100均3社のラインストーンが優秀と評判!スワロフスキークリスタルも!

100均ではネイルメイクやデコに必須のラインストーンが販売されています。特にダイソーやセリアの商品は評判も上々です。スワロフスキーやアイロンシールもあるので、今回はダイソーやセリアといった100均のラインストーンや収納法について紹介します。

100均3社のラインストーンが優秀と評判!スワロフスキークリスタルも!のイメージ

目次

  1. 1100均のラインストーンは安くて種類が豊富
  2. 2100均のおすすめラインストーン【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめラインストーン【セリア編】
  4. 4100均のおすすめラインストーン【キャンドゥ編】
  5. 5100均ラインストーンの収納法
  6. 6100均のラインストーンで色んなものをデコしよう!

100均のラインストーンは安くて種類が豊富

100均で取り扱っているラインストーンは、値段が手頃で種類も非常に豊富と評判を呼んでいます。ネイルアートはもちろんのこと、スマホのデコなどにも使うことができるので、ちょっとしたおしゃれに欠かせないアイテムのひとつです。

ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均で販売されているラインストーンは、実用性だけでなくコストパフォーマンスも折り紙付きです。100均のアイテムを代用すれば手軽に収納できるので、今回は100均おすすめのラインストーンや収納法などについて詳しく紹介していきます。

100均のおすすめラインストーン【ダイソー編】

100均の中でトップクラスの品揃えを誇っているダイソーでは、たくさんの人を魅了してやまないスワロフスキークリスタルやアイロンプリント型のラインストーンが人気です。特にスワロフスキーのラインストーンは、専門店にも引けを取らないクオリティーとなっています。

おしゃれなネイルメイクに欠かせないスパークルデコやネイルパーツシールは、若い女性から高い支持を得ています。その他にもさまざまなラインストーンが販売されているので、ダイソーへ足を運んだ際にはゆっくりと各商品をご覧になってみてください。

スワロフスキー・クリスタル

まず最初に紹介するのは、スワロフスキークリスタルのラインストーンです。フラットバックに加工されたクリスタルはネイルメイクにぴったりのラインストーンなので、現在でもダイソーのロングセラー商品となっています。

スワロフスキーのラインストーンはセリアやキャンドゥでは手に入れることができないアイテムのひとつです。100均のアイテムとは思えないほどの美しい輝きがあるので、ひとつは持っておきたいラインストーンです。

ラインストーンのアイロンプリント

スワロフスキークリスタルと同様に、アイロンプリントタイプのラインストーンも非常に人気のあるアイテムです。アイロンがあればメイク用品を収納する袋などにもデコレーションすることができるので、実用性も指折りです。

アイロンプリントのラインストーンは、初心者の方にも扱いやすいアイテムと言われています。ラインストーンの裏面に塗布されている接着剤が熱によって生地に接着する仕様となっているので、家庭用のアイロンでも簡単に圧着することが可能です。

フィンガーネイルパーツ

ネイルメイクは費用がかさみやすいと思われがちですが、ダイソーで販売されているフィンガーネイルパーツというラインストーンを使えば、自宅でも簡単にネイルメイクを楽しむことができます。値段も手頃なので買っておいて損はありません。

フィンガーネイルパーツにはイエローやグリーンなど計9種類のラインストーンが封入されているので、最近では友人などと一緒にネイルメイクを楽しむ人も増えつつあります。ただし、使用の際に必要となる接着剤は別売りなので注意してください。

スパークルデコ

スワロフスキークリスタルやアイロンプリントのラインストーンと並んで人気のあるスパークルデコは、特に若い女性から高い評価を集めているアイテムのひとつです。カジュアルなファッションとも相性抜群なので、ダイソーを訪れる人の中にはまとめ買いするケースも少なくありません。

1個あたり108円で購入できるのも大きな魅力です。メイク次第でハロウィンやちょっとしたパーティーでも大活躍するので、お子様と一緒にネイルメイクを楽しむというのもおすすめです。

ネイルスタッズラインステッカー

ダイソーの新商品でもあるネイルスタッズラインステッカーは、シールのように貼るだけで気軽におしゃれなメイクを楽しむことができるラインストーンです。種類も非常に豊富なので、自分好みのデコレーションを施すことも可能です。

ダイソーで取り扱っているネイルスタッズラインステッカーには、ハートスター、ラウンド、スクエアの3種類があります。どれも魅力的なものばかりですが、ダイソーの店舗によっては品切れとなっていることもあるので十分に注意してください。

ネイルパーツメタリック

ネイルパーツメタリックというアイテムは、ネイルだけに限らずスマホやバッグといった小物のデコレーションにも使えるラインストーンです。スワロフスキークリスタルと似たような形状をしていますが、メタリックな質感を出したい方にはこちらのアイテムがおすすめです。

ネイルパーツメタリックには、丸型や四角など形の違うラインストーンが封入されています。量が多いうえに1個あたり108円という破格の値段で販売されているので、ダイソーで取り扱っているラインストーンの中でも特にコストパフォーマンスに優れています。

ネイルパーツシール

ダイソーでは、マリンモチーフのネイルパーツシールも販売されています。ネイルシールは小さいパーツが多いですが可愛くて優秀なものばかりなので、使い方に慣れてきたらサロンのようなデコレーションをすることもできます。

100均のおすすめラインストーン【セリア編】

品質の高さに定評があるセリアでは、シンプルなデザインが魅力のラインストーンシールやカジュアルなおしゃれが演出できるネイルパーツシールがとても人気です。貼るだけで簡単にデコすることができるので、初めてラインストーンを使う人にもおすすめのアイテムです。

クラフトのデコでも重宝されているVカットラインストーンは、小物の装飾にうってつけのアイテムと言われています。セリアではラインストーンの収納に使えるアイテムも取り扱っているので、セリアを訪れた際には手に取ってその魅力を実感してみてください。

ネイルパーツシール

セリアで特におすすめなのが、貼るだけで簡単にデコレーションすることができるネイルパーツシールというアイテムです。ダイソーでも同じようなラインストーンが販売されていますが、セリアのアイテムの方がシンプルで大人っぽいデザインとなっています。

魚や貝殻などのデザインが施されているのも特徴のひとつです。ネイル好きの女性からも人気のあるアイテムですが、パーツがとても小さいのでケースなどに入れてしっかりと保管するようにしましょう。

サージュネイル

サージュネイルというアイテムも爪に貼り付けるタイプですが、アイロンプリントのラインストーンなどよりも使いやすいという特徴があります。ネイルを塗ったり乾かしたりする時間もいらないので、初めてネイルメイクにチャレンジする方にもおすすめのアイテムです。

セリアで販売されているサージュネイルは、メイクを楽しむ時間がなかなか取れないという方からも重宝されています。デザインの種類もバリエーションに富んでいるので、是非一度試してみてください。

メタル&ストーンネイルパーツ

プチプラ感を味わいたい方におすすめなのが、メタル&ストーンネイルパーツというラインストーンです。天然石風のラインストーンが2個付いているので、左右の手の指先を華やかに彩ることができます。

計3種類のデザインを楽しめるのも魅力のひとつで、購入者の中には全種類まとめて購入するケースも多いようです。ダイソーやキャンドゥでは販売されていないラインストーンなので、店舗によっては売り切れてしまっている場合もあります。

ラインストーンシール

セリアのラインストーンシールは、見ているだけも可愛らしい仕上がりとなっています。スマホに貼り付ければゴージャスな雰囲気を演出することができるので、年齢を問わず幅広い人から人気のあるアイテムです。

小物の装飾に使うことが多いですが、爪のデコレーションでも大活躍します。ラメのマニキュアを重ねて塗ってもおしゃれなので、ずっと使っていても飽きないラインストーンです。

Vカットラインストーン

オリジナルクラフトに最適のVカットラインストーンは、UVレジン対応という一風変わった出来栄えとなっています。Vカットタイプのラインストーンはその名の通り底面がV型になっているので、通常のアイテムに比べてキラキラ感が強いという特徴があります。

注意しなければいけないのは、1粒だけでは爪に上手く乗せることができないということです。数粒をドーム状に組み合わせると綺麗にデコレーションすることが可能なので、初心者の方には扱いがやや難しいラインストーンとも言われています。

100均のおすすめラインストーン【キャンドゥ編】

可愛らしいラインストーンを販売しているキャンドゥでは、ネイルメイクにぴったりのドロップホロというアイテムが大変人気です。乗せるだけで簡単にデコすることができるので、現在でもたくさんの人から親しまれています。

置いておくだけでインテリアの代わりにもなるスイーツデコは、インターネット上でも大きな反響を呼んでいるようです。ダイソーやセリアに比べるとラインストーンの品数はやや少なめですが、どれも個性的で魅力のあるものばかりなのでキャンドゥへ足を運んだ際には是非一度ご覧になってください。

ドロップホロ

キャンドゥで販売されているドロップホロというアイテムは、ジェルやクラフト用レジンへの埋め込みもできるラインストーンです。乗せるだけで簡単にデコレーションできるので、ダイソーなどで取り扱っているアイロンプリントタイプのものよりも扱いやすいと言われています。

カラーバリエーションも非常に豊富で、おしゃれ好きの方にはたまらない仕上がりとなっています。他の100均では手に入れることができないラインストーンなので、見かけたら即購入がおすすめです。

スイーツデコ

ドロップホロと同様にスイーツデコというアイテムも、キャンドゥのみで扱っているラインストーンのひとつです。本物そっくりの可愛らしい見た目は、子供から大人まで楽しめる出来栄えです。焼き色が美味しそうなクッキーやカラフルなキャンディーなどデザインの種類も豊富なので、インターネット上でも話題を集めています。

バブルストーン

涼しげなデザインが魅力的なバブルストーンは、暑い季節にぴったりのラインストーンです。スクエア、レクタングル、ラウンドの3種類があるので、ファッションに合わせてデコレーションすることもできます。ジェルやクラフト用レジンへの埋め込みにも対応しているので、デザイン性に加えて実用性も兼ね備えたアイテムです。

100均ラインストーンの収納法

ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均ではたくさんのラインストーンが販売されていますが、100均のアイテムを代用すればラインストーンを気軽に収納することもできます。例えばデコパーツなどを保管する時に使う蓋付きの収納ケースは、ラインストーンの収納に最適のアイテムです。

デコパーツケースと同様に、コンタクトケースやピルケースなどもラインストーンの収納に一役買うアイテムです。ちょっとしたスペースが収納場所に早変わりするので、ここからはラインストーンの収納法について紹介していきます。

デコパーツケース

100均でも取り扱っているデコパーツケースを使えば、散らばりやすいラインストーンをすっきりと収納することができます。特にスワロフスキークリスタルやアイロンプリントタイプのラインストーンの収納に最適と言われており、最近ではラインストーンと一緒に購入する人も増えつつあります。

コンタクトケース

デコパーツケースと同様にコンタクトケースも、ラインストーンの収納に欠かせないアイテムのひとつです。主にバブルストーンなどといったやや小さめのラインストーンの収納に向いています。持ち運びも非常に便利なので、バッグの中に入れておいても邪魔になりません。ピアスなどの小物入れとしても使えるので、是非一度お試しください。

ピルケース

アイロンプリントやシールタイプといったラインストーンの収納にはピルケースの活用がおすすめです。特にダイソーで販売されているピルケースは、湿気にも強いと評判を呼んでいます。セリアやキャンドゥでもさまざまなピルケースを取り扱っているので、100均の店舗へ足を運んだ際は直接手に取って質感などをお確かめください。

100均のラインストーンで色んなものをデコしよう!

100均おすすめのラインストーンや便利な収納法について詳しく紹介してきました。ダイソー、セリア、キャンドゥでは魅力的なラインストーンがたくさん販売されていますが、どれも100均で取り扱っているアイテムとは思えないクオリティーとなっています。

スワロフスキーやシールタイプなど、その種類もさまざまです。初心者の方でも簡単にネイルメイクなどを楽しむことができるので、今回の記事を通じて100均で販売されているラインストーンの素晴らしさなどが少しでも伝われば幸いです。

Thumbダイソーのネイルシールとマニキュアでセルフネイル!グッズやパーツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアのネイルグッズが優秀と話題!人気シリーズやおすすめデザインも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキャンドゥのネイルシールはデザイン豊富!話題のしずくや可愛い柄を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ