ステーキハウス・リベラ目黒店が話題!有名人もうなる旨い肉の秘密とは?

今、有名人も唸る店舗として大注目されている『ステーキハウス・リベラ』をあなたはご存知でしょうか?『ステーキハウス・リベラ』は、ランチではボリューミーな厚切りステーキがリーズナブルに楽しめ、肉好きにはたまらないお店なのですが、一体どんなメニューが楽しめるのでしょうか?また、店舗はどこにあるのでしょうか…?そこで今回は、『ステーキハウス・リベラ』のメニューや店舗情報について調査してみました!

ステーキハウス・リベラ目黒店が話題!有名人もうなる旨い肉の秘密とは?のイメージ

目次

  1. 1ステーキハウス・リベラで極上お肉ランチを堪能!
  2. 2ステーキハウス・リベラについて
  3. 3ステーキハウス・リベラのメニューでお腹いっぱいランチ!
  4. 4ステーキハウス・リベラのチャレンジメニューとは?
  5. 5ステーキハウス・リベラの店舗情報をチェック!
  6. 6ステーキハウス・リベラでレスラーや有名人絶賛の肉を満喫!

ステーキハウス・リベラで極上お肉ランチを堪能!

東京には多くの飲食店があり、全国各地から自慢グルメが集結します。ランチやディナーはもちろんの事、朝市なども多くある東京では、朝食・ランチ・ディナーどの時間帯でも様々なジャンルの料理をあれこれと楽しむ事ができ、ランチタイムではOLさんたちも大満足のリーズナブルで美味しい店舗、ディナーでは仕事の疲れも吹っ飛ぶおしゃれな店舗が多数あります。

そんな東京の数あるお店の中でも、今、芸能人やプロレスラーも「うまい!」と絶賛しているステーキハウスが、『ステーキハウス・リベラ』です。『ステーキハウス・リベラ』では、ランチタイムに極上お肉を堪能でき、多くの肉好きの間で話題を集めています。今回は、そんな『ステーキハウス・リベラ』の極上ランチについて調査してみましょう。

Thumbステーキハウスインディアンズは名古屋の人気店!迫力の旨いメニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ステーキハウス・リベラについて

多くの芸能人が来店する、東京の絶品ステーキハウスといえば『ステーキハウス・リベラ』。そんな『ステーキハウス・リベラ』では一体どんなメニューが食べられるのでしょうか?まずは、『ステーキハウス・リベラ』の美味しさの秘密について調査してみましょう。

リベラは厚切りジューシーなステーキが食べられる

『ステーキハウス・リベラ』では、厚切りジューシーなステーキが楽しめます。それもそのはず。『ステーキハウス・リベラ』では、1ポンドもの超ボリューミーなステーキが楽しめる事が話題を集めている一つです。ボリューミーな厚切りジューシーステーキは、見た目のインパクトはもちろんの事、お腹も心もたっぷりと満たしてくれます。

リベラの肉は極上の熟成肉を使用!

『ステーキハウス・リベラ』のステーキはただ厚切りなだけではありません。厚切りステーキによくありがちな、噛み切れない様な硬い肉…。しかし、『ステーキハウス・リベラ』では極上の熟成肉を使用しているので、厚切りでも柔らかくてジューシーなお肉を楽しむ事ができます。

また、『ステーキハウス・リベラ』では創業以来45年間、熟成肉を提供し続けています。最近では美味しいお肉の代名詞ともなってきた『熟成肉』ですが、実は『ステーキハウス・リベラ』は熟成肉を一番早く取り入れたステーキハウスとしても知られています。今も昔も変わらぬ美味しさを提供し続けています。

秘伝のソースがさらに肉の旨さを引き出す!

『ステーキハウス・リベラ』の美味しさは、ジューシーな厚切り熟成肉だけではありません。お肉の美味しさを引き立てる名脇役である、ソースにも美味しさの秘密が隠されています。『ステーキハウス・リベラ』では醤油とたっぷりの玉ねぎ・ニンニクをブレンドした秘伝のソースを使っており、お客様からは「ソースの販売をしてほしい」という声が挙がっているほどです。

リベラの人気は有名プロレスラーから始まった!

今では、行列の絶えないステーキハウスとして人々に知られている『ステーキハウス・リベラ』ですが、その人気の始まりは一人の有名プロレスラーから始まりました。その人物というのが、伝説の米国人プロレスラーとして知られるブルーザー・ブロディです。ブルーザー・ブロディが日本に来日した際、宿泊していたホテルスタッフに美味しいステーキ屋を訪ねたら『ステーキハウス・リベラ』を紹介されました。

そこで、『ステーキハウス・リベラ』に来日したブルーザー・ブロディが、こちらのお肉を食べたら一瞬にして虜になってしまい、プロレス界の人材に「日本に来たらリベラに行け」と熱心に口コミを広げたそうです。そこからプロレスラー達の間で話題のお店になり、現在ではプロレスラーだけでもこれまでに1万人ほどが来店しだろうと店主が話すほどです。

ブルーザー・ブロディを筆頭に、瞬く間にプロレスラー達の間で話題を集めた『ステーキハウス・リベラ』。そんな『ステーキハウス・リベラ』では、目黒店の外観・店内にはプロレスラーの写真が多数掲げられており、プロレスファンの間では聖地とも呼ばれています。食事を楽しむのはもちろんですが、どんなプロレスラーが来店しているのか、写真を探す楽しさもあります。

今や日本の有名人も通うジューシーステーキで話題

プロレスラーの間で人気をじわじわと広めていった『ステーキハウス・リベラ』は、今や日本の有名人も通うステーキ店として話題を集めています。ミュージシャンの斉藤和義さんや、お笑い芸人のハチミツ二郎さん・タレントの高橋真麻さんなども来店しているそうです。『ステーキハウス・リベラ』はメディアで何度も取り上げられた事もあり、有名人も注目しているのでしょう。

Thumb横浜駅でステーキを味わえる人気店13選!ステーキハウスなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ステーキハウス・リベラのメニューでお腹いっぱいランチ!

多くの芸能人もお忍びで来店する『ステーキハウス・リベラ』。そんな『ステーキハウス・リベラ』では、お腹いっぱいの厚切りステーキをランチでも楽しめるので多くの人々に人気です。では、『ステーキハウス・リベラ』では一体どんなランチを楽しめるのでしょうか?お次は、『ステーキハウス・リベラ』ランチで楽しめるおすすめメニューを調査してみましょう。

リベラの人気メニューは大ボリューム「1ポンドステーキ」

『ステーキハウス・リベラ』のダントツ人気メニューは、やっぱり何と言ってもボリューム満点の『1ポンドステーキ』です!1ポンドとは約450gです。一般的なステーキハウスやレストランで提供されるステーキ量は200g〜300g程度ですので、450gというこちらの『1ポンドステーキ』はかなりのボリュームである事が安易に想像されます。

そんな超巨大ステーキの『1ポンドステーキ』ですから、鉄板も一般的なステーキハウスのものより大きく感じられます。実際に注文された方たちの口コミでは、「美味しすぎる!」「熟成肉だから柔らかくてペロリと食べられた」などの声が挙げられていました。

鉄板ギリギリまで盛り付けられた『1ポンドステーキ』は、『ステーキハウス・リベラ』らしさが感じられるメニューですので、『ステーキハウス・リベラ』に来店したら是非とも一度は頼んでみたいメニューです。『1ポンドステーキ』のお値段は、ライス付きで3500円です。

1ポンドの上をゆくどデカいステーキ「横綱ステーキ」

「1ポンドステーキじゃ物足りない!」という、大食いさんは『1ポンドステーキ』のさらに上を行く、『横綱ステーキ』に挑戦してみましょう!『1ポンドステーキの『横綱ステーキ』は、第64代横綱にちなんだ『曙ステーキ』とも呼ばれています。

ネーミングからかなりのボリュームが思い浮かべられますが…、やはりこちらも予想通りかなりのボリュームで640gです!ちなみに、640gというグラム数は、第64代横綱にちなんだ事から決められたそうです。自信のある方は是非チャレンジしてみてください。『横綱ステーキ』のお値段は、ライスとサラダ付きで4900円です。

有名ボクサーの名がついた「バダ・ハリステーキ」

ボクシングファンが集う『ステーキハウス・リベラ』ですから、有名ボクサーの名前がついたメニューもあります!こちらのメニューは、初代k-1王者のバタ・ハリが来日した際に毎日食べていたステーキで『バダ・ハリステーキ』と言います。『バダ・ハリステーキ』は赤身の希少部位を使用しており、他のステーキメニューと比べても少しあっさりとした感じがあります。

こちらも『1ポンドステーキ』と同じく450gありますが、「あっさりしているので『1ポンドステーキ』より食べやすい」との口コミも多く見かけます。『ステーキハウス・リベラ』に初来店して『1ポンドステーキ』を食べられるか自信がない方はこちらのメニューから挑戦してみましょう。『バダ・ハリステーキ』のお値段は、ライス付きで4500円です。

女性に嬉しい「1/2ポンドステーキ」

『ステーキハウス・リベラ』のダントツ人気メニューといえば『1ポンドステーキ』ですが、女性は「1ポンドも食べられない…」という方も多いと思います。食べられないとわかっていて注文して残すのも失礼ですので、自信のない方は『1/2ポンドステーキ』を注文する様にしましょう!

こちらのメニューは1/2ポンドという事で、こちらのメニューのステーキはおよそ200g程度になっています。実際に注文された方でも、完食できた女性は多い様なのでお腹を空かせて来店しましょう。『1/2ポンドステーキ』のお値段は、ライス付きで2200円です。

付け合せに嬉しい生野菜やスープも!

ステーキを食べるなら、付け合せもほしいものです。そんな付け合せに嬉しいメニューが、生野菜やスープです。『生野菜』はレタスやきゅうり・トマト・コーンなどの野菜が楽しめ、ほんのりニンニクを利かせた自家製のサウザンアイランド風ドレッシングが楽しめます。スープはとうもろこしの甘みがよく効いた『コーンスープ』です。『生野菜』・『コーンスープ』のお値段はそれぞれ500円です。

常連しか知らない裏メニューもあり!

『ステーキハウス・リベラ』では、常連しか知らない裏メニューもあります!裏メニューというのが、『ネイチャーステーキ』というものです。こちらは、ダチョウ倶楽部・寺門ジモンさんが来店した際に、「ロース肉もヒレ肉も食べたい!」というリクエストをした事がきっかけで誕生したメニューです。

裏メニューとなる『ネイチャーステーキ』は、ロース肉・ヒレ肉がそれぞれ150gずつ楽しめます。『ネイチャーステーキ』のお値段は、ライス付きで3900円です。常連だけしか注文できないというわけではないので、こちらの記事を見て知った方も注文できますから、気になる方は是非裏メニューを楽しんでみてください。

Thumbステーキハウスインディアンズを紹介!ランチなどのメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ステーキハウス・リベラのチャレンジメニューとは?

ステーキハウスでよく見かけるチャレンジメニュー。肉好きや大食い達がチャレンジする一種のギャンブルの様なもので、ついついチャレンジしたくなってしまう方は多いのではないでしょうか?そんなチャレンジャーに朗報です!『ステーキハウス・リベラ』でもチャレンジメニューがあります。お次は、『ステーキハウス・リベラ』のチャレンジメニューについて調査してみましょう。

チャレンジメニューの詳細とルール

まずは、『ステーキハウス・リベラ』のチャレンジメニューの詳細・ルールについてのご紹介です。チャレンジメニューでは、30分以内に1ポンド素敵と大盛りライスのセットを3セット食べます。こちらのチャレンジメニューは、10人中1〜2人の成功率となっており、成功率は低めです。

チャレンジ成功者には嬉しい賞金が!

30分以内に上記メニューを完食できたチャレンジ成功者は、料金9900円がタダになる上、賞金1万円が与えられます!しかし、もしも30分以内に完食できなかったチャレンジ失敗者には、9900円の料金を支払うことになりますのでリスクを考えた上でのチャレンジにしましょう。

Thumbステーキハウス松木のメニューは?店舗やクーポン情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ステーキハウス・リベラの店舗情報をチェック!

ボリューム満点の厚切りステーキが楽しめる『ステーキハウス・リベラ』。多くの有名人も来店する大人気店の『ステーキハウス・リベラ』の店舗は一体どこにあるのか調査してみたところ、『ステーキハウス・リベラ』は目黒店と五反田店店にある事がわかりました。最後に、『ステーキハウス・リベラ』の店舗へのアクセスや営業時間などの店舗詳細を調査してみましょう。

ステーキハウス・リベラ目黒店のアクセスや営業時間

まずは、『ステーキハウス・リベラ』目黒店の店舗ご紹介です。『ステーキハウス・リベラ』目黒店は、目黒区下目黒にあります。山手線目黒駅より東急バスで10分程度の所にあります。バスは、『大岡山小学校行き』に乗り、『目黒消防署』にて下車して30秒ほどなので下車するバス停を間違わなければ迷う事はないでしょうから、土地勘のない観光客の方も行きやすいです。

『ステーキハウス・リベラ』目黒店の営業時間は17:00~24:00(L.O23:30)となっており、こちらの店舗ではランチ営業はやっていないので注意して下さい。定休日は、毎週月曜日、第3月曜の次の火曜日(定休日が祝日の場合は、翌日が定休日)です。

ステーキハウス・リベラ五反田店のアクセスや営業時間

続いては、『ステーキハウス・リベラ』五反田店の店舗ご紹介です。『ステーキハウス・リベラ』五反田店は、品川区東五反田にあります。高輪台駅より徒歩2分ほどの所にあります。『ステーキハウス・リベラ』五反田店の営業時間は18:00~22:30となっており、定休日は月曜日(第3月・火)です。目黒の店舗は30席程度ありますが、五反田の店舗は10席程度しかないので少しこぢんまりとした印象です。

Thumbステーキハウスリベラのステーキを紹介!チャレンジメニューとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ステーキハウス・リベラでレスラーや有名人絶賛の肉を満喫!

『ステーキハウス・リベラ』のご紹介まとめはどうでしたか?有名人もお忍びで通うほど、美味しいと話題の『ステーキハウス・リベラ』は、日々行列が絶えない人気店として肉好きの間で話題になっています。そんな『ステーキハウス・リベラ』では、1ポンドもの超ボリューミーなステーキや、さらにそれを上回る横綱ステーキなど、様々な種類のステーキが楽しめます。

また、『ステーキハウス・リベラ』では食事代がタダになって賞金がもらえるチャレンジメニューも用意されているので、食べることに自信がある方は是非ともチャレンジしてみて思い出作りしてみてはいかがでしょうか?お肉好きの方は是非、『ステーキハウス・リベラ』で、有名人も大絶賛の絶品ステーキを心いくまで楽しんできてくださいね。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ