コストコの飲み物まとめ!コスパ良好の商品や買い物中の飲み放題など

コストコの飲み物でおすすめの商品を徹底解説します。コストコは持ち帰りだけでなく、買い物をしながらドリンクバーを利用することも可能です。コストコを上手に利用しながら、是非あなたのお気に入りの飲み物を見付けてみて下さい。

コストコの飲み物まとめ!コスパ良好の商品や買い物中の飲み放題などのイメージ

目次

  1. 1コストコの飲み物について紹介!
  2. 2コストコの飲み物が人気の理由
  3. 3コストコの飲み物おすすめ【オリジナル商品】
  4. 4コストコの飲み物おすすめ【ジュース】
  5. 5コストコの飲み物おすすめ【アルコール】
  6. 6コストコの飲み物おすすめ【ヘルシー・エナジー系】
  7. 7コストコの飲み物おすすめ【コーヒー・ティー】
  8. 8コストコはドリンクバーも安い!
  9. 9コストコで人気の飲み物を買ってみよう!

コストコの飲み物について紹介!

コストコの飲み物はフードやスイーツと同様に、かなり沢山の種類が揃っています。コストコならではの2~3Lのアメリカンサイズから飲み切りタイプまで様々です。本記事ではコストコのおすすめの飲み物をジャンルに分けて、味や値段・要領などとクチコミも併せて紹介します。

コストコの飲み物が人気の理由

コストコに飲み物だけを目的にまとめ買いしにいく方も結構いるようです。わざわざコストコまで飲み物を購入しに行く人気の理由、魅力は何なのか?ここで一緒に見ていきましょう。

海外の飲み物が手に入る

コストコには近所のスーパーやコンビニでは見かけないような海外の飲み物が、豊富に揃っています。ちょっと海外のスーパーに行ったような気分になれるかもしれません。もちろん、国産の飲み物やコストコ限定商品も販売されており、選べる楽しさがあるのは魅力です。なかなか手に入らない飲み物を味わえるのも人気の理由の一つでしょう。

大容量

そもそもコストコはアメリカ発祥の大きなスーパーなので、販売されている飲み物もアメリカンサイズで大容量になっています。頻繁に飲むのなら大容量の方が気軽に飲めて、小まめに買い足さなくて良いので便利です。ホームパーティなどのイベントごとに利用するのも良いでしょう。大容量の方が単価が下がるのでお得なことも高ポイントです。

味も美味しい

コストコの飲み物が安くても大容量でも美味しくなければ意味がありません。しかし、コストコの飲み物はどれも美味しくオリジナリティに富んでいます。例えば本場の味をそのまま再現していたり、素材の味を活かしていたりと味にこだわりを持っているのも人気の理由です。

コストコでお気に入りの飲み物を見付けたら、何度もリピートする方が多いのも頷けます。

コストコの飲み物おすすめ【オリジナル商品】

それではコストコのおすすめの飲み物を紹介していきます。まずはコストコならではのオリジナル商品です。コストコでしか味わえない特別感のある飲み物はどんなものなのか見ていきましょう。

カークランド ルビーレッドグレープフルーツジュース

ルビーレッド色が可愛らしいグレープフルーツジュースです。日本ではピンクグレープフルーツとして親しまれている品種です。果汁は40%でグループフルーツ独特の苦味や酸味が少ないので子供でも飲み易く、誰にでも好まれるでしょう。

そのまま飲むのはもちろんのこと、凍らせてシャーベットにしたり手作りドレッシングに少し足したりしても美味しいのでおすすめです。お肉料理など脂っこい料理とも良く合い、口の中をさっぱりさせてくれます。

値段・容量

1本2.84Lが2本セットで約848円で販売されています。容器に取っ手が付いているので、重たくても持ち運びが簡単でコップに注ぎやすいように工夫されているのが嬉しいポイントです。

口コミ

カークランド 有機豆乳

健康のために豆乳を飲んでいる方におすすめしたいのが、カークランドの有機豆乳です。コストコではオーガニックの豆乳が販売されており、プレーン味とバニラ味があります。飲み易いのはちょっと甘めのバニラ味ですが、料理等にも使用したい場合はプレーン味がおすすめです。プレーン味はパッケージにオリジナルと表記されています。

国産の調整豆乳によくあるまったりした感じとは違いサラリとした飲み口です。豆っぽさがほとんど感じられないので、豆乳が苦手な方でも飲めるかもしれません。

値段・容量

箱買いスタイルで、1箱に946mlの豆乳が12本入っていて値段は1838円です。未開封であれば常温保存可能で賞味期限は約10か月あります。12本入りで飲みきれるか心配になるかもしれませんが、1ヶ月に1~2本のペースで飲めば無駄なく飲み切れるでしょう。カロリーは240mlで100kcalです。

口コミ

カークランド オーガニックレモネード

コストコのオーガニックレモネードは、USDA(米国農務省)に認定されているオーガニック商品です。砂糖も有機砂糖を使用しているので、健康志向の方でも安心して飲むことができるでしょう。

味は有機レモン果汁が18%入っており、本格的なレモン味でレモン独特の苦味や酸味をしっかり感じます。甘さは控えめで、どちらかと言うと大人向けのレモネードで子供受けはあまりしないようです。そのまま飲んでも良いし、炭酸水やお酒と割っても良く合います。どんなシチュエーションでも活用できるおすすめ商品です。

原材料は、有機砂糖、有機濃縮レモン果汁、香料のみ。アメリカのオーガニック食品認証マークである「USDA ORGANIC」が記されています。

値段・容量

レモネードはペットボトル1本に約3L入っています。ペットボトルと言っても業務用サイズでかなり大きいので、冷蔵庫に置くスペースを確保して下さい。

値段は2本組で918円ですが、一般のジュース缶(350ml)1本あたりでいうと約57円です。オーガニックのジュースが1本57円とはコスパ最強と言えるでしょう。カロリーはコップ一杯(240ml)で130kcalです。

口コミ

カークランド クランベリージュース

果汁30%のクランベリージュースは、程良い酸味で果実本来の甘みを感じることができるコストコの中でも爽やか系のジュースです。ワインを思わせるような品のある味わいが魅力となっています。

コストコには他にもオーシャンスプレー クランベリー&フルーツミックスとクランベリーグレープジュースの2種類のクランベリー系ジュースが販売されています。クランベリーはポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれており、美容やアンチエイジング効果があるので女性にもおすすめです。

値段・容量

コストコのクランベリージュースは、1本2.84Lが2本セットになって939円で販売されています。500mlあたり約83円になり、コストコのオリジナル商品だけあって値段も安いです。カロリーは100ml当たり137kcalになります。

口コミ

Thumbコストコブランド「カークランド」のおすすめ人気商品を厳選!口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの飲み物おすすめ【ジュース】

コストコは人気のジュースも取り扱っており、コストコならではのお得な値段で購入することができます。それでは、どんなジュースが揃っているのかおすすめジュースを見ていきましょう。

カナダドライジンジャエール

世界で一番売れていると言われている大人気のカナダドライジンジャーエールは、コストコでも購入することができます。原液の原産国はカナダですが、日本コカコーラでボトリングされているので国産となっているそうです。炭酸は強めで甘さもしっかりしていて、食事にも良く合います。

アルコール飲料で割って飲むのも美味しいのでおすすめです。コストコではペットボトルではなく缶タイプが販売されています。

コンビニなどにあるジンジャーエールとは別格の辛さが衝撃的。でも、慣れるとこの味を無性に欲してしまいます

値段・容量

1缶の内容量は350mlで30本セットになって販売されています。値段は約1468円なので、1缶あたり約48.9円と安いのも魅力です。カロリーは1缶あたり245kcalで割と高めなので、飲み過ぎには注意しましょう。

ちなみにコストコにはカナダドライダイエットジンジャーエールも販売されています。カロリーはゼロになっているので、ダイエット中の方はこちらもおすすめです。

口コミ

伊藤園 理想のトマト

伊藤園の理想のトマトはトマトの旨味が凝縮されており、酸味がきつくないので飲みやすいトマトジュースです。トマト6個分が1個のトマトジュースに凝縮されていて、美容や健康に良い効果があるリコピンがたっぷり含まれています。トマト味が濃厚で砂糖や食塩は不使用なので、料理にも安心して活用できるのも高ポイントです。

値段・容量

コストコでは1個200mlの理想のトマトが24個セットで販売されており、値段は1398円です。1個あたり55円になるので、約80円で販売されているスーパーで購入するよりはコストコの方が断然お得になります。カロリーは1個あたり75kcalなので、ダイエット中の栄養補給にもおすすめです。

口コミ

ドール スムージー

コストコには1本で大容量のドリンクが多いですが、飲み切りタイプのものが数本セットになっている商品もあります。コストコで販売されているドールのスムージーは、3種類の味のスムージーが2本ずつで計6本セットになっています。

グリーンブレンドはパインナップル・りんご・バナナ・ぶどう・大麦若葉を原料としており、見た目は青汁のようですが味はパイナップルがメインです。ピーチブレンドはパイナップル・りんご・バナナ・もも・マンゴーを使用しており、ピーチ味が強調されています。

ベリーブレンドはパイナップル・りんご・バナナ・ぶどう・カシス・ブルーベリー・いちごを使用しており、ベリーの甘酸っぱさとバナナの甘さが引き立っていて美味しいです。3種類ともあと口がさっぱりしているので朝食にも良く合います。

値段・容量

ドールのスムージーの内容量は1本360gが6本セットになっており、値段は1098円です。1本あたり183円でコストコで購入する方がスーパーよりも少し安くなります。カロリーはグリーンブレンドが1本244kcalでピーチブレンドは1本で186kcal、ベリーブレンドは216kcalです。

ドールのスムージーは、スーパーやコンビニでもなかなか見かけないようなので、コストコで販売されていたら即買いをおすすめします!

口コミ

コカコーラ

誰もが知っているお馴染みのコカコーラです。喉越しや味わいが良く飲むとスカッとしてやみつきになる美味しさです。アルコールで割っても良く合うので、頻繁にコカコーラを利用するならコストコで箱買いした方が断然お得でしょう。コストコはペットボトルではなく缶タイプで販売されているので、保存も簡単にできます。

値段・容量

1缶350mlが30本セットになって値段は約1468円です。だいたい1本あたり48円になるのでコスパは良いでしょう。カロリーは1缶で157.5kcalなので、美味しいからといって飲み過ぎには気を付けましょう。ちなみにコストコには、コカコーラゼロも同様に販売されています。

口コミ

Thumbコストコジュースの人気はオレンジ?おすすめ商品と値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの飲み物おすすめ【アルコール】

コストコにはジュースだけでなくアルコール類の飲み物も販売されています。人気のおすすめアルコール商品を見ていきましょう!

ベルジャンゴールド

コストコのベルジャンゴールドは原産国がベルギーで第3ビールと呼ばれています。第3ビールとは発泡酒とは別の原料で作られたビール風味の発泡アルコール飲料の名称です。味はビールにしては甘口で、ビール独特の苦味が苦手な方には飲み易いでしょう。

コストコで人気の理由は値段は激安なのに味はそこそこ美味しいことです。ビールは飲みたいけれど、できるだけ節約したい方にはもってこいの飲み物です。

値段・容量

ベルジャンゴールドの内容量は1缶330mlで、一般のビールは1缶350mlなので若干少なめになっています。しかし、わずか20mlの違いなのであまり気になりません。

値段は24本で1998円なので1缶あたり83.25円とかなりコスパが良い方でしょう。毎日飲んだとしても1ヶ月で2500円でアルコールが飲めるのは最高です。カロリーは100mlあたり41kcalになります。

口コミ

カークランドシグネチャー ゴールデンマルガリータ ワインカクテル

ライムとオレンジが効いた後味の良い爽やかなカクテルです。何かで割る必要もなくそのままグラスに注いで飲むことができます。サトウキビから採れた砂糖を使用しており、味がまろやかでテキーラの主張をあまり感じません。甘いジュースのようでついついゴクゴク飲めてしまうのですが、アルコール度数は12~13度あるので気を付けましょう。

値段・容量

1ボトルの内容量は1.5Lで値段は1148円です。普通のバーでこんなに美味しいカクテルが出てきたら、きっと高いでしょう。カロリーは不明です。

口コミ

ボンベイ サファイヤ

美しい青のボトルが印象的なボンベイサファイヤ。コストコでは通常より大きなサイズでお得に購入できることで人気です。ボンベイサファイヤは蒸留酒の一種でアルコール度は47度と高めになっています。柑橘系の清涼感ある香りが特徴で、カクテルに使用するのに最適です。

ボンベイサファイヤは10種類ものボタニカルの香りが特徴なので、ストレートやロックで飲むと独特の甘い香りを楽しむことができます。

値段・容量

コストコだとボンベイサファイヤ1750mlが約3000円で購入することができます。ディスカウントショップで購入すると通常サイズ750mが約750円なので、コストコの方がかなりお得だと言えるでしょう。ボンベイサファイヤのカロリーは不明ですが、一般的なジンのカロリーは100mlで約267kcalと言われています。

口コミ

中田食品 桃姫とろこく桃たっぷり梅酒

コストコにはビールや洋酒以外に梅酒も販売しています。とろこく桃姫はフルーティな香りとトロリとした舌触りがクセになるお酒です。和歌山県産の白鳳桃の果汁を30%使用しており、梅酒ですが桃の風味の方がインパクトがあります。ストレートでも水や炭酸で割っても美味しく飲むことができると好評です。

グラスに注ぐ前に、瓶の下に細かい果肉が沈殿しているので軽く振ってから飲みましょう。開封した後は傷み易いので、必ず冷蔵保存をして下さい。

値段・容量

容量は1.8Lで値段は1980円です。運が良ければさらに200~300円引きに割引されていることもあるそうです。カロリーは記載されておらず不明です。

口コミ

Thumbお酒に酔わない方法や飲み方!お酒に関する事実・嘘を解明!対策も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの飲み物おすすめ【ヘルシー・エナジー系】

コストコにはまだまだ沢山の種類の飲み物が揃っています。ここではヘルシードリンクやエナジードリンクを一緒に見ていきましょう。

シャークエナジードリンク

タイ・バンコク生まれのエナジードリンクで、ストロベリー風味の飲み易い味です。ガラナエキス・ビタミンB群・クエン酸などの栄養成分が含まれており、疲労回復や美容にも効果があります。

シャークエナジードリンクは健康だと甘みを強く感じ、疲れていると酸味を強く感じるそうです。日本ではあまり見かけない飲み物ですが、コストコで購入することができます。

値段・容量

シャークエナジードリンクの容量は1缶250mlで24本セットになっています。コストコで購入すると値段は2998円でネットで購入するより1000円以上お得なので、是非コストコでまとめ買いしましょう。カロリーは1缶あたり150kcalです。

口コミ

カークランド ココナッツウォーター

コストコで購入することができる人気のヘルシードリンクは、ココナッツウォーターです。ビタミン・ミネラル・葉酸などの栄養成分が9種類も含まれています。便秘解消やデトックス・アンチエイジング・ダイエットなど女性に嬉しい効果ばかりです。コストコのオーガニックココナッツウォーターは、毎日でも飲みたい健康効果抜群の飲み物です。

値段・内容

ブリックタイプの容器が1箱に12本入っており、容量は1本330mlで値段は1295円です。カロリーは1本で60kcalと低く脂質もありません。

口コミ

フルッタフルッタ アサイーエナジー

コストコにはアサイー関連の商品が充実していますが、中でもアサイーエナジーが人気です。アサイーには疲労回復・パワーアップ効果・美容効果などが期待できます。アサイー以外にもバナナ・りんご・ぶどう・レモンなどの果汁が含まれていて、とても飲み易いです。濃厚な飲み物なので、凍らせてアイスやシャーベットにしても良く合います。

値段・容量

フルッタフルッタのアサイーエナジーの容量は1900gで1348円です。カロリーは100gあたり67kcalになります。

口コミ

コストコの飲み物おすすめ【コーヒー・ティー】

コストコの飲み物を色々と見てきましたが、最後にカフェタイムにも最適なコーヒー・ティー関係を紹介しましょう!

CARMIENルイボスティー

南アフリカ産のルイボスティーは、ノンカフェインでタンニンも少なめな上に抗酸化作用にも優れている体に優しいお茶です。子供や妊婦さんも安心して飲めて美容効果もあるので、女性から注目を集めています。ほのかな甘みと独特の香りが魅力のルイボスティーは、ホットやアイス、ミルクを足しても美味しく飲むことができます。

コストコには他にも数種類のルイボスティーが販売されているので、お好みのものを見つけて下さい。

「寝る前に飲むと安眠効果がありますよ」と、テレビでやっていたので即買い。

カフェインレス&ダイエットにも効果があると言われているので、ガブガブ飲んでおります。

値段・容量

コストコで販売されているCARMIENルのルイボスティーは、1箱に400g(160袋)入っています。値段は約698円で1袋あたり1.2円とかなり安いです。カロリーはゼロなのでダイエット中でも安心して飲むことができます。

口コミ

森半 宇治抹茶レモングリーンティー

コストコでは日本茶製品を取り扱う製茶会社の森半の商品を沢山取り扱っています。コストコの代表的な森半商品と言えば宇治抹茶グリーンティーなのですが、最近美味しいと注目を浴びているのがレモンフレーバーが加わった宇治抹茶レモンティーです。

粉末タイプで水にサッと溶けて作り方も簡単です。こちらのレモングリーンティーはコストコの森半ロードショー限定販売なので、是非お試しください。

値段・容量

コストコの森半宇治抹茶レモングリーンティーの内容量は480gで粉末タイプです。カロリーは1杯分(15g)で59kcalになります。

口コミ

カークランド スターバックス ハウスブレンドコーヒー

コストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャーとスターバックスがコラボしたオリジナルのコーヒー豆です。スパイシーな香りと強い苦みとコクが特徴のコーヒー豆になっています。深煎りのコーヒーが好みの方には特におすすめです。

値段・容量

コストコのハウスブレンドは1袋に907g入っており、値段は1638円です。100gあたり約181円なので大変お得です。大容量なので自宅でも大人数のオフィスでも楽しむことができます。

口コミ

コストコはドリンクバーも安い!

コストコにはフードコートが設置されており人気のドリンクバーがあります。このコストコのドリンクバーが驚きの安さだというのです。ここではそんなコストコのドリンクバーについて詳しく紹介していきましょう。

コストコ のドリンクバーとは?

コストコのフードコートにはピザやホットドッグなどが格安で食べることができます。そのフードコートの一角にドリンクバーが設置されており、単品で注文すると60円という驚異の価格です。ドリンクバーを注文すると空のカップをくれるので、自分の飲みたい飲み物をカップに注ぐ簡単なシステムになっています。もちろん何回飲んでもOKです!

ドリンクバーの種類

ドリンクバーで提供される飲み物の種類は店舗によって多少違うかもしれませんが、基本はペプシコーラ・ペプシゼロ・マウンテンデュー・なっちゃんオレンジです。マウンテンデューとはレモンライム系の炭酸飲料をイメージすると良いでしょう。

見落としがちなのですが、ドリンクバーの近くに烏龍茶の機械が独立して設置されているので、あっさりしたお茶が飲みたい方は探してみて下さい。

飲みながら買い物できる?

コストコの魅力の一つに飲み物を持ちながら買い物ができることがあります。コストコは店内は結構広いので、飲み物を持ち歩けるのはとてもありがたいサービスです。買い物の途中で飲み物が無くなれば、またドリンクバーでお替りすることができます。混雑時に周りのお客さんに迷惑をかけないように、自己責任で楽しむようにしましょう。

Q: みなさんは飲み物持ってのコストコ店内歩き賛成ですか?反対ですか?
 

A: 店が禁じてないならそれに従うだけ。仮にその行為により、店舗や商品が汚損されてるなら、それは店側の怠慢。
A: あれが本来のコストコのスタイルなのでは?

コストコで人気の飲み物を買ってみよう!

コストコで人気の飲み物をジャンル別に紹介してきました。コストコの飲み物は大容量が多く持ち帰りが大変ですが、その分コスパが良いのでお買い得です。お気に入りの飲み物が家に沢山ストックされていたら、気分的にも嬉しいものです。コストコでお気に入りの飲み物を見つけて、是非購入してみて下さい。

Thumb【2020年】コストコに福袋は?初売りおすすめ商品や正月の混雑状況など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの混雑状況を時間別に解説!どの時間なら空いている? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのオンラインパスポートを使おう!ゲットする方法や使い方を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ