みメニュー【キムチ】
  9. 9日高屋のラーメンと一緒に楽しみたいおすすめちょい飲みメニュー【唐揚げ】
  10. 10日高屋のラーメンと一緒に楽しみたいおすすめちょい飲みメニュー【やきとり】
  11. 11美味しくて安いラーメンを楽しむなら日高屋がおすすめ!

日高屋の美味しいおすすめラーメンのメニューが知りたい!

日高屋は美味しい中華料理がお手軽に食べる事の出来るお店として人気があります。メニューの値段が安い上に、おつまみのメニューも豊富なので居酒屋代わりに利用する方も多いです。特に豊富なメニューの数を誇るのがラーメンです。

今回は日高屋で大人気の美味しいラーメンを厳選15種紹介します。いずれも日高屋に言ったら一度は食べておきたい絶品ラーメンです。まだ日高屋を利用した事がない方は今回の記事を是非メニュー選びの参考にしてみて下さい!

日高屋ってどんなお店?なんでおすすめ?

【日高屋がおすすめの理由その1】安い

日高屋の美味しいラーメンを紹介する前に、日高屋がどういうお店であるかを紹介します。日高屋は全てのメニューの値段が安いです。それでいてクオリティが高く美味しいので日々多くの方が日高屋を利用しています。ただメニューの値段が安いだけではないのが日高屋の強みです。初めて利用する方のほとんどはその安い値段に驚きます。

【日高屋がおすすめの理由その2】メニューが豊富

日高屋のメニューは値段が安い上に種類が非常に豊富です。定番の中華料理やラーメンの他に、お酒と相性の良いおつまみや、ボリュームのある一品料理等バラエティ豊かで、毎日利用しても飽きない方がいる程です。日高屋は食事目的でも、お酒好きの方でも楽しんで利用出来るお店です。

【日高屋がおすすめの理由その3】美味しい

日高屋のメニューは安い上に種類が豊富で、いずれのメニューも美味しいです。店内で出される出来たての美味しい料理を食べれば日高屋を利用した方のほとんどがリピートしたくなる事間違いなしです。まだ日高屋の美味しい料理を食べた事がない方は、是非試してみて下さい!

Thumb日高屋メニューのカロリー一覧!ダイエット中のおすすめメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日高屋のおすすめラーメン【定番】

【厳選ラーメンその1】中華そば

ここからは日高屋の厳選ラーメン15種を順番に紹介していきます。まず紹介するのは日高屋の看板メニューと言っても過言ではない、中華そばです。まず、何よりも注目すべきはその値段です。日高屋の中華そばの値段は390円というかなり安い値段です。

値段が安いからと言ってこの中華そばは味が悪いとか、ボリュームがないとかそう言った事が全くありません。麺は中細のちじれ麺で、スープは醤油系のあっさりとしたスープです。まさに昔ながらの中華そばといったシンプルな味わいが楽しめる日高屋のラーメンの定番で、飲みの後の締めのラーメンとしても高い人気を誇ります。

具材には細かくカットされたチャーシューが3枚と、海苔に、メンマとネギという王道の組み合わせです。ボリュームに不足を感じる事も無いです。日高屋でまだラーメンを食べた事がない方はまずこの中華そばを頼んでおけば間違いなしです。

値段が安いので、たくさん食べたい時には気軽に他のメニューと一緒に注文出来るというのも嬉しいポイントです。これだけ具材がたくさん入っていて、完成度の高い中華そばが390円という値段だ食べれるのは間違いなく日高屋だけでしょう。

さらに日高屋ではほぼ全ての店舗で会計時に毎回次回使用する事の出来る割引券を貰えます。この割引券を使用すると麺類を大盛りに無料出来たり、本来100円でトッピング出来る味玉を50円でトッピング出来るようになったりと、かなりお得に日高屋を利用する事が出来るようになります。

勿論、この中華そばにも使用する事が出来ます。ただでさえ値段が安いラーメンをさらにお得に利用する事が可能なのが、日高屋の凄いところです。興味のある方は是非一度日高屋の中華そばを食べてみて下さい!

【厳選ラーメンその2】中華チャーシューメン

日高屋でボリュームのあるラーメンが食べたくなった時におすすめしたいのが、中華チャーシューメンです。中華チャーシューメンは日高屋の人気ラーメンである中華そばに、たっぷりのチャーシューを加えたボリュームたっぷりのおすすめラーメンです。日高屋のチャーシューが好きという方にもおすすめ出来るラーメンです。

チャーシューの量が多いので、別でご飯を頼んでラーメンライスを楽しむのも良いですし、チャーハンとも相性も良いです。さらにボリュームを足したいという方は、割引券を使用して麺の大盛りや味玉の追加を行うと良いでしょう。日高屋の中華チャーシューメンの値段は590円です。

【厳選ラーメンその3】ネギ中華そば

日高屋の中華そばにネギを加えたいという方は、ネギ中華そばがおすすめです。日高屋の中華そばにたっぷりの白髪ネギを加えた人気ラーメンです。甘みのあるシャキシャキとしたたっぷりの白髪ネギはあっさりめの醤油スープとの相性抜群です。ネギ中華そばの値段は500円です。

【厳選ラーメンその4】とんこつラーメン

日高屋の厳選ラーメンの一つがとんこつラーメンです。日高屋では本格的な味わいのとんこつラーメンを食べる事も出来ます。スープは濃厚なとんこつスープで中細の麺によく絡んで絶品です。思わず全部飲み干してしまいたくなるほどクリーミーで旨みたっぷりです。

具材は中華そばと同じで、チャーシュー、海苔、メンマ、ネギの4種です。飲みの後の締めのラーメンとも大活躍する事間違いなしの1杯です。こちらのラーメンも日高屋を利用するのであれば一度は食べておきたいです。気になる値段は420円とかなりリーズナブルです。

これだけ本格的で完成度の高いとんこつラーメンが420円で食べれるというのだから驚きです。勿論、大盛り券を使用すれば麺の大盛りを無料で追加する事も出来ます。チャーハンや餃子との相性がいいラーメンなのでたっぷり食べたい方はそれらのメニューと一緒に注文しても良いでしょう。

【厳選ラーメンその5】とんこつチャーシューメン

日高屋のとんこつラーメンをより楽しみたいという方にはとんこつチャーシューメンがおすすめです。とんこつチャーシューメンは、日高屋の人気ラーメンのとんこつラーメンにたっぷりのチャーシューを加えたボリュームたっぷりのメニューです。

値段は620円と日高屋のラーメンのメニューの中では高価な部類です。それでも専門店のラーメンの平均の値段よりは安いので、気軽に頼めるラーメンと言えるでしょう。日高屋のとんこつラーメンのボリュームに物足りなさを感じた方は是非、こちらのとんこつチャーシューメンを試してみて下さい!

Thumb日高屋メニューランキングTOP15!おすすめから値段・カロリーまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日高屋のおすすめラーメン【本格的】

【厳選ラーメンその6】坦々麺

日高屋には上で紹介したラーメンよりも本格的な作りのラーメンもあります。辛いもの好きの方には日高屋の坦々麺がおすすめです。

メニューの種類が豊富なお店だと、こういった本格的なメニューに期待出来ない方もいるかもしれませんが、日高屋の坦々麺はそんな事はありません。ゴマの濃厚な味わいのスープと中細の麺がよく絡んでいてしっかりとした辛さもあります。

辛さを際立たせているのが中央の肉味噌ペーストです。ふんだんに唐辛子が使用されていて、これをスープに少しずつ溶かしていくのがおすすめの食べ方です。他に具材は青梗菜と海苔とネギが入っています。中央の辛い肉味噌ペーストはご飯にかけて食べても美味しいです。

おすすめはチャーハンの上に乗せて食べる方法です。日高屋の香ばしいチャーハンに、辛さがプラスされて絶品です。日高屋の坦々麺の値段は590円です。辛いものを食べたくなった時には、是非日高屋の坦々麺を注文してみて下さい!

【厳選ラーメンその7】野菜たっぷりタンメン

日々の食生活で野菜不足を感じている方は、日高屋の野菜たっぷりタンメンがおすすめです。スープはあっさりとした塩味で、定番のタンメンの味わいを堪能できる味わいに仕上がっています。

このタンメンの最も注目すべき点は野菜の量です。一日の分の必要な野菜を全て入れていて、その量は麺よりも多いです。野菜好きの方や、食生活が乱れがちな方におすすめのラーメンで、カロリーも控えめな事から女性の利用客を中心に人気が高いです。

麺の糖質が気になる方には、麺の量の少なめのメニューもあるのでおすすめです。野菜たっぷりタンメンの値段は500円です。最近では野菜が高騰する事もよくあるので、これだけのボリュームの野菜がワンコインで食べれるというのもかなり良いポイントです。

【厳選ラーメンその8】ピリ辛とんこつネギラーメン

日高屋には坦々麺以外にも辛いラーメンがたくさんあります。とんこつラーメンのスープが好きな方はピリ辛とんこつネギラーメンがおすすめです。とんこつのスープに辛味噌とラー油を加え、本格的な辛さに仕上げたラーメンです。辛いもの好きの方もとんこつラーメン好きの方も楽しめる至高の一杯です。たっぷりの白髪ネギとの相性も抜群です!

【厳選ラーメンその9】五目あんかけラーメン

日高屋の厳選ラーメンの一つが、五目あんかけラーメンです。日高屋の中細の麺に、アツアツで具だくさんの五目あんをかけて仕上げた一品です。とろとろのあんと麺がよく絡んで食べ応え抜群です。具だくさんで野菜もいっぱい入っているので栄養もしっかり取れます。

Thumb日高屋の餃子のカロリーは?人気の持ち帰りの量と値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日高屋のおすすめラーメン【変わり種】

【厳選ラーメンその10】汁なしラーメン

日高屋では変わり種とも言えるラーメンも数多くあります。お酒をよく飲む方に人気なのが汁なしラーメンです。汁なしラーメンはいわゆる日高屋流の油そばで、名前の通りスープはなく、濃い味の醤油ベースのタレが器の底に溜まっています。麺は中細で、具材は基本の中華そばに半熟卵が加えられた構成です。

全体をかき混ぜながら食べると実に濃厚な味わいが楽しめます。油そば同様に、途中で酢やラー油を入れると味にアクセントが生まれてより美味しく食べる事が出来ます。日高屋の汁なしラーメンは550円です。デフォルトで麺が1.5倍のメニューなので、ボリュームもたっぷりあります。

【厳選ラーメン11】カタヤキソバ

ラーメンではないですが、カタヤキソバは非常に人気の高い麺類のメニューで、多くのリピーターがいます。麺は細めのパリパリの揚げ麺で、その上にはあつあつで野菜たっぷりのあんがかかっています。皿うどんとも呼ばれるメニューで、主食としてもお酒のおつまみとしても優秀です。

ボリュームがあるので、取り分けながら複数人で食べるのにも向いています。日高屋のカタヤキソバの値段は580円です。ちなみにこのメニューは、割引券を使用して麺の大盛りを利用する事は出来ません。

Thumbバーミヤンのラーメンが人気でおすすめ!値段とカロリーも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日高屋のおすすめらーめん【期間限定】

【厳選ラーメン12】チゲ味噌ラーメン

日高屋には期間限定のラーメンもたくさんあります。毎年冬のシーズンになると食べれるのがチゲ味噌ラーメンです。口コミやレビューサイトでも非常に評価の高いメニューで、本格的な辛さとボリュームが売りのラーメンです。スープはチゲと味噌をバランス良く合わせています。

具材は炒めた豚肉とキムチにたっぷりの炒り玉子が入っていて辛さを丁度よく和らげてくれています。坦々麺や、ピリ辛とんこつラーメンとはまた違ったベクトルの辛さが楽しめる一品です。見かけた際には是非お試し下さい!

【厳選ラーメンその13】モツ野菜ラーメン

モツ好きの方におすすめなのがモツ野菜ラーメンです。ピリ辛のスープとたっぷりの野菜とモツが楽しめる期間限定のラーメンです。毎年秋から冬にかけて食べる事の出来る期間限定メニューです。味だけでなく、栄養バランスも非常にいいラーメンなので、どなたにでもおすすめの1杯です!

【厳選ラーメンその14】ワンタンメン

日高屋の期間限定ラーメンの中でも、比較的最近に出たのがワンタンメンです。醤油ベースのあっさりとしたスープに日高屋特製のワンタンをたっぷりと入れたこだわりのメニューです。

ワンタン好きの方は是非食べておくべきメニューです。肉がたっぷり詰まったワンタンは旨みたっぷりです。麺を抜いたワンタンスープも販売されているので、他のメニューと合わせて一緒に楽しみたい方にはおすすめです。

【厳選ラーメンその15】和風つけ麺

夏の時期に食べれる人気の期間限定メニューも日高屋にはあります。それが和風つけ麺です。麺は中細麺で具材はたっぷりのメンマとチャーシューが4枚、刻み海苔です。漬けダレは魚介系の味わいで、ネギがたっぷりと入っていてさっぱりと食べる事が出来ます。食欲が減退する夏の時期にはぴったりのラーメンです!

日高屋のラーメンと相性の良い定番メニュー

餃子

ラーメンと相性の良いメニューが日高屋にはたくさんあります。その筆頭が餃子です。日高屋の餃子は具だくさんで、外の皮がパリッとしていてとても美味しいです。ラーメンのスープにつけながら食べるのもおすすめです。是非お試し下さい!

炒飯

日高屋の炒飯はボリュームがあって、香ばしさをしっかりと味わえる本格的な仕上がりで、人気がとてもあるメニューです。白いご飯と合わせてラーメンライスも良いですが、チャーハンもラーメンと相性抜群です。ラーメンと合わせるのに丁度いい半炒飯もあるので試してみてはいかがでしょうか?

日高屋のラーメンと一緒に楽しみたいおすすめちょい飲みメニュー【キムチ】

日高屋はサイドメニューの種類も非常に豊富で、いずれもリーズナブルなので、居酒屋のように利用する方も少なくないです。お酒のおつまみとして定番のキムチも日高屋では取り扱っています。日高屋のキムチは辛さよりも酸味の強いもので、お酒との相性抜群です。値段は170円です。食事が物足りない時のもう一品としてもおすすめです。

日高屋のラーメンと一緒に楽しみたいおすすめちょい飲みメニュー【唐揚げ】

ボリュームのあるおつまみが欲しい時は唐揚げがおすすめです。日高屋の唐揚げは一つ一つのサイズがとても大きくてボリューミーな上に、鶏肉がとても柔らかくてジューシーです。少しだけつまみたいかたは、量の少ないおつまみ唐揚げがおすすめです。

日高屋のラーメンと一緒に楽しみたいおすすめちょい飲みメニュー【やきとり】

ちょい飲みの際のおつまみとしておすすめしたいメニューの一つがやきとりです。串ではなく、皿にばらされた状態で提供されるのでお酒を飲みながらつまみやすいです。タレの甘めの味付けも丁度いいです。値段は170円とかなりリーズナブルです!

美味しくて安いラーメンを楽しむなら日高屋がおすすめ!

今回は日高屋のおすすめの厳選ラーメン15種を紹介させて頂きました。日高屋はラーメンのメニューが豊富なので毎日違う味が楽しめます。お酒に合うメニューも豊富なので、興味のある方は是非最寄りの日高屋に足を運んでみて下さい!

Thumb日高屋の持ち帰りメニューでおすすめはコレ!電話で予約はできる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ