コストコが新発売したシュークリームがおすすめ!クリームたっぷり大満足

コストコで新発売されたシュークリームが美味しいとSNSを中心に話題沸騰中です。本記事ではコストコのシュークリームについて、人気ポイントやおすすめなアレンジ法などを紹介していきます。魅力あふれるシュークリームの詳細を徹底的に見ていきましょう。

コストコが新発売したシュークリームがおすすめ!クリームたっぷり大満足				のイメージ

目次

  1. 1コストコのシュークリームを紹介!
  2. 2コストコのシュークリームの商品情報
  3. 3コストコのシュークリームの人気ポイント
  4. 4コストコのシュークリームまとめ

コストコのシュークリームを紹介!

「たっぷりとクリームの詰まったシュークリームが食べてみたい!」と思ったことはありませんか?そういった方におすすめなのが、最近コストコで新商品として発売されたシュークリームです。「クリームいっぱいで幸せ」「美味しすぎる」とコストコ内で人気が急上昇!

本記事ではそんなコストコのシュークリームについて徹底調査しました。商品情報をメインに、人気ポイントやおすすめなアレンジ方法を紹介します。

コストコのシュークリームの商品情報

値段と内容量

直径11cm☓高さ約7cm。そして1つあたりの重さは185gありましたよ!

コストコのシュークリームは、1,060g(6個入り)で税込899円にて販売されています。一般的なシュークリームの約2.5倍もの重さがあり、サイズも一般的なモノより一回り以上大きいのが特徴です。なのに価格は1個当たり約150円というかなりお買い得なスイーツとなっています。

原材料・賞味期限

コストコのシュークリームに含まれる原材料は、牛乳・カスタードクリームミックス・乳等を主原料とする商品・シュー生地(小麦でん粉・小麦粉・砂糖・ぶどう糖・脱脂粉乳・植物油脂・食塩・乳等を主原料とする食品)・卵・植物油・粉糖・増粘剤(加工デンプン・アルギン酸Na)・膨張剤・乳化剤・カロチノイド色素・ph調整剤・香料です。

賞味期限および消費期限は購入日を含めて4日で、4℃以下での要冷蔵食品となっています。カロリーの記載はありませんが、おおよそ500~600キロカロリー位ではないかとされています。

冷凍保存ができる

コストコのシュークリームは冷凍保存も可能ですので、消費期限内に食べきれそうになければ冷凍保存するようにしましょう。1個ずつラップで包み、ジップロック等の保存袋に入れれば簡単に保存できます。また解凍する際は、冷蔵庫に移してから3~4時間ほど置いておけばOKです。

コストコのシュークリームの人気ポイント

厚めのシュー生地とたっぷりクリーム

コストコのシュークリームは、やや厚めの生地にたっぷりと粉砂糖が振りかけられています。中にはクリームがあふれんばかりに詰め込まれているので、最後までたっぷりと愉しむことができます。ただクリームの多さから零れ落ちてしまうことが多々あるようなので、食べる際には注意しましょう。

コストコのシュークリームはどんな味?

大味感があるように見えて、甘さが抑え気味なのは意外かも。

クリームはカスタードクリームなのですが、どこか生クリームのような濃厚さも感じられます。舌触りが良く、しつこくない味わいなので意外にもぺろりと食べきれてしまうのだとか。生地は厚めですが食感は柔らかく、ほんのりとした塩気が感じられるのがコストコのシュークリームならではの特徴です。

「コストコのスイーツは甘い」といった印象を持っている方も多いですが、このシュークリームは控えめな甘さです。そのためコストコで販売されているスイーツの中でも人気が高く、多くの方にリピートされる商品となっています。

おすすめなアレンジ方法

シューがサクサク、クリームの温度差も楽しめます。

コストコのシュークリームをトースターで焼くと、また違った味わいや食感が愉しむことができておすすめです。パリッとした皮がくちどけの良いクリームと相まって、絶妙なコラボレーションを奏でます。また、1度冷凍したシュークリームをトーストすることで、バニラアイスのような食感を愉しむこともできます。

冷凍したシュークリームを半解凍の状態で頂くのもおすすめです。カスタードクリームの濃厚さが増し、高級なシューアイスのようになります。

コストコのシュークリームまとめ

コストコの新商品であるシュークリームについて紹介しました。コストコのシュークリームは非常に人気が高く、「本当は売ってないのではないか?」と疑われるほどのレア商品と化しています。今のところ通販での取り扱いはなく、店頭でのみ販売されているようですので、コストコに行った際にはぜひチェックしてみてください。

Thumbシュークリームの冷凍保存方法と保存期間を調査!解凍レシピと注意点も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのチョコクレープがうまいと評判!ひと手間アレンジで更に美味しく | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの生クリームが便利だと評判!使った感想やレシピ例を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ