ステーキ宮の食べ放題情報!サラダやライス・スープがおかわり自由!

ステーキ宮の期間限定食べ放題が注目を集めています。無性にお肉をガッツリ食べたいという時が誰にでもあると思いますが、そんな時はステーキやサラダやライス・スープまでおかわり自由なステーキ宮の食べ放題がお勧めです。今回はステーキ宮の食べ放題の内容や料金、メニューによっての特徴などを幅広く紹介します。ステーキ宮で新しく導入された話題の5つのバーコーナー情報もあるので是非参考にして下さい。

ステーキ宮の食べ放題情報!サラダやライス・スープがおかわり自由!のイメージ

目次

  1. 1ステーキ宮の食べ放題を利用しよう!
  2. 2ステーキ宮とは?
  3. 3ステーキ宮で期間限定の食べ放題が開催
  4. 4ステーキ宮に5つの食べ放題バーコーナーが登場
  5. 5ステーキ宮の食べ放題で何回もおかわりしよう

ステーキ宮の食べ放題を利用しよう!

ステーキ&ハンバーグが美味しいことで有名な「ステーキ宮」の、食べ放題がお得だと注目を集めています。メインのステーキだけでなく、ガーリックライスやスープ、サラダ等も食べ放題である事が注目されるポイントと成っております。

そこで今回はステーキ宮の食べ放題について徹底調査致しました。値段やメニュー内容、上手な食べ方、実際にステーキ宮の食べ放題を利用した方の口コミなど盛り沢山で紹介します。お腹一杯ステーキを食べたい方は、事前にこの記事を参考にしてステーキ宮の食べ放題を堪能して下さい。

ステーキ宮とは?

ステーキ宮は安心安全なステーキと自家製和牛ハンンバーグが楽しめるステーキレストランです。創業以来の自慢の味「宮のたれ」をつけて食べるステーキやハンバーグはクセになる程絶品だと定評があります。

ステーキやハンバーグをメインとした日替わりランチやセットメニュー、お勧めの食べ放題などお客様のニーズに合わせて選べるように豊富なメニューが揃っています。ステーキ宮はちょっと高級なイメージを持つ方も多いようですが、友人や家族、一人でも楽しむことが出来る利用しやすいレストランです。

栃木発祥の人気ステーキ店

創業40年以上の歴史があるステーキ宮は栃木発祥のレストランで、中でも宇都宮での知名度はほぼ100%だと言われています。宮ステーキは栃木のソウルフードとして長く親しまれており、栃木県民がお祝いの外食をする時は「宮ステーキ」を食べると言う程、栃木県民の間では確固たる地位を築いていることが分かります。

このステーキ宮の「宮」は宇都宮の宮から名付けたそうです。現在は愛知県に本社を置いている宮ですが、本社が移ってもステーキやハンバーグの美味しさは変わらぬままです。こうして伝統の味を守り続けていることが不動の人気を誇る理由なのかもしれません。

全国に100店舗以上ある

ステーキ宮は東北・北関東・東海・北陸地区を中心に、関西や福岡など全国に100店舗以上を展開している大型チェーン店です。創業当初は北関東中心に店舗を置いていましたが、現在は北海道から九州まで幅広く展開しています。東京や神奈川にはまだ店舗数が少ないようですが、これから徐々に増えていくことが期待出来るでしょう。

味と値段

ステーキ宮のステーキは品質管理を徹底して行い、安全安心の味をお客様に届けることをモットーとしています。ステーキやハンバーグの他にもローストビーフやチキングリルなどの肉料理メニューも充実しており、どれも肉の旨味を活かした深い味わいが特徴です。

特に人気のあるメニューは宮ステーキや宮ハンバーグで、お店の名前が付いているだけあって絶品です。ステーキは好みの焼き加減で焼いてくれるのも嬉しいポイントです。

料金はグランドメニュー・ランチメニュー・キッズメニュー・食べ放題メニューとそれぞれ異なりますが、平均的な予算は2000円~3000円くらいです。ランチメニューだと料金は安くなり、ボリュームのある上質な部位のステーキだと料金は高くなります。

キッズメニューなど家族で利用しやすい

ステーキ宮の店内はどの店舗も比較的ゆったりとした空間で、家族連れやお子様連れの方でも安心して利用することが出来ます。お子様が喜びそうなキッズメニューも豊富に用意されており料金も良心的です。

例えば自家製ハンバーグ100gとチキンナゲット等が含まれたお子様ランチの料金は290円(税抜)です。他にもお子様カレー(390円)やお子様グラタン(390円)などもあり、全てのキッズメニューにお子様スープバーとドリンクバーが付いています。

キッズメニューの対象年齢は小学生以下となっており、アレルギーのあるお子様には「低アレルゲンメニュー」もあるので安心して食事をすることが出来ます。

ステーキ宮で期間限定の食べ放題が開催

美味しいステーキを思う存分食べてみたいと思ったことはありませんか?しかしステーキを沢山食べればその分料金もかかるので、なかなかそうはいきません。そんな時に嬉しいのが料金を気にせずにお腹一杯食べることが出来る食べ放題です。

食べ放題メニュー

期間限定とはいえステーキが食べ放題になるのは、肉好きの方には嬉しくてたまらない企画です。2018年を例に挙げると6月に11日間限定で開催されたのと、11月29日の「いいにくの日」にちなんで28~29日の2日間限定で開催されました。

リブロース切落とし・ひとくちてっぱんステーキ・宮ロースカット・自家製ハンバーグ・こんがりチキンも全て食べ放題になるプレミアムコースが特に人気でした。選ぶメインメニューの数が少なくなる程、料金も安くなるシステムです。

メインメニューの他にも、選べるトッピング13種類・ライス・パン・スープバー・サラダ・アイス・コーヒーゼリーが90分間食べ放題になるという太っ腹な内容です。

食べ放題の食べ方

ステーキ宮の期間限定食べ放題の時間制限は90分なので、スムーズに注文し時間が許す限り沢山食べたいものです。ここで食べ放題の食べ方を少し解説しておきましょう。

まずは肉のメインメニューとライスまたはパンを選び注文し、飲み放題のスープバーのスープを飲みながらメインメニューが運ばれて来るのを待ちます。最初の肉メインメニューを食べ終えたら、次の肉メインメニューとトッピングメニューを選ぶことが可能ですが、一度に注文できるのは5品が上限です。

過剰な食べ残しがあると追加料金が発生する事もあるので、食べれる分だけ注文するようにご注意下さい。ちなみに料理がテーブルに運ばれた時点から90分の計算だそうです。

食べ放題の料金

ステーキ宮の店舗によって若干メニューの内容が異なり、男性・女性・子供・幼児によって料金も異なります。

ステーキ宮の中で料金が一番安いコースはハンバーグ&チキンの食べ放題で男性2380円・女性1980円・子供1080円・幼児280円です。一番人気のステーキ食べ放題コースは男性2980円・女性2580円・子供1080円・幼児280円です。奮発して豪華ステーキ食べ放題コースなら男性4380円・女性3980円・子供2380円・幼児280円です。

口コミ

「小食でなければステーキ宮の食べ放題は値段以上のお得感があるので絶対におすすめ!」「肉メインだけでなくスープやサラダ、コーヒーゼリーまでお替り自由なのは嬉しい。」「期間限定食べ放題は店舗によって実施時間も限定されているので事前にチェックするのがお勧め。」等の口コミがありました。

ステーキ宮に5つの食べ放題バーコーナーが登場

ステーキ宮の食べ放題は肉のメインメニューだけではなく、サイドメニューも好きなだけ食べることが出来ます。ステーキ宮の店内にはジャンルに分けてバーコーナーが設置されており、さらに気分を盛り上げてくれます。

バーコーナーの特徴と料金

ステーキ宮に新しく5つのバーコーナーが出来ました。メインのステーキやハンバーグの美味しさを引き立ててくれる5つのバーコーナーの特徴を紹介します。

ライスバー

ステーキとライスは相性バッチリで、ライスを大盛りにして食べたいという方は多いと思います。そんな時にお勧めしたいのがライスバーで、国産米を使用した炊き立てのライスが何杯でも遠慮なくお替りすることが出来ます。単品の料金は290円ですがメインメニューとセットにして注文するとよりお得に利用することが出来ます。

スープバー

ステーキ宮のバーコーナーで人気なのがスープバーで、常に4種類のスープが用意されています。カレースープや冷製ジャガイモスープなど季節によって種類が変わるので、毎回どの様なスープが登場するかも楽しみです。単品の料金は290円ですが、メインメニューとセットにして他のバーと組み合わせるとよりお得です。

サラダバー

新しく設置されたサラダバーは豊富な野菜の種類を取り揃えており、フルーツポンチやコーヒー・フルーツゼリーまでお替り自由です。レタス以外の野菜はダイス状にカットされておりスプーンで食べれる新感覚サラダを味わえます。ドレッシングは4種類揃っており、大満足出来る充実した内容で単品の料金は390円です。

ソースバー

メインメニューを注文すると付いてくるソースバーは常時4種類のソースが用意されておりますが、何と言っても外せないのは創業以来大人気の「宮のたれ」です。宮のタレは醤油・酢・玉葱・ニンニクだけで作られたステーキ宮のオリジナルのソースです。

この宮のたれがあるからステーキ宮に足を運ぶというファンも少なくありません。ステーキ宮に行かれた時は是非味わってみて下さい。

ドリンクバー

ステーキ宮のドリンクバーは充実しており、アイスやホット、ソフトドリンクやフローズン、紅茶の種類も豊富に揃っています。単品の料金は290円ですが、調査したところステーキ宮のアプリでクーポンをゲットすれば、メインを注文した人に限り20円で追加できる店舗もあるそうです。

口コミ

「ステーキ宮のバーコーナーの料金はそれぞれの使用条件で違い、セットにして注文した方が断然お得!」「サラダバーで野菜をたっぷり取れるので、肉をガッツリ食べても罪悪感がない。」「食べ物より飲み物が好きな子連れにはドリンクバーがあるのは助かる。」などの口コミがありました。

ステーキ宮の食べ放題で何回もおかわりしよう

ステーキ宮の食べ放題はステーキやハンバーグを思う存分食べることが出来る上に、人気のバーコーナーも楽しめてかなりお得な事が分かりました。ステーキ宮は記念日やお祝い事に家族や友人達と利用するのにも最適です。ぜひ期間限定のステーキ食べ放題に注目して美味しい宮ステーキを堪能して下さい。

Thumbステーキ宮のメニュー人気ランキング!ランチのおすすめや時間帯・値段も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbステーキ食べ放題が楽しめる東京のお店11選!安い美味しいお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbステーキソースを玉ねぎを使って作るには?簡単レシピなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ