業務スーパーの炭酸水はコスパ抜群!まずいという口コミはある?

業務スーパーで購入できる炭酸水について紹介します。業務スーパーで販売されている炭酸水にはレモン味もあり、どちらも値段が安くて美味しいと人気です。味についての口コミや、掃除や炊飯などそのまま飲む以外の活用法も参考にしてみて下さい。

業務スーパーの炭酸水はコスパ抜群!まずいという口コミはある?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの炭酸水が激安と話題!
  2. 2業務スーパーの炭酸水の商品情報
  3. 3業務スーパーの炭酸水の口コミ
  4. 4業務スーパーの炭酸水の簡単アレンジ
  5. 5業務スーパーの炭酸水の活用例
  6. 6業務スーパーの炭酸水の上手な保存方法
  7. 7業務スーパーの炭酸水を試してみよう!

業務スーパーの炭酸水が激安と話題!

この記事では業務スーパーで販売されている炭酸水の種類や値段、口コミなどを紹介します。炭酸水はジュースとは違い砂糖が使用されていない炭酸飲料なので、口の中をさっぱりさせたい時にぴったりのドリンクです。スーパーなどでも購入できますが、業務スーパーならかなり安い値段で販売されていると話題になっています。

そのまま飲んでも美味しい業務スーパーの炭酸水を、より美味しく愉しむためのアレンジ方法についてもまとめてみました。ぜひこちらも参考にしてみて下さい。

業務スーパーの炭酸水の商品情報

まずは業務スーパーの炭酸水について商品情報を見てみましょう。内容量や成分、そして気になる値段をまとめて紹介します。

業務スーパーの炭酸水の内容量・値段

業務スーパーで購入できる炭酸水は1種類だけではありません。ハレーインク炭酸水とイタリアトスカーナ炭酸水の2種類について内容量と値段を見ていきましょう。

ハレーインク炭酸水

業務スーパーで販売されているハレーインク炭酸水には2種類のサイズがあります。これら炭酸水には飲みきりサイズで持ち運びにも便利な500mlサイズと、炭酸水をよく飲む方におすすめの1Lサイズとがあります。前者の値段は37円、後者の値段は64円です。

一般的なスーパーで購入すると安くても500mlで100円程はするので、業務スーパーの物はどちらのサイズにしてもかなりお得な値段と言えるでしょう。

同じ量で計算すると1Lサイズを購入した方がお得なので、炭酸が抜けない内に飲み切る自信がある方には1Lサイズの購入をおすすめします。ちなみに、ハレーインクとはサンガリアの関連会社です。業務スーパーで販売されているサンガリアの炭酸水は缶に入って販売されています。

また、一般的に箱買いだとお得になる商品も多いですが、業務スーパーの炭酸水は箱買いしてもそのまま本数分の値段なので特にお得という訳ではありません。ただ、コスパの良さから品切れの場合も多いので、何本かストックしておきたい場合は箱買いしておきましょう。

イタリアトスカーナ炭酸水

業務スーパーで購入できるイタリアトスカーナ天然水は、その名の通りイタリアのトスカーナ地方で採水された天然水です。ハレーインク炭酸水は一般的なデザインのペットボトルでしたが、こちらのボトルデザインはくびれが付いていてお洒落な雰囲気に作られています。

イタリアトスカーナ炭酸水は500mlで35円、1.5Lサイズで88円で販売されています。ハレーインク炭酸水が500mlで37円なので、僅差ではありますがこちらの方が安い値段になっています。ただ、日本の水は軟水ですがこちらの商品は中硬水ですので、硬水は人によってはお腹を壊す場合があるので注意しましょう。

業務スーパーの炭酸水の成分

続いて、業務スーパーで販売されている炭酸水の成分についても紹介します。毎日炭酸水を飲む方なら、実際にどの様な成分が含まれているのか?は気になるところでしょう。上記の2種類に加えてハレーインク炭酸水レモンについてもまとめてみましたので、こちらも参考にしてみて下さい。

ハレーインク炭酸水

業務スーパーで販売されているハレーインク炭酸水には、伊賀の天然水と炭酸のみが使用されています。添加物などが使用されていないので、毎日飲むものだから余計な物は摂りたくないと考えている方でも安心して飲む事ができます。

ハレーインク炭酸水レモン

ハレーインク炭酸水にはレモンフレーバーも販売されています。こちらに含まれている成分は水、レモンエキス、炭酸、香料となっています。

レモン味の炭酸水の中には香料のみで味付けされている物もありますが、こちらはレモンエキスも使用しているのでよりレモンの果汁感を愉しむ事ができます。レモン果汁を自分で足す必要が無いので、レモン入り炭酸水を手間いらずで楽しめるのも魅力です。

イタリアトスカーナ炭酸水

こちらの商品に含まれている成分は水、二酸化炭素のみとなっています。ハレーインクの商品と同様に余分な添加物などは使用されていないので安心して飲む事ができます。

業務スーパーの炭酸水の口コミ

続いて、業務スーパーで販売されている炭酸水の口コミを紹介します。3種類あってどれにしようか迷ってしまう場合は、実際に飲んだ人の口コミを見て購入時の参考にして下さい。

ハレーインク炭酸水の口コミ

業務スーパーで購入できるハレーインクの炭酸水は、1Lでも64円とかなり安い値段で販売されています。あまりに安いと「安かろう悪かろう」と心配する人もいるでしょうが、これが意外に美味しいと口コミでも評判です。下の口コミではサンガリアの炭酸水と同じ味に感じると書かれています。

先ほど紹介した様にハレーインクはサンガリアの関連会社なので、サンガリアの炭酸水の味が好きな方はきっと業務スーパーのハレーインク商品も気に入るでしょう。

また、下の口コミでも「業務スーパーで販売されているハレーインクの商品が美味しかった」と書かれています。リピートしてしまう程美味しかったと紹介されているので、購入を迷っている方は一度試してみると良いでしょう。

ハレーインク炭酸水レモンの口コミ

下記の口コミは、業務スーパーでハレーインクの炭酸水レモンを購入して飲んだ方の口コミです。レモンが入っていない商品同様、サンガリアの商品に味が似ていると書かれています。業務スーパーの商品の味がどのような物か購入前に知りたい方は、サンガリアの商品を先に購入して味見してみると良いでしょう。

イタリアトスカーナ炭酸水の口コミ

業務スーパーで購入できるイタリアトスカーナ炭酸水を飲んだ方の口コミでは、炭酸が弱めであると紹介されています。まずいとまでは行かなくても、強炭酸が好きな方には少し物足りないと感じる場合もあるようです。ですが、微炭酸が好きな方にはコレ位がちょうど良いかもしれません。

下の方の口コミでは硬水の割に飲みやすいと書かれています。業務スーパーで売っているトスカーナ炭酸水は中硬水なので、硬水よりも少し口当たりは柔らかくなっています。お腹は弱くないけれど硬水の飲み口が苦手な方も、比較的飲みやすいこの商品を一度試してみてはいかがでしょうか?

業務スーパーの炭酸水の簡単アレンジ

ここからは、業務スーパーで売っている炭酸水の簡単アレンジを紹介します。簡単にできるアレンジばかりなので、そのまま飲むだけでは少し物足りないと感じる方はこちらを参考にアレンジを楽しんでみて下さい。

アレンジ①ティーソーダ

すっきりと愉しみたい方にはティーソーダをおすすめします。見た目も華やかで、お客さんが来た際やホームパーティの時に振舞うドリンクとしてもぴったりです。

用意するもの

炭酸水でティーソーダを作るための材料は、紅茶のティーバッグ1パック、業務スーパーの炭酸水適量、カットフルーツ100gです。業務スーパーの炭酸水にはレモン入りの物もあるのでお好みで選んで下さい。また、カットフルーツも業務スーパーで購入可能です。

作り方

まずはティーバッグで紅茶を作っておきます。その際の濃さは通常の倍程度にしておきましょう。その後、カップに紅茶、フルーツ、炭酸の順番で入れていけば完成です。冷凍のカットフルーツを使用する場合は、氷代わりになるので解凍せずに使用しても大丈夫です。よりおしゃれに仕上げたい場合はカットレモンをトッピングしてみましょう。

アレンジ②トマトサイダー

「意外なモノ同士の組み合わせを愉しみたい」そんな方にはこちらのトマトサイダーをおすすめします。濃厚なトマトジュースを飲みにくいと感じている方もいるかもしれませんが、これを炭酸で割ることでかなり飲みやすくなります。この意外な組み合わせにハマってしまう方も多いとのことです。

用意するもの

トマトサイダーを作るために用意するものはトマトジュース1/2缶、炭酸水適量、氷適量です。こちらのレシピも材料は全て業務スーパーで購入する事ができます。

作り方

作り方はまずグラスに氷を入れ、その後にトマトジュースと炭酸水を注いでいくだけです。余ってしまったトマトジュースを有効活用できるレシピでもあるので、ぜひ試してみて下さい。

口コミ

アレンジ③メロンクリームソーダ

喫茶店やレストランの定番ドリンクですが、こちらも業務スーパーの炭酸水で簡単に作る事ができます。子供はもちろん大人にも人気のドリンクなので、自宅で試してみてはいかがでしょうか?

用意するもの

メロンクリームソーダ作りの際に用意するものは、業務スーパーの炭酸水150ml、メロン味のかき氷シロップ大さじ3、バニラアイスクリーム適量、缶詰のサクランボ1粒です。かき氷のシロップはメロン味の他にもイチゴ味などでも美味しく愉しめます。

作り方

まずグラスにメロンシロップを入れてから、氷をグラス一杯に入れます。その後炭酸水をゆっくりとグラスに注いでいきましょう。仕上げにアイスクリームとサクランボを飾ったら完成です。作る時には氷をたっぷりと入れて、炭酸水とアイスが接触しない様に作るのがコツです。

業務スーパーの炭酸水の活用例

炭酸水はもちろん飲み物ですが、実は飲む以外にも色々な使い方ができます。購入した炭酸水が飲み切れなかった場合にも活用できるので順番にチェックしていきましょう。

活用例①お風呂の時に活用する

炭酸水は意外にもお風呂の時に使用している方が多いです。炭酸のシュワシュワ感を愉しめるので気持ちが良いのはもちろん、炭酸で血流が良くなるので新陳代謝が上がって美肌効果も期待できます。毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂を取ってくれるので肌の触り心地も良くなります。

頭皮にとっても良い効果があり、炭酸の効果によって頭皮はすっきりしますし髪の毛はサラサラになります。ただ気持ちが良いだけではなく、嬉しい効果も期待できるという一石二鳥の使い方です。

口コミ

活用法②お米を炊く

炊飯器でお米を炊く時、普通の水の代わりに炭酸水を使用するとより美味しく炊き上げる事ができます。これは何故かと言うと、水中に含まれている二酸化炭素の気泡がお米の一粒一粒をしっかり起き上がらせるからです。これによりまんべんなく熱が加えられ、ふっくらつやつやの美味しいご飯に仕上げる事が可能になります。

口コミ

活用法③生臭さを消す

生魚を調理する際は生臭さが気になる方も多いでしょう。しかし、炭酸水を使用する事で魚の生臭さをすっきりと洗い流す事ができます。特別な洗い方をする必要も無く、そのまま流すだけでよいので簡単にできるのも嬉しいポイントです。洗った後には普通の水ですすいでおけば、生臭さのない美味しい魚を愉しむ事ができます。

口コミ

活用法④冷蔵庫内の掃除に使う

冷蔵庫内のイメージ

毎日使用する冷蔵庫は汚れも溜まりやすく、こまめな掃除が必要です。しかし、食品を取り扱う冷蔵庫には洗剤を使用したくないと考える方も多いでしょう。そういった方には炭酸水を活用するのがおすすめです。炭酸水をふきんなどに吸わせて冷蔵庫内を拭くだけで、洗剤要らずでピカピカにする事ができます。

業務スーパーの炭酸水の上手な保存方法

大きいペットボトルに入っている商品はお得ですが、飲み切る前に炭酸が抜けてしまうというデメリットもあります。最後まで美味しく炭酸水を楽しむためにも上手な保存方法をしっかりチェックしておきましょう。

ボトルを逆さにして保存する

炭酸が抜けない様にするために効果的な方法は、ボトルを逆さまにしておく事です。キャップを上にして保存していると、時間が経つにつれてキャップの隙間からどんどん二酸化炭素が抜けてしまいます。

ボトルを逆にして保存する事で蓋の部分に液体が溜まるので密封状態になり、二酸化炭素が底の部分にたまるので抜けにくくなるといった仕組みです。何も道具が要らずすぐ実践できる方法なのでぜひ試してみて下さい。

涼しいところでボトルを立てて保存する

保存する時には常温よりも冷蔵庫など涼しい場所で保存しておくのがおすすめです。二酸化炭素は温度が高くなる程気体になりやすいので、より涼しい場所での保管が適しています。

また、寝かせるのではなく立てて保存する点も重要です。液体が空気に触れる面積が大きくなると炭酸もその分抜けやすくなってしまいますので、ボトルは立てて保存し空気との表面積を減らしましょう。

100均の栓を活用する

100均には炭酸を抜けにくくする炭酸キャップという道具も販売しています。炭酸キャップはポンプによってボトル内の圧力を高め、二酸化炭素を抜けにくくする働きがあります。ボトルキャップに取り付けるだけなので使い方も簡単ですし、値段も安いので多くの方が利用しています。100均で見かけた際にはキープしておきましょう。

業務スーパーの炭酸水を試してみよう!

この記事では業務スーパーで販売している炭酸水について紹介しました。業務スーパーにはハレーインクとイタリアトスカーナ炭酸水といった2種類の物が販売されており、どちらも値段が安くて美味しいと人気があります。

少しのアレンジでより美味しく愉しむ事もできますし、飲む以外にもさまざまな活用法があります。これを機会にぜひ業務スーパーで人気の炭酸水を試してみて下さい!

Thumbコストコで買える炭酸水のおすすめは?メーカーと値段を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb 炭酸水の健康効果を紹介!効果的な飲み方・オススメ炭酸水も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb炭酸水のメリット・デメリットは?ダイエットや美容に効果的な理由! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ