セブンイレブンのおすすめ人気商品30選【弁当/パン/菓子/冷凍食品】

セブンイレブンは業界最大手の人気コンビニですが、オリジナルブランドセブンプレミアムを中心に売れ筋商品が多数見つかります。そこで今回はセブンイレブンに行ったら買うべきおすすめをお弁当、パン、お菓子、冷凍食品とジャンル別にピックアップしました。どれも買って損はないおすすめばかりなので、どれを買おうか迷ったら参考にしてください。おいしい、安い、便利と3拍子揃ったセブンイレブンのおすすめを早速チェックしていきましょう!

セブンイレブンのおすすめ人気商品30選【弁当/パン/菓子/冷凍食品】のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのおすすめ商品を大紹介!
  2. 2セブンイレブンには人気のおすすめ商品が豊富
  3. 3セブンイレブンのおすすめお弁当8選
  4. 4セブンイレブンのおすすめパン8選
  5. 5セブンイレブンのおすすめお菓子8選
  6. 6セブンイレブンのおすすめ冷凍食品6選
  7. 7セブンイレブンのおすすめ商品を試してみよう

セブンイレブンのおすすめ商品を大紹介!

店舗数と圧倒的な品揃えで、業界最大手のコンビニ、セブンイレブン。セブンイレブンにはコンビニ商品とは思えないくらいハイクオリティな商品がたくさんあり、新商品が出るたびに大注目されています。

今回はセブンイレブンで買うべきおすすめをお弁当、パン、お菓子、冷凍食品のジャンル別に大特集します。果たしてどんな商品がおすすめに入っているのか、セブンイレブンファンの方もそうでない方もぜひチェックしてみてください!

セブンイレブンには人気のおすすめ商品が豊富

セブンイレブンは毎日通う人もいるほど人気の高いコンビニです。数あるコンビニの中でどうしてセブンイレブンに多くのファンがついているのか、その理由について迫っていきます。

毎日通う人も多いセブンイレブン

セブンイレブンが人気の理由のひとつが店舗数が多く、通いやすいということがあります。2018年度のセブンイレブンの国内チェーン店数は2万店を突破し、業界内でもNO.1となっています。自宅もオフィスでも近くにセブンイレブンがあるので、いつでも思い立った時に通えるというのはほかのコンビニに比べても大きなメリットとなっています。

オリジナル商品のクオリティが高い

セブンイレブンはセブンイレブン独自のプライベートブランド「セブンプレミアム」を展開しています。このセブンプレミアムは「進化し続けるブランド」をコンセプトに、一流メーカーと共同開発した魅力的な商品が数多く揃っています。

実際セブンプレミアムの新商品を待ち望んでいるファンも多く、発売度同時に売り切れになることもあるほどです。全てのクオリティが高く、値段もリーズナブルなお買い得感が人気の理由です。お菓子やパン、お弁当、冷凍食品までセブンイレブンの商品展開は幅広いので、きっとお気に入りのセブンプレミアム商品が見つかるはずです。

毎週さまざまな新商品が登場

セブンイレブンでは前出のセブンプレミアムはもちろん、毎週新商品が登場することも人気を支えています。セブンイレブンを訪れる度に新しい商品に出会えるので、新商品を発見するのも楽しいです。新商品のお弁当やパン、お菓子など今週はどんな新しい商品に出会えるかな?とワクワクした気持ちでセブンイレブンを訪れられます。

セブンイレブンのおすすめお弁当8選

ここからはセブンイレブンでおすすめのお弁当を紹介していきます。セブンイレブンのお弁当はクオリティが高くおいしいので特におすすめです。セブンイレブンのお弁当ジャンルから厳選しておすすめを8商品ピックアップしました。

炭火焼牛カルビ弁当

セブンイレブンでおすすめのお弁当、ひとつめは炭火焼き牛カルビ弁当です。炭火で香ばしく1枚ずつ丁寧に焼き上げたぶ厚い牛カルビをセブンイレブン独自配合の濃厚な焼肉タレに絡め、白ご飯の上に贅沢にトッピングしました。1992年の発売以来、男性はもちろん女性からも圧倒的な支持を受けているセブンイレブンのおすすめロングセラーです。

箸休めにぽりぽりと歯ごたえの良い漬物が添えられているので、途中で食べ飽きることもありません。今日はガッツリしたお弁当が食べたい、という腹ペコな時に満たしてくれるセブンイレブンのお弁当で一番のおすすめです。値段は519円です。

若鶏のからあげ弁当

セブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当と肩を並べるほど人気のおすすめが、若鶏のからあげ弁当です。唐揚げはじっくりと漬け込んだにんにく醤油風味、重くならないように薄衣で揚げているので、ジューシーに仕上がっています。

大きめにカットされた若鶏の唐揚げが4個も入っているので、お弁当を食べ終わるころにはお腹いっぱいになります。白ご飯との相性も抜群なので、セブンイレブンで間違いなしのおすすめお弁当と言えます。値段は426円です。

和風ソースの直火焼きハンバーグ弁当

セブンイレブンのおすすめ人気弁当、3つめに紹介するおすすめは和風ソースの直火焼きハンバーグ弁当です。セブンイレブンのおすすめお弁当の中でも定番人気の商品で、ボリューム感のあるハンバーグがインパクト抜群です。

ハンバーグはジューシーに仕上げるため表面を直火でしっかり焼いて脂を閉じ込めるなどセブンイレブンならではの細やかな配慮が行き届いています。ごはんにも合うにんにく醤油を隠し味に使った和風玉ねぎソースでどうぞ。価格は491円です。

炭火で炙った銀鮭幕の内弁当

セブンイレブンのお弁当で年配の方におすすめが、炭火で炙った銀鮭幕の内弁当です。じっくりと炭火で焼き上げた銀鮭はジューシーさが損なわれずしっとりとした食感に仕上がっています。

揚げ物や筑前煮などの煮物、卵焼きなどおかずも豊富に入っているので、栄養も満点な点もおすすめポイントです。セブンイレブンのお弁当で栄養バランスを重視して選ぶなら、こちらがおすすめです!価格は500円です。

しゅうまい弁当

セブンイレブンのお弁当でリピータの多い人気のおすすめお弁当が、こちらのしゅうまい弁当です。豚肉、貝柱のうま味を加えたごはんが進むしゅうまいは、しっかりと味がついているので温めなくても十分おいしくいただけます。

副菜にはチンジャオロース、からあげ、卵焼き、かまぼこ、漬物を盛り付け、ひとつのお弁当でいろんなものが食べられるお得感もおすすめポイントです。セブンイレブンのお弁当コーナーに行ったらチェックするのがおすすめです。価格は460円です。

おかかたっぷりのり弁当

セブンイレブンのお弁当の中で、コスパがよいおすすめお弁当がおかかたっぷりのり弁当です。もっちりとした食感の麦飯の上には、サクサクに揚がった白身魚のフライ、ハーフサイズのコロッケ、焼肉、大きめののりがトッピングされています。

たっぷりとおかかとの相性も抜群で、多彩なおかずとのハーモニーが楽しめます。金欠の時にも強い味方になってくれそうなお値段369円なので、給料日前にはセブンイレブンでチェックするのがおすすめです!

焦がし醤油のチャーハン

パラパラに焼き上げた本格派チャーハンに、焦がし醤油を効かせた人気のおすすめお弁当が、セブンイレブンの焦がし醤油のチャーハンです。上にはジューシーな厚切りチャーシューが2枚も乗っているので、腹ぺこなときに食べるのがおすすめです。

セブンイレブンの焦がし醤油のチャーハンは、セブンイレブン関東、セブンイレブン東北、セブンイレブン山梨、セブンイレブン長野のみの販売となりますので、ご注意ください。価格は430円となっています。

鶏の旨味!国産鶏のたっぷり鶏そぼろごはん

セブンイレブンの鶏の旨味!国産鶏のたっぷりそぼろごはんは、商品名通り国産の鶏モモ肉と胸肉の合いびき肉を使った安心素材のおすすめお弁当です。セブンイレブンの特製しょうゆタレでじっくり煮込んだ鶏ひき肉の仕上げにすりおろししょうがをプラスすることで風味を高めました。

ごはんは鶏そぼろとかつおと鶏ガラのうま味を加えて炊き込んでいるので、永遠に食べ進められそうなおいしさです。価格は276円とコスパの良さも人気のおすすめポイントです。

Thumbセブンイレブンの人気弁当ランキング15選!おすすめチルド弁当も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンのおすすめパン8選

セブンイレブンのおすすめ商品、続いてパンジャンルの紹介に移ります。レベルの高いセブンプレミアムのおすすめパンの他、パン好きも納得のセブンイレブンのパンを厳選しました!

シャキシャキレタスサンド

セブンイレブンのおすすめパン、ひとつめのおすすめはたっぷりレタス、ハム、チーズを挟んだ食べごたえのあるサンドイッチ、シャキシャキレタスサンドです。すりおろし野菜にクリームチーズとマヨネーズを加えたコクのあるソースが味のポイントです。朝ごはんにもぴったりのおすすめサンドは、238円で販売されています。

こだわりたまごのサンド

セブンイレブンのおすすめパン、続いてはふんわりとした優しい味わいのたまごサラダを挟んだこだわりたまごのサンドです。パンの厚さ以上のたまごサラダがサンドされているので、これひとつでお腹いっぱいになるほどボリューミーです。セブンイレブンのパンの中でスタンダードな人気のおすすめで、価格は208円です。

いちごサンド

セブンイレブンのおすすめパンの中で甘いもの好きにぜひ食べて欲しいおすすめが、スイーツ感覚で食べられるいちごサンドです。大ぶりでジューシーないちごにこだわりのたまごエグロワイヤルを使った濃厚なカスタードクリームと口溶けのよいホイップクリームを合わせた逸品でSNS映えも抜群となっています。

お土産にも喜ばれるおすすめ商品なので、セブンイレブンの店頭で見かけたら手に入れるのがおすすめです。価格は276円です。

香り広がるふんわりメロンパン

セブンイレブンのパンの中で圧倒的人気のおすすめ商品が、香り広がるふんわりメロンパンです。メロンパンといえばいろんなコンビニで買うことができるスタンダードですが、セブンイレブンのものは袋を開けた途端に香るバターと甘味の融合した香りが群を抜いているおすすめです。

口に入れるとふんわりとした舌触りで、コンビニのメロンパンだとは到底思えないレベルの高さで、パン好きも納得の一品なので、どれを買おうか悩んだらぜひ選ばれることをおすすめします。価格は118円です。

つぶつぶコーンマヨネーズ

セブンイレブンのおすすめパンで、子供にも大人にもおすすめの商品がつぶつぶコーンマヨネーズです。ぷちぷちのコーンに、マヨネーズ、ふんわりパンの三位一体のおいしさが味わえるパンで、食べるとどこか懐かしさを感じるやさしい味わいです。

セブンイレブンのコーンマヨネーズは小ぶりのサイズになっているため、軽いお食事替わりにはもちろん、おやつにもぴったりです。食べるときはパンがよりふかふかになるので少し温めていただくのがおすすめです。価格は128円です。

ちぎりパン(くちどけチョコクリーム)

ちぎりパン(くちどけチョコクリーム)は、もちもちの白パンになめらかなチョコレートクリームをたっぷり詰め込んだおやつ感覚のおすすめパンです。セブンイレブンでも定番人気の商品で、セブンイレブンの店頭に常時並べられています。

端から少しずつちぎって食べるのがおすすめで、ひとりで食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べるのもおすすめです。やわらかなパンととろけるようなチョコレートクリームの相性が抜群で、一度買うとハマってしまうこと間違いなしのおすすめです!価格は121円です。

大きな!焼きそばパン

セブンイレブンのおすすめパン、続いてはボリュームと重量感が圧倒的な大きな!焼きそばパンです。手にした時の重量感で食べごたえがあることがわかるくらい、ずっしりと焼きそばが挟まれています。甘辛いソースとふんわりパンのハーモニーは最高の組み合わせなので、大きくても最後まで飽きずに食べることができます。

働き盛りのサラリーマンや、食べ盛りの学生さんも納得のボリュームなので、お腹がペコペコの時にチョイスするのがおすすめです。価格は138円です。

りんご&カスタードのデニッシュ

セブンイレブンのおすすめパン、最後に紹介するのはりんご&カスタードのデニッシュです。コトコト煮詰めたあまずっぱいりんごに、こだわりカスタードを詰め込んだスイーツ感覚のパンで、あまりのおいしさにセブンイレブン通の間でもトリコになってしまう人が続出しています。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、デニッシュのサクサク感がアップさせるために軽くトースターで温めていただくのがおすすめです。価格は156円です。

Thumbセブンイレブンのパン人気ランキング22選【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンのおすすめお菓子8選

セブンイレブンのおすすめ商品、次はお菓子ジャンルに突入です。セブンイレブンのお菓子はセブンイレブンオリジナルの商品も多く、セブンイレブンでしか手に入れられないということで発売当日に完売になることもある人気ぶりです。ここでは数あるセブンイレブンのお菓子の中でも特におすすめを8個厳選してピックアップしました!

濃厚リッチポテト(ローストビーフ味)

セブンイレブンのおすすめお菓子、最初に紹介するのはじっくり炒めたオニオンソースをかけたローストビーフの味わいが楽しめるセブンイレブンオリジナル濃厚リッチポテトです。ザクザクとした食感の波型チップスに濃厚な味わいのローストビーフ風味がマッチしたおすすめです。セブンイレブンでしか買えないおすすめお菓子で価格は138円です。

しっとり食感のひとくちチーズタルト

セブンイレブンのおすすめお菓子、続いては毎回購入してしまうというセブンイレブンファンも多い、しっとり食感のひとくちチーズタルトです。発酵バターを使ったクッキー生地にクリームチーズ、チェダーチーズ、マスカルポーネチーズの3種類のチーズを配合し、あまじょっぱい味わいに仕上げています。

おやつや小腹がすいた時にもおすすめの食べきりサイズのお菓子なので、セブンイレブンに行ったら職場や家庭用ににストックしておくのをおすすめします!価格はお手頃価格がうれしい100円です。

セブンカフェシュガーバターの木

セブンイレブンには、人気のメーカーとコラボしたおすすめ商品が数多くありますが、特におすすめしたいのが有名スイーツブランド銀のぶどうと共同開発したセブンカフェシュガーバターの木です。

全粒粉やライ麦など7種類の素材を使ったサクサクの生地に、濃厚でまろやかなホワイトチョコをサンドした商品で、一度食べればハマること間違いなしのおすすめです。デパートでは行列しないと変えないこともある人気商品がセブンイレブンで手に入るので、間違いなく買いのおすすめです。価格は238円です。

ラングドシャチョコレート

セブンイレブンのおすすめお菓子、次に紹介するのは大手お菓子メーカー、ブルボンとの共同開発で生まれたラングドシャチョコレートです。香ばしく焼き上げられたサクサクのクッキー生地に、チョコレートをサンドした昔懐かしい味わいは、買って外れがないおすすめです。個別パッケージなっているので持ち運びにも便利です。価格は158円です。

セブンプレミアムポップコーン

セブンイレブンのおすすめお菓子、続いてはしょっぱい系お菓子が好きな方に特におすすめしたいセブンイレブンのプライベートブランド、セブンプレミアムの濃厚な塩バター風味のポップコーンです。

商品名通りしっかりとした塩バターの風味が付いているので、ひとつ食べると止まらないおいしさで、あっという間にひと袋食べきってしまいます。セブンイレブンのポップコーンは映画のお供にもおすすめです。価格は108円です。

濃厚たらこバター煎餅

たらことバターは間違いない組み合わせですが、煎餅とかけあわせたセブンイレブンのオリジナル濃厚たらこバター煎餅もおすすめです。袋を開けたとたん周辺いっぱいに広がる香ばしいたらこバターの香りと、サクサク食感の煎餅との組み合わせはたまりません。

セブンイレブンの濃厚たらこバター煎餅は、ひとつ食べるとまたひとつ、とどんどん食べ進めてしまうほど美味しいので、お皿に食べる分だけ出して食べることをおすすめします。価格もうれしい108円、セブンイレブンへ行ったらぜひチェックしてください!

塩揚げ餅

セブンイレブンのおすすめお菓子、次に紹介するのは国産米を使用し、さくっとしたくちどけが特徴の塩揚げ餅です。お米本来の甘みと塩味がしっかりと感じられ、後引く美味しさで食べる手が止まりません。食べやすい小袋タイプなので、おやつや食後にいかがでしょうか?価格は118円です。

コンソメ味のカリカリコーン

セブンイレブンのおすすめお菓子、最後にピックアップしたのはセブンイレブンオリジナル、セブンプレミアムのコンソメ味のカリカリコーンです。商品名のとおり、カリカリとした食感のツイスト状のコーンスナックに、旨みをきかせた濃厚なコンソメ味が特徴です。

そのまま食べるのもおすすめですが、お酒のおつまみに最適のおすすめなので、家にストックしておくのがおすすめです。コンソメ味のほか、チーズ味もあるのでセブンイレブンに足を運んだらどちらも合わせてチェックするのがおすすめです。価格は108円です。

セブンイレブンのおすすめ冷凍食品6選

セブンイレブンは冷凍食品のクオリティもとても高いことで有名です。ここではセブンイレブンオリジナルのセブンプレミアムのおすすめ冷凍食品を中心に、特に人気のおすすめ冷凍食品を紹介します。

4種チーズのマルゲリータ

セブンイレブンのおすすめ冷凍食品、最初に紹介するのは4種チーズのマルゲリータです。モッツアレラ、ゴーダ、チェダー、パルミジャーノをピザの端まで贅沢にトッピングしています。角形なので食べやすく、トースターでも調理しやすいおすすめです。価格は462円、セブンイレブンの冷凍食品コーナーで売っています。

炒め油香るチャーハン

セブンイレブンの冷凍食品ジャンルで、1、2の売上を誇るおすすめが炒め油香るチャーハンです。特選旨みのあるチャーシューなどをラードとごま油を高温でぱらっと炒めているので、中華料理店さながらの本格的な味わいのおすすめです。レンジでもよいですが、フライパンで炒めると香ばしさが立っておすすめです。価格は139円です。

香ばしい焼きおにぎり

セブンイレブンの冷凍食品のおすすめ、続いては北海道産の米を使いしっかりと香ばしく焼き上げた焼きおにぎりです。しょうゆとかつおの風味を控え、みりんを加えて炊き上げることでお米の旨みを引き立てるセブンイレブンならではの細やかな心遣いが光ります。朝食におやつに夜食にストックしておくのがおすすめです。価格は158円です。

豚の生姜焼き

セブンイレブンの冷凍食品のおすすめ、次は赤身と脂身をバランスよくミックスしたやわらかな豚の生姜焼きです。1枚1枚を直火で焼き上げ、香ばしさと生姜の風味が濃厚です。ごはんのおかずに、おつまみにあると便利なので、セブンイレブンに行ったら押さえて欲しいおすすめ冷凍食品です。価格は270円です。

和風鶏からあげ

セブンプレミアムの和風鶏から揚げは、子供から大人までおすすめの冷凍食品です。特選丸大豆醤油をベースに仕上げた食べごたえのあるジューシーな唐揚げは、レンジでさっと温めるだけで立派なおかずの完成です。価格も202円とお手頃なので、ぜひ手に取って欲しいおすすめ冷凍食品です。価格は202円です。

アップルマンゴー

セブンイレブンの冷凍食品でリピーターの多いおすすめが、セブンイレブンオリジナルのアップルマンゴーです。濃厚でなめらかな食感のタイ産マンゴーを急速冷凍することでおいしさを閉じ込めました。おやつに食べてもおすすめですし、スムージーやヨーグルトにトッピングするのもおすすめです。価格は186円です。

Thumbセブンイレブンの冷凍食品15選!定番から話題の商品まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンのおすすめ商品を試してみよう

セブンイレブンのおすすめ商品をジャンル別に紹介してきました。どれもセブンイレブンが力を込めて開発した売れ筋おすすめ商品ばかりなので、まだ試したことがない方はこれを気に手に取ってみることをおすすめします。今すぐセブンイレブンへ行っておすすめをチェックしましょう!

Thumbセブンイレブンのホットスナック人気おすすめ12選!充実の時間帯は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの食パンが大人気!「金の食パン」値段や添加物は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの低カロリー商品一覧!【おでん・お弁当・サラダ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ