スシローでポイントを貯めるには?お得な使い方や他サービスについても!

スシローで貯まるポイントについて解説します。人気すしチェーン店のスシローで貯まる、まいどポイントについてまとめました。お得なポイントの使い方やおすすめのクーポンなど、スシローでのお食事がお得になる情報満載です。

スシローでポイントを貯めるには?お得な使い方や他サービスについても!のイメージ

目次

  1. 1スシローでポイントを貯めるコツについて紹介
  2. 2スシローで貯められるポイント
  3. 3スシローのまいどポイントのメリット
  4. 4スシローのまいどポイントの貯め方
  5. 5スシローのまいどポイントの使い方と注意点
  6. 6スシローのその他のポイントサービス
  7. 7スシローはポイントを使ってお得に利用しよう

スシローでポイントを貯めるコツについて紹介

お手頃な価格で美味しいお寿司が堪能できるスシローは、ファミリー層に人気がある回転寿司店です。スシローには、来店すればするほどお得になるポイント制度がある事を知っていますか?本記事では、スシローでのお食事がお得になるまいどポイントについて紹介します。

スシロー独自のおすすめサービスや、クレジットカードをお得に使う利用方法などをまとめました。スシローで外食をする前に、チェックしてみてください。

スシローで貯められるポイント

はじめてスシローを利用する時から貯められる、おすすめのポイント制度についてまとめました。上手に利用して、お得にお寿司を楽しみましょう。

お得な「まいどポイント」

全国に店舗があるスシローでは、「まいどポイント」という独自のポイントが貯められます。これは来店時やネット注文の際に貯まって、ランクに応じて素敵な特典が受けられる制度です。

受けられる特典は会計割引やグッズプレゼントなど、ランクによってさまざまです。高ランクになると、普段は食べられない特別メニューが食べられます。特別メニューを目指して、スシローに通ってみましょう。

クレジットカードのポイントも貯められる

クレジットカードのポイントを貯めたい方は、会計をクレジット払いにしてみてください。スシローでは、VISAとMasterCardのクレジットカードが利用できます。カードの還元率に合わせて、マイルなども貯まるのでお得です。できるだけ、還元率が高いカードを利用すると良いでしょう。

注意したいのが、楽天ポイントやdポイントなどのカード会社独自のポイントは貯められないという点です。楽天ポイントなどを使って支払することも不可能ですので、気を付けてください。楽天ペイでの支払いはできるので、楽天ポイントを利用したい場合はそちらで支払いをしましょう。

スマホ決済は他にも、PayPayやauPayが利用可能です。こちらもクレジットカードと同様、還元率に合わせて後日ポイント還元されます。

スシローのまいどポイントのメリット

お得に利用できるまいどポイントは、どのような特典が受けられるのでしょうか?来店するごとにお得になる、おすすめな点について解説します。

まいどポイントのランク

まいどポイントは、来店時やネット注文時に貯まります。専用アプリを手に入れて登録を済ませると、どなたでも利用できるサービスです。スシローを利用する方は、来店前にアプリ登録を済ませて来店予約をしてからお店に行きしましょう。来店回数によって、鉄火巻きランクや軍艦ネギランクなどのランクが上がります。

ランクは全部で7ステージに分かれていて、そのステージごとに特典が変わります。スシロー初心者の方でも来店2回目から特典が受けられるので、アプリを登録しておいて損はないでしょう。一番下の鉄火巻ランクから徐々にランクが上がっていき、最高の大トロランクは来店48回目で到達できます。

ランクに応じた割引

各ステージごとで得点が違いますが、一番多い特典は会計からの割引です。一番下の鉄火巻きランクでは50円引き、その後100円引きや150円引きと続きます。一番割引が高いランクはステージ5の中トロランクで、その割引額は1会計につき300円とかなりお得です。

この割引は1回の来店で1回限りの利用を制限されますが、ランクの有効期限内でしたら何度来店しても利用できます。上手に割引を利用して、ランクを上げていきましょう。

ランクの特典

割引以外の得点でおすすめなのが、オリジナルグッズや特別メニューのプレゼントです。来店18回目を迎えた方は、だっこずしグッズがもらえます。だっこずしとはパンダや羊などが寿司ネタになった可愛いグッズで、ランクを貯めた人でしか手に入らないオリジナル商品です。ゆるふわな可愛いキャラクター達を、ランクを上げてゲットしてください。

そして、ステージ6とステージ7でもらえるのが、感謝まいど盛りです。ランクを上げた人しか口にできない特別メニューで、このメニュー目当てにランクを上げる方もいます。感謝まいど盛りは、10種類の寿司が2貫ずつ盛り付けられた豪華な大皿料理です。定番のイカやまぐろなどのネタはもちろん、ホタテやイクラなども乗っています。

自分では頼まない寿司ネタが乗っていることもあるので、まだ知らないスシローの魅力を知ることができる一品です。

スシローのまいどポイントの貯め方

まだスシローを利用したことがない方のために、まいどポイントの貯め方についてまとめました。自宅で簡単に登録できるので、スシローに来店する前に準備しておきましょう。

アプリを準備する

まずは、来店する前にスシローのアプリをタウンロードします。スマートフォンを持っている方なら誰でもダウンロードできるので、スシローのサイトからアクセスしてみてください。アプリのダウンロードが完了したら、さっそく登録してみましょう。

アプリのトップページにある「まいどポイント」をタップすると、ログイン画面が出てきます。初めてアクセスした方は、新規会員登録をタップして必要事項を入力してください。メールアドレスなどを承認が完了したら、自分専用のページが利用可能になります。

アプリ登録なしでそのまま来店する方もいますが、登録なしではまいどポイントは貯まりません。1分程度で登録が完了するので、事前にアプリを登録しておきましょう。

予約する

来店する日が決まったら、アプリを使って来店予約をします。アプリにある「近くのお店を受付・予約」をタップして、来店するお店を検索しましょう。近くの店舗名がわからない方でも、自動的に一番近くの店舗を表示してくれます。それに従って、好きな店舗を選んでください。

来店する店舗が決まったら、受付ボタンか予約ボタンをタップします。今すぐに来店する場合は「今から行く【受付】」をタップすると、一番早い来店時間で予約をしてくれます。後日の予約をとりたい場合は「後で行く【予約】」をタップして来店予約をしましょう。

来店予約した場合、お店を訪れないまま30分以上経過すると予約がキャンセルになってしまうので注意してください。アプリからの予約なしで来店すると、まいどポイントは貯まりません。空いている時間でも、必ずアプリから予約を入れるようにしてください。

チェックインする

お店を訪れたらまず、お客様受付案内端末でチェックインを済ませましょう。アプリで来店予約をしている方は、端末の「スマホで受け付け済みの方」をタップします。アプリに届いたお客様番号(予約番号)を入力すると、チェックイン完了です。チェックインを済ませたら、自分の番号が呼ばれるまで店内で待ちましょう。

予約時間を30分過ぎてもチェックインをしていない場合、予約が自動的にキャンセルになってしまいます。来店していてもキャンセルになる恐れもあるので、チェックインは必ず一番最初に行いましょう。

チェックインが済ませた時点で、アプリのマイページにポイントが貯まります。アプリを確認して、その日にどのような特典が受けられるようになったかチェックしてみましょう。

ネット注文での貯め方

お持ち帰り用の商品をネット注文した場合でも、まいどポイントが貯まります。アプリの「お持ち帰りすしをネット注文」をタップして、注文画面に進みましょう。来店するお店や来店日時、メニューを入力したら注文完了です。来店したら、会計時にログインしてポイントをもらいましょう。

持ち帰り商品の場合、500円以上で1ポイントもらえます。1日3ポイントまで貯めることができるので、高額商品を購入するとお得です。持ち帰りの場合、お支払いはクレジットカードのみです。割引クーポンなども利用できないので、注意しましょう。お持ち帰り商品の予約は、好きな日時を選べます。

自宅でのパーティーに合わせて予約することも可能ですので、特別な日に合わせて利用してみてください。お盆やお正月などの予約が多くなる時期は、早めに予約すると良いでしょう。お得な予約早割りなどのサービスもあるので、上手に利用してお得に商品をゲットしてください。

スシローのまいどポイントの使い方と注意点

来店してまいどポイントが貯まったら、さっそく特典を利用してみましょう。割引などの特典はどのようにすると受けられるのでしょうか?使い方や注意点について解説します。

アプリでクーポンを発行

特典を利用するには、最初にまいどポイントのボタンをタップしましょう。ポイントの表示画面と共に特典のボタンがあるので、そこをタップします。特典内容が現れたら、「使用する」ボタンをタップして引き換えクーポンを表示しましょう。その画面を店員さんに見せると、お得な特典が受けられます。

感謝まいど盛りの特典は注文時に、それ以外の特典は会計時に見せるようにしてください。発行したクーポンには使用期限があるので、使う直前に表示するようにしましょう。ランク4以上の特典は60分以内に使用しなければいけないため、早めにダウンロードしてしまうと使えなくなってしまう可能性もあります。

ポイントの有効期限

お得に利用出来ておすすめのまいどポイントには、有効期限があります。ポイントが追加されてから1年間が有効期限で、期限が過ぎてしまうと0からのスタートになります。有効期限はアプリでも確認できるので、定期的に確認しておくようにすると良いでしょう。

最高ランクの大トロランクまで行くには、1年間で48回以上の来店が必要ですのでかなりハードルが高いです。お持ち帰り寿司なども上手に利用して、高ランクを目指しましょう。

特典の有効期限

ポイントと同様、特典の利用にも有効期限があります。すべてのランクにおいて、特典の有効期限は1カ月です。ポイントの有効期限以降でも1カ月以内であれば特典の利用が可能ですので、早めに来店して使用するようにしましょう。しかし、一度発行してしまった引き換えクーポンは、早急に使わなければいけません。

ランク3までの割引クーポンは1週間以内、ランク4以降のものは60分間が使用期限です。事前に引き換えクーポンをダウンロードするのではなく、お店に来店して使う直前にダウンロードするようにしましょう。

スシローのその他のポイントサービス

その他にも、お得なサービスが受けられるクーポンやスタンプカードなどがあります。おすすめのサービスについてまとめました。

割引クーポン・キャンペーン

スシローではいろいろな会社と提携して、さまざまな割引を行っています。グノシーや楽天デリバリー、出前館のサイトではお得な割引クーポンを発行しています。会計時に見せるだけでお得にお寿司が食べられるので、予約前にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

また、Lineでスシローをお友達登録するともらえる割引クーポンもあります。お友達登録をすると、スシローのお得な情報や新メニューの紹介なども届くのでおすすめです。Lineから届くお得なキャンペーンを利用して、お得にスシローを楽しみましょう。

ポイントが貯まるスタンプカード

誰でも貯められるまいどポイント以外にも、年齢制限があるおすすめサービスがあります。まず1つ目は、子供がいる家庭におすすめなゴー!ゴー!キッズプロジェクトのスタンプカードです。小学生以下の子供が対象で、店員さんに「キッズカードください」とお願いするともらうことができます。

キッズカードの場合、1回の来店で1つスタンプがもらえます。貯まったスタンプに応じて、かわいいだっこずしグッズをゲットしましょう。最高ランクまでスタンプを貯めるとVIPカードがもらえるので、子供と楽しみながら貯めてみてください。

大阪府内のスシローでは、シニア対象のスタンプカードも発行しています。平日限定で、来店1回につき1スタンプが貯まるシステムです。貯めたスタンプによって、割引特典やスシローオリジナル粉茶などのプレゼントがあります。現在は開催されていませんが、今後はエリアを拡大して開催を目指しているので、情報をチェックするようにしましょう。

スシローはポイントを使ってお得に利用しよう

お得にスシローを利用するためにおすすめな、まいどポイントについて紹介しました。来店回数を重ねるごとにお得になるまいどポイントは、登録も簡単で誰でも利用可能です。スシローのアプリをダウンロードして、お得に美味しいお寿司を味わいましょう。

スシローのアプリには、お寿司の情報以外にも暇つぶしに遊べるゲームなども配信しています。スシローのサイトからダウンロードできるので、まだダウンロードしていない方はぜひ使ってみてください!

ThumbスシローおすすめメニューランキングTOP15!No.1のネタはどれ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスシローのカロリー全メニュー一覧!ダイエット中の低カロリーな一皿は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスシローに食べ放題のサービスはある?食べ放題がある回転寿司は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ