コストコのポンデケージョが人気!カロリーやおすすめの食べ方は?

コストコのポンデケージョについて解説します。SNSでも評判のポンデケージョは、ブラジル生まれのチーズパンです。コストコでの販売価格やカロリーなどの詳細をはじめ、保存方法やおすすめの食べ方までたっぷりと紹介します。

コストコのポンデケージョが人気!カロリーやおすすめの食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのポンデケージョが簡単調理で美味しいと評判!
  2. 2コストコのポンデケージョとは
  3. 3コストコのポンデケージョのおすすめの食べ方・アレンジ
  4. 4コストコのポンデケージョまとめ

コストコのポンデケージョが簡単調理で美味しいと評判!

コストコの冷凍チーズパン「ポンデケージョ」が美味しいと、SNSでも話題を集めています。豊かなチーズの風味と絶妙の塩気、そして独特のもちもち食感がたまらないと大人気の商品になっているのです。試食でハマったという方も多く、子供のおやつや小腹が空いた時にも活躍してくれます。

本記事ではそんなコストコのポンデケージョを徹底調査してみました。値段や内容量、カロリーや賞味期限などの商品詳細の他、おすすめの食べ方や手軽にできるアレンジレシピまで、たっぷりと紹介していきます。どんな商品なのか気になっている方は必見です!

コストコのポンデケージョとは

コストコのポンデケージョとはどのような商品でしょうか?その美味しさについてはツイッターでもよく見かけますが、値段や内容量を始めとした商品の基本情報についてはあまり語られていません。そこでまずはどんな商品なのか、その詳細から紹介します。

値段・内容量

コストコではポンデケージョが税込み998円で販売されております。内容量は720gで、中には30gのかわいいパンが24個も入っています。1個当たり41円ちょっととお手ごろな価格です。

実はこの商品はコストコの通販サイトのCOSTCOST21でも取り扱っているため、近くに店舗がないという方でも購入することができます。ただし通販で購入すると税別で1,298円と割高なだけでなく、冷凍便代として430円が加わってしまいます。それを考えるとやはり購入するのは店舗の方が良さそうです。

カロリー・栄養成分

コストコのポンデケージョのカロリーは、1個30gあたり103.8kcalと比較的高めです。理由は材料に高カロリーなチーズが使われていることと、炭水化物だけで12.06gも含んでいるためです。しかも食物繊維を含んでいないことから、この炭水化物のすべてが糖質ということになります。

ポンデケージョはグルテンフリーで人気のパンですが、カロリーの高さや糖質量の多さを見ても、ダイエット中には避けた方が良いといえます。

賞味期限・保存方法

コストコのポンデケージョの賞味期限は、最大で8か月となっています。かつては購入日から8か月となっていたようですが、現在はパッケージに日付が記載されています。保存方法は-18度以下で保存とあるように、冷凍庫での保存が必至です。開封後はフリーザーバッグに移し替えると、におい移りや風味の劣化を防ぐことができるのでおすすめです。

コストコのポンデケージョのおすすめの食べ方・アレンジ

コストコのポンデケージョのおすすめの食べ方を紹介します。そのまま食べてももちもちと美味しいパンですが、時にはお手軽なアレンジレシピも試してみてはいかがでしょうか?

コストコのポンデケージョのおすすめの食べ方

コストコのポンデケージョの調理法は、常温に40分放置して解凍してからアルミホイルでくるみ、600Wのオーブントースターで3~5分加熱するだけです。すぐに食べたいという時には、先に500Wの電子レンジで30秒加熱してからトースターに入れれば完成です。熱々のうちが一番美味しく食べられます。

コストコのポンデケージョのおすすめアレンジ

コストコのポンデケージョはアレンジしても楽しめます。焼きたてを半分に切ってハムやチーズを挟んだり、メープルシロップをかけて食べるのもおすすめです。オリーブオイルにディップする食べ方もあります。ただしダイエット中に食べる場合にはカロリーが高すぎるため、食べ過ぎには注意しましょう。

コストコのポンデケージョまとめ

コストコのポンデケージョは簡単に作れるだけでなく、美味しく様々な食べ方を楽しめる優秀な商品です。それだけについつい食べ過ぎてしまう点では、ダイエットの天敵ともいえます。どうしても止められないという方やそれでも食べてみたいという方は、食べ方や食べる量を上手に調節して楽しんで食べてください!

Thumbコストコのココナッツオイルが高コスパ!おすすめの商品や使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの飲み物まとめ!コスパ良好の商品や買い物中の飲み放題など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのポテトでおすすめは?定番フライドポテトが1番?口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ