野郎ラーメンのメニューはどれがおすすめ?味の評判やブタックカードって?

野郎ラーメンは麺の量が多く、ガッツリ系のラーメンを愉しめる人気店です。野郎ラーメンで食べられるおすすめメニューは何でしょうか?お得なブタックカードや定額サービスなどもあるので、来店したことが無い方は記事を参考にしてみて下さい。

野郎ラーメンのメニューはどれがおすすめ?味の評判やブタックカードって?のイメージ

目次

  1. 1野郎ラーメンとはどんなお店?
  2. 2野郎ラーメンのおすすめメニュー
  3. 3野郎ラーメンのブタックカードとは?
  4. 4野郎ラーメンでお腹いっぱいになろう!

野郎ラーメンとはどんなお店?

ラーメンにも様々な種類がありますが、野郎ラーメンも今注目を集めているラーメンの一つです。今回の記事ではラーメンファンの間で話題となっている野郎ラーメンについておすすめラーメンや、会員カードの内容について見ていきます。

最初の項目では、まず野郎ラーメンとはどのようなお店なのかを紹介していきます。名前を聞いたことが無いという方も、知ってはいるけど行ったことが無いという方もまずは以下で紹介する内容をチェックしてみて下さい。

首都圏を中心としたラーメン店

野郎ラーメンは、首都圏を中心として展開しているラーメン店です。いわゆる二郎インスパイア系の食べ応えのあるラーメンを提供しており、定額制など様々なサービスが行われています。ラーメンファンの間でも人気となっている野郎ラーメンは、様々なマスコミにも取り上げられている程注目を集めています

こだわりのラーメンを提供

野郎ラーメンはただガッツリ系のラーメンを愉しむ事が出来るというだけでなく、こだわりの1杯を提供してくれるという事からも支持を集めています。

我々が作る渾身の一杯と、精一杯のおもてなしの心で、お客様の笑顔を一杯にするという三杯の想いを企業理念としており、それを実践されています。スペインのブランド豚を使用した豚バラチャーシューが使用されていたり、新鮮でシャキシャキ食感を愉しめる国産野菜の野菜炒めなどこだわりメニューが豊富に揃っています。

野菜も茹でると焼くから選択出来ますし、これはほかの二郎インスパイア系とは違う点でもあります。まだ試した方の無い方は、一度野郎ラーメンのメニューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

野郎ラーメンの気になる評判

シマウマの画像

それでは、野郎ラーメンを実際に食べた方はどのように感じたのかを見てみましょう。野郎ラーメンで提供されているラーメンの味と量やコスパ、気になる店の雰囲気まで一気に紹介していきます。

味と量は?

ラーメンは麺とスープ、具材の3要素がありますが、どれも美味しいと人気があります。先ほど紹介した様に野菜は焼きか茹でかを選択出来るのですが、焼きを選ぶとモヤシやニラをフライパンでしっかり炒めてくれます。味付けもきちんとついているので、単なる量のかさ増しでは無いという事は食べればすぐに分かります。

野郎ラーメンの麺はコシのある中太麺で、豚骨スープの濃厚な味との相性もぴったり。麺にスープが良く染み込んでいるのでまるで焼きうどんの様だと表現する方も居ます。豚骨スープは乳化されており、マイルドで飲んでも美味しいです。

野郎ラーメンのメニューは量が多く、麺も野菜もたっぷり入っているので丼からこぼれてしまいそうな程です。量が多いガッツリ系ラーメンを求めている方にはぴったりです。しかし、ボリュームもある分カロリーも高めであると考えた方が良いでしょう。

コスパは?

こだわりのラーメンを頂ける野郎ラーメンですが、コスパの面ではそれ程良いという訳では無い様です。野菜と麺はたっぷり入っているのですが、チャーシューは1枚しか無いのでガッツリ系を求めている方には物足りなく感じる事もあります。

もちろんチャーシューはプラスする事も可能ですが、チャーシューが3枚になる豚骨豚野郎は1080円という値段設定。通常のラーメンである豚骨野郎と比べると300円も高くなってしまい、コスパ重視の方には少し高く感じるでしょう。

ただ、野郎ラーメンのチャーシューはスペインのブランド豚を使用しています。ここのラーメンのコスパが良いか悪いかは、何を重視するかによって違うのかもしれません。

店の雰囲気は?

野郎ラーメンの店内は活気があり、渋谷にある店舗はセンター街の雰囲気によくマッチしています。注文したものが出来上がると大声で商品名を読み上げてくれるので、自分のメニューが呼ばれたら商品を頂きましょう。練馬区にある野郎ラーメン保谷店などは明るく清潔感のある店内で、座席間もゆったりしていると好評です。

野郎ラーメンのおすすめメニュー

ここからは野郎ラーメンのおすすめメニューを紹介します。豚骨系メニューからつけ麺、大盛りメニューなど様々なラーメンが揃っているので、野郎ラーメンを来店する前にチェックしてみましょう。

豚骨系メニュー

豚骨系メニューは野郎ラーメンの代表的メニューです。豚骨系メニューは豚骨野郎と豚骨豚野郎、そして子豚野郎とがあります。シンプルな豚骨野郎は12時間から18時間炊き込んだというこだわりの濃厚とんこつスープをベースにしており、食べ応えのある一杯に仕上がっています。

豚骨豚野郎は、厚切りのチャーシューが3枚乗ったというガッツリ系食べたい方におすすめのメニューです。野菜も大盛りになるので、見た目のインパクトもかなりあります。

そんなに多くの量を食べられないという方には、子豚野郎がおすすめ。麺を少な目にしているので糖質が気になる方にもピッタリですし、トッピングが多いので食べ応えはしっかりあります。女性の方に人気が高いメニューです。

値段はそれぞれ780円、1080円、880円となっています。子豚野郎は名前のイメージに反して少し高めですが、トッピングが豪華なのが理由です。

味噌系メニュー

豚骨ラーメンが人気の野郎ラーメンですが、味噌系メニューも揃っています。味噌系メニューもスープのベースになっているのは12時間以上炊き込んだ濃厚豚骨スープで、これに特製の熟成味噌が合わさったというこだわりの一品です。

野郎ラーメンの味噌系メニューは豊富で、味噌野郎、味噌玉野郎、味噌子豚野郎、味噌豚野郎、味噌メガ豚野郎、味噌チーズ野郎などがあります。味噌メニューで一番人気があるのは、やはりスタンダードな味噌野郎です。濃厚な味噌と豚骨スープの相性がばっちりで、後を引く美味しさに仕上がっています

何かトッピングも欲しいという方には、味噌玉野郎をおすすめします。味玉は半熟に仕上がっており、スープがしっかり染み込んでいます。トッピング人気ナンバーワンなので味玉好きの方なら頼んで損は無いでしょう。

また、味噌チーズ野郎も濃厚な味わいを愉しむ事が出来る一杯です。そのままでも美味しいですが、カウンターに設置してあるカレー粉をプラスすればお箸も止まらなくなる事間違い無し。玉ねぎやコーンといった具材も相性抜群なので気になる方は味わってみて下さい。

煮干し系メニュー

豚骨メニューが豊富な野郎ラーメンでは、煮干し系メニューもあります。濃厚煮干しはその名の通り濃厚な煮干しエキスが使用されているのでガツンとした風味が特徴です。豚骨系や味噌系もこってりした濃厚な味わいに仕上がていましたが、魚介系はまた違った風味を感じる事が出来るので是非こちらも頂いてみましょう。

温かいラーメンはもちろん、夏場に食べる場合には冷もりもおすすめです。チャーシューは比較的あっさりしたローストポークが使用されており、麺やスープとの相性も良いです。

つけ麺メニュー

ラーメンよりもつけ麺派だ、という方にはこちらのメニューをおすすめします。野郎ラーメンのつけ麺にはスタミナつけ野郎、スタミナつけ玉野郎、スタミナつけ豚野郎が有ります。どれも冷と温から選ぶことが出来るので、気分や天気に合わせて選ぶことが出来るのも嬉しいところです。

最初に野郎ラーメンのつけ麺を食べるという時は、スタミナつけ野郎がおすすめです。丼のどんど盛られた麺と野菜はインパクト抜群で、食欲も更に湧きそうなビジュアルです。つけ麺の麺も太めなのでつけ汁とよく絡み、食べ応えも十分あります。

値段は1300円となっており、豚骨野郎の780円に比べると高めになっています。野郎ラーメンで、今日は少し贅沢をしたいという時にもおすすめしたいメニューです。

大盛りメニュー

子豚野郎という麺が少なめのメニューもありますが、野郎ラーメンには大盛りメニューもあります。一般的に言う大盛りと特盛りとがあり、特盛りの方は男前盛りという名前になっています。

大盛りは+100円というリーズナブルな値段です。食券で注文するスタイルなので、大盛りボタンを押してオーダーしましょう。麺が100g増量されており、普通のメニューでは物足りなかったという方にピッタリです。

これでもまだ足りないという方は、男前盛りを注文しましょう。男前盛りは+200円で麺を200g増量してくれるというメニューで、大盛でもまだ足りないという方におすすめです。200gというとかなりの量になりますので、注文する前には食べられるかどうかをしっかり吟味しましょう

野郎ラーメンのブタックカードとは?

野郎ラーメンにはブタックカードという名前の会員カードもあります。お得な内容なので、定期的に通う方なら作っておいて損は無いでしょう。ラーメン店では珍しい定額制サービスについても紹介します。

オリジナルの会員カード

野郎ラーメンのブタックカードはお店オリジナルのカードです。リピーターの人ほど得をする内容になっているので、野郎ラーメンの味を気に入ったならブタックカードを作っておいた方が良いでしょう。

ブタックカードはまるでクレジットカードの様な仕上がりで、ファンアイテムとしてもおすすめの一品です。もらうためには条件がありますが、かなりお得なカードなので是非内容やもらう方法をチェックしてみて下さい。

ブタックカードの特典

野郎ラーメンのブタックカードには様々な特典があります。一人でも受ける事ができる特典の内容は野菜増し無料、麺の大盛無料、半ライス無料、ミニビール無料、ハーフ丼50円引き、水餃子180円引きという物です。

無料の特典がかなり多いですし、ミニビールは200円なので特にお得であると言えるでしょう。水餃子も380円が200円になるという事で半額近い値引きになっています。

また、ブタックカードを一緒に持っている人と一緒に来店すると野菜盛り、麺大盛り、半ライス、味玉の無料サービスを受けることが出来ます。ブタックカードを持っていれば永久にこの特典を受け続けることが出来るそうで、ファンの間ではかなりお得なカードとして知られています。

ブタックカードをGETする方法

ブタックカードを手に入れるには、まず野郎ラーメンのポイントカードを入手する必要があります。このカードは店員さんにもらうことが出来るので、初めて来店した時は忘れずにもらうようにしましょう。

このポイントカードに4ポイント貯める事で、ブタックカードをもらうことが出来るというシステムです。ポイント対象となるのは豚野郎、煮干豚野郎、メガ豚野郎の3つ。他のメニューを注文した時でも、豚増しをトッピングする事でポイントをもらうことが出来ます。

野郎ラーメンのポイントカードには有効期限があり、1か月以内に4ポイントを貯める必要があります。期限を過ぎるとポイントは無効になってしまうので注意しましょう。また、野郎ラーメンの会員募集期限は限定されています。お得なブタックカードを狙っているという方はSNSやHPをチェックしておきましょう。

野郎ラーメンの定額制もお得

ラーメン店では珍しく、野郎ラーメンでは定額制のサービスもあります。これは毎月8600円定額で野郎ラーメンを利用出来るというサービスで、よく来店するという方ならかなりお得な内容です。定額サービスでは豚骨野郎、汁なし野郎、味噌野郎の3種類から好きな一杯を愉しむ事が出来ます。

一日1杯という数の制限はありますが、これでも10日から12日ほど来店すれば元が取れてしまいます。月の半数以上野郎ラーメンを食べるという方なら定額制を利用しない手は無いでしょう。

また、他のクーポンやブタックカードとの併用も可というのも魅力です。併用出来ないとなるとブタックカードを取るか定額制を取るか悩んでしまいますが、どちらも同時にサービスを受けられるのでそういった心配も要りません。定額制でお得にラーメンを食べて、無料トッピングを追加出来るという野郎ラーメンファンにはたまらないサービスです。

野郎ラーメンでお腹いっぱいになろう!

今回の記事では、二郎インスパイア系ラーメンとして人気の野郎ラーメンについて紹介しました。野郎ラーメンでは豚骨系メニューを始めとして色々なラーメンを味わうことができ、どのメニューもパンチがあり麺の量も多いことから人気があります。

オリジナル会員カードであるブタックカードは無料特典も多くかなりお得なカードなので、味が気に入った方は是非ゲットしてみて下さい。同じくお得な内容である定額制サービスもおすすめです。

沢山の量を食べたいという方におすすめの大盛や男前盛りもあるので、定額制やブタックカードも活用しながらこだわりの野郎ラーメンを味わってみましょう。

Thumb杭州飯店は新潟の元祖燕系背脂ラーメン!味の特徴・おすすめメニューを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbむぎとオリーブはミシュラン掲載のこだわりラーメン店!人気メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメン荘歴史を刻めはどんなラーメン屋?人気のメニューと店舗紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ