ケンタッキーのおすすめ人気メニューランキングTOP10!

ケンタッキーのメニューを人気おすすめランキングにして紹介!看板メニューを始め、チキンメニュー、サンドメニュー、サイドメニューまで数多くのおすすめで人気のメニューがいくつも存在しています。気になるケンタッキーのメニューをチェックしましょう。

ケンタッキーのおすすめ人気メニューランキングTOP10!のイメージ

目次

  1. 1ケンタッキーで美味しい人気メニューはどれ?
  2. 2ケンタッキーのおすすめ人気メニューランキングTOP10
  3. 3ケンタッキーをお得に美味しく食べるコツ
  4. 4ケンタッキーのおすすめ人気メニューランキングを参考に

ケンタッキーで美味しい人気メニューはどれ?

ケンタッキーフライドチキンはアメリカ発のファーストフードになり、今や日本でも多くの人が利用しているお店の一つです。通称ケンタッキーでは、多くのメニュー展開をしていますが軸がぶれることはなく、フライドチキンをメインに販売していることは多くの人が知っていることでしょう。

ケンタッキーといえばフライドチキンですが、実はその他にも様々なメニューを幅広く販売しているのです。本記事ではそんなケンタッキーの人気メニューをランキングにして紹介していきましょう。

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーのおすすめ人気メニューランキングTOP10

第10位:ナゲット5ピース

ファーストフードのサイドメニューでは欠かすことのできないナゲットは、ケンタッキーでも食べられます。ケンタッキーのナゲットはサクサクとした食感が特徴で、次から次へと手が止まらなくなる美味しさです。

塩気が少々強い印象を受けますが、付属されているケチャップに付けることで酸味をプラスして美味しさを引き立てるでしょう。小腹が空いているときには単品での注文もおすすめですし、シェアをしても良いでしょう。値段は400円です。

口コミ

第9位:オリジナルチキン4ピースパック

オリジナルチキン4ピースパックは、オリジナルチキンが4ピース入っておりサイドメニューを2種類加えたお得なパックです。サイドメニューからはポテトS、クリスピー、ビスケット、コールスローSから選ぶことができ心行くまでケンタッキーを堪能したい方におすすめです。

全てがセットになり値段は1,290円なので、シェアするも有りですし、一人で食べ切る方も多いといいます。食べ切った後は満足感に浸ることができるので、多くの方が注文しているメニューです。

口コミ

第8位:和風チキンカツサンド

ケンタッキーのおすすめのバーガーといえば、和風チキンカツサンドでしょう。ケンタッキーはアメリカ発祥のファーストフードですが、和風チキンカツサンドに関しては日本で開発のされた日本オリジナル商品です。

20年以上メインメニューに位置しており、ファンの数も多いメニューです。おすすめポイントは肉厚なカツに絡める甘辛いタレとの相性、そしてキャベツとマヨネーズ全てを含めて美味しさを満足に堪能できることにあります。値段は単品で390円です。

口コミ

第7位:骨なしケンタッキー

骨なしケンタッキーは名前の通り骨のないチキンです。ケンタッキーの醍醐味は骨のありチキンという方も多いですが、子どもや骨があると上手く食べられない方には骨なしがおすすめです。食べやすいことから人気も高く、骨を気にすることなく綺麗に食べることができるのが魅力です。

骨なしケンタッキーの衣は11種類のスパイスを使用して調理しているので、風味豊かな味わいを感じられます。サクサクとした衣と、ジューシーなチキンの相性は抜群です。値段は250円です。

口コミ

第6位:コールスローサラダ

ケンタッキーのメニューは揚げ物が多いため、味の変化を付けたいときにはサイドメニューのサラダがおすすめです。その中でも人気なのがコールスローになり、ざく切りの野菜がふんだんに使用されたコールスローはさっぱりと食べ進めることができます。

キャベツ、玉ねぎ、にんじんが入っており、そこへコールスロードレッシングを合わせることで酸味と甘みが一つになったサラダが仕上がります。チキンとの相性も考えられているので、様々なチキンと一緒に食べ進めるのがおすすめでしょう。

口コミ

第5位:野菜たっぷりツイスター

ケンタッキーの人気商品の一つであるツイスターは、人気のクリスピーを使用した商品です。野菜も豊富に使用されているため、野菜の食感とチキンの食感の二つを同時に愉しめるでしょう。味は2種類が展開されており、レッドチリのピリ辛な味わいが特徴的なペッパーマヨと和風の味わいが魅力的なてりやきです。

どちらも人気の高いメニューですが、ペッパーマヨの方が刺激的な味わいなのでファンが多いといいます。トルティーヤとの相性もしっかり味わってみてください。

口コミ

第4位:ビスケット

ケンタッキーのサイドメニューの中でも、長きに渡りファンが多いのがビスケットです。サイドメニューにも関わらず、メインメニューを抜く人気を誇っています。ビスケットは外はカリカリ、中はしっとりな異なる食感を愉しむことができ、ふんわりと香る小麦の香りが食欲をそそります。

そこへ合わせるのが、ケンタッキー特製のメープルシロップです。このメープルシロップの評価がとても高く、ビスケットとの相性が良いことから追加で購入する方も多いといいます。値段は220円です。

口コミ

第3位:チキンフィレサンド

サンドメニューの中では単独トップの人気を誇るのが、チキンフィレサンドです。ケンタッキーのチキンフィレサンドは、サクサクの衣をまとったフィレ肉がジューシーで、最高の旨味が口の中に広がります。フィレ肉を使用していることにより、くどさを感じないので女性からも人気の高いおすすめメニューです。

ポイントは使用されているマヨネーズにあります。チキンフィレサンドのマヨネーズにはオリーブオイルが混ぜ込んであるので、奥行きのある美味しさを感じられます。ケンタッキー自慢のチキンフィレサンドをチェックしてみてください。値段は390円です。

口コミ

第2位:カーネルクリスピー

ケンタッキーのおすすめメニューといえば、誰もが口にするのがカーネルクリスピーでしょう。クリスピーの愛称で親しまれており、ランキング入りをしたツイスターにも使用されています。国産の胸肉を使用し、サクサクの衣をまとっています。

スティック状になり骨も入っていないので、子どもでも手軽に食べられますし、大人も小腹が空いたときに手にすることができるでしょう。他のメニューに追加で数ピース購入される方も多いようです。値段は1ピース220円です。

口コミ

第1位:オリジナルチキン

ケンタッキーのおすすめ人気ランキング1位といえば、やはり看板メニューでもあるオリジナルチキンでしょう。ケンタッキーのオリジナルチキンは不動の1位となり、多くの人から愛されるメニューとして現在も尚販売されています。

ケンタッキーの代名詞のオリジナルチキンは衣にこだわりを持っており、スパイシーな味わいとチキンのジューシーで濃厚な味が絶妙でしょう。オリジナルチキンには5種類が存在しており、どの部位が出てくるのかも楽しめるポイントです。オリジナルチキンは様々なパックメニューが用意されているので、好みのものを選んでみるのがおすすめです。

口コミ

ケンタッキーをお得に美味しく食べるコツ

美味しいメニューが豊富なケンタッキーでは、お得に食べる方法がいくつか存在します。お得に食べるための方法と、できたてのチキンを食べる方法を併せて紹介していきます。

クーポンの種類

黄色い背景にチェックの文字

ケンタッキーにはいくつかのクーポンを入手する方法があります。一番スタンダードなのは、カーネルクラブクーポンです。カーネルクラブクーポンはスマホで無料登録することができ、クーポンの配布がされています。スマホ内で管理できるのでとても便利です。

その他にも広告で配布されるクーポンや、レシート発行時にごくまれにクーポンの配布、ヤフープレミアムクーポン、雑誌のクーポンなどで配布が行なわれます。

KFCカード

ケンタッキーではプリペイドカードとして使用できるKFCカードがあります。KFCカードは繰り返し使用することができ、500円単位でチャージできます。ネットオークションなどにも販売されていますので、手軽に会計のできるプリペイドカードは要チェックです。

揚げたてを食べる方法

揚げ物を多く扱うケンタッキーですが、できることなら揚げたてのメニューを堪能したいと思う方も少なくありません。ケンタッキーでは一度にチキン等を揚げて、その後は温度を保つケース内で保存がされます。そのため定期的に揚げる時間が決まっているのです。そこで揚げたてを食べられる方法を解説しましょう。

開店直後に買う

開店直後は販売をするチキンを揚げる必要があるので、比較的揚げたてを購入することができます。開店直後から来店する方は少ないので、少量を揚げている可能性も高いため、狙い目といえるでしょう。

電話予約する

お店に訪れる時間を予め電話で伝えておくことで、揚げたてのチキンを食べることができます。大量のパックなどの注文も、取りに来る時間に合わせて揚げ始めるので、揚げたてを食べることができるでしょう。

スタッフに時間を聞く

待ち時間は発生しますが、店員さんに次にチキン等を揚げる時間を聞き、その時間に合わせて購入することで揚げたてを入手できます。但し、待ち時間は店舗によって異なりますので、長時間待つ可能性も否めません。自身の時間との兼ね合いも計算する必要があります。

ケンタッキーのおすすめ人気メニューランキングを参考に

ケンタッキーのランキング入りしているメニューは、どれも評価の高いものばかりです。日常の中に存在するケンタッキーは、これからも愛されていくことでしょう。おすすめメニューランキングを参考に、メニュー選びをしてみてください。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumbケンタッキーの正しい食べ方とは?チキンの部位別にきれいに食べる裏技 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbケンタッキーのカロリー一覧!ダイエット向きの理由とおすすめセットを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbケンタッキーで部位を指定注文!チキンを選べる裏メニューが人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ