サイゼリヤには裏メニュー・特別オーダーがある?注文する方法や内容を調査

リーズナブルで楽しむ事の出来るファミリーレストランとして、サイゼリヤは非常に人気が高いです。そんなサイゼリヤでは通常のメニュー表には記載されていない裏メニューを頼む事が出来ます。今回はサイゼリヤで注文出来る裏メニューについて紹介します。

サイゼリヤには裏メニュー・特別オーダーがある?注文する方法や内容を調査のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤで食べる事の出来る裏メニューの注文方法や内容が知りたい!
  2. 2サイゼリヤには裏メニューがある
  3. 3サイゼリヤの裏メニュー【スパゲッティアラビアータ】
  4. 4サイゼリヤの裏メニュー【焼肉丼】
  5. 5サイゼリヤの裏メニュー【ミラノサンド】
  6. 6サイゼリヤの裏メニュー【チーズフォッカチオ】
  7. 7サイゼリヤの裏メニュー【ファッカチオサンドイッチ】
  8. 8サイゼリヤの裏メニュー【ピザ風フォッカチオ】
  9. 9サイゼリヤには美味しい裏メニューが豊富

サイゼリヤで食べる事の出来る裏メニューの注文方法や内容が知りたい!

リーズナブルで美味しいイタリアンが楽しめるファミリーレストランとして人気の高いサイゼリヤですが、実はメニューに記載されていない裏メニューが楽しめると、密かに話題になっています。

今回はそんな話題のサイゼリヤで楽しむ事の出来る裏メニューの数々を紹介していきます。中には驚く様な裏メニューもあるので、普段から良くサイゼリヤに行く方や、サイゼリヤのメニューが好きな方は必見です!

サイゼリヤには裏メニューがある

サイゼリヤにはメニューに乗っている以外の、裏メニューを楽しむ事が出来ます。裏メニューと言うと、新たに別の食材を使った全く違う種類の料理というイメージがありますが、サイゼリヤの裏メニューは既存の食材を意外なメニューと組み合わせて作るものです。

ですので、誰でも注文する事が出来ますし、メニューの内容も分かりやすく注文方法も簡単なので安心です。例えば、現在ではグランドメニューに記載されているミルクアイスのせシナモンフォッカチオも裏メニューとして人気が爆発して、正式なメニューに格上げされた経緯があります。

こちらはシナモンフォッカチオとミルクジェラードを組み合わせるというシンプルな内容の裏メニューでしたが、その美味しさは裏メニューと呼ぶには余りにももったいなかったです。ここからはそれほどに絶品な裏メニューと、その裏メニューの注文方法や内容を紹介していきます。

サイゼリヤの裏メニュー【スパゲッティアラビアータ】

サイゼリヤの裏メニューとして有名なのが、スパゲッティアラビアータです。通常はペンネと呼ばれるパスタを使用して作るサイゼリヤのアラビアータですが、通常のパスタ麺で作ってもらう事も可能です。注文方法は非常に簡単で「アラビアータを麺で作って下さい」と、注文時に伝えるだけです。

ペンネよりも、ボリュームのあるスパイシーなアラビアータが食べれる特別なオーダーです。勿論、ペンネで作られるアラビアータもソースと非常に絡んで絶品です。ガッツリと食事をしたい時には通常の麺で、ワイン等と一緒に楽しみたい時には食感の豊かなペンネと、使い分けてみると良いでしょう!

サイゼリヤの裏メニュー【焼肉丼】

特別オーダーを駆使した、お手軽でリーズナブルなサイゼリヤの裏メニューとして有名なのが焼肉丼です。サイゼリヤの焼肉丼の注文方法は特別オーダーの焼肉と野菜ソースと、通常メニューのライスを一緒に注文するだけです。

内容は、ご飯の上にジューシーな豚焼肉と野菜ソースがかかっているといったシンプルなものですが最高に美味しいです。タレがしっかりと染み込んだ柔らかい豚肉と、玉ねぎの味わいが強めのシャキシャキ食感の野菜ソースとご飯の相性は抜群です。一度食べてやみつきになってしまう方もとても多いです。

特別オーダーというのは単品で注文する事の出来るトッピングの様なものです。サイゼリヤではこの特別オーダーを駆使した裏メニューのバリエーションが非常に多くあります。

例えば同じ焼肉丼でも、特別オーダーの焼肉に、野菜ソースではなくて半熟卵を乗せれば、まろやかな焼肉丼に変わります。裏メニューでも様々なバリエーションが楽しめるのもサイゼリヤの魅力の一つです。

ちなみに特別オーダーの焼肉は200円、野菜ソースは100円で注文する事が出来ます。注文時に特に何も従業員の方に指定しない場合は小さい皿に乗って出てきます。色々な組み合わせやカスタマイズをするのに特別メニューは便利です。是非自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみて下さい!

サイゼリヤの裏メニュー【ミラノサンド】

ご飯物の裏メニューがサイゼリヤでは人気がありますが、パンの裏メニューも美味しくてバリエーションが豊富です。有名なのミニフィセルという、フランスパンの様な食感のパンを使用したミラノサンドです。作り方は簡単です。

サイドメニューのミニフィセルにナイフで切れ目を入れて、ミラノサラミとルッコラを一緒に入れるだけです。ルッコラは、熟成ミラノサラミを頼むと一緒に皿に盛りつけられて出てきます。味付けには無料で使用する事の出来るサイゼリヤドレッシングをかけて下さい。

オーブンで焼き上げられたサクサクのミニフィセルの食感と、熟成の風味が味わえるミラノサラミの相性は抜群です。サイゼリヤドレッシングが濃いという方は酸味の効いたオリーブオイルドレッシングがおすすめです。このミニフィセルを使えば他にも様々な裏メニューを作る事が出来ます。

例えば野菜ソースのグリルソーセージや、チョリソーを使えばソーセージを作れます。カットした若鶏のチキンをサンドしたグリルチキンサンドの人気で、とても美味しいです。少し変わった内容のメニューをサイゼリヤで楽しみたい時にはミニフィセルを活用してみてはいかがでしょうか?

サイゼリヤの裏メニュー【チーズフォッカチオ】

外側のもちもちとした食感、中央のパリパリ生地が堪らないフォッカチオはサイゼリヤで人気の高いメニューです。そんな、サイゼリヤのフォッカチオにも裏メニューがあります。

人気が高いのがチーズフォッカチオです。料理の内容はフォッカチオ生地にオリーブオイルを塗って、中央にペコリーノ粉チーズを掛けてオーブンで焼き上げるといったシンプルなものです。

中央のパリパリの生地に、チーズとオリーブオイルの香りが加わって、より料理と合う仕上がりになっています。じつはこのチーズフォッカチオは以前はグランドメニューとして展開されていました。メニューからなくなった時も多くの方から惜しまれ、現在でも頼む方がとても多いです。

注文方法は簡単です。フォッカチオとペコリーノ粉チーズを注文して、「ファッカチオの上にチーズを乗せて焼いて下さい」と伝えるだけです。ファッカチオ好きの方にも、チーズ好きの方にもおすすめのサイゼリヤの裏メニューです。

サイゼリヤの裏メニュー【ファッカチオサンドイッチ】

サイゼリヤのファッカチオを使用した裏メニューは非常に種類が多彩です。特別オーダーを使用せず、通常のメニューを組み合わせるだけで簡単に作れるのがフォッカチオサンドイッチです。

注文方法はフォッカチオと、好みのサラダを注文するだけです。ドレッシングのたっぷりとかかった部分のサラダとメイン具材をフォっ駆ち織の上に乗せて、フォッカチオを半分に折りたためば、フォッカチオサンドイッチの完成です。

シャキシャキのレタスと焼き立てのフォッカチオに、酸味の効いたサイゼリヤドレッシングの相性は最高に良いです。小エビのサラダとマイカノパプリカソースを組み合わせればシーフードサンドが作れますし、半熟卵とボークのサラダを使用すればジューシーな肉サラダサンドが作れます。

粉チーズや野菜ソース等を使用すれば皿に幅を広げられるので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。味付けのドレッシングは、別でもらっておくと自分好みの味の濃さに調節出来るのでおすすめです。

サイゼリヤの裏メニュー【ピザ風フォッカチオ】

サイゼリヤのフォッカチオを使用した裏メニューはまだまだまります。費用を掛けずにカスタマイズを楽しみたいのであればピザ風フォッカチオがおすすめです。注文方法はフォッカチオと特別オーダーの野菜ソースを一緒に注文するだけです。

作り方はフォッカチオの上に野菜ソースを乗せ、スプーンの背で均等に野菜ソースを伸ばして、その上から無料トッピングの粉チーズをたっぷり掛けて、軽く唐辛子フレークをかけるだけです。野菜ソースの旨みと粉チーズの芳醇な香りが楽しめるピザ風フォッカチオが楽しめます。

ピザ風フォッカチオにを作るのに必要な金額は、フォッカチオの119円と特別オーダーの野菜ソースの100円で合わせて219円とかなりリーズナブルに楽しめる裏メニューです。

サイゼリヤには美味しい裏メニューが豊富

今回はサイゼリヤで食べる事の出来る裏メニューについて、注文方法や作り方について紹介させて頂きました。サイゼリヤの特別オーダーや無料トッピングを駆使すればメニューに無い、美味しい裏メニューが安価に、そして簡単に作る事が出来るので、サイゼリヤのメニューが好きな方や少し飽きてしまったという方は試してみてはいかがでしょうか?

Thumbサイゼリヤのランチ時間!平日だけ?土日は?ワンコインメニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb松屋の裏メニュー・裏技まとめ!お得な無料サービスが意外に豊富! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb餃子の王将の裏メニュー・裏技まとめ!無料でできるお得な知識も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ