ドンキホーテのビール・お酒が安いと評判!口コミで人気の種類を解説

ドンキホーテのお酒が安いとの評判について、徹底調査を行いました。驚安の殿堂ドンキホーテでは、ビールやお酒が格安価格で販売されているとのことです。そこで本記事ではドンキホーテで人気のお酒やビールの値段をまとめてみました。

ドンキホーテのビール・お酒が安いと評判!口コミで人気の種類を解説のイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテのビール・お酒を徹底解説
  2. 2ドンキホーテでビール・お酒を買うメリット
  3. 3ドンキホーテのビール・お酒【プライベートブランド】
  4. 4ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【ビール】
  5. 5ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【焼酎】
  6. 6ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【ワイン】
  7. 7ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【ウイスキー・ブランデー】
  8. 8ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【その他】
  9. 9ドンキホーテはビール・お酒が安くて豊富!

ドンキホーテのビール・お酒を徹底解説

普段からドンキホーテを利用されている方も多いでしょうが、驚安の殿堂ドンキホーテでは、あらゆる商品が市場の値段よりもお得な価格で販売されています。生鮮食品からブランドものまで、ありとあらゆるモノが手に入るのがドンキホーテの魅力でもあります。そんなドンキホーテの商品で、一際人気を集めているのがビールやお酒といった酒類です。

ドンキホーテには多種多様なお酒が販売されているのですが、これらが酒屋の値段よりも安いということで評判を呼んでいます。そこで本記事では、ドンキホーテで販売されているビールやお酒が如何に安いのかをリサーチし、各ジャンルごとに人気のあるお酒をPICKUPしました。果たしてドンキホーテのお酒は本当に安いのでしょうか?

ドンキホーテでビール・お酒を買うメリット

まずはドンキホーテでお酒を購入するメリットについて説明しておきましょう。ドンキホーテには、我々消費者がお酒を購入すべき3つのメリットがあります。

値段が安い

ドンキホーテでお酒を購入する最大のメリットは、当然ながら値段が安いことにあります。少しでも安い値段で買い物をしたいのは誰だって同じです。他店より1円でも安く販売することに情熱を燃やすドンキホーテでは、他の商品同様にお酒も情熱価格にて販売されています。その価格はまさの驚安で、ジュースより安い値段にて販売されているお酒も珍しくありません。

9割型の人にとって、買い物する際のポイントとなるのは値段です。お金が有り余っている人ならまだしも、普通は真っ先に値段を見てから考えます。また、購入することが既に決まっていたとしても、その商品を出来る限り安い値段で手に入れられるお店を探す筈です。そう考えれば、ドンキホーテがお酒の販売で人気を集めているのも当然の結果と言えます。

種類が豊富

取り扱っているお酒の酒類が豊富である点も、これまた重要なメリットの一つです。安いのは勿論ですが、選択肢が余りにも少ないとさすがに魅力に欠けるでしょうし、リピートは望めません。安い上に品数を豊富に揃えているからこそ、消費者はドンキホーテにお酒を買いに来るのです。この2つは特に重要なポイントであります。

ドンキホーテのお酒販売コーナーを実際に訪れたことがある人なら分かるでしょうが、とにかく品数と酒類が豊富です。メジャーなものからニッチなものまで、かなりの量と酒類のお酒が取り揃えられております。コンビニやスーパーでは取り扱っていないお酒でも、ドンキホーテなら購入することが可能です。これぞ総合ディスカウントストアならではの強みと言えます。

ビール券も使える

更にもう一つのメリットは、ドンキホーテはビール券が使用可能であるという点です。大手のスーパーやコンビニなら使える場合も多いビール券ですが、中には使用ができないお店も少なからずあります。ビール券でお酒を購入するつもりが、土壇場で使用できないと言われてしまった場合、何とも残念な気持ちになってしまいます。

その点、ドンキホーテなら全国全ての店舗においてビール券の使用が可能となっております。なので、レジで突然「申し訳御座いませんが、当店ではビール券をお使い頂くことはできません」と頭を下げられることは絶対にありません。ビール券を頂く機会が多い人にとって、これは割りと嬉しいポイントなのではないでしょうか?

ドンキホーテのビール・お酒【プライベートブランド】

ここからはいよいよ本題です!まずはドンキホーテの自社ブランド(PB)から発売されているお酒を4種類紹介します。「お酒は値段重視!」という人は、ぜひともチェックしておきましょう!

純米酒パック

こちらはドンキホーテのPBである情熱価格から発売されている日本酒で、その名も純米酒という直球すぎる商品です。北関酒造によって製造されている商品で、798円で販売されております。製造元の北関酒造は、栃木県に在る酒蔵メーカーだそうで、主に低価格帯のお酒を中心に製造販売を行っているとのこと。

では、その味の方はというと、正直口コミでの評判は半々といったところでしょうか。普段から安酒を飲み慣れている人からすれば、可もなく不可もなくなお酒に感じるとの意見も多いようです。どのみち味についてはそれぞれの好みがあるので一概には言えませんが、とにかく安さを追求したいという人には良いかも知れません。

ピュア焼酎20度

こちらもドンキのPBである情熱価格からリリースされている甲類焼酎です。 製造は鍛高譚やビッグマンなどで知られる北海道の合同酒精で、さとうきび糖蜜100%使用を謳った格安焼酎です。あのキンミヤ焼酎と同じ原料が使われていることから、「あのキンミヤ焼酎を更にお安く!」といったイメージで捉えて頂くと分かりやすいかも知れません

気になるのは値段ですが、こちらもHPに一切販売価格が表示されておらず、口コミでも情報が皆無でした。ただ、キンミヤ焼酎の値段から2〜3割安いという情報をキャッチしましたので、恐らくは1800mlを900円台で販売しているモノと考えられます。乙種の本格焼酎が2000円前後である事を考えると、この値段はまさに破格といって間違いありません。

ピュア焼酎25度

こちら先程紹介したピュア焼酎20度の、度数違いバージョンとなります。その他については何もかも全て同じで、販売価格も変わらないとのことです。こちらも口コミなどは皆無で詳しい情報は分かりませんでしたが、「思ったよりも飲める」と一部では言われているそうです。もしドンキホーテで見かけたら、試しに一度購入してみるのもアリかも知れません。

ゆったりまろやか紀州南高梅酒

ドンキホーテはPBブランドにて果実酒の販売も行っています。中でも人気を集めているのが、ゆったりまろやか紀州南高梅酒です。商品名から分かるようにこちらはパック入りの梅酒となっています。何処かで聞いたことのある様な商品名ではありますが、味の方も何処かで味わったことのある様な慣れ親しんだ味わいだそうです。

意外と口コミでの評価は高く「ドンキホーテのPB商品として販売されているお酒の中では、ダントツで美味しかった!」という声もチラホラと見受けられました。気になる値段もいわゆる大手メーカーの類似商品よりも2〜3割安い価格で販売されているとのことです。梅酒好きな人であれば、充分満足できる一品と言えそうです。

ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【ビール】

続いてはドンキホーテで販売されているビールの中から、人気の高い4品種をPICKUPしてみました。値段の差が付きにくいと言われるビールですが、ドンキホーテでの販売価格は一体どれ程の金額が設定されているのでしょうか?

ハイネケン

ハイネケンは、世界No.1ビールとの呼び声も高いオランダ産のプレミアムビールです。世界170か国以上で販売が行われており、オランダも含めて世界100か国に醸造工場を持つという超有名ビールブランドでもあります。日本での認知度や知名度も抜群で、飲食店での取扱いも海外ビールの中では群を抜く高さとなっております。

そのハイネケンですが、ドンキホーテでも常に人気上位の売れ行きを誇る大人気商品となっているそうです。値段は店舗によって異なりますが、どうやら卸売価格で仕入れるよりも安い価格で販売されている場合もあるとか。飲食店で飲めば一杯600円以上は下らないだけに、これは売れるのも当然といったところでしょう。箱買い続出の人気商品です。

口コミ

ギネスビール

ギネスブックで有名なギネスは、アイルランド発祥のドライスタウトビールです。これはいわゆる黒ビールと言われるビールであり、ギネスビールはその黒ビールの中でも世界一有名で人気のある商品として知られています。滑らかな泡の独特な感触はまさにギネスビールならではで、ハマる人はトコトンまでハマるビールといわれています。

そのギネスですが、最近は多少取り扱うスーパーも増えてきましたが、未だに中々手に入れにくいビールでもあります。しかしドンキホーテなら大丈夫!ほぼ全ての店舗にてこのギネスビールが販売されているとのことです。お値段も国産プレミアムビールと変わらない価格で販売されているそうです。ギネス好きには嬉しい限りといったところでしょうか。

ギネス

コロナビール

ライトな飲み口で一斉を風靡したコロナビールも、ドンキホーテで購入することが可能です。映画などにも度々登場するコロナビールは、若者にとっての憧れ的な存在でもあります。最近は割りと目にする機会も増えてきては居ますが、まだまだ入手が容易ではありません。

このコロナビールを常時取り揃えているのがドンキホーテです。お酒の取扱いと価格では群を抜いているドンキホーテですが、中でもコロナビールは時折凄い金額で販売されていることがあるのだそうです。上記の口コミには何と1本59円で販売されていたのだとか。このお酒とは思えない驚愕の金額は実に見事です。

口コミ

スーパードライ

海外ビールばかりでは判断がイマイチ付かないという人も多いでしょう。そこで最後は世界売上No.1にも輝いたアサヒのスーパードライをチェックしてみましょう。説明不要の大ロングセラー商品であるアサヒ・スーパードライ。アサヒビールを代表する看板商品であり、抜群のキレと喉越しを誇るドライビールです。

この日本を代表するビールを、ドンキホーテでは圧倒的な価格で購入することが可能です。楽天市場などでは350ml缶が24本入り5190円程度で販売されているのだそうですが、ドンキホーテなら何と最安で4050円という価格で販売されていることがあるそうです。同じ商品で何と1000円以上も差が付くという驚きの結果となりました。

口コミ

ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【焼酎】

続いてはドンキホーテで販売されている焼酎を紹介していきましょう。本格焼酎から韓国焼酎まで、人気の銘柄を4つまとめて紹介します。

雲海

蕎麦焼酎のパイオニアとして知られる雲海酒造が手掛ける雲海。蕎麦焼酎といえば真っ先にその名が挙げられる程の超有名商品です。こちらの焼酎は1.8Lでおよそ1800〜2000円といったところが相場となっているそうですが、ドンキホーテなら更に1割ほど安い価格で手に入れることができます。定番のお酒だけに、安い時に買い置きしておくのもおすすめです。

鍛高譚

北海道の白樺町の特産であるしそを使用した焼酎である鍛高譚は、近年一躍ブレイクを果たした人気焼酎です。甲乙混合焼酎であり、割りと安価に販売されている商品ではありますが、こちらドンキホーテなら相場よりも更にお安く手に入れることが可能です。スッキリとした味わいは普段焼酎を飲まない人にもおすすめです。

口コミ

赤霧島

芋焼酎の鉄板銘柄として人気を集める赤霧島。以前はプレミア化もしていた商品ですが、今は通常通りの価格で購入することが可能となっています。ドンキホーテではこの赤霧島が相場よりも1割安ほどで購入できるのですが、稀に店舗によって投げ売り状態で販売されることがあるそうで、考えられない値段が付けられていることもあるとか。

鏡月

既に日本にも定着している韓国の人気焼酎である鏡月。フルーツフレーバーを取り入れたふんわり鏡月も好評で、季節限定商品にもなれば品薄状態が当たり前といわれるほど高い人気を誇ります。その鏡月は手頃な価格も魅力の一つですが、ドンキホーテなら500円台前半で購入することも可能です(店舗や場合により)

口コミ

ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【ワイン】

続いては、お手頃な価格で販売されているドンキホーテの人気ワイン4品を紹介していきましょう!どれも1000円以下で購入可能なお酒ばかりです。

シークレット・ストーン マールボロ― ピノ・ノワール

こちらは安価なワインの中でも特に美味いといわれている有名なワインです。このワインが、ドンキホーテなら何と798円でGETすることが可能です。値段も手頃なので、見つけた際にはぜひ一度購入されてみては如何でしょうか?

口コミ

サンライズ

チリワインを代表するサンライズは、コンビニやスーパーなどでも広く買い求めることができるワインです。安ワインと言っても侮れない深みがあります。手軽にワインを頂きたい時におすすめです。

口コミ

プエンテ ネグロ

500円未満にも関わらず、しっかりとしたお酒の味を愉しめるプエンテ ネグロ。ワインの値段はピンきりですが、こんなにも安くて美味しいワインがドンキホーテで手軽に手に入るのであれば、わざわざ大枚叩いて高級ワインを購入する必要も無いのかもしれません。

ラデラ ヴェルデ

こちらのラデラ ヴェルデも、決して値の張る様なワインではありませんが、ドンキホーテで根強い人気と売上を誇っている商品です。バランスが良いので、余りワインが得意ではないという方にもおすすめすることができます。

口コミ

ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【ウイスキー・ブランデー】

続いてはウイスキーとブランデーをチェックしてきましょう!特にドンキホーテにおいて、ウイスキーは間違いなく買いの一品です。

ジムビーム

バーボンウイスキーの中でも知名度の高いジムビーム。歴史のあるケンタッキーストレートバーボンですが、2014年にサントリーホールディングスが親会社を買収し、現在はビームサントリー名義で製造販売が行われています。割りと安価なバーボンウイスキーですが、ドンキホーテでは1000円強で購入することが可能です。

口コミ

知多

世界でも評価の高いサントリーウイスキー。そのブランドの一つである知多は、世界的な評価も高いグレーンウイスキーです。名前の通り愛知県知多半島にある知多蒸留所にて製造が行われています。独特の香りと味わいが特徴で、根強い人気のあるウイスキーです。お値段は割りと張りますが、ドンキホーテなら市場価格よりも割安で購入することが可能です。

口コミ

ジャックダニエル

アメリカを代表するウイスキーであるジャックダニエルは、日本での知名度も非常に高いウイスキーです。スーパーやコンビニでも目にするウイスキーですが、ドンキホーテならその2〜3割安でGETすることが可能です。

口コミ

ヘネシーXO

コニャックのハイブランドとして有名なヘネシー。世界的な知名度を誇る銘柄で、高級ブランデーの代名詞的な存在ですが、その販売価格はかなり差が在ります。こちらのXOは10000円は軽く超える一本ですが、ドンキホーテでは稀に10000円を切る価格で販売されていることもあるそうです。

ドンキホーテのビール・お酒の人気商品【その他】

最後はその他のお酒を4種類紹介しておきましょう。どれも人気の高いお酒ばかりなので、気になる商品があればぜひともチェックしておいてください。

マッコリ

まろやかな口当たりが特徴のマッコリは、今や定番のお酒として多くの人々に愉しまれています。ヨーグルトの様な軽やかな舌触りが人気のポイントで、男女問わず幅広い層から指示を集めています。

口コミ

梅酒

お酒が苦手でも梅酒なら大丈夫という人も多いでしょう。甘さの中にスッキリ爽やかな味わいを感じられる梅酒は、国産リキュールの中でも定番中の定番商品です。ドンキホーテには数多くの梅酒が取り揃えられておりますので、自分好みの梅酒を探し出してみてはいかがでしょうか?

口コミ

ドン・ペリニヨン

高級シャンパンの代名詞であるドン・ペリニヨンも、ドンキホーテには各種取り揃えられております。記念日などのプレゼントとしてもおすすめです。

口コミ

ZIMA

爽やかな飲み口とスッキリとした味わいで人気のZIMAは、ドンキホーテでも人気の一品です。安売りの対象になることが多く、場合によっては100円以下で販売されていることもあります。運良くタイミングが合った時は、見逃さずに箱買いしておきましょう。

口コミ

ドンキホーテはビール・お酒が安くて豊富!

ドンキホーテで販売されているお酒について紹介してきました。お得な価格でさまざまなお酒を購入することができるドンキホーテは、お酒好きにはこの上なく有難いショップです。皆さんもぜひお目当てのお酒をドンキホーテでGETしてください!

Thumbドンキホーテの香水おすすめランキング!男性・女性別の人気ブランドまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテの激安弁当一覧!200円弁当は破格すぎるけど大丈夫? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテのモバイルバッテリー・充電器!評判や選び方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ