UberEats(ウーバーイーツ)の京都の配達エリア!注文・登録方法は?

ウーバーイーツというサービスを知っていますか?お店のメニューを好きな場所に配達してもらえるという人気のサービスとなっているウーバーイーツですが、2018年からは京都でもサービスを開始しています。今回の記事では、京都のウーバーイーツで楽しむことが出来るお店や、メニューを注文できるエリア、そして働くときに気になる収入などについて紹介していきます。ウーバーイーツで稼げるのかどうかについても紹介しますのでチェックしてみて下さい。

UberEats(ウーバーイーツ)の京都の配達エリア!注文・登録方法は?のイメージ

目次

  1. 1UberEats(ウーバーイーツ)が京都で配達エリア拡大中
  2. 2ウーバーイーツの京都の配達エリア
  3. 3ウーバーイーツの京都で利用できる店舗
  4. 4ウーバーイーツの登録方法と注文方法
  5. 5ウーバーイーツの京都の収入
  6. 6ウーバーイーツは京都で稼げる?
  7. 7ウーバーイーツは京都でも人気爆発のサービス

UberEats(ウーバーイーツ)が京都で配達エリア拡大中

おすすめする男性

ウーバーイーツというサービスを知っていますか?お店のメニューを自宅など、好きな場所に配達してもらえるという人気のサービスであるウーバーイーツなのですが、2018年の夏からは京都でもお店のメニューを配達してもらえるようになりました。

人気のサービスであるウーバーイーツは京都でも配達エリアを拡大し続けており、京都でも人気のサービスとなっています。今回の記事では、京都以外のエリアでも人気となっているサービス、ウーバーイーツのサービス内容や利用店舗、収入や注文方法などについて紹介していきます。

ウーバーイーツはアプリで商品を注文すれば、好きなメニューを好きな場所に届けてくれるという注目のサービスとなっていますので、京都のウーバーイーツの配達エリアや利用できる店舗などについて、早速チェックしていきましょう。

ウーバーイーツの京都の配達エリア

それでは、ウーバーイーツの京都の配達エリアを早速チェックしていきましょう。2018年から京都でもサービスを開始したウーバーイーツですが、京都では10月からは配達エリアが拡大し、より便利に、より多くの方が利用できるようになりました。

京都でのウーバーイーツは拡大前はどこのエリアで利用できたのか、そして拡大された京都のウーバーイーツのエリアはどこなのかについて見ていきましょう。

2018年7月からサービス開始

カレンダーの画像

お店のメニューを好きなところに配達してもらえるというウーバーイーツは、2018年の7月からは京都でもサービスを開始しています。7月の、京都でのウーバーイーツのサービス開始時では、京都での配達エリアは京都市内の4区だけとなっており、上京区、中京区、下京区、東山区のみが対象となっていました。

2018年10月からエリア拡大

カレンダーのアップの画像

2018年の7月時点では、上京区、中京区、下京区、東山区のみが対象となっていたのですが、同じ年の2018年10月からは、京都で配達してもらえるウーバーイーツのエリアが拡大され、より便利に京都のウーバーイーツを利用できるようになっています。

ウーバーイーツでお店のメニューを配達してもらう客として利用する側としても嬉しいですが、ウーバーイーツでお店のメニューを配達する側にとっても仕事が出来るエリアが増え、両方にとって嬉しい話になっています。

拡大されたエリア

京都のウーバーイーツで配達してもらえる10月から拡大されたエリアは、京都の左京区と北区となっています。北の方に配達エリアが広がり、お店のメニューを配達してもらえる京都のエリアが増えて、京都のウーバーイーツはますます便利に使用できるサービスとなりました。

また、京都のウーバーイーツの対象エリアが拡大されたことを記念して、キャンペーンも開催されていたようです。

開催されていたキャンペーン

京都での、ウーバーイーツの配達エリアが拡大されたことを記念して、12月の京都のウーバーイーツでも記念キャンペーンも開催されていました。それは拡大となった左京区、北区を対象としたもので2018年10月10日から11月30日までの間、左京区、北区を含む一部エリアの配達料が無料になるというお得なものとなっていました。

2018年12月から更にエリア拡大

メモを取る画像

10月に京都での配達エリアが拡大されて便利になったウーバーイーツですが、12月にはさらにエリアが拡大され、より多くの方が利用できる、ますます便利なサービスとなりました。

拡大されたエリア

12月から拡大された京都のウーバーイーツの配達エリアは、右京区、そして南区です。これにより、京都のウーバーイーツで配達してもらえる地域は京都市内の8区、という事になります。また、10月の拡大の時と同じように、12月でも記念キャンペーンが開催されました。

開催されていたキャンペーン

12月には、2019年の1月31にまでの期間限定で、右京区、そして南区の25のレストランの配達手数料を無料で利用できるというキャンペーンが開催されていました。

専用のプロモーションコードを入力することで、対象のレストランの配達手数料が無料になるというもので、気になるから試してみたいという方にとっては嬉しい物となっていました。今後もエリア拡大などの際には、このようなお得なキャンペーンが開催されるかもしれません。

また、エリア拡大の際以外にもお得なキャンペーンがある可能性もありますので気になるという方はこまめに情報をチェックしておくのがおすすめです。

ウーバーイーツの京都で利用できる店舗

続いては、ウーバーイーツの京都で利用できる店舗にはどのようなお店があるのかについて紹介していきます。おなじみのチェーン店の料理を楽しむこともできますし、チェーン店以外の個性的なお店の料理を楽しむこともできますので、是非チェックしてみて下さい。

チェーン店

京都のウーバーイーツで利用することが出来るお店は、チェーン店だけでも多くのお店があります。手ごろなメニューが揃っているところで行くと、マクドナルドや松屋、すた丼などさっとランチを楽しみたいという時に便利なチェーン店も多いですし、ピザリトルパーティーや餃子の王将、大戸屋などのお店も対象となっています。

京都でお昼ご飯に外食を楽しみたいけれど、外に出るのが億劫な場合や、調理をするのが面倒だけど、食べたいものがあるときなど、様々なジャンルを楽しむことができるウーバーイーツなら便利に利用することが出来そうです。

チェーン店以外

ウーバーイーツの京都で様々なメニューを楽しむことが出来るお店は、チェーン店だけではありません。京都のウーバーイーツではチェーン店以外のお店も注文することが出来、個性豊かな料理の数々を楽しむこともできます。京都のウーバーイーツを活用して、新しいお気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか?

Kyoto FOOD HUB & LABO

ウーバーイーツの京都で楽しむことができるチェーン店以外のお店の中の一つが、こちらの「Kyoto FOOD HUB & LABO」というお店です。

イタリアンベースの料理を楽しむことが出来、お酒との相性もよさそうな料理の数々を楽しめます。牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなど、自宅ではなかなか調理できないような本格的メニューを注文することもできます。

フジヤマプリン

京都のウーバーイーツでは、デザートのデリバリーを注文することも可能となっています。こちらの「フジヤマプリン」では、プリン専門店かと思いきや3代続く歴史あるカレーを楽しむこともでき、カレー、プリンのどちらもデリバリーでオーダーすることが可能になっています。

鳴海餅本店

こちらの「鳴海餅本店」では、店名にもある通りお餅や赤飯をデリバリーしてもらうことができます。最高級素材を使用しているお赤飯や、通年でいつでも楽しむことができるおはぎや三色団子、焼餅などをデリバリーで楽しむことができます。

お餅をデリバリーで楽しむことができるというのはなかなか珍しいサービスだと思いますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

その他の店舗

自宅で美味しい焼き肉を楽しみたいという時には、「焼肉 ごっこや」というお店がおすすめです。名物となっているのは薄切りタンで、九条ネギとの相性は抜群です。

黒毛和牛のサーロインステーキを存分に楽しむことが出来るお弁当や、ホルモンなど色々なお肉を注文することが出来るお店となっており、値段は少し張りますが奮発して美味しい物を楽しみたい時などにおすすめです。

ウーバーイーツの登録方法と注文方法

続いては、京都でウーバーイーツを楽しむための、ウーバーイーツへの登録方法と、注文方法について紹介していきます。どちらも決して難しいものではありませんので、早速見ていきましょう。

登録方法

アプリの画像

ウーバーイーツを利用するためには、まずはパスワードや情報などを登録をする必要があります。登録と言っても難しい作業はありませんから、始めたい時に気軽に始めることが出来るかと思います。

アプリをダウンロード

まず最初に、スマホやタブレットなどに「Uber Eats」と書かれたアプリをダウンロードしましょう。アップルストア、またはグーグルプレイで名前を検索すれば見つかるかと思いますので、まずはアプリをストアからダウンロードします。

情報とパスワードの登録

アプリを無事ダウンロード出来たら、情報とパスワードの登録をしましょう。メールアドレスなどを入力したり、パスワードを決めて入力するだけですのでこちらでも特に難しい作業はありません。利用規約や個人情報保護方針に同意したら、クレジットカードの番号を登録します。支払いにはデビットカードも使用できるようです。

配達先は2つ登録できる

ウーバーイーツを利用する際には、よく届けてもらう場所が決まってくるかと思います。ウーバーイーツのアプリではよく使用する場所を登録しておくことができますので、利用するたびに住所を入力しなければならないという手間はありません。2つまで登録できますから、自宅を登録した後ももう一か所登録することが可能です。

注文方法

注文するイメージの画像

ウーバーイーツのアプリをダウンロードし、必要事項を入力したのちはいよいよ注文です。タップするだけで気軽に注文することが可能ですから、まずは試してみましょう。

店舗と商品の選択

まずは、注文する店舗と商品を選択します。食べたい料理やお店が決まっている場合には良いのですが、どのようなお店があるのかわからないという場合にはグルテンフリーのものや手数料、配達時間などいろいろな条件で並べ替え、指定をして検索することができます。新しいお店を開拓したいという時にも便利に使用出来そうです。

カートを確認してお会計

欲しいメニューが決まったら、欲しい商品をすべてカートに入れていきます。カートに欲しい商品が希望する個数分入っていることを確認したら、あとはお会計です。クレジットカードやデビットカードは予め登録してあると思いますので、そこから商品代金が引かれることになります。

注文する

注文は、カートの中身を確認し、値段などが間違っていないか確認してから注文するようにしましょう。すべて問題ないことを確認したら、「注文する」と書かれている箇所を押して注文完了となります。メニューはアプリからキャンセルすることもできる様ですから、キャンセルしたい時は早めにキャンセルするようにしましょう。

ウーバーイーツの京都の収入

つづいては、京都のウーバーイーツで働く場合についての収入を紹介していきます。ウーバーイーツで働いて見たいという場合には、稼げるかどうか、収入はどれくらいになっているのかが気になるところかと思います。京都のウーバーイーツで働く方法や、収入を多く、上手に稼げるコツなどをチェックしてみましょう。

京都で配達員になる方法

配達するバイトのイメージ画像

京都に限らず、ウーバーイーツで配達員の仕事をしたいという場合には、まずはサイトで登録作業をする必要があります。公式サイトにアクセスして登録したら、サイト内の指示に従って書類のアップロードなどを完了しましょう。

サイトで登録作業が完了したら、続いてはウーバーイーツのパートナーセンターに行って、登録をしてもらう必要があります。

センターに行くのは面倒だと思う方もいるかと思いますが、この時に分からないことなどを質問できますし、配達用のバッグなどをこの時支給されるので行っておく必要があります。場所は京都駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

稼げる金額の計算方法

電卓と数字の画像

ウーバーイーツで配達員のバイトをしたいという時、気になるのはどれくらい稼げるのかという事だと思います。ここで、ウーバーイーツで配達員のバイトでどれくらいの収入を稼げるのかの金額の計算方法を紹介します。

ウーバーイーツでの収入である配達料は、「基本料金×ブースト+特別キャンペーン-サービス手数料5%」という計算で割り出すことができます。基本料金というのはレストランでの受け取り料金、お客さんへの受け渡し料金、そして距離料金の合計の事で、「136円+63円+(45×キロメートル数)」という計算式で計算することができます。

時間帯や状況で倍率が上がる

ハリネズミと時計の画像

ウーバーイーツで配達員のバイトで受け取ることができる配達料については上記の計算式で割り出すことが可能なのですが、実は時間帯や、その時の状況によってより多くの収入を稼げる場合があります。どのような場合により稼げるのかについても見ていきましょう。

ブースト

まず最初に紹介する、ウーバーイーツでより多くの収入が期待できるシステムは「ブースト」とういものです。ブーストというのは配達料にかかる倍率の事で、ブーストがかかっている時間帯や曜日ならばそのブーストの倍率の分だけ多くの配達料を稼げる、という事になります。

配達料が増えるランチタイムやディナータイムにはブーストが付いていることが多いので、これらの時間を狙ってみるようにしましょう。京都の基本料金は東京などに比べると安めとなっているのですが、このブーストの倍率が高めのものになっており、2倍のブーストがかかっていることもある様です。

特別インセンティブ

続いて紹介するのは、「特別インセンティブ」です。先ほどのブーストは配達料にかかる倍率となっていたのですが、この特別インセンティブは個別に発生するボーナスの様なもので、例えば○○回配達したら+〇〇〇円、といった具合になっています。

こういった特別インセンティブは前日にメールで来ることが多いそうですので、ウーバーイーツからのメールはこまめにチェックしておくようにしましょう。ブーストと同じく、京都の特別インセンティブも東京などに比べて高めとなっているようですのでおすすめです。

京都のウーバーイーツのブーストや特別インセンティブは高めになっていますから、こういった京都のブーストや特別インセンティブを活用することで、より多くの配達料を稼げることが出来るようになるでしょう。

ウーバーイーツは京都で稼げる?

疑問に思うシマウマ

京都でのウーバーイーツの仕事の始め方や、配達料の計算方法などを紹介してきましたが、ウーバーイーツは京都で稼げるものなのか気になる方も多いかと思います。

京都のウーバーイーツに限らず、ウーバーイーツは完全歩合制となっていますので実際に稼げるかどうかはどれだけの配達をこなせるかどうかにかかっているのですが、京都のウーバーイーツでは実際にどれくらいの金額を稼げるものなのでしょうか?

先ほど少し紹介したのですが、ブーストや特別インセンティブなどを抜きにして比較すると、京都のウーバーイーツの配達料は少なめのものとなっています。これだけ書くと京都でウーバーイーツの配達で稼ぐのは難しいように感じてしまうのですが、紹介したように、京都のウーバーイーツはブーストや特別インセンティブが高めとなっています。

何故京都のウーバーイーツの特別インセンティブなどの金額が高めになっているのかというと、京都でのウーバーイーツのサービスはまだ始まったばかりであるという事もあり、ブーストの倍率や特別インセンティブの価格は高めに設定されているのだそうです。

ブーストの倍率が2倍であることも少なくないようで、2倍の時にウーバーイーツで配達することができていれば、なかなかの金額を期待できそうです。

また、ウーバーイーツでの収入を時給で換算してみると、東京の方で平均すると1000円ほどになるといわれています。数が違いますので、東京よりは仕事量、つまり収入は少なくなってしまいますが、1日配達をして、10000円前後の収入が期待できるといわれています。

ウーバーイーツでの配達方法は自転車でもバイクでも行うことが可能ですが、もちろんどちらで配達するかによって収入は変わってきます。効率よく配達出来るバイクを運転できる場合なら、自転車よりもより多くの収入を期待することが出来るかと思います。

ブーストの倍率や特別インセンティブの金額が高く、頑張りによって収入も期待できそうな京都でのウーバーイーツなのですが、始まったばかりだから金額が高め、という事も考えられます。始まったばかりなら配達員の数も少ないのでより多くの仕事、収入を期待できますから、気になるという方は早めに始めてみた方が良いかもしれません。

ウーバーイーツは京都でも人気爆発のサービス

今回の記事では、東京や大阪などでもサービスを行っている、ウーバーイーツの京都でのサービス内容などについて紹介してきました。ウーバーイーツは人気のお店のメニューを好きな場所に配達してもらえるという嬉しい便利なサービスとなっており、始まった時に比べると配達エリアも広まったので、より便利に利用することが出来るようになりました。

人気のお店のメニューなどを自宅などで気軽の楽しむことが出来るという事で人気となっているサービスの一つとなっていますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

また、ウーバーイーツは稼げるかどうか気になる、働く側の人たちからも注目を集めているサービスとなっています。

完全歩合制で決まる、頑張り次第で稼げるバイト代となっており、公式サイトで登録をした後は会場で正式に登録をしてもらえばすぐに仕事を始めることができますので、すぐに仕事を始めたいという方にもおすすめのサービスとなっています。

ウーバーイーツは利用する方にとっても、配達員として働きたいという方にとっても注目のサービスとなっていますので、是非京都のウーバーイーツをチェックしてみて下さい。

ThumbUberEats(ウーバーイーツ)でぐちゃぐちゃの料理が届いた時の原因と対処法まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbウーバーイーツの注文が怖い時は?危険を感じる時の注文方法を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbウーバーイーツが京都に上陸!アプリを使った簡単宅配サービスの魅力を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ