ウーバーイーツが京都に上陸!アプリを使った簡単宅配サービスの魅力を解説!

ウーバーイーツは日本に上陸してからすでに2年ほどが経ちますが現在では京都でもサービスを利用できるようになったようです。ウーバーイーツは革新的なデリバリーサービスとして人気であり、アプリを使って簡単に人気店の料理を注文できるため京都でも利用者がかなり増えています。今回はそんなウーバーイーツがどんなサービスでありどれくらいの時間で提供してくれるのかや、京都では実際にどのようにサービスが展開されているのかをチェックしましょう。

ウーバーイーツが京都に上陸!アプリを使った簡単宅配サービスの魅力を解説!のイメージ

目次

  1. 1ウーバーイーツで京都のお馴染み料理をデリバリー!
  2. 2ウーバーイーツとはどんなサービス?
  3. 3ウーバーイーツの魅力を大紹介!
  4. 4ウーバーイーツを京都で利用しよう!
  5. 5ウーバーイーツの京都の参加店舗は?
  6. 6ウーバーイーツの口コミ評判をチェック!
  7. 7ウーバーイーツを京都で利用してお店の味を自宅で楽しむ!

ウーバーイーツで京都のお馴染み料理をデリバリー!

ウーバーイーツはチェーン店からなかなか行けない人気のレストランまでさまざまな料理をデリバリーで楽しめるサービスとして話題になっていますが、最近京都でもサービスが開始されますます注目を集めています。京都でも東京など他の地域同様に気軽にファストフードをデリバリーしてもらえるのは嬉しいものですが、京都でのウーバーイーツでは京都ならではの美味しい料理を届けてもらえるというメリットもあげられるでしょう。

今回は、そんな京都のウーバーイーツについて掘り下げていきます。徐々に京都でも利用者・配達員数ともに増えているようですが、そもそもウーバーイーツとはどのようなサービスなのか、そして現在京都ではどのように展開されているのかをチェックしていきましょう。京都でのウーバーイーツ参加店にはどんなお店が含まれているのか、そしてどれくらいの時間で提供してくれるのかなども含めて詳しくみていきましょう。

Thumbウーバーイーツが大阪でも始動!注文や登録の方法とエリアなども調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ウーバーイーツとはどんなサービス?

ウーバーイーツは画期的なフードデリバリーのサービスとして知られていますが、果たしてどんなサービスなのでしょうか?アメリカ発のウーバーイーツは日本に上陸したのちまず東京でサービスが開始され話題になりましたが、現在では京都など他地域でも人気となっています。そんな京都でのウーバーイーツ事情も気になりますが、ウーバーイーツとはそもそもどのようなサービスなのか、その歴史と概要をまずは要チェックです。

ウーバーイーツはアメリカ発フードデリバリーサービス

現在では京都など東京以外でも人気のサービスとなっているウーバーイーツは、アメリカ発のフードデリバリーサービスとなっています。ウーバーイーツとはこれまでになかったような画期的なデリバリーサービスとして2014年にアメリカはカリフォルニアをベースにスタートしたウーバーのサービスであり、現在では250以上の都市で利用されているサービスとされています。現在進行形でそのニーズは加速していっているようです。

ウーバーイーツは日本でも一般的に親しまれていた宅配・出前のサービスを画期的に進化したサービスと言え、日本でも2016年にスタートしてから東京を皮切りに一気に人気度が広がっていきました。その特徴としてはスマートフォンのアプリを使って簡単にデリバリーサービスを受けられるということであり、片手間で簡単に自宅や外出先で定番のファストフードからなかなか行けない人気レストランの食事を楽しむことができます。

そして現在では京都など関西でもかなりの認知度・人気度をみせているウーバーイーツですが、好きな料理を好きな場所で好きなときに受け取って楽しめるというのは嬉しいものです。定番のファストフードをいつものように楽しめるのはもちろん嬉しいですが、京都では京都ならではの美味しい料理などもデリバリーで楽しめるようです。アプリで簡単に楽しめる上に、配達員などサービスの細部にまで個性的な工夫が見受けられます。

ウーバーイーツは東京で話題に!

ウーバーイーツは2014年にアメリカで始まり日本では2016年にスタートしましたが、日本ではまず東京で話題になりました。開始直後から100店舗以上が参加したことで話題になったウーバーイーツですが、一年間で都内15区にまでサービスは拡大し、1000店舗以上にまで参加店舗数は増えました。それと同時に横浜など他のエリアにも進出したウーバーイーツですが、現在では開始から2年ほど経ち、さらにサービスは拡大中です。

現在では東京の登録配達員数も1000人を超え、全国で見ると東京以外には神奈川・埼玉・名古屋・大阪・京都・神戸でサービスが展開されており、全体を合わせるとかなりの店舗数が参加していることになります。そして東京に関しては現在23区ほぼ全域で利用可能であり、デリバリーしてもらえる料理のジャンルも増えています。そして今もなお成長し続けているため、近いうちに他のエリアでサービスが開始されるかもしれません。

特に東京に関しては飲食店の数も人口も多いためにかなりの展開となっており、サービス開始のタイミングが違ったこともあって関西は東京には及ばないものの、それでもかなり認知度・需要ともに高まっていると言われています。その中で大阪や神戸とはまた違った食文化をもつ京都では、ならではの料理なども注文できそうです。営業時間や注文から配達にかかるまでの時間なども理解し、ぜひ京都でもサービスを利用したいものです。

ウーバーイーツはお客さんもお店も嬉しいサービス

京都でも盛り上がりつつあるウーバーイーツは、お客さんもお店も嬉しいサービスとして注目を集めています。そんなウーバーイーツの特徴としてはやはり、お客さんもお店も嬉しいサービスであるということが挙げられます。東京だけでなく京都などでも人気となっている背景には、客側も店側もウィンウィンとなる画期的なウーバーイーツの性質があるのです。ウーバーイーツは、利用者・飲食店・配達員の三社を結ぶサービスです。

ウーバーイーツの醍醐味は、これまで出前では楽しむことができなかった店舗の料理も出前で楽しむことができるという点にあります。これは店側にとっても大きなメリットであり、出前サービスを行いたかったけれど配達員や配達時間が確保できないなどの理由で諦めざるを得なかったものを、ウーバーイーツを通して可能にすることができるのです。これによって新たにデリバリーを開始したというお店も圧倒的に多くなっています。

このようにお客さんにもお店側にもメリットがあるのがウーバーイーツのほかにはない特徴であり、店舗スペースを使わずに利益を出せるとしてウーバーイーツの参加店となるお店も案外少なくないようです。そして日本でのサービス開始からたった2年でかなりの広がりをみせており、京都でも京都ならではの美味しいお店なども参加しているので、他の地域とはまた違った楽しみ方ができるのが京都のウーバーイーツだと言えます。

ウーバーイーツの配達員は一般の人

ウーバーイーツはお店側にとっても客側にとってもメリットのあるデリバリーサービスとなっていますが、それは配達員が一般の人であるからこそとも言えます。お店側は配達員を確保できないために出前サービスを行っていないことも多いですが、ウーバーイーツを利用することでこの問題を解消してデリバリーの料理をお客さんに提供できます。そして一般の配達員は、配達による報酬をもらえるので三者にメリットがあります。

ウーバーイーツの配達員は登録によって配達を行う一般人であり、必ずしも配達専門で仕事をしているというわけではなく、副業やお小遣い稼ぎなどの感覚で配達を行っているケースも少なくありません。だからこそ隙間時間を利用して配達をしてくれる配達員であり、現在東京では1000人以上の登録配達員がおり、京都でも徐々に登録者数は増えています。これらの配達員は、主にバイクや自転車を使って配達を行っているようです。

このようなウーバーイーツの配達員は、配達パートナーと呼ばれており性別・年代問わずに多くの人が配達パートナーとして活躍しています。ウェブでアカウントを作った上でパートナーセンターの登録会に参加することで簡単に登録完了となり、すぐにでも配達を行うことが可能です。特別な資格や試験などなしに簡単に自転車や原付および原付免許などをもっていれば、誰でもパートナーとして活躍することができるというわけです。

ウーバーイーツの魅力を大紹介!

ウーバーイーツは日本では東京を皮切りにスタートしたサービスですが、サービスの利用者にとってもお店側にとっても、そして配達パートナーにとってもそれぞれメリットがある画期的なデリバリーサービスであることがわかりました。現在では東京だけでなく京都でも認知度が高まり毎日多くの注文・配達が行われています。配達時間なども気になるウーバーイーツですが、利用する魅力やメリットをさらに詳しく掘り下げましょう。

ウーバーイーツならレストランの料理も宅配可能!

デリバリーサービスというとピザの宅配などがすぐに思いつくものですが、ウーバーイーツで楽しむことができるのはピザやその他のファストフードだけではありません。ウーバーイーツでは有名なレストランや従来であれば出前とは無縁そうであった料理屋なども参加しており、これらの料理に関しても宅配で楽しむことができます。家にいながら、人気レストランの味をいつでも好きなときに自由なスタイルで楽しめるわけです。

人気高級レストランなどは格式高い雰囲気などが特徴的なお店もありますが、ウーバーイーツを利用すればスタイルにとらわれずに自宅でゆったりとレストランの料理を楽しむことも可能なのです。京都では京都らしい日本料理のお店なども参加していると言われていますが、もちろんそれだけでなくさまざまなジャンルのお店が参加しており、並ぶのが嫌なときなどもウーバーイーツを使えば簡単な注文だけで届けてもらえるわけです。

ウーバーイーツでお気に入りのお店の料理をいつでも!

ウーバーイーツの魅力は、やはりお気に入りのお店の料理をいつでも好きなときにデリバリーしてもらえるという点にあるでしょう。ウーバーイーツの営業時間は多くの飲食店よりも長く、飲食店の営業時間と微妙に外れている時間帯でもデリバリーされるケースもあります。お店に行くとそのときの混み具合などによって待ち時間が変動しますが、配達時間は変動するもののウーバーイーツでは自宅でくつろいでいるだけで届くのです。

これまで出前のサービスがなかったようなお店の味を自宅で気軽に楽しむことができるようになったというのは非常に大きいですが、実際に店舗に足を運ぶのはやや億劫だというときでもウーバーイーツを使えばいつでも好きなときに好きな料理を気分に合わせて楽しめるわけです。この点を大きな魅力として感じているユーザーは多く京都でも利用者数が増えているのですが、ウーバーイーツに関してはその注文方法も気になります。

専用アプリからタップするだけ簡単注文!

ウーバーイーツは、スマートフォンのアプリひとつで簡単に注文できてしまうという点も、大きな魅力・便利ポイントとなっています。出前などのサービスは電話などのまどろっこしいプロセスを経なければならないケースもありますが、ウーバーイーツの場合にはアプリでタップするだけで簡単に注文を終えることができます。そのため、出前注文などが苦手だという人や億劫に感じていたという人にも、ウーバーイーツはおすすめです。

ウーバーイーツを注文利用するためには専用のアプリをダウンロードし、簡単な情報を入力して登録した上で、あとは居住地域のレストランを検索してそこから注文したいメニューをタップしていくだけとなります。支払いは基本的にカードとなるので注文してから受け取るまでほとんどストレスフリーで済み、ハイテクで便利なサービスの極みとも言えるでしょう。まさに時代の申し子的な利便性も、ウーバーイーツの特色なのです。

パーティーや突然の来客など様々なシーンで活躍!

注文もアプリひとつで簡単に行えると話題のウーバーイーツは、配達時間こそ変動してかかってしまうものの、ストレスフルな待ち時間などは基本的に発生しないのが魅力的と言えます。そして一度に大量に注文することも可能であり、ホームパーティーなどではかなり重宝するサービスだと言えます。家でさまざまな種類の美味しいものを食べたいというときには、1店舗の出前よりもウーバーイーツの方がおすすめだと言えそうです。

ウーバーイーツに参加している店舗は東京と京都ではかなり異なるように地域差がありますが、とにかく色々なタイプのお店が参加しているという特徴があります。だからこそウーバーイーツのアプリを使った注文ひとつで、さまざまな料理を一度に楽しむことができ、しかもできたてなのでパーティーなどで人をもてなす際にはぴったりです。自分で料理をする気が起きないときなどにも、ウーバーイーツは大活躍するサービスでしょう。

ウーバーイーツは旅先でも大活躍!

そんなウーバーイーツはホームパーティーなど自宅で楽しむという人がかなり多いですが、実はウーバーイーツの便利な使い方は単に自宅にデリバリーしてもらうことだけにとどまりません。ウーバーイーツは配送先さえ指定すれば自宅以外の場所にも簡単に届けてもらうことが可能であり、旅先の宿などにデリバリーしてもらうことすら可能となっています。そのため、旅先で疲れてレストランに行くのが面倒くさいときにもおすすめです。

デリバリーというとやはり宅配というイメージがありますが、ウーバーイーツは宅配だけにとどまらない画期的な魅力があるサービスというわけです。ホテルなどではホテル内の食事サービスなどがある場合もありますが、より選択肢を広げたいというときにはウーバーイーツを利用するのがおすすめだと言えます。京都でも京都在住の人だけでなく京都外から京都に観光などで遊びに来た人でも、ウーバーイーツを利用できるのです。

ウーバーイーツで手ぶらピクニックも楽しめちゃう!

ウーバーイーツは自宅以外の施設にもデリバリーしてもらえるという魅力がありますが、実は建物だけがデリバリー先なのではありません。実は駅や公園など建物外でも指定した場所にデリバリーしてもらうことができ、手ぶらでピクニックを楽しめるケースさえあると言えます。花見などの季節に公園でレジャーシートなどを用意しながら、ウーバーイーツで注文をした上であとは食事が届くのを待つだけというのは理想的でしょう。

また、仕事の合間などの忙しいときであれば、駅などをデリバリー先に指定するのもおすすめだと言えます。あとは注文してから配達されるまでの時間を逐一しっかり把握しておけば、時間を無駄にすることなく仕事や食事を効率よく楽しむことができます。このように、自宅や旅先だけでなく、仕事中やピクニックなどでも利用できるウーバーイーツは、予想をはるかに上回る利便性の、革新的なサービスだと言えるのではないでしょうか?

ウーバーイーツを京都で利用しよう!

これまでにはない画期的なデリバリーサービスであるウーバーイーツは、徐々に京都でも人気を博してきています。アプリ一つで注文できてあとは運ばれてくるのを待つだけというウーバーイーツはかなり便利ですが、京都ではどのように展開されているのでしょうか?京都でもとにかく便利だとして話題になっており、利用者・配達パートナー数ともにうなぎ上りだというウーバーイーツの京都の事情をチェックしていきましょう。

ウーバーイーツ京都は7月25日からサービス開始!

ウーバーイーツは2016年に東京に進出したアメリカ発のサービスですが、7月25日から京都でもサービスが開始されました。東京に進出してから関西でも進出を待ちわびる声が殺到していたウーバーイーツは、京都に進出する前にはすでに大阪に進出していました。同年4月に大阪でサービスがスタートしたことで関東以外でもウーバーイーツのサービスを利用できるようになり、関西でも瞬く間に多くの人に利用されるようになりました。

そんな京都ではスタート当時は中京区など京都の中心となる地域でのみの展開でしたが、開始から数ヶ月が経過した現在では、10月に左京区・北区が新たにサービス対象エリアとして追加されるなどより一層の広がりをみせています。そして京都では他の地域同様にマクドナルドなどがウーバーイーツの定番参加店となっていますが、京都ならではのレストランも参入しており、他の地域とはまた違った楽しみ方ができるのも嬉しいものです。

そして京都・大阪だけでなく現在では神戸でもサービスがスタートしており、東京や横浜・川崎、さいたまなどを中心とする関東エリアだけでなく関西エリアもかなりウーバーイーツの盛り上がりをみせてきていると言えそうです。今後もウーバーイーツはより進出エリアを拡大していくと予想されていますが、他県へも進出するのはもちろんのこと、京都の中でもサービスが利用できるエリアがさらに広がっていくかもしれません。

決済はアプリ内からクレジットで楽々!

そんな京都のウーバーイーツに関しては、支払い方法などに関してもしっかりチェックしておきたいものです。京都のウーバーイーツも支払いに関しては基本的に他の地域のサービスと一緒であり、クレジットカードでの支払いのみが利用可能となっています。このため登録時や初めての注文時などにカード情報を入力する必要があり一見面倒くさそうですが、カードを登録しておけば後で現金払いする必要もないのでかなり楽です。

宅配で食事が届いた際にはとにかくすぐに食べたいというケースは多いと思いますが、ウーバーイーツを使えば支払いがクレジットカードになるために実際に料理を受け取る際には、受け取るだけでよくなります。最初に登録するのが面倒だと思う人もいるかもしれませんが、注文がなければカードはアプリ内で利用されることなどもなく、注文に応じて商品代金も配送手数料も支払いがなされ、あとは待つだけなので至極簡単でしょう。

ウーバーイーツの営業時間は?

2018年7月に京都でもウーバーイーツのサービスが開始されたことは大きなニュースとなりましたが、東京だけでなく京都でも定番のファストフードから京都ならではのお店までをデリバリーで楽しめるというのは実に嬉しいことだと言えるのではないでしょうか?そんな京都でのウーバーイーツ事情を掘り下げる上ではやはり営業時間も把握しておきたいものですが、京都ウーバーイーツの営業時間はかなりフレキシブルとなっています。

基本的な営業時間は9〜24時までであり、一日の終わりに遅めのディナーや夜食をデリバリーしてもらうことも可能ですし、ちょっと遅めに起きた際の朝食をデリバリーしてもらって家で優雅に楽しんだり、公園で開放的に楽しんだりするのもアリだと言えるでしょう。もちろん店舗ごとにもウーバーイーツでのデリバリーが可能な時間というのは異なりますが、店舗によっては営業時間外もデリバリーなら可能な場合があるようです。

そのため、自分がデリバリーを楽しみたいお店のウーバーイーツ可能時間が何時から何時までなのかもしっかり把握しておきたいものですが、京都では実にさまざまなタイプのお店がウーバーイーツに参加しているようです。そして配送手数料はたったの380円であり、最低注文金額などもないので自分の好きな料理を好きなだけ安い配送手数料でデリバリーしてもらえる上に、デリバリーしてもらえる場所も既述のとおりフレキシブルです。

ウーバーイーツは到着の目安もわかって便利

京都でも人気のウーバーイーツは基本的にどこにいても場所さえ特定しておけばデリバリーしてもらえるというメリットがありますが、京都で人気の理由はそれだけにとどまりません。京都で楽しむことのできるウーバーイーツのサービスは配達員が今どこにいるのか、GPS機能によって到着の目安を知ることもでき、現在の配達状況がどのようになっているのかを把握して、ときには臨機応変に対応してもらうことも可能なのです。

ウーバーイーツのサービスで家に美味しい料理を届けてもらうことは実に便利ですが、配達状況がどうなっているのか、本当に今こちらに向かっているのかと心配になってしまう人もいるかもしれません。しかし、ウーバーイーツにはGPS機能も備わっており、現在配達パートナーがどこを走行中なのかもGPS機能によってアプリで一目瞭然となっており、到着まであとどのくらいかがすぐにわかるという点も、他にはない魅力と言えます。

また、この機能を駆使して急用などで指定場所を変更したい場合なども、近くであれば可能となっており、外出先から駅に場所を変えてデリバリーしてもらうなど、臨機応変に対応してもらえるのも嬉しいものです。このように、ただ単にどこにいてもデリバリーしてもらえるだけでなく、GPS機能などもありとにかく便利かつフレキシブルであるという点が、京都でも人気のウーバーイーツの真骨頂だと言えるのではないでしょうか?

ウーバーイーツの京都の参加店舗は?

京都でもとにかく便利に利用できるのがウーバーイーツの魅力となっていますが、具体的に現在はどのような店舗が参加しているのでしょうか?ウーバーイーツはファストフードなどを中心にさまざまな店舗が東京やその他の地域で参加しており盛り上がっていますが、果たして京都ではどのようなお店が参加しているのでしょうか?ウーバーイーツ京都の参加店舗について、詳しくみていきましょう。

上陸当初だけで100店舗以上の参加が決定

ウーバーイーツといえば、東京に上陸した当初だけで100店舗以上が参加したことでも話題となりましたが、京都でも7月のサービス開始とともにかなりの数の店舗が参加して、デリバリーサービスによってさまざまな料理を楽しめるようになりました。京都でもやはりマクドナルドなどのチェーン店の勢いは強くウーバーイーツにもすぐさま多くの店舗が参加となりましたが、京都でのウーバーイーツはそれだけではない魅力もあります。

そして開始から数ヶ月が経過した現在ではかなり多くの店舗が参加しており、当初よりも楽しみ方は広がっています。京都発のチェーンなども人気でありそのようなお店はウーバーイーツでも楽しめることが多いですが、チェーン以外のお店もさまざまなジャンルから参加しているというのが実に魅力的だと言えます。開始当初もかなり盛り上がっていましたが、店舗数が増えた今では、以前よりもさらに便利に楽しめると言えるでしょう。

京都のウーバーイーツの魅力としては、食事系だけでなくスイーツ系なども充実していることが挙げられます。京都ならではの和菓子のお店もウーバーイーツに参加しており、他のエリアにはない魅力だと言えるのではないでしょうか?京都のウーバーイーツでは有名店の麺類なども含めてジャンルレスにさまざまなデリバリーサービスを楽しむことができ、しっかり包装もなされているのでこぼれる心配などもないのは嬉しいものです。

老舗から全国チェーンまで幅広く利用できる

お伝えしたようにさまざまなお店が参加しているウーバーイーツですが、全国チェーンから老舗まで幅広く利用できるのは実に嬉しいものです。マクドナルドなどの全国チェーンは他の地域でもウーバーイーツ参加常連となっていますが、京都発の全国チェーンである餃子の王将などもウーバーイーツに参加しているのは嬉しいものです。餃子などは店舗で服に臭いがつくのが嫌な人もいるものですが、自宅であれば臭いも軽減できそうです。

また、京都ならではの老舗も参加しており、和菓子などもウーバーイーツによってアプリで簡単に注文して届けてもらうことが可能なのは実に嬉しいものです。さらに、麺類などもお店によってはデリバリー可能であり、京都のウーバーイーツは他地域に比べても特に老舗からチェーン店まで幅広く利用できるという魅力があると言えます。そのため、気分や好みに合わせてさまざまなタイプのお店をデリバリーで楽しめるでしょう。

ウーバーイーツ京都の参加店舗一覧

ウーバーイーツ京都に参加しているお店としては、具体的にどのようなお店が挙げられるでしょうか?既述のとおりマクドナルドや京都発のチェーンである餃子の王将などが参加しているのはもちろんのこと、他にも様々なお店が参加しています。モスバーガーなど他のハンバーガーチェーンも参加していれば、ローストチキン専門の吉田チキンなどパーティーにぴったりのお店、さらにはおしゃれカフェのニックストックなども参加中です。

また、和菓子の老舗である鳴海餅本店もウーバーイーツで楽しむことができ、他の地域にはない京都らしさだと言えそうです。さらに絶品パンだと話題のORENO PAN okumuraのパンをデリバリーで気軽に楽しめるのは嬉しいですが、京風お好み焼きの花たぬき、京都随一のタイ料理店である三条パクチーなども参加しています。さらには鶴武者などのラーメン店の料理に至るまでデリバリーしてもらえるのはなんとも贅沢だと言えます。

ウーバーイーツの配達員さんの特徴は?

ウーバーイーツはやはり配達員が一般の人であるという点が他の宅配や飲食のデリバリーサービスとは異なる点であり、ウーバーイーツの配達員さんの特徴としては自家用車やスクーター・原付、あるいは自転車などで配達を行ってくれるという点が挙げられます。このため配達員によって配達方法の特徴は異なるものの、皆緑色の目立つバッグを背負っており、一目でウーバーイーツの配達員だとわかるのも興味深い点です。

最近では京都でも街中でウーバーイーツの配達員を見かける機会は増えており、その認知度が確かに高まってきておりしっかりサービスが利用されていることがわかります。今後もサービスの稼動域は広がっていくと予想されており、京都はもちろん京都や大阪などすでにサービスが広く展開されている地域以外の県などにもいつかウーバーイーツが進出する可能性は大いにあると言えます。

ウーバーイーツの口コミ評判をチェック!

ウーバーイーツは現在京都でもさまざまな人に利用されているサービスですが、実際に利用した人はどのように感じているのでしょうか?ウーバーイーツを利用した人の口コミとしてはやはり宅配で牛丼やハンバーガーなどの定番のファストフードを楽しめるのは最高だと評価している人が多く、その利便性はやはり確かなものだと言えそうです。また、料理もアツアツでくるのがよいという口コミも少なくありません。

また、京都のウーバーイーツに関しては和菓子のお店が参入しているなどその意外性に関しても評価が集まっており、これまでなかなか和菓子などに興味がなかった人でもウーバーイーツを通して関心をもてたというケースもあるようです。これは、さまざまなジャンルのグルメを取り扱うウーバーイーツだからこその魅力だと言えるでしょう。

このように利便性が高い上にさまざまなジャンルのグルメを楽しめてしまうという魅力があるウーバーイーツは、今後ますます京都でもその他の地域でも認知度が高まっていくとされています。時代を捉えた革新的なサービスであるウーバーイーツは、まさに配達者・利用者・店舗という三者を結ぶ効率的なサービスだと言えるでしょう。

ウーバーイーツを京都で利用してお店の味を自宅で楽しむ!

今回は話題のウーバーイーツの京都でのサービスについて詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?2018年7月にサービスが開始された京都のウーバーイーツは徐々に配達員登録者数も利用者数も増えているようです。そんな京都では定番のチェーン店から京都ならではのチェーン店、さらには京都のローカルで人気のさまざまなジャンルのお店や和菓子のお店までがウーバーイーツに参加しているようです。

ウーバーイーツはアプリひとつでデリバリーを楽しむことのできる便利なアプリであり、お店の味を自宅や外出先、公園などで気軽に楽しめるのが実に嬉しいものです。今後ますます発展していくであろうウーバーイーツですが、京都でもぜひおもいおもいの形でウーバーイーツを利用してみてはいかがでしょうか?利便性が高くフレキシブルに使えるウーバーイーツは、革新的でさまざまな可能性を秘めたデリバリーサービスでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ