串家物語の食べ放題の値段は?ランチとディナーで違うのか調査!

串家物語という串揚げ食べ放題のレストランが今、大人気なのを知っていますか?バイキング形式に並んでいる食材から自由に好きな具材の串を選び、テーブルで衣をつけ自分で揚げるというユニークなスタイルが、家族連れからカップルまで「楽しくておいしい」時間が過ごせると評判です。本記事ではそんな串家物語の食べ放題の値段を調査しています。ランチとディナーでは値段どう違うのかについても調べてみましたので参考にしてください。

串家物語の食べ放題の値段は?ランチとディナーで違うのか調査!のイメージ

目次

  1. 1串家物語の値段を知っている?人気の食べ放題に注目!
  2. 2串家物語とはどんなお店?
  3. 3串家物語の食べ放題の値段は?ランチとディナーで比較
  4. 4串家物語の値段を下げる裏技!クーポンで料金オフ!
  5. 5串家物語の食べ放題は値段と条件を見て使い分けよう!

串家物語の値段を知っている?人気の食べ放題に注目!

肉や野菜その他、豊富な食材のなかから好きな具材の串を選び、自分で衣をつけテーブルで揚げる、という画期的な串揚げスタイルを採用しているのが「串家物語」の食べ放題です。好きなタイミングで好きなだけ、串揚げを食べ放題できるとあってお子さんから高齢の方まで大人気のレストランですが、気になる値段がいくらか知っていますか?

本記事では串家物語の食べ放題の値段に関する情報から、ランチとディナーの値段の違いについて詳細をレポートしています。また、各種クーポンサイトを使って、お得に串家物語の食べ放題を食べられる方法についても調べています。お得な情報を集めましたので、これから串家物語に行ってみたい人も、何度も行ったことがある人も要チェックです!

串家物語とはどんなお店?

串家物語とはどんな店なのでしょう?東京・神奈川を中心に、現在では関西など全国各地に展開されているチェーンの串揚げ食べ放題のレストランです。こだわりの材料を使い、ヘルシーにカラッと揚がる串揚げは女性はもちろん、家族連れやカップルにもとても人気があります。ここではまず、串家物語の特徴を紹介していきましょう。

串家物語は串揚げ食べ放題のお店

串家物語は串揚げ食べ放題のお店です。すべてのメニューがビュッフェスタイルになっており、時間制限内であれば野菜や肉類など定番の串揚げからサラダ、デザート、スープ、ご飯ものまで、さまざまなメニューを好きなだけ食べられます。

店内は広く明るい雰囲気で、ソファ席もゆったりしているため子連れランチを楽しみたい人はもちろん、夜には飲み会の場所として利用しているグループも多く見られます。カジュアルにみんなでわいわいしながら食事を楽しむのにぴったりのレストランです。

野菜から肉まで豊富な串を揚げられる

串家物語の一番の特徴は、何よりもまず豊富な食材を使った串揚げを自分のペースで揚げられることにあるでしょう。串揚げ定番の野菜や肉の串から、ウィンナーやこんにゃく、練り物などユニークな創作串まで好きな串を選び、衣をつけ、テーブルに付属しているフライヤーで自分で揚げられるのです。

串家物語の串揚げはネタの種類が豊富で新鮮なだけでなく、ねり粉やパン粉、ソースにもこだわりがあるところが人気です。選び抜かれた材料でブレンドされたねり粉と、油を含みにくいように計算されたパン粉が自慢です。パン粉は極細かく作られているのでネタにまぶしやすく、また、薄くまぶすだけでカラッと揚げられるように工夫されています。

串家物語はフェアによってメニューが変動!

串家物語が人気の秘密は、串揚げ食べ放題の他にもあります。それは季節ごとに変わる串家物語のフェアです。その時実施されているフェアによってメニューが変動しますので、フェアごとに新鮮な気分で串家物語を再訪することができ、リピーターにはうれしいしくみです。

過去の串家物語のフェアとして、例えば「マンゴーフェア」や、「抹茶フェア」、「いちご狩りフェア」などがあります。串揚げ食べ放題のお店ではありますが、その枠にはまらない自由なビュッフェは非常に魅力的ではないでしょうか?なお「北海フェア」実施の際には、チーズフォンデュが食べ放題の値段にプラス100円で追加することができました。フェアにより値段が変動することも要チェックです。

串家物語の食べ放題の値段は?ランチとディナーで比較

では、串家物語の食べ放題の値段はいくらなのでしょうか?ランチとディナーでもどれくらい価格が変わるのか調べてみましたので参考にしてください。

串家物語はランチがお得!

串家物語の食べ放題の値段は、ランチとディナーでは異なります。また、実は店舗によりランチの値段とサービス内容が若干違うところがあるで、行きたいお店のランチの値段がいくらになるのか事前に調べておくことをおすすめします。

串家物語をできるだけお得に楽しみたいということであれば、ディナーよりも断然ランチのほうがおすすめと言えるでしょう。値段設定がディナーに比べ安くなっている店舗がほとんどです。例えば神奈川県にある串家物語アリオ橋本店では、平日ランチ(90分)が大人の場合税込み1,618円であるのに対し、平日ディナーは値段が2,158円となり、540円の値段の差があります。

串家物語のディナーはランチよりは高め

串家物語の食べ放題のディナーはランチよりは高めの値段設定になっています。例えば、串家物語 LABI1池袋店では平日ランチタイムの食べ放題の値段は大人1,620円ですが、平日16時から始まるディナータイムになるとその値段は大人2,700円になります。

串家物語の食べ放題をよりリーズナブルに楽しみたい人にはランチ時に利用するのがおすすめですが、同じランチタイムでも、平日と土日祝の値段が違うことは頭に入れておいた方がいいかもしれません。土日祝の値段はディナーと同じ値段に設定している店舗もあれば、ディナーよりは安くしている店舗もあり、店舗ごとに異なっているようです。

店舗によってはディナーに飲み放題がつくところも!

串家物語のディナータイムは、食べ放題に飲み放題をつけることができる店舗が存在します。例えば串家物語 新宿西口大ガード店では、90分の食べ飲み放題を3,780円の値段で提供しています。宴会や歓送迎会に、大人数でわいわい言いながら串揚げを楽しむのもおすすめです。食べ飲み放題なので幹事さんにとっても明朗会計であり、便利に使えそうです。

串家物語の値段を下げる裏技!クーポンで料金オフ!

串家物語をできるだけ安い値段で楽しみたいという方に朗報なのが、各種クーポンを使って値段を下げる裏技です。ここからは、食べ放題の値段を下げられる幾つかのクーポンについて紹介していきましょう。

串家物語のアプリにはクーポンが届く

串家物語で使えるクーポンを手に入れる方法の一つは、公式アプリをダウンロードし活用することです。串家物語にはiPhone、Android端末ともに公式アプリが存在しています。会員登録が不要で串家物語の最新情報をチェックできたり、店舗ごとの食べ放題の値段も確認できるのでとても便利です。

以下も串家物語の公式モバイルサイトです。公式モバイルサイトでも、公式アプリ同様に近くの店舗を検索できるほか、クーポンが配布されることもあるそうなのでぜひチェックしてみましょう。

ホットペッパーなどにもクーポンが掲載

毎月発行されている大手クーポンサイトであるホットペッパーグルメには、串家物語のクーポンが多数掲載されています。食べ放題の値段が割引になるクーポンや、プレゼント系のクーポンなど種類もさまざまです。例えば、串家物語 新宿西口大ガード店では、ホットペッパーグルメのクーポンを利用するとディナーの食べ放題の値段が会計総額より10%割引になります。

同様に、神楽食堂串家物語 吉祥寺店でホットペッパーグルメのクーポンを利用すると、入店時間の制限はありますが(早得&遅得)、会計より540円の値段が引かれるという割引サービスを受けられます。このように店舗により受けられるサービスも異なるため、事前に行きたいお店のクーポンがないかホットペッパーグルメで該当の串家物語を検索してみるのも良いかもしれません。

クーポンによってはディナーも格安に!

串家物語の食べ放題は、ランチよりディナーのほうが料金が高いです。少しでも節約するためにクーポンを積極的に利用しましょう。クーポンの種類によってはランチタイムだけでなく、ディナータイムも格安にすることができるサービスを受けられるので、各クーポンサイトを要チェックです。

串家物語で使えるクーポンを配布しているサイトは、「ホットペッパーグルメ」、「ぐるなび」、「食べログ」、「Yahoo!ダイニング」などです。Yahoo!ダイニングでは9月4日の「串の日」に合わせ、串家物語のディナーで使える非常にお得なクーポンを配布しています。例年「串の日」前後には特別なクーポンが発行されるので、この時期に串家物語に出かける予定のある人は確認してみましょう。

串家物語の食べ放題は値段と条件を見て使い分けよう!

今人気の串家物語は、自分で串を選んで揚げられるセルフ方式の串揚げと、豊富なバイキングメニューが魅力的な食べ放題のレストランです。食べ放題の値段は店舗により、また平日か週末か、そしてランチタイムか否かによって異なってきます。

よりリーズナブルな値段で串家物語の食べ放題を楽しみたい場合、平日のランチタイムに行くのがベストでしょう。店舗により値段だけでなく、飲み放題付きのプランがあったりと条件もさまざまなので、行きたいお店の食べ放題の詳細を事前にチェックしてから行きましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ