一蘭初の平打ち細麺「艶麺」が誕生!気になる詳細を徹底リサーチ

一蘭からおみやげ商品の新シリーズとして「艶麺」が発売となります。この「艶麺」ですが、何と一蘭初となる特製平打ち細麺として発売される商品なのだそうです。そこで、本記事では気になるこの新商品の情報についてまとめてみました。

一蘭初の平打ち細麺「艶麺」が誕生!気になる詳細を徹底リサーチのイメージ

目次

  1. 1一蘭初の平打ち細麺「艶麺」誕生!
  2. 2お土産用の新シリーズ「艶麺」とは?
  3. 3シリーズラインナップをチェック
  4. 4商品概要

一蘭初の平打ち細麺「艶麺」誕生!

今や「人気No.1とんこつラーメン」との呼び声も高い一蘭から、おみやげ商品の新シリーズとして「艶麺」が登場します。

定番の「一蘭ラーメン」に続く新シリーズとして、既に発売前から大きな注目が集まっている本商品ですが、何とこの「艶麺」は一蘭初の特製平打ち細麺として発売される商品なのだとか。そこで、本記事では気になるこの新商品の情報についてまとめてみました。

お土産用の新シリーズ「艶麺」とは?

この「艶麺」は、一蘭初となる特製平打ち細麺を使用した商品です。光沢のあるしっとりとした美しい麺は、なめらかながらもコシのある食感が特徴で、スッキリとしたのど越しと小麦本来の豊かな旨味を楽しむことができます。

付属のたれには【生姜香る特製辛味だれ】と【柑橘香る再仕込み醤油だれ】 の2種類を用意。パッケージには「購入者に幸福が訪れるように」との願いをこめて、縁起物の象徴である「扇(繁栄)」と「波(平穏泰安)」がデザインされています。

本来は5月発売を予定していましたが、昨今の情勢を考慮し「一刻でも早く、ご自宅で手軽に美味しいものを召し上がっていけるように」との想いから、時期を前倒ししての販売開始となったそうです。

シリーズラインナップをチェック

艶麺 生姜香る特製辛味だれ

「艶麺 生姜香る特製辛味だれ」は、まろやかで心地良い刺激を堪能できる辛味だれが特徴の一品です。こちらには辛さに抑揚をつけるため、粒の異なる唐辛子がブレンドされています。また、生姜を加えることによって、辛さだけでなく風味や旨味も楽しめる味わいに仕上げられています。

艶麺 柑橘香る再仕込み醤油だれ

「艶麺 柑橘香る再仕込み醤油だれ」は、醤油のコク深さと果汁の奥深い香りが楽しめる一品です。味の決め手である「再仕込み醤油」は濃口醤油の2倍もの原料と期間を要するモノで、深い味わいが特徴です。これに「かぼす」と「だいだい」を加え、柑橘の爽やかさも楽しめる醤油だれに仕上げました。

商品概要

商品名 艶麺(つやめん)
シリーズ種類 艶麺 生姜香る特製辛味だれ
艶麺 柑橘香る再仕込み醤油だれ
発売日 2020年4月27日(月)11:00
税込価格 各650円(2食入り
内容量 艶麺 生姜香る特製辛味だれ(艶麺×2、たれ×2)
艶麺 柑橘香る再仕込み醤油だれ(艶麺×2、たれ×2)
販売場所 ・日本国内の一蘭全店舗
・一蘭公式通販(https://www.ichiranstore.com/
・小売店など

一蘭初となる特製平打ち細麺が特徴の「艶麺」シリーズ。不要不急の外出自粛が求められている現在において、このような新商品がリリースとなるのは実に嬉しい限り!新たなる定番商品として、大いに期待したい一品です。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ