豆腐スムージーのレシピ!腹持ちは?ダイエットの王道の置き換えとは?

豆腐スムージーの人気レシピと、ダイエットの置き換えの方法についてまとめました。ヒルナンデスでも紹介されたヘルシーで美味しい豆腐スムージーの魅力を解説しています。飲みやすく簡単に作れるレシピをたっぷりと紹介します。

豆腐スムージーのレシピ!腹持ちは?ダイエットの王道の置き換えとは?のイメージ

目次

  1. 1豆腐スムージーのレシピを紹介!
  2. 2豆腐スムージーの基礎知識
  3. 3豆腐スムージーの人気レシピ
  4. 4豆腐スムージーのレシピまとめ

豆腐スムージーのレシピを紹介!

上質なたんぱく質がたっぷり含まれている豆腐は、日本人にとって身近な存在です。さまざまな料理に使われていて、幅広い層に人気があります。豆腐を使った豆腐スムージーは、腹持ちが良く、置き換えダイエットにも良いといわれています。

人気番組ヒルナンデスでは、モデル大絶賛の一品として紹介されました。恵比寿でも人気があり、SNS上でも写真が多く載せられています。人気の豆腐スムージーは、簡単に手作りすることもできます。この記事では、豆腐スムージーのレシピを紹介していきます。

豆腐スムージーの基礎知識

豆腐スムージーは腹持ちが良い

豆腐スムージーは、豆腐に野菜や果物を加えて作ります。腹持ちがよいため食べ過ぎ防止につながり、ダイエット効果も期待できますおすすめの組み合わせ食材は、食物繊維が豊富な野菜や果物です。食物繊維が豊富な食材は、腹持ちのよいものが多いので、満足感のある豆腐スムージーになります。

ダイエットの置き換え方法

ダイエット効果を期待し置き換えをする時は、豆腐スムージーを飲むタイミングが重要です。おやつが止められない場合は、おやつを豆腐スムージーにする方法があります。豆腐スムージーは、市販のスイーツに比べるとヘルシーで栄養も豊富です。スムージーによっては甘さも楽しめるので、置き換えにピッタリです。

置き換えダイエットに一番効果的なのは、一日のうち一食を豆腐スムージーに置き換える方法です。朝食を豆腐スムージーに置き換えると、カロリーを減らすだけでなく、便秘解消にもつながります。朝の置き換えは続けやすく、習慣にすることも簡単です。一食を豆腐スムージーに置き換えた場合は、残りの二食で足りない栄養素をきちんと補うことも大切です。

豆腐スムージーの人気レシピ

いちごの豆腐スムージー

【材料】

  • イチゴ:8個
  • 豆腐:100g
  • 砂糖:小さじ2
  • 豆乳:150g

【手順】
  1. イチゴ5個を、冷凍庫で半日ほど凍らせておく。
  2. 豆腐は、キッチンペーパーを使って水気を切る。
  3. イチゴ3個を縦にスライスする。
  4. スライスしたイチゴを、グラスの内側に飾り付ける。
  5. ミキサーに凍らせたイチゴ、その他の材料を入れて、スイッチを入れる。
  6. グラスに注いだら完成。

イチゴはスムージーによく使われる果物で、豆腐スムージーとの相性も抜群です。アレンジとしてキウイを入れて作ったり、砂糖の代わりに練乳を入れても良いでしょう。スライスしたイチゴを飾ることで、見た目もお洒落なレシピになっています。

りんごとバナナの豆腐スムージー

子どもが好きなバナナとりんごを使っているため、子どもも楽しめる豆腐スムージーのレシピです。甘味料を足さなくても美味しく、ほんのりと豆の味がします。バナナを使っているので腹持ちがよく、ダイエットの置き換えにもピッタリです

りんごとバナナのお豆腐スムージー by beast06 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

ブルーベリー豆腐スムージー

豆乳と豆腐を使っているため、豆の味も楽しめます。なめらかで口通りの良い豆腐を使うと、豆腐スムージーの味がまろやかになります。レシピ通りに作ると甘さは控えめですので、お好みでハチミツを足して飲んでください

豆腐好きさんのブルーベリー豆腐スムージー by タカアオ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

豆腐スムージーのレシピまとめ

腹持ちが良い豆腐スムージーのレシピを紹介しました。豆腐スムージーのレシピは、どれも簡単に作ることができるのがポイントです。組み合わせる具材でさまざまな味を楽しむことができるので、毎日飲んでも飽きないでしょう。ぜひ、豆腐スムージーのアレンジも楽しんでください。

Thumbスムージーレシピ!ダイエットにも人気の簡単・美味しいおすすめを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb豆腐デザートのレシピ!ダイエットにもピッタリのヘルシースイーツ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb豆腐は太る?置き換えダイエットの正しいやり方と効果を検証! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ