コストコのミックスナッツは絶対買うべきおすすめ商品!種類ごとの詳細と活用法も

コストコのミックスナッツは大容量でお買い得で人気があることを知っていますか?無塩のものや有塩のもの、オーガニックのミックスナッツなど種類も豊富です。今回は、コストコミックスナッツの値段やカロリーなどの栄養と効果、保存方法も紹介します。

コストコのミックスナッツは絶対買うべきおすすめ商品!種類ごとの詳細と活用法ものイメージ

目次

  1. 1ミックスナッツはコストコの定番商品
  2. 2コストコのミックスナッツがおすすめのワケ
  3. 3コストコのミックスナッツの種類と値段
  4. 4コストコのミックスナッツ活用法と保存方法
  5. 5コストコでミックスナッツをGETしよう!

ミックスナッツはコストコの定番商品

カークランドシグネチャーミックスナッツ(無塩)の商品画像

コストコはアメリカ発の会員制の大型スーパーで日本国内では26店舗が営業しています。倉庫店と店舗の名前がついているお店が多く、魚やお肉に果物、野菜や生活用品など約5000点の商品が手に入ります。今回はそんなコストコの人気商品ミックスナッツについて調査しました。無塩や有塩など種類も豊富で、マストバイ商品です!

Homepage | Costco Japan

コストコのミックスナッツがおすすめのワケ

コストコの人気商品として根強い人気があるのがミックスナッツです。ちょっとしたブレイクタイムにつまみたいミックスナッツが大容量でお得に手に入ることで人気があります。無塩や有塩など味の種類や、中に入っているナッツの種類、カロリーや値段など人気の理由を徹底解析していきます!

他と比べて値段がお得

コストコのレジ

コストコの食品全般に対して言えることですが、ミックスナッツも同様に大容量で値段が安いのが人気な理由の一つです。コンビニでミックスナッツを買うとすると、セブンイレブンは73gで値段321円、ファミリーマートは90gで388円、ローソンが75gで370円になります。

1回で食べきれる量が400円前後とすると、値段も割高でコスパの悪いおやつになることがわかります。それに比べてコストコのミックスナッツは大ボトル!気になる内容量と値段の詳細はこの後詳しく紹介していきます。

無塩や有塩など種類が選べる

コストコのミックスナッツ売り場

コストコのナッツコーナーに行くとずらっと並ぶ色とりどりのミックスナッツボトルが目に入ります。種類が豊富で選ぶのも楽しめるコストコのミックスナッツ。塩分が気になる方におすすめな無塩タイプのミックスナッツや、有塩マカダミアナッツ入りのものなど、好みに合わせて選びましょう。

豊富な栄養素

ココナッツの器に入っているミックスナッツ

お酒のおつまみやおやつのイメージが強いナッツ類ですが、実は様々な栄養素を持った食べ物です。アーモンドにはビタミンEやビタミンB、食物繊維が含まれ、カロリーは1粒6kcal。くるみはオメガ3脂肪酸がナッツ類で一番豊富でカロリーは1粒20kcalです。カシューナッツはミネラルと糖質が豊富に含まれておりカロリーは1粒9kcalになります。

マカダミアナッツには不飽和脂肪酸が多く含まれカロリーは1粒7kcal。ヘーゼルナッツには炭水化物やタンパク質といった人の身体に不可欠な栄養素が含まれます。更にオレイン酸とミネラルも豊富に含まれるナッツでカロリーは1粒6.8kcalです。

健康効果

ミックスナッツのイラスト

アーモンドはアンチエイジング効果とダイエット効果があり、くるみにはコレステロール値の低下や中性脂肪を減らすといった生活習慣病の予防の効果があると言われています。カシューナッツの豊富な糖質はエネルギー源となります。ピスタチオは体内の塩分を効率よく輩出する効果があり、高血圧予防やむくみ予防に効果的です。

マカダミアナッツには不飽和脂肪酸の中の一つパルミトレイン酸が脳卒中予防や美肌効果があります。ミックスナッツの中に入っているナッツ類にこんなにも嬉しい効果効能があるのならば毎日取り入れたいところですが、健康に良い食事も食べ過ぎや偏った摂取は余計に悪影響をもたらします。

特にコストコのミックスナッツは何といっても大容量!ついだらだらと食べ続けてしまってカロリーの過剰摂取にならないように気をつけましょう。

Thumbナッツの種類一覧まとめ!栄養豊富なナッツの効能も解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのミックスナッツの種類と値段

コストコで買える人気なミックスナッツの種類をまとめて紹介します。内容量や入っているナッツの種類、値段やパッケージデザインをチェックしてお気に入りのコストコミックスナッツを見つけましょう!

カークランドシグネチャーミックスナッツ(無塩)

カークランドシグネチャーミックスナッツ(無塩)の商品画像

無塩のミックスナッツということで、塩分が気になる人におすすめなのがこちらの黒い蓋に緑のパッケージのカークランドシグネチャーミックスナッツ(無塩)です。コストコのプライベートブランドカークランドの商品は大容量で安く購入することができます。食べ終わったらきれいに洗って保存容器にもなるおしゃれなパッケージになっています。

入っているナッツの種類はカシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツの4種類で合わせて1.13kgどっさり入っています。値段はコストコ店舗で購入すると日によって増減がありますが、平均して2500円前後で購入できるようです。

カークランドシグネチャーミックスナッツ(無塩)の口コミ

ナッツ類にはローストすると栄養価が上がるものがあります。例をあげるとクルミとヘーゼルナッツは焼くことでポリフェノールが2倍近くに跳ね上がります。逆にアーモンドはローストするとポリフェノールが大幅に減少します。興味のある方は調べてみてください。

カークランドシグネチャーミックスナッツ(有塩)

カークランド有塩ミックスナッツの商品画像

コストコのミックスナッツの一番人気な商品は青い蓋とラベルのカークランド有塩ミックスナッツです。中にはアーモンド、カシューナッツ、ブラジルナッツ、ペカンナッツ、マカダミアナッツの5種類のナッツが1.13kg入っています。無塩タイプのものと違って、成分表示の中に食塩が記載されており、おつまみに人気な有塩タイプとなります。

カークランド有塩ミックスナッツの口コミ

ミックスナッツが入っているボトルはそのままでもおしゃれにSNS映えするデザインです。おつまみにするのであれば是非お酒の入ったグラスと並べてスマホカメラに収めましょう!

オーガニックオメガ3ナッツミックス

オーガニックオメガ3ナッツミックス商品画像

健康志向の人に人気なミックスナッツがこちらのオーガニックオメガ3ナッツミックスです。アメリカの厳しいオーガニック認証USDAのマークも入っているので正真正銘のオーガニック商品となります。オメガ3脂肪酸にの効果効能については下記の記事で詳しく解説しているのでご参照ください。

ここでは簡単に体内で作ることができない良質な脂肪酸とだけお伝えしておきます。大ボトルのミックスナッツより質が上がるので少しだけ割高になりますが、内容量680gで1998円が基本の値段です。日によって多少の値段の違いがあるようです。

カークランドNUTS&BERRIES

ドライフルーツ入りナッツ&ベリーの商品画像

こちらもコストコのプライベートブランドカークランドのミックスナッツ商品のカークランドの「NUTS&BERRIES」です。ワインなどのお酒のおつまみにナッツとドライフルーツを合わせて食べたいという人におすすめです。

入っているナッツはオーガニックのカシューナッツ、ローストアーモンド、ヒマワリの種が入っており、ドライフルーツはクランベリーやブルーベリーが入っています。内容量は794gで2300円前後が多いようです。

コストコのミックスナッツ活用法と保存方法

コストコのミックスナッツは量が多いのでそのままつまんで食べる以外の楽しみ方もあります。ちょっと手を加えたり、他の食材と合わせることでミックスナッツの美味しさを更に実感できる方法を紹介します。また、一気に全部食べるようなものでもないので、美味しさが長持ちする上手な保存方法も知っておきましょう。

サラダやアイスのトッピング

ミックスナッツをアイスにトッピングした画像

香ばしいミックスナッツをまろやかなアイスにトッピングするだけでおしゃれで美味しいデザートになります。ミックスナッツをそのまま乗せても十分美味しく食べられますが、オーブントースターでローストしたり、キャラメリゼして乗せると更に美味しく楽しめます。甘いアイスに乗せる場合は無塩タイプのミックスナッツがおすすめです。

また、いつものサラダに散らしていつものサラダのアクセントにすることも可能です。ドレッシングには塩が含まれているものも多いので、無塩タイプを選ぶようにしましょう。

はちみつ漬け

小瓶ではちみつ漬けのミックスナッツ

  • ミックスナッツ
  • はちみつ
 
  1. ミックスナッツを弱火でローストするか、アルミホイルを敷いてトースターで焼きます。
  2. ミックスナッツが熱いうちに耐熱容器に移します。
  3. ミックスナッツを入れた耐熱容器にはちみつをひたひたになるまで注ぎます。
  4. 最短で1週間はちみつに浸けたら完成です。長く浸けておくほど美味しさは増します。

ミックスナッツのはちみつ漬けはミックスナッツの栄養に加えてはちみつの栄養も一緒に摂ることができ、女性に人気なアレンジ方法です。カロリーや糖質も上がってしまうのでついつい食べ過ぎてしまわないように気をつけましょう。

Thumbナッツの蜂蜜漬けのレシピと食べ方を紹介!保存方法と賞味期限は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャラメリゼ

ミックスナッツのキャラメリゼ画像

  • ミックスナッツ
  • バター 5グラム
  • 砂糖 大さじ3
 
  1. ミックスナッツを弱火でローストするか、アルミホイルを敷いてトースターで焼き、皿に取り出します。
  2. バター小さじ1を弱火にかけたフライパンで溶かし、砂糖大さじ3を加えます。
  3. 砂糖が溶けるまで絶えずかき混ぜ続け、キャラメル色がついてきたら火を止めます。
  4. 出来上がったフライパンのキャラメルが熱いうちににローストしたミックスナッツを絡めて、クッキングシートの上に離して置き、冷ませば完成です。

キャラメリゼしてすぐ指でつまみがちですが、ものすごい高温でしかも指にくっつくので火傷には注意しましょう。ミックスナッツのキャラメリゼはケーキの上やアイスの上に乗せても美味しく食べられます。

保存方法

種類ごとに透明瓶に入っているナッツ

ナッツは湿気と高温で栄養も味も落ちてしまうので、おすすめの保存方法は一度開けたらジップロックに移して空気を抜き、なるべくナッツが空気に触れないようにします。保存場所は冷蔵庫が一般的ですが、冷凍庫に入れると更に長持ちします。暑い夏に冷凍庫の冷やしたカシューナッツはとても美味しく食べられます。

乾燥材のシリカゲルは一度空気に触れてしまったら役目は終了なので、あまり意味はありません。開封後は極力空気に触れないようにするか、前述したようにアレンジ料理をしてしまいましょう。

コストコでミックスナッツをGETしよう!

買い物をする女性

今回はコストコのミックスナッツについて詳しく紹介してきました。コンビニなどで頻繁にミックスナッツを購入している人は、コストコでのミックスナッツの購入をおすすめです。コストコの大ボトルを買って正しい保存方法で長持ちさせることができます。

1kgほど入っているので、アレンジ調理したり友達とシェアしたりして大ボトルを存分に楽しめるように工夫しましょう。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのナッツの種類と値段は?おすすめ人気と保存方法も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ