コストコでバーベキューグッズが揃う!おすすめ食材やコンロなど紹介!

コストコは様々な商品を取り扱っているショッピングセンターで、バーベキューにもおすすめの商品がたくさんあります。バーベキューに使う肉は勿論、コンロやバーベキューのセットも手に入れる事が出来ます。今回はコストコのバーベキューに使える食材やグッズを紹介します。

コストコでバーベキューグッズが揃う!おすすめ食材やコンロなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのバーベキューに関する商品の事が知りたい!
  2. 2コストコにはバーベキューに使える商品やグッズがたくさん
  3. 3コストコで手に入るバーベキュー用の食材【牛肉】
  4. 4コストコで手に入るバーベキュー用の食材【その他の肉】
  5. 5コストコで手に入るバーベキュー用の食材【魚介類】
  6. 6コストコのバーベキューに使えるグッズ【グリル】
  7. 7コストコのバーベキューに使えるグッズ【コンロ】
  8. 8コストコのバーベキューに使えるグッズ【テーブル】
  9. 9コストコのバーベキューに使えるグッズ【
  10. 10コストコのバーベキューに使えるグッズ【カート】
  11. 11コストコのバーベキューに使えるグッズ
  12. 12コストコにはバーベキュー用の食材や便利なグッズが豊富

コストコのバーベキューに関する商品の事が知りたい!

コストコはアメリカ生まれの巨大スーパーで、商品の価格の良さと内容量の多さが多くの利用客から人気を集めています。今回はそんなコストコのバーベキューに適した食品やグッズを紹介していきます。バーベキューを近々行おうと考えている方は是非、この記事をご覧下さい。

コストコにはバーベキューに使える商品やグッズがたくさん

バーベキューと言えば大人数で、食材を豪快に使うものです。普通のスーパーで食材を揃えようとなると、肉ならば同じ種類のパックがいくつも必要になり、費用もかさみがちです。しかし、コストコならば内容量もとても多くて、値段もかなり安いので、お得に食材を用意する事が出来ます。

食品だけではありません。バーベキューに使うグリルやコンロもコストコで揃える事が出来ますし、火に使用する炭や、その他多くのバーベキューグッズをまとめて入手する事が出来ます!

コストコで手に入るバーベキュー用の食材【牛肉】

コストコの食料品の目玉と言っていいのが肉です。コストコで販売されている肉のすごいところはまずその量です。グラムではなく、キロという単位で販売されている肉がたくさんあるので、バーベキュー用の肉としてはとても便利です。大きな塊で肉を売っているので、値段も非常にお得です。

肉の種類も精肉店並みに色々あるので、色んな味を楽しむ事が出来ます。ここからはそんなコストコのバーベキューにおすすめの肉の数々を紹介して参ります。まだバーベキューの肉の準備をしていない方は要チェックです!

フィンガーリブ

細長い棒状の形が特徴的なビーフフィンガーリブはコストコでも人気の肉です。肉質が柔らかく、棒状なので包丁でのカットも容易で、バーベキューの際には非常に調理がしやすいです。

脂の乗りも丁度よく、塩コショウでもタレでも美味しく食べる事が出来ます。大容量のパックで販売されており、大人数のバーベキュー用の肉としても重宝します。コストコで肉を買いに行く際には要チェックの商品です。

骨付きLAカルビ

コストコの肉でバーベキューをするならば絶対に外せないのが骨付きLAカルビです。噛みごたえがしっかりとある分厚い肉は焼くととてもジューシーに仕上がり、肉汁が滴ります。薬味のネギと、味付けのタレが既に肉に付いているのでそのまま焼くだけで美味しく食べれます。手間いらずという点でもおすすめの肉です。

ブルコギビーフ

コストコの肉食品の中でも非常に人気が高いのがプルコギビーフです。薄切りの牛肉に韓国風のピリ辛の甘いタレで味付けがされていて、焼くだけで美味しく食べる事が出来ます。すぐに調理出来ますし、ご飯との相性も抜群です。こちらも1パックの量がとても多いのでバーベキューには持ってこいです。

コストコで手に入るバーベキュー用の食材【その他の肉】

豚肉スペアリブ

豚肉にもおすすめの商品がたくさんあります。中でもおすすめなのがこちらの豚肉のスペアリブです。肉質が良く、熱を通すとかなり柔らかくなるので、SNS等ではコーラ煮にするのが流行っています。勿論、炭火で調理しても美味しく食べる事が出来ます。コストコの豚肉では定番の商品です!

骨付きフランクフルト

フランクフルトもバーベキューの時には欠かせません。コストコで販売されている骨付きフランクフルトはボリューム抜群のお得商品です。肉がぎちぎちに詰まっていて、炭火で焼くと肉汁が溢れ出します。

骨が付いているので、そのまま手で掴んで食べる事が出来ます。バーベキューを行う際にはコストコの骨付きフランクフルトを使ってみてはいかがでしょうか。

ラム肉

ラム肉と言えば独特の臭みがあるイメージの強い肉ですが、コストコのオーストラリア産のラム肉は非常に品質が高く臭みもほとんどないです。分厚く切ってこんがり焼き目が付くまで焼けばラム肉のステーキになります。大きなブロックで分けられているので、使わない分は冷凍や冷蔵に包丁いらずで簡単に保管する事が出来ます。

コストコで手に入るバーベキュー用の食材【魚介類】

バーベキューと言えば当然肉は必須ではありますが、魚介類も外せません。コストコではクオリティの高い魚介類をたくさん取り扱っているので、バーベキューの際にはとても便利です。どれも美味しいものばかりで、リピーターも続出しています。ここからは大人気のコストコの魚介類を紹介します。

天然赤エビ

コストコで入手する事の出来る赤エビは天然物で、当日であれば刺身で食べる事が出来る程の鮮度があります。1パックあたりのボリュームがとても多く、大人数で食べるにしても、エビ好きが一人で食べるにしても大満足の量です。

身がとても大きく、食感がプリプリの甘エビはバーベキューで火を通せばさらに甘くなります。塩胡椒で食べても良いですし、醤油を垂らしても美味しく食べる事が出来ます。コストコの魚介類食品の中でも一番と言っていい程の人気があります。エビが好きな方には是非試して頂きたい商品です!

活さざえ

普通のスーパーではあまり取り扱いの無い活さざえもコストコでは取り扱っています。バーベキューをするにあたって魚介類の定番といってもいい活さざえは1パックに大量に入っているので、非常にお得です。

焼いた後に醤油を垂らすだけで美味しく食べれます。鮮度が良くて品質の良い活さざえをバーベキューの一品に加えて、さらに盛り上げましょう!

コストコのバーベキューに使えるグッズ【グリル】

クラシックバレルグリル

数あるバーベキューセットの中でも、かなりの大きさとボリュームがあり、本格的なのがこのマスタービルド製のクラシックグリルです。コンロの用な外見ですが、網の下に炭を入れて食材を焼くタイプのグリルです。コストコで購入する事が可能で、バーベキューのマニアにも愛用されているグリルです。

左右と手前には、皿やトングなどのバーベキューグッズが置けるようなフェンスのスペースがあります。冗談にも網があるので、焼きあがった肉等の食材を置いておく事も可能です。グリルとしての性能も非常に高いのですが、こちらのクラシックバレルグリルの上部には排煙用の煙突が付いていて、食材をスモーク調理する事も可能です。

バーベキュー用のグリルセットの決定版とも言えるような商品ですが、ネックはやはり大きさです。とてもではないですが、アウトドア等の外出でのバーベキューへの持ち込みはほぼ不可能です。自宅の庭や敷地での利用がメインになると思います。

購入時は完成品ではないので、バラバラのパーツを自身で組み合わせてこのセットを作る必要があります。とにかく本格的な道具で、しっかりとバーベキューの雰囲気を味わいたいと考えている方にはこちらのグリルセットがおすすめです!

ケトルグリル

上で紹介したバーベキューセットよりも大幅にコンパクトなのがこのケトルグリルです。容量がとても大きく、色々な食材を調理できますし、シンプルな構造なので火の管理や炭の片付けも簡単です。車輪が付いているので持ち運びも比較的用意です。

組立式ではありますが、構造はかなりシンプルなので誰でも簡単に組み立てる事が出来ます。本格的なバーベキューセットをリーズナブルな値段で手に入れたい方はこちらのケトルグリルがおすすめです!

ロードトリップグリル

コールマンは数多くのアウトドア用品を取り扱っており、バーベキュー用のグリルセットも多くの種類を販売しております。コストコで手に入れる事が出来るのは、このロードトリップグリルです。

炭火ではなく、ガスでの調理なのでスピーディ食材を調理する事が出来ますし、炭火の用に細かい火力の調整や火の管理をする必要がないので、バーベキューに不慣れな方にはかなりおすすめの商品です。オプションパーツも豊富で、肉を焼く以外にも麺類は炒めたり、鍋やフライパンでの調理も可能です。

スタイリッシュなデザイン且つコンパクトなので、持ち運びにはかなり便利です。折りたたんで運ぶ事が出来るので、遠出する際にも活躍してくれます。これからバーベキューをやってみようかと考えている方はこちらのセットをコストコで購入して、バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

コストコのバーベキューに使えるグッズ【コンロ】

SOTOバーナーグリルカセットコンロ

バーベキューと言えばガスを使用したコンロよりも、炭火を使用したグリルのバーベキューセットが人気の傾向にあります。その理由は風で火が付きにくいとい事です。ですがコストコではバーベキューに適したバーナーグリルカセットコンロも取り扱っています。SOTO製のカセットコンロは火力が強く、風があっても問題なく使用する事が出来ます。

デザインも非常に格好良いので、バーベキューやアウトドア用に持っておきたいバーベキューセットの一つです。限定商品なので、現在店舗で購入する事は難しいですが、コストコのネット販売で購入する事が出来ます。機能性が高く、価格も比較的リーズナブルなので興味のある方は試しに購入してみてはいかがでしょうか?

ファイヤーピット

普通のセットでバーベキューをするのには飽きたという方には、コストコで購入出来るファイヤーピットがおすすめです。こちらの商品は、焚き火の用な見た目で食材を焼くことが出来る商品で、いつもと違うバーベキューを味わいたいという方にはおすすめです。

外を覆うような網が付いていて、丸い形状なので周りに集まって焚き火として使用することも出来ます。意外とコンパクトなので、大型車であれば比較的用意に持ち運ぶ事も可能です。

カセットコンロ

バーベキューを行う上であると便利なのがカセットコンロです。本格的なバーベキューセットで炭火を用いた調理は、確かに食材が美味しく仕上がりますが、火の管理が面倒だったり火力の調節が難しいです。そこがバーベキューの醍醐味ではありますが、やはり初心者には少し敷居が高いかもしれません。

他にもちょっとした料理を作ったり、お湯を別で沸かしたいという時にもわざわざ炭火で火を起こすのは面倒で手間です。そんな時に活躍出来るのがコストコで安価で手に入れる事の出来るカセットコンロです。

カセットコンロの優れている部分は火がすぐに付けられるという事と、ガスボンベがコンビニ等ですぐに手に入れられるという事にあります。他にも、メインで使っているバーベキューのセットのサブとしても役立ちます。価格の安さから鑑みても、バーベキューの際には一つ用意があると便利です!

コストコのバーベキューに使えるグッズ【テーブル】

バーベキューをやるにあたっては食材やグリルが必須ですが、バーベキューをより楽しく快適に行うには様々なグッズが必要です。ここからはコストコで購入する事の出来るグッズの数々を紹介していきます。

コストコではアウトドア用のテーブルも販売しています。バーベキューの際に焼いた肉を地べたで食べるというのは何とも残念です。当たり前のようですが、テーブルはバーベキューにおいては必須のグッズと言えます。

コストコでは本格的なガーデンテーブルセットや、持ち出しにも便利な折り畳み式のコンパクトなテーブルも用意しています。セール販売されたり、ネット販売もしている事もあるので、気になる方は調べてみて下さい!

コストコのバーベキューに使えるグッズ【

自宅でバーベキューをする際には食品の保存や運搬等細かい事を気にする必要はありませんが、遠方にバーベキューを行う際には、クーラーボックスは必須のバーベキューグッズです。せっかくの美味しい肉や魚介類が傷んでしまっては楽しいバーベキューが台無しです。

コストコでは一流ブランドのクーラーボックスがたくさん売っています。ごく希にセール販売もしているので、バーベキューをしようと考えている方はこまめにチェックする事をおすすめします。

コストコのバーベキューに使えるグッズ【カート】

バーベキューで使う細かい道具を運ぶのにカートがあるととても便利です。コストコで購入出来る荷物用のカートはつくりがとてもしっかりしていて、折り畳み式なので遠出でバーベキューを行う際にはとても便利です!

コストコのバーベキューに使えるグッズ

コストコではバーベキューやキャンプ等のアウトドア用の椅子もお得な値段で手に入れる事が出来ます。子供用のかわいいデザインのものもありますし、飲み物を置くスペースもあるのでとても便利です。テーブルと一緒にコストコで準備してみてはいかがでしょうか?

コストコにはバーベキュー用の食材や便利なグッズが豊富

今回はコストコで購入する事の出来るバーベキューにおすすめな食材やグリル、グッズの数々を紹介させて頂きました。コストコではバーベキューに必要なものが全て、お得な値段で手に入ります。興味のある方は是非近くのコストコに足を運んでみて下さい!

Thumbバーベキュー変わり種レシピ20選!意外な食材で子供も大人も盛り上がる! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ