2019年07月05日公開
2024年09月21日更新
アイスモンスターは台湾発人気かき氷店!グランフロント・表参道の店舗情報!
アイスモンスターはかき氷を専門的に提供お店になり、日本でブームを呼んだ台湾のかき氷を扱っているお店です。本店を台湾に持ち、本格的な台湾のかき氷を堪能する事が出来る為、女性を中心にオープン以来毎日大盛況となっています。アイスモンスターは日本に4店舗展開されており、1号店の表参道店や梅田のグランフロント大阪店は特に大勢のお客さんが駆けつけています。そんなアイスモンスターの店舗情報を皮切りに、メニューの紹介や今人気のタピオカドリンクの紹介まで一挙にお見せしましょう。
アイスモンスターとは?
かき氷と聞くと一般的に氷をザクザクに削り、その上からいちごやレモンなどの色鮮やかなシロップをかけて食べるものを想像する方も多いのではないでしょうか?長きに渡り日本人から愛されているかき氷ですが、近年では台湾のかき氷に火が付きブームになっているのを知っているでしょうか?
台湾のかき氷と日本のシンプルなかき氷は、見た目からして違う物に感じるという方が多いとされています。今回はそんな台湾のかき氷を提供している日本でも有名なお店、アイスモンスターについて詳しく紹介していきましょう。
表参道や梅田にある台湾かき氷店
アイスモンスターは現在日本には4店舗が展開されています。1号店となるのが表参道店、2号店が大阪梅田にあるグランフロント大阪店、3店舗目が愛知県名古屋市にある名古屋ラシック店、4店舗目が沖縄に位置する那覇オーパ店です。その中でも有名で客足が多いのが表参道と梅田のグランフロント店とされています。
アイスモンスターは世界のスイーツベスト10においてかき氷で唯一ランクインした事により、世界一のかき氷としても話題になったのが客足を増やした理由でもあるでしょう。
待ち時間はどのくらい?
アイスモンスターはオープン当時は5時間以上の待ち時間が発生したりなどして、話題になっていましたが今はここまでの待ち時間が発生する事は滅多に無いと言います。ですが長期連休や土日祝に関しては、まだ待ち時間が発生する事があります。
その他にも夏に食べるイメージがあるかき氷は、やはり夏になると人気も上昇する傾向にある為、冬場の土日祝と夏場の土日祝では待ち時間も異なるようです。混雑するシーズンに来店される方は待ち時間が発生する事を考慮しておきましょう。
また2時間以上の待ち時間が発生する場合、整理券を発行する場合もあります。整理券が発行された場合は入店可能時間が近づくとメールで知らせて貰えますので、ぜひ活用してみましょう。こちらは表参道や梅田のグランフロントでも取り入れている為覚えておくと良いでしょう。
アクセス方法と営業時間
アイスモンスターの代表的な2件、表参道店と梅田のグランフロント大阪店のアクセス方法と営業時間を見ていきましょう。表参道店は単独店舗になりますが梅田のグランフロント大阪店は店舗内に入っています。
表参道店
アイスモンスター表参道店は、ビルなどの街並みの中に並んで建っています。木目調の柱等が目印になり、アイスモンスターのブルーの看板を目印に向かってみましょう。アクセス方法は明治神宮駅から徒歩1分、表参道駅の場合は徒歩7分程の場所に位置しています。営業時間は11:00~21:00です。
グランフロント大阪店
グランフロント大阪店は大阪の中心部でもある梅田に建つ複合施設として、毎日多くの方が利用されていると言います。そんなグランフロント大阪の南館7階にアイスモンスターが展開されています。
グランフロント大阪店までのアクセス方法としてJR大阪駅から徒歩1分、また阪急梅田駅・地下鉄梅田駅から徒歩3分、阪神梅田駅からは徒歩5分の場所に位置しています。営業時間はグランフロント大阪に合わせて11:00~23:00となります。
待ち時間があってもグランフロント大阪内でショッピング等を楽しむ事が出来ますので、時間潰しをしながら待つ事が出来るでしょう。梅田周辺はグランフロント大阪以外にも様々なお店が展開されていますので、ぜひ来店してみてはいかがでしょうか?
評価口コミ
アイスモンスター、グランフロント大阪。コーヒーかき氷。
— maru (@cyoko___) June 30, 2019
コーヒー味のふわふわかき氷に、ゼリー、パンナコッタ、クッキークリームアイス。カルーアとベイリーズのをコーヒーシロップ。かき氷だけでも十分美味しい。
店内は広く、窓から吹き抜けの景色が見える。解放感があって気分がいい。 pic.twitter.com/IRHZHq6vDF
あーーー今年もアイスモンスター仙台に来てるーーー!!!!!
— せれな (@sere_raspberry) June 29, 2019
アイスモンスターの口コミの中には「ふわふわなかき氷を求めて来たけれど、期待を裏切らない美味しさ」「期間限定でアイスモンスターがオープンして嬉しい」という声が挙がっています。アイスモンスターは現在店舗は4件のみですが、期間限定で各地域にオープンしています。
仙台や福岡などで開催される為、既存の4店舗になかなか遠くて来店出来ないという方は期間限定オープンのお店を検索してみるのも良いでしょう。
アイスモンスターのかき氷の特徴
アイスモンスターが何故ここまでの人気が出ているのか?という疑問がある方も多い事でしょう。アイスモンスターはかき氷に大きな特徴を持っている事にあります。見た目から日本のかき氷とは少々異なる姿である事が、見て取れるでしょう。アイスモンスターはその氷に秘密が隠されているのです。
氷の味が超濃厚
日本のかき氷は氷の塊を削り、その上からシロップ等をかけて食べるのが基本でしょう。アイスモンスターで提供されているかき氷は日本のかき氷とは違い、元々氷に味を付けているのが最大のポイントです。氷に味を付けてから削っている事により、どこを食べても味がするかき氷に仕上がっています。
また独自の削り方法によりふわふわの仕上がりになり、口に入れる事によりスッと氷が溶け、氷に元々付いている味わいが口の中に広がるのです。その味わいはかなり濃厚になり、かき氷が苦手という方でも美味しく食べ進める事が出来ます。
トッピングが豪華
かき氷は基本的にトッピングを楽しむ物ではないという概念を持っている方も多い事でしょう。台湾のかき氷はどれもトッピングを豊富に用意しています。そのため台湾発のアイスモンスターももちろん、トッピングが豊富にされたかき氷を楽しむ事が出来るのです。
その様は豪華という言葉が似合う程となり、かき氷を楽しみつつもトッピングにも注目してみるのもおすすめです。次で紹介をしていくかき氷のメニューを見ると、トッピングにも必然的に目が向く事でしょう。
アイスモンスターの人気メニュー【かき氷】
アイスモンスターのかき氷といえば、やはりふわふわ食感の口当たりでしょう。台湾のかき氷はどこも味の付いた氷を削ってかき氷にしていますが、アイスモンスターはその削る工程でもこだわりを持っているのです。ふわふわのレースのような仕上がりには初めて来店された方から驚きの声が絶えません。
また口に入れる事ですぐに溶けだすかき氷は一度食べたらクセになる事でしょう。アイスモンスターのかき氷はボリューミーな為、女性一人で食べ切るのが難しいのでは?と思われがちですが、軽い食感とトッピングで口直しを行いながら食べる事で女性でも食べ切れてしまうという声も少なくありません。
アイスモンスターでは常時提供しているメニューに加え、期間限定メニューであったり店舗に限定して販売しているメニューもあります。ここではアイスモンスターの定番のかき氷メニューと、限定のかき氷メニューをそれぞれ見ていきましょう。
マンゴーかき氷
濃厚で味わい深いマンゴーの氷を繊細に削ったマンゴーかき氷は、アイスモンスターの代表メニューとして人気を博しています。レースのように層になっているかき氷はどこから食べても、しっかりマンゴーの味わいを楽しむ事が出来るとして、女性を中心に話題になりました。
台湾でもマンゴーのかき氷は主流になっている事もあり、台湾のかき氷の代表格を食べたいのであればマンゴーかき氷をまずは食べるのをおすすめします。
マンゴーかき氷には味の変化を楽しむ事の出来るパンナコッタ、ジューシーなマンゴーの果実にマンゴーソースをトッピングしたもの、マンゴーシャーベットがトッピングされています。一つのお皿の中でマンゴーを贅沢に堪能する事が出来る一品です。マンゴーかき氷の値段は1,550円です。
イチゴかき氷
マンゴーと肩を並べて女性からの人気が高いのが、いちごかき氷です。日本のかき氷の中でも代表格とされているいちごのかき氷は、アイスモンスターでも多くの方が注文をする一品と言えるでしょう。氷にはいちごのアイスブロックが使用され、甘酸っぱさをしっかり口の中で感じる事が出来ます。
そこに合わせるは、氷と同様の甘酸っぱいいちごシャーベット、パンナコッタ、いちごの果肉をトッピングしています。いちごかき氷には練乳が添えられているので、好みに合わせて練乳をかけて頂けるとあり大人はもちろん、子供にも人気のかき氷メニューの一つです。いちごかき氷の値段は1,440円です。
タピオカミルクティーかき氷
若い女性を中心に流行っているタピオカは、台湾でもかき氷の定番となるトッピング材料です。アイスモンスターではそんな人気のタピオカをかき氷にいち早く取り入れ、日本でのタピオカ人気を一掃しています。
アイスモンスターのタピオカは、タピオカ自体に甘い味が付いている事もありドリンクにしても美味しく飲めますが、かき氷にトッピングする事で食感と味わいをしっかり堪能する事が出来ます。かき氷部分にはミルクティーアイスブロックを使用し、その上からキャラメルソースをかけています。
パンナコッタもトッピングされ、タピオカは少々温かさを感じる程度で提供されるのも嬉しいポイントです。台湾でも人気のメニューは日本でも売れ行きは好調で、多くの方が堪能しているかき氷と言えるでしょう。タピオカミルクティーかき氷の値段は1,110円です。
コーヒーかき氷
コーヒーかき氷は表参道店とグランフロント大阪店の2店舗のみ限定で提供しているかき氷です。コーヒーの香りをまとったかき氷は少々大人の味わいで、甘いかき氷は苦手という方にも好まれているメニューの一つです。かき氷の横にはブラウンシュガーゼリー、クッキークリームアイス、パンナコッタがトッピングされています。
かき氷の上には大人な味わいのほんのりコーヒーの苦みを感じる事のできるソースが、かき氷の味わいに奥行を出しています。男性からも人気の高いメニューになりますのでデートの際に甘いものはちょっと・・という男性の方でも美味しく味わう事が出来るでしょう。コーヒーかき氷の値段は1,220円です。
杏仁かき氷
日本人には杏仁のかき氷はそこまで馴染みが無いですが、台湾では親しまれているメニューの一つでもあります。杏仁豆腐は日本人も昔から食べている事もあり、味は馴染みがあるためかき氷にしても抵抗無く食べ進める事が出来るとされています。
真っ白のかき氷ですが、しっかりと杏仁の独特な風味がついたアイスブロックを削っている為、口の中に入れると杏仁の風味が広がります。アイスモンスターのかき氷の中でも、クセになるという声が多いのも実はこの杏仁かき氷なのです。
かき氷の横には杏仁に合わせた黒ゴマアイス、ライチ、ブラウンシュガーゼリーがトッピングされています。そのどれもが異なった味わいでありながら、絶妙にマッチする様は口コミでも高評価のメニューとして挙げられるでしょう。
杏仁豆腐が好きな方は必ずや虜になる味わいの為、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?杏仁かき氷の値段は1,220円です。
季節限定かき氷
アイスモンスターでは季節に合わせて期間限定で、様々なフレーバーのかき氷を提供しています。かき氷は夏に食べるものという概念を覆すようなメニューの数々は、冬場でも足を運びたくなるメニューがこれまでもラインナップされてきました。
中でもなのがバレンタインのかき氷メニューになり、チョコを中心としてメニューが展開される為チョコ好きの方も駆けつける人気です。定番メニューにはチョコが無い為、バレンタインデーやクリスマスシーズンの限定メニューに出てくるチョコのかき氷は必然的に人気が上がります。
その他にもこれまで出されたメニューには、秋限定の栗を基調としたものなど幅広く展開しています。
店舗限定メニュー
店舗ごとに限定メニューを設けている時もあるそうで、これまでに人気が高かったのがグランフロント大阪とkiriがコラボをしたかき氷がありました。
チーズの濃厚な味わいがクセになると人気が広がり、コラボメニューを求めて遥々大阪に訪れた方も居たと言います。今後も店舗限定メニューは定期的に出てくるかもしれない為、チェックが必須でしょう。
アイスモンスターの人気メニュー【タピオカ】
アイスモンスターではタピオカドリンクの販売も行っています。今人気絶頂のタピオカドリンクは、かき氷とは違いテイクアウトでも楽しめる事もあり多くの人が手にしています。アイスモンスターのタピオカは味が付いており、大きさも申し分無い事から人気を博しています。もちろんかき氷と一緒に楽しむ事も出来るので、ぜひ堪能してみましょう。
タピオカ 鉄観音ミルクティー
アイスモンスターの鉄観音ミルクティーは、スタンダードなタピオカミルクティーです。台湾ドリンクの王道とも言われている為、口コミも多く評価も高いとされています。
鉄観音は芳醇な香りと味が特徴的の為、タピオカとも良く合う事でしょう。鉄観音ミルクティーの他には、凍頂烏龍茶ミルクティー、東方美人茶ミルクティーがメニュー展開されています。
フルーツティー
アイスモンスターで女性から人気のあるフルーツティーにも、タピオカをトッピングする事が出来ます。タピオカの他にもナタデココや杏仁ゼリー、仙草ゼリーをトッピングする事が出来る為、自分好みのフルーツティーにカスタマイズしてみても楽しいでしょう。
アイスモンスターで美味しいかき氷を堪能しよう
アイスモンスターでは世界でも最高ランクのかき氷を楽しむ事が出来ます。日本でオープンしてから数年が経っていますが、未だにその人気は下がる事は無く今でも人気を保っている有名店です。混雑状況によっては待ち時間も発生しますが、待ってでも食べたいと言わせるかき氷の数々をぜひ心行くまで堪能してみて下さい。