錦糸町のダイソーは都内最大級!品揃えや営業時間などの店舗情報は?

錦糸町にあるダイソーは都内最大級の規模とその品揃えの豊富さでオープン以来、大注目を集めています。ダイソーアルカキット錦糸町店は、錦糸町駅北口の商業施設アルカキットの7階にあり、全国3,000店舗、26の国と地域に1,500店舗を展開するザ・ダイソーのなかでも、非常に大きい売り場面積と多種多様な商品が揃っていることで有名です。今回はダイソーアルカキット錦糸町店がある場所や、どんな商品を販売しているのか、他のダイソー店舗との違いなどについて詳しく調べてみました。

錦糸町のダイソーは都内最大級!品揃えや営業時間などの店舗情報は?のイメージ

目次

  1. 1錦糸町のダイソーは大きいからなんでも揃う!
  2. 2錦糸町のダイソーの店舗情報
  3. 3錦糸町のダイソーの豊富な品揃えとは?
  4. 4錦糸町ダイソーの店内の様子
  5. 5錦糸町のダイソーなら欲しいものが見つかる!

錦糸町のダイソーは大きいからなんでも揃う!

錦糸町駅北口にあるダイソーアルカキット錦糸町店は、ワンフロアすべてがダイソーという都内最大級の規模の100均ショップです。

ダイソーアルカキット錦糸町店は錦糸町の場所に2002年にオープンして以来、品揃えの豊富さが評判で、他の店舗にはないユニークなアイテムが手に入ると主婦やファミリー、ビジネスマンからOL、学生まで人気の場所となっています。

今回は非常に大きい売り場面積を誇るダイソーアルカキット錦糸町店について、その場所や営業時間、駐車場は使えるかどうかなどの基本的な情報に加え、どんな品揃えがあるのか販売商品の詳細について調べてみました。

錦糸町のダイソーの店舗情報

東京都内最大級の規模を誇る錦糸町のダイソーについて、まずは基本的な店舗情報から見ていきましょう。

錦糸町のダイソーはJR総武線、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅からすぐのアクセス便利な場所にあります。公共交通機関を使って行くのも便利ですし、提携駐車場もあるため車での来店も可能です。本項では錦糸町のダイソーの店舗規模の詳細について、営業時間やアクセス方法について紹介しています。

店舗規模は都内最大級

錦糸町のダイソーを訪れたことがある人なら、その店舗規模の大きさに誰もが驚くでしょう。ダイソーアルカキット錦糸町店は都内最大級の広さを持つ、非常に大きい100円均一ショップです。品揃えの豊富さも注目されており、他の100均ショップにはないものが様々に手に入ると評判です。

場所はアルカキット錦糸町

錦糸町のダイソーはどこにあるのか、アクセス方法について紹介しましょう。錦糸町のダイソーの最寄り駅はJR総武線錦糸町駅、そして東京メトロ半蔵門線錦糸町駅です。

ダイソーは総武線錦糸町駅の北口を出てすぐのところにある商業施設、アルカキット錦糸町の7階フロアにあります。アルカキット錦糸町のビル前に来れば、大きいダイソーの看板をすぐに見つけることができます。

1フロア全てがダイソー

アルカキット錦糸町には、スーパーライフ、ユニクロ、アカチャンホンポ、無印良品などさまざまな店舗が地下1階から11階まで入っています。ダイソーはアルカキット錦糸町の7階フロアすべてを売り場としており、店舗の端から端まで一度に見渡せないほどの広さです。

営業時間や定休日

次に、営業時間と定休日について確認してみましょう。営業時間は10:00~21:00までで、定休日はアルカキット錦糸町に準じますが特定日を除き、年中無休です。

車での来店は可能?

錦糸町のダイソーへはJRやメトロといった電車でのアクセスが便利ですが、大きい商品を買う予定がある人など車での来店を検討している人もいるでしょう。車での来店も、アルカキット錦糸町には駐車場があるので安心です。

アルカタワーズ大駐車場及び、アルカキット錦糸町提携駐車場は基本料金30分ごとに260円で利用できます。アルカキット錦糸町内での買上金額に応じて平日は最大4時間、土日なら最大2時間まで駐車料金が無料になるサービスが受けられます。

錦糸町のダイソーの豊富な品揃えとは?

アルカキット錦糸町のダイソーはワンフロアすべてを占める広大な売り場面積に、さまざまな種類の生活雑貨、日用品、食品などが豊富に揃います。

なかには一般的な100均ショップではなかなか見つからないようなDIY用品や趣味に使える専用アイテムまで、多くの品が揃っています。本項ではその品揃えの豊富さに焦点をあて詳細を解説しています。

扱っている品数は5万点以上

都内最大級の規模と言われるダイソーアルカキット錦糸町店では、圧倒的な品揃えが特徴です。現在、取り扱い商品数が約5万点を超えており、100均とは思えないほど品質、機能、デザインにこだわった商品が提供されています。

毎日新商品が入荷される

ダイソーのアルカキット錦糸町店では、毎日のように新商品が入荷されています。それぞれのコーナーでは季節やイベントに合わせた商品や、SNSで話題になったアイディア商品などが次々と並びます。

毎日のように新商品が入荷されるため、いつきても新鮮な気持ちで買い物ができ、新しい発見が楽しめるとあって評判です。

どんな商品の品揃えがいい?

他店と比べ、錦糸町のダイソーはどんな商品の品揃えがいいのでしょうか?実際に行ったことがある人の口コミをチェックすると、DIY用品や手芸用品など趣味に関係する雑貨の品揃えが充実していると評判です。

例えば参考画像は釣り道具のルアーが多数揃っているコーナーです。1000坪の売り場面積のなかには釣り具コーナーがあり、ルアーの他に竹竿やウキ、仕掛けなども販売されているそうです。専門店に行かなくても気軽に趣味の用品が買えると好評です。

錦糸町ダイソーの店内の様子

本項では錦糸町ダイソーの店内の様子を紹介しています。広大な店内には生活雑貨から食品売り場まで、見どころがいっぱいです。行ったり来たりしなくて済むように、事前にフロアマップを見て、どこから回るかある程度の目星をつけてから行くのがおすすめです。

お会計レジ

会計をするためのレジは全部で9つあります。週末夕方にもなるとどのレジも多くの買い物客の列が並びます。もし週末に行くなら比較的空いている時間帯ということで、午前中に会計するのがおすすめです。

また、レジはフロア全体のちょうど中央あたり、エスカレーターの裏側にあります。混雑時には周辺は通行がしにくくなるので注意しましょう。

食品売場

100均ショップの食品売り場というと、どこも陳列棚は1列か2列程度がせいぜいですが、錦糸町のダイソーは非常に広く食品コーナーの売り場が設置されています。

飴やスナックなどのお菓子はもちろん、乾物や保存食、調味料などさまざまな食品が揃います。また、飲料品についてもコンビニで見るような専用冷蔵庫があり、冷えた飲料品を購入することができます

ワイン売り場

錦糸町のダイソーはワイン売り場も充実しています。何年か前にもダイソーのワインは100均ショップなのに普通に美味しいと話題になりましたが、現在では赤、白ワインのほかにもスパークリングワインも取り扱っています。

チリ産やフランス産など500円で購入できるワインが多数揃うので、ワイン好きの方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

パーティグッズ

パーティーグッズもいろいろな種類のアイテムが揃っています。季節に合わせクリスマスやハロウィーンに使えるイベントアイテムのほか、バースデーパーティーに使えるフラッグや被りものなど、カラフルな商品が置かれています。また、新年会や忘年会など各種宴会でも盛り上がりそうなアイテムも多数あります。

収納グッズ

収納アイテムの充実度も錦糸町のダイソーの特徴の一つです。特に、普通の100均ショップにはあまりおいていないようなコットンバスケットなど、大きい収納アイテムが所狭しと置かれています。引越し間もない人や新生活を始めたばかりにとっては安く、品質の良い収納用品が見つけられるとあって好評です。

わ菜和なKURASHI

アルカキット7階フロアにエスカレーターで上がってすぐ目につくのが、ダイソーの「わ菜和なKURASHI」コーナーです。こちらはダイソーが手掛ける和雑貨店で、カラフルでおしゃれな和雑貨が安心のダイソー価格で買えるお店です。

普段使いはもちろん、お正月など日本の行事に使えそうなキッチン雑貨や日用品が手に入ります。和テイストでありながらスタイリッシュなデザインが秀逸で、自分用はもちろん、ちょっとした贈り物にもピッタリの雑貨が見つかるコーナーです。

錦糸町のダイソーなら欲しいものが見つかる!

都内最大級の規模の売り場面積を持つ、ザ・ダイソーアルカキット錦糸町店は、錦糸町駅北口すぐというアクセス良好な場所にあります。売り場面積がただ大きいだけでなく、品揃えが豊富で、他店ではなかなか置いていない珍しい100均商品が手に入るとあって、平日、土日を問わず連日客足が途絶えません。

今回はダイソーアルカキット錦糸町店の場所や営業時間、駐車場の有無など基本的な店舗情報に加え、どんな商品が販売されているのか、ダイソーの他店とどんなところが違うのかについてまとめました。

ダイソーアルカキット錦糸町店は、カラフルでおしゃれな和雑貨が揃う「わ菜和なKURASH」コーナーなど見どころがいっぱいです。生活雑貨から食品まで、ダイソーアルカキット錦糸町店へ楽しい100均ショッピングに出かけませんか?

Thumb100均のおすすめ商品50選!今年はこれを買おう!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのおすすめコスメは?人気の美容液・収納グッズ・アイテムなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均プラスチックケースのサイズや収納法を紹介!【ダイソー・セリア】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ