スタバのeチケットでドリンク無料?入手方法と使い方を徹底調査

スタバのドリンクを無料で飲めるチケットがあるのは知っていますか?その名前はeチケットです。スタバではeチケットを配布したりプレゼントしてくれるときがあります。こちらではスターバックスが必見のドリンクが無料のeチケットの入手方法と使い方について書いています。

スタバのeチケットでドリンク無料?入手方法と使い方を徹底調査のイメージ

目次

  1. 1スタバでドリンクを飲むならお得なeチケットを利用しよう
  2. 2スターバックスのeチケットの入手方法と使い方
  3. 3他にもあるスターバックスのeチケットの入手方法
  4. 4ゴールドスターでもらったスタバのeチケット
  5. 5eチケットを使い切る方法
  6. 6スターバックスのeチケットは売っていることも
  7. 7見落としがちなスターバックスのeチケット
  8. 8スターバックスのeチケットはどんな使い方があるか
  9. 9色々な使い方があるスタバのeチケット
  10. 10eチケットの使い方はドリンクのカスタマイズにも
  11. 11季節限定のスターバックス
  12. 12海外でもスタバに行ってみよう
  13. 13地域限定のスターバックス
  14. 14eチケットを持ってスタバにドリンクを飲みに行こう!

スタバでドリンクを飲むならお得なeチケットを利用しよう

スターバックスのドリンクが無料で飲める、そんな夢のようなチケットがeチケットです。eチケットの入手方法はスターバックスでオンライン上の会員になることで定期的に配信されます。過去には、スターバックスのドリンクが一杯無料になったり、一杯買うともう一杯が無料になったりするという使い方です。その他にもeチケットには様々な種類や使い方があるので紹介していきます。

スターバックスのeチケットの入手方法と使い方

ドリンクに使えるeチケット

スターバックスのeチケットの入手方法の一つ目は、スターバカードと呼ばれるプリペイド型のカードにキャンペーン期間中に5000円以上の入金をすることです。スターバカードを普段から使っている人には最も手軽な方法です。キャンペーンがいつ始まるかは分からないので、店頭やweb上で普段から確認しておくのがおすすめです。スタバのキャンペーンはかなりゲリラ的です。

ドリンク以外も要チェック

スターバックスのeチケットの入手方法の二つ目はスターバックスのタンブラーの購入です。スタバのタンブラーはどこの店舗でも売っており、いつでも購入が可能です。スタバのタンブラーはプラスチック製とステンレス製の二種類があり、様々なサイズがあります。また、全国の13ヶ所をイメージした地域限定のタンブラーもスタバには存在します。地元のスタバのタンブラーを狙うのも人気です。

スタバでドリンクを飲んでeチケットをもらおう

スターバックスのeチケットの入手方法3つ目はスタバカードでゴールドスターを集める方法です。これは2017年9月から始まったプログラムでプリペイド型のスタバカードを使って購入すれば50円ごとにゴールドスターが1つもらえます。このゴールドスターを150個集めることでスターバックスのeチケットを一枚もらえます。普段からスターバックスを利用している人は割とすぐに集まりますが、一枚目はハードルが高くなります。

プレゼントにも使えるスタバのeチケット

好きなドリンクやフードを選べるeチケット

スタバのeチケットはバースデープレゼントとしても利用できます。スタバでドリンクやフードを買う時に使えてドリンクを買った時ならハッピーバースデーの文字を入れてくれるサービスも人気です。普段からスターバックスを利用しない人でも喜ばれることは間違いのないプレゼントです。季節限定の商品や人気のグランドメニューのほぼ全てのメニューに利用可能です。

スタバではeチケットをプレゼントすることも出来ますが、スタバカードをプレゼントすることも可能です。スタバカードの使い方はプリペイド型なので事前に入金しておきます。プレゼントとしての使い方ならチャージしてから渡すと喜ばれます。また、キャンペーン中ならプレゼントのeチケットでも5000円以上のチャージでeチケットがもらえるのでお互いに嬉しい特典です。

スタバのeチケットはタンブラーを買ってももらえる

カップ型のスタバタンブラーは350mlのトールサイズで1500円です。473mlのグランデサイズで1700円となります。詳しくはスターバックスの公式ホームページをチェックするのがおすすめです。さらに二重の真空構造で保温性がバツグンのスタバタンブラーは350mlで2670円となり、470mlで3430円となります。大きいサイズを買っても少ない量を入れることは可能です。

Thumbスタバ弘前公園前店は有形文化財を活用した店舗!おしゃれと話題! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

他にもあるスターバックスのeチケットの入手方法

キャンペーンでもあたるスタバのeチケット

スタバでは色々なチケットが当たるキャンペーンを定期的に開催しており、スタバ会員にはメールでお知らせしてくれます。スタバのeチケットを入手する方法としては、こういったチケットが当たるキャンペーンに申し込む方法もあります。運次第ではありますが、申し込んで損はありません。ネット上には当選した喜びの声が続々と挙げられいるので、キャンペーンがあれば申し込むのがおすすめです。

ドリンクのカスタマイズもできるeチケット

スタバのeチケットの入手方法としては、プレゼントでもらう方法もあります。スタバでは大切な人へのプレゼントとしてチケットやグッズなどを贈ることを提案しています。スタバファンの人からすれば、スタバのドリンクが無料になるeチケットは鉄板のプレゼントと言えます。eチケットの中にはペアで使うものもあるので、一緒にスターバックスに向かう時にもおすすめです。

スタバのドリンクの先行購入もある

スタバから届くメールには様々な形でeチケットがもらえます。先行購入といった形でスタバのeチケットがもらえる場合もあれば、クリスマスなどのイベントの時に、二人でニ杯のドリンクを買えば、二杯目のドリンクが無料という形のものもあります。届いたスタバからのメールの内容は要チェックです。また、eチケットには種類があり、無料になる値段に差があったり、カスタマイズが無料という場合もあります。

Thumbスタバのベンティとグランデサイズの量と値段の差を調査!トレンタもある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゴールドスターでもらったスタバのeチケット

リワードeチケットの使い方と入手方法

スタバカードのリワードeチケットとは、プリペイド型のスタバカードでゴールドスターを集めてもらえるチケットのことを指します。オンライン上でeチケットの発行が可能ですが、有効期限は30日なので注意が必要です。好きなドリンクやフード、コーヒー豆などのどれか一品を700円まで交換でき、オーバーした分は追加で払えます。一品で使い切るならスターバックスヴィアやオリガミを選ぶのがおすすめです。

スタバカードでドリンクを買うたびにお得になる

スタバの会員になってから初めてのゴールドスターをもらうまでに、まずはグリーンスターを250個集めないといけません。そこからさらにスタバでドリンクなどの買い物をしてゴールドスターを集めます。スターはどちらも50円ごとに一つ集まりますが、一枚目のeチケットを入手するまでにかかる金額は20000円になり、二枚目からは7500円という計算です。

ドリンクの購入以外でもたまるスタバカード

スタバのゴールドスターへの換算はドリンクやフードだけでなく、プレゼント企画の購入などでも貯まります。普段からスターバックスを使っているヘビーユーザーは2ヶ月くらいで一枚目をゲットすることも多く、以降は月に一枚くらいはもらえる計算です。そして、eチケットは700円までの商品と交換が可能なので、ほとんど全ての商品と交換できます。ただし、タンブラーやグッズは対象外です。

ドリンク以外にも使えるから人気のプレゼント

スタバのeチケットの有効期限は発行から30日間なので忘れずに使わないといけません。また、のんびりとスタバで一息つける時間がないときには、スティックタイプのスターバックスヴィアかドリップコーヒータイプのスターバックスオリガミを購入しておくのがおすすめです。スタバのゴールドスターでもらえるeチケットは700円分なので700円以上の商品を購入するのが一番お得だからです。

見落としがちなeチケットの対象外

mahlovesamaさんの投稿
27581213 182591319181328 7531056026313818112 n

スターバックスのドリップコーヒーはスタバ会員ならワンモアコーヒーの制度で二杯目が100円になる制度が適用でなくなります。そのため、スターバックスでeチケットを使う時にはドリップコーヒーしか飲まない人は、何かフードを食べるときに利用するか、コーヒー豆などの購入に使うのがおすすめです。また、たまには違うドリンクに挑戦するのもスタバのeチケットの楽しみ方です。

eチケットを使い切る方法

eチケットは余らない使い方がお得

スタバのeチケットの使い方としては値段以上の商品を選ぶ方法がお得です。普段のレギュラー商品では、500円分のeチケットは使えても700円分だと余りがでるので、もったいない使い方です。eチケットで余りを出さない方法としては新商品を選ぶのがおすすめです。新商品はレギュラー商品より高いので使いきりやすいのです。また、量はそんなに飲めないという人は新商品のトールがちょうど良い量です。

スタバの新商品ドリンクにハズレなし

スタバのeチケットを使い切る方法として最も効果的なのは新商品を選ぶことです。普段から飲んでいる商品の方が安心という人もいますが、スタバの新商品は当たりが多いのです。そのため、たまにもらうeチケットは新商品を購入するという使い方がおすすめです。少し前に出たストロベリータイプのフラペチーノもかなり人気でしたが、最近、発売されたトリプルチョコレートも人気です。

スターバックスのeチケットは売っていることも

スタバのeチケットはメルカリにも

スタバのeチケットはオンラインの会員になってもらえるチケットは500円のものが多いですが、スタバのカードに5000円以上を入金してもらえるeチケットは1000円分のドリンクまで無料と金額に差があるチケットも存在します。メルカリなどでスタバのeチケットを購入するときは、eチケットで使える金額も要チェックです。割とスタバのeチケットはネット上で売られています。

二杯目のドリンク無料のeチケットも

スタバのeチケットには種類があり、分類していくと9種類も存在します。eチケットはドリンクが無料になるものから、二杯目のドリンクが無料になるもの、二杯目のドリンクが安くなるものと様々です。さらにeチケットの中にはカスタマイズが無料になるものや、コーヒー豆と引き換えになるもの、スタバカードに入金されるものもあります。二人で行く人には二杯目が無料になるチケットがおすすめです。

オークションに出品されるスタバのeチケット

スタバのeチケットはドリンクが割安で買えるので、けっこう出品もされています。500円分のチケットが480円なので、かなりお得とは言えませんが、チリも積もればという気持ちで買うならおすすめです。スタバのeチケットは、ドリンクやフードなら新商品にも使えるのが魅力です。基本的には全ての商品に適用されるので、普段なら手を出しにくい高めのドリンクやフードへの挑戦もおすすめです。

見落としがちなスターバックスのeチケット

stb_maroさんの投稿
29090085 573432633036914 6396629643020992512 n

スタバのオンラインの会員になってeチケットがもらえると喜んでいる人は注意が必要です。もし、スタバに登録したメールがGメールの場合だとプロモーションに振り分けられて気づかない事があります。スタバからのeチケットはメルマガの形式で届くので、場合によっては普通のメールとは認識されずに迷惑メールのように扱われるからです。普段から迷惑メールもチェックしておくほうが無難です。

f.ichiroさんの投稿
29093897 157710758196235 4528602577620697088 n

スタバからのeチケットを確実にもらうためにはGメールの人はプロモーションの方も確認しておくのが大切です。また、Yahooメールの場合だと迷惑メールに分類されるときもあります。基本的にメルマガ形式のメールがどのような形で届くかは普段から確認しておかないと、スタバからのeチケットを見逃す恐れがあるので注意が必要です。また、デジタル版のeチケットはダウンロードしてから期限があるのでチェックです。

スタバはeチケットのキャンペーンも見逃せない

wm_ltsyさんの投稿
29095471 1627985467292545 497695965537370112 n

スタバから届くのはeチケットだけではありません。スターバックスが開催する期間限定のキャンペーンなどの情報も届きます。キャンペーンの中にはスタバカードに5000円以上チャージするとeチケットがもらえるものもあるので、見逃さないようにプロモーションや迷惑メールのボックスも逐一チェックするのがおすすめです。スタバのeチケットの情報は店頭にも出ています。

ドリンクのカスタマイズ無料のeチケットも

yui_riri_さんの投稿
28753009 2010881312566576 1738161715524141056 n

スタバのeチケットの中には500円分のドリンクに使えるものだけでなく、700円分や1000円分のものも存在するので、内容を要チェックです。また、ドリンクの料金と合わせてカスタマイズの料金も含めてくれるので、普段はしないカスタマイズに挑戦するのもおすすめです。スタバのドリンクのカスタマイズには実に多くのカスタマイズ法があり、スタバのドリンクの楽しみ方の一つです。

スターバックスのeチケットはどんな使い方があるか

eチケットでドリンクをカスタマイズ

スタバのドリンクのカスタマイズ法は奥が深く、実は無料で出来るものもたくさんあります。だから、eチケットがなくても普段からスタバのドリンクのカスタマイズを楽しんでおくのもおすすめです。さらにドリップコーヒーのおかわりは割引されたりとeチケットがなくてもお得にドリンクを楽しむ方法もあります。まずは、無料で出来るカスタマイズに使えるチョコやキャラメルソースを試すのがおすすめです。

akizhokkdy23さんの投稿
30078840 1003055249875584 519331163211300864 n

スタバのドリンクのカスタマイズで注目したいのは、ソースからホイップクリーム、ミルクやシロップ、パウダー、チップ系の増量は無料という点です。ですが追加となると話は別で、ソース系以外は50円かかります。ここでeチケットの出番です。普段は有料で手が出しにくいカスタマイズにも挑戦できます。ただし、増量では失敗しにくいカスタマイズも追加となると味が崩れることもあるのでほどほどが大切です。

色々な使い方があるスタバのeチケット

ワンモアコーヒーの使い方

スタバではドリンクが安くなるeチケット以外にも本日のコーヒーは100円で楽しめます。eチケットは購入の際に出しますが、ワンモアコーヒーの使い方は買ったときのレシートを持っておかわりに行くと二杯目に限り100円です。ラテの場合は、200円になったりするのでレシートを要チェックです。コーヒー好きにはたまらないサービスなので、店頭の本日のコーヒーは毎回チェックする癖が必要です。

eチケットの使い方はドリンクのカスタマイズにも

人気のドリンクのカスタマイズ

nia_0209さんの投稿
30593353 173122166677623 3198662329461899264 n

スタバのドリンクはチョコレートソースやエスプレッソを無料で増量できます。ですが、増量は規定量の2倍までと決められているので、それ以上の増量となると有料です。そこで、カスタマイズもできるeチケットの出番です。普段では高く感じるカスタマイズもチケットの限界まで楽しむのがeチケットの醍醐味です。エスプレッソの追加も可能なので、普段より濃いフラペチーノもおすすめです。

スタバのeチケットの中には使える値段が1000円のものもあり、コーヒー豆なら使えてもドリンクで使い切るのは難しいときもあります。そこで頼みたいのが新商品です。スタバの新商品はレギュラー商品より高い傾向にあるので、新商品にさらにカスタマイズするのが人気です。写真のドリンクはストロベリーフラペチーノのチョコソースとチョコチップをトッピングです。

チョコレートチップの増量は有料で50円、チョコレートソースの増量は無料です。ミルクやシロップ、ホイップの追加も人気ですが、ベーシックなカスタマイズを楽しみたいならチョコレートソースやチョコレートチップの追加がおすすめです。特にチョコレートチップのドリンクへの追加は有料なのでeチケットを手に入れたら試すのがおすすめです。

Thumbスタバのカスタマイズで無料なのは?おすすめや人気をまとめて紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

季節限定のスターバックス

eチケットの使い方は限定商品がお得

スタバのeチケットを手に入れたら試したいドリンクが季節限定商品です。eチケットの中には先行購入で無料になるチケットも存在するので、eチケットを入手したら試して損はありません。また、通常のeチケットでもドリップコーヒーなどでは使い切れないことが多いので、レギュラー商品より少し高い季節限定商品はeチケットを使い切るのに便利です。

スタバの新商品の中でもストロベリーディライトフラペチーノはかなり人気です。つぶつぶのイチゴがたくさん入っているのでスタバのドリンクの中でも人気商品の一つです。さらに人気なのはeチケットを使ってチョコレートチップとチョコレートソースをかけたアポロフラペチーノなので700円のeチケットのときにはおすすめです。

海外でもスタバに行ってみよう

スタバではタンブラーを購入することでもドリンクが一杯無料になるeチケットをもらえます。スタバのタンブラーを買うだけでもらえるので、タンブラーをプレゼント用として購入して、eチケットは自分で使うという人もいます。タンブラーには様々な種類があり、季節限定ものや地域限定ものもあるので、購入するときには色々と下調べするのがおすすめです。

スターバックスは世界に広がるコーヒーのチェーン店なので海外の旅行先でも利用できます。そのため、海外のスタバでタンブラーを買うのも人気です。特に地域限定で海外でしか買えないタンブラーも多く存在するので旅先の思い出として購入し、eチケットまでもらうのがお得です。

地域限定のスターバックス

スターバックスのスタバカードは全国共通で使えますが、発行する場所によって地域限定のスタバカードが手に入ります。最近では直接、現地に行かなくてもYahooオークションなどでの出品も目立ちます。これからスタバカードを購入する人にはネットでスタバカードを探すのもおすすめです。

スタバカードはプリペイド型のカードでチャージして使えばゴールドスターが貯まり、eチケットに交換できます。さらにキャンペーンによっては5000円以上の入金でもeチケットがもらえたりするので、スタバを普段から利用する人には用意しておきたいカードです。そのデザインは海外のものもあります。

地域限定のスタバのタンブラー

スタバカードに入金しておけばタンブラーの購入にも使えます。キャンペーン中なら5000円の入金でeチケットをもらって、さらにタンブラーの購入でもeチケットがもらえるので二度お得です。最近では、韓国旅行の際にスターバックスに寄って、韓国限定のタンブラーを買うのも人気です。

スタバではeチケットをもらうためにタンブラーを買う人も多いですが、世界中のスタバのタンブラーを集めている人もいます。可愛いと人気の地域限定のタンブラーには韓国限定のタンブラーが多いですが、次に多いのはアメリカのディズニー限定のタンブラーです。旅の思い出と一緒にeチケットももらえるタンブラーはお得です。

eチケットももらえるスタバのタンブラーですが、少し珍しいのがハワイのスタバのタンブラーです。スタバのタンブラーはドリンクを買うさいに使うと20円引きになるので、お土産としても人気です。お土産を買うついでにeチケットももらえば帰ってからのお楽しみにもなります。

eチケットを持ってスタバにドリンクを飲みに行こう!

スターバックスファンにとってeチケットは夢のようなチケットです。eチケットはほとんど全てのメニューに使えるのでスタバファンとしてはぜひとも入手したいチケットです。使い方は配布されたチケットの種類によって違うこともあるので、しっかりと確認してからスターバックスに行くのがおすすめです。季節や地域によっても楽しめるのがスターバックスの魅力です。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ