業務スーパーのお茶は安くてコスパ抜群!購入できる種類や値段は?

業務スーパーのお茶が安くてコスパが良いという情報について、詳しく解明していきます。業務スーパーで購入できるお茶の種類には粉末やパックがあります。業務スーパーでおすすめのお茶を、値段と内容量と共に紹介していきます。

業務スーパーのお茶は安くてコスパ抜群!購入できる種類や値段は?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのお茶を紹介!
  2. 2業務スーパーのお茶の種類
  3. 3業務スーパーのお茶まとめ

業務スーパーのお茶を紹介!

業務スーパーには数多くの商品が店内に並んでいますが、その中でもお茶に注目したことはあるでしょうか?業務スーパーにはお茶の種類も多く、ペットボトルから粉末のお茶、パックのお茶まで数多くの品が並んでいます。お茶は健康にも良いとされており、ダイエット効果にも繋がります。

そのため、毎日欠かさずに飲んでいるという方も多いでしょう。毎日飲むことを考えると、味はもちろんのことコスパにも目を向けるでしょう。業務スーパーのお茶は味と価格の両方が優秀になるので、購入を検討してみてください。この記事では、業務スーパーで販売されているお茶の中でもおすすめの商品を値段と特徴も併せて紹介します。

業務スーパーのお茶の種類

業務スーパーで販売されているお茶には、どのような種類があるのか紹介します。値段と内容量も併せてチェックしてみてください。

烏龍茶

日本では一番の流通度を誇っているのが、烏龍茶です。口当たりが良い烏龍茶は、業務スーパーでコスパ良く販売されています。業務スーパーの烏龍茶は安い価格でありながら、お茶の風味が豊かに感じられます。ペットボトル形状になるため、買い置きをする方も多い商品です。

業務スーパーでは人気の高いお茶商品になるため、店内でも目立つ場所に置かれていることが多いでしょう。烏龍茶以外にも同様の商品で緑茶も販売されていますが、人気が高いのはやはり烏龍茶です。

値段と内容量

業務スーパーの烏龍茶は500mlが37円、2Lが77円というコスパの良さです。パックタイプの烏龍茶が好みの方は、ティーバッグ状態の商品を購入するのも良いでしょう。

粉末ほうじ茶

お茶の種類の中でもクセが少ないため、ファンが多いのがほうじ茶でしょう。業務スーパーのほうじ茶は粉末の状態で販売されており、専用のスプーンが付いているのが特徴です。

粉末をカップに入れてお湯を注ぐだけでほうじ茶を作ることができるので、手軽さも相まって人気が上昇しています。コンパクトなサイズ感は場所も取らないので、収納にも困りません。お茶を手軽に飲みたい方には、おすすめのできる商品です。

値段と内容量

業務スーパーの粉末ほうじ茶は70g入って298円で販売されています。カップ200杯分が入っているので、お茶を飲む回数が多い方は重宝します。

粉茶

粉茶はいわゆる寿司屋で飲むことのできるお茶です。粉末状態の粉茶は、寿司屋で飲めるお茶が好きな方にはおすすめの商品です。優しい味わいになるので、ホッと一息つきたいときにホットで飲むのがおすすめされています。業務用サイズになるので、一般家庭では少々量が多く感じる可能性があります。国産の茶葉が使用されているのもポイントです。

値段と内容量

業務スーパーの粉茶は200gという大容量で、値段は195円です。内容量で見るとコスパはかなり良いといえるでしょう。

麦茶

麦茶は優しい味わいのするお茶になるので、子どもにもおすすめのできるお茶です。業務スーパーの麦茶はティーバッグになるので、一袋をお湯もしくは水出しするだけです。夏の暑い日にはミネラルが豊富な麦茶がおすすめされており、スポーツをする方からも好まれているお茶です。業務スーパーの麦茶はパック数も多いので、重宝します。

値段と内容量

業務スーパーの麦茶は1パックあたり10gになり、パック数は54袋入っています。値段は149円と安価で、1パックあたり約2.8円というコスパの良さも魅力でしょう。

玄米茶

業務スーパーのお茶コーナーには、お茶の美味しさを実感できる玄米茶も販売されています。茶葉で購入すると価格は高騰しますが、業務スーパーではティーバッグで販売されているのも魅力的です。

他のスーパーでパック状の玄米茶を購入しようと思うと、少々値段が高くなる傾向にあります。業務スーパーでは業務用サイズではあるものの、コスパの良さも魅力として口コミで話題になっています。

値段と内容量

業務スーパーの玄米茶は500gで380円という安さです。自宅で客の出入りが多い家庭では、重宝するでしょう。また、お茶を毎日飲みたいという方であれば、コスパ良くお茶を飲むことも可能です。

業務スーパーのお茶まとめ

業務スーパーにはさまざまなお茶が販売されており、味はもちろんのことコスパも良いです。健康に気遣う方に欠かすことのできないお茶は、業務スーパーで入手してみましょう。

Thumb業務スーパーの水が安いうえに美味しい!コストコよりもお買い得? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのビールが激安でコスパ最高!種類や値段を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの炭酸水はコスパ抜群!まずいという口コミはある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ