コストコのキャラメルフランが濃厚で美味しい!切り方や保存方法は?

コストコのキャラメルフランが濃厚で美味しいと評判です。そこで、本記事ではコストコのキャラメルフランがどのような味で、どのような特徴があるのかを徹底解説!保存時の切り方や、最適な保存方法についても併せてご紹介します。

コストコのキャラメルフランが濃厚で美味しい!切り方や保存方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのキャラメルフランが再販!?
  2. 2コストコのキャラメルフランはどんなもの?
  3. 3コストコのキャラメルフランの切り方・保存方法
  4. 4コストコのキャラメルフランまとめ

コストコのキャラメルフランが再販!?

現在コストコではキャラメルフランが期間限定で販売されています。この商品は以前にも期間限定で発売されていたものですが、とても人気があり再販されることとなりました。本記事ではそんなコストコのキャラメルフランについて、味はもちろん人気の秘密を調査していきます。

コストコのキャラメルフランはどんなもの?

味・食感

コストコのキャラメルフランは一般的にスーパーなどで売られている物と違い、ぎっしりと実が詰まったチーズケーキのような食感のプリンです。味は、一般的に売られている焼きプリンを濃縮したようなものという表現が近いかもしれません。

コストコのキャラメルフランはプリンと比べてとても硬く、食感を楽しむことができます。クリームチーズの味わいがまろやかでカラメルソースとの相性が最高にマッチしています。カラメルソースは少し苦く作ってあり、最後まで味に飽きることはありません。

原材料・カロリー

原材料は主に卵と牛乳を使用し、加糖練乳砂糖、クリームチーズ、はちみつなどで甘みをつけています。香料や安定剤(ローカスト)も使用しています。カロリーは推定1800kcalです。

値段・サイズ・容量

コストコで販売されているキャラメルフランの値段は1,390円です。その大きさはおよそ直径24cmで、内容量を調べると1405gほどあります。上部や下部にもカラメルソースがふんだんに入っています。

コストコのキャラメルフランの切り方・保存方法

コストコのキャラメルフランは巨大ですので、一度で全て食べきるのは難しいでしょう。そこで保存を前提にした切り方や、保存方法を紹介します。

コストコのキャラメルフランの切り方

おすすめの切り方は、全体を格子状にカットしていく方法です。ショートケーキのように三角に切ってから食べても良いでしょう。この切り方は保存する時にも便利で、小分けにしてラップをするだけで簡単に保存できます。

また、丸ごと冷凍庫で凍らせておいてから食べるときにカットするという方法もあります。こちらの方法は保存場所を取りますが、形が崩れず、カラメルソースもそのまま冷凍保存できるので楽です。切り方も食べれる分だけ切るというシンプルな方法です。

コストコのキャラメルフランの保存方法

コストコのキャラメルフランを保存するには冷凍保存が適しています。冷凍保存するには、一口の大きさにキャラメルフランを切り分け、それぞれをラップに包みます。その後、液垂れしないようにジップロックなどの保存袋に入れて冷凍庫に保存してください。

カットの形は四角や三角でも良いので、収まりが良い切り方をしましょう。カットをしてもそれなりに大きさがありますので、保存を視野に入れている場合は十分に冷凍庫が空いていることを確認してから購入しましょう。

カラメルソースは茶こしを通してタッパーなどで別にして、冷凍保存すると再度食べる時に使用しやすいです。また製氷皿で保存して、食べる分だけ解凍するという方法もあります。

コストコのキャラメルフランまとめ

コストコのキャラメルフランについてまとめました。クリームチーズが入っていてその濃厚な食感は子供だけではなく大人も虜にしてしまいます。また大容量ですので、パーティーなどで出してみてもいいかもしれません。冷凍保存することも可能ですので、余った分は冷凍して好きな時に食べましょう。

この商品は販売期間限定ですから、いつまで販売するか分かりません。プリン好きはもちろん、そうでない方もコストコに寄る際にはぜひ、購入をしてみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコのチョコクレープがうまいと評判!ひと手間アレンジで更に美味しく | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのアーモンド商品をレビュー【ロースト・チョコ・ミルク】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコ「フロランタン」が大ヒットで売り切れ続出!おすすめな理由は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ