セブンイレブンの人気弁当ランキング15選!おすすめチルド弁当も!

セブンイレブンの弁当が人気でおいしいと評判が高いのを知っていますか?店舗数1位を誇るコンビニ絶対王者のセブンイレブンの弁当がどんなものなのか気になります。そこで今回はセブンイレブンの種類豊富な弁当の中から、人気の高いおすすめをチルド弁当や丼などジャンル別に口コミを交えながらランキング形式で発表します。気になるカロリーや価格も紹介していますので、ぜひご覧下さい!

セブンイレブンの人気弁当ランキング15選!おすすめチルド弁当も!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンの人気のあるおすすめ弁当を紹介!
  2. 2セブンイレブンの人気弁当ランキングTOP5【弁当編】
  3. 3セブンイレブンの人気弁当ランキングTOP5【チルド弁当編】
  4. 4セブンイレブンの人気弁当ランキングTOP5【丼編】
  5. 5【番外編】セブンイレブンの人気弁当
  6. 6セブンイレブンの弁当が人気な理由
  7. 7セブンイレブン弁当の口コミ
  8. 8セブンイレブンの人気弁当を食べよう!

セブンイレブンの人気のあるおすすめ弁当を紹介!

数あるコンビニの中で、店舗数NO.1を誇る業界最大手のセブンイレブン。毎月いろんな商品が登場し人気を博していますが、中でも定番で売れ続けているのがセブンイレブンの弁当です。セブンイレブンの弁当はコンビニ弁当通からも美味しいと口コミで評判なのですが、何が一番人気なのかセブンイレブンのおすすめ商品をランキングで発表します!

セブンイレブンの人気弁当ランキングTOP5【弁当編】

早速セブンイレブン弁当のおすすめ人気ランキングを種類別に紹介していきます。まずはセブンイレブンの定番人気の弁当からです。

第5位 三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

セブンイレブンの弁当ランキング5位は、三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当です。ソフトな肉質の三元豚をさっぱりとした塩だれで香ばしく焼き上げ、もっちりとした食べ応えのある麦飯の上に贅沢に並べました。セブンイレブンの中でも満足感のある弁当なので、食べ盛りの学生やサラリーマンでもお腹いっぱいになるのでおすすめです。

口コミでも「たれが甘辛でおいしいです。コクも結構ありますが濃すぎることもなく、ちょうどよいです。」「スタミナが欲しい時はいつもセブンイレブンのこの弁当です。ぷちぷちの麦飯がポイントです。」「麦飯大好きなのでうれしい!セブンイレブンでがっつり弁当が食べたい時にぴったり」とのことです。カロリーは591kcal、値段は369円です。
 

第4位 炭火焼銀鮭幕の内

セブンイレブンの弁当ランキング4位は、ロングセラー商品炭火焼銀鮭幕の内弁当です。炭火でしっとりと焼き上げたジューシーな銀鮭をメインに、揚げ物、煮物など種類豊富なおかずをバランスよくいただけるとあって、幅広い層から人気を得ています。煮物は昆布とかつおの一番だしを使ったこんにゃくに煮、さつまいもの甘煮などを合わせています。

たんぱく質と野菜をバランスよく摂取できるバランスがよい弁当なので、栄養が気になるという時にもぴったりで、ほっこりとした和風の味付けで、しみじみとおいしくいただけます。セブンイレブンの弁当を食べなれない年配の方にも安心して食べていただけるので弁当選びに困ったらこちらをおすすめします。カロリーは518kcal、価格は554円です。
 

第3位 若鶏の唐揚弁当(にんにく醤油)

セブンイレブンの弁当ランキング3位は、子供も大人もみんな大好きな若鶏の唐揚弁当です。じっくりと漬け込んだ鶏肉を薄衣で揚げジューシーに仕立てた唐揚げは、ごはんと食べ合わせのよいにんにく醤油味が特徴です。大きめの唐揚げが4~5個ごろっと入っているので、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになるボリューム感が自慢です。

口コミでは「味付けが最高!がっつり食べてお腹いっぱいになります。」「唐揚げが食べたい!という気分の時にぴったりの弁当です。セブンイレブンの唐揚げは旨塩もありますが、にんにく醤油のほうが好き。」「ガツンとシンプルに唐揚げとご飯を食べられる弁当です。」という口コミも見られました。カロリーは718kcal、価格は426円です。

第2位 THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用

セブンイレブンの弁当ランキング2位は、セブンイレブンの弁当でもリピーターが多い人気弁当、THEセブンビーフカレーです。肉のうまみをしっかりと感じられる濃厚な味わいのアンガス牛を贅沢に使用し、しっかりと長時間煮込むことでとろとろの食感になった専門店顔負けの本格的なビーフカレーに仕上がっています。

口コミでは「セブンイレブンのカレーは本当においしい。肉とルーだけなのに野菜の甘みや旨みが溶け込んでいて、トロトロの部分と赤身部分の両方あるのが良いです。」「別添えスパイスをかけて食べるとスパイシーさが増しておすすめです。セブンイレブンのこのカレーは食べる価値ありです」と評判でした。カロリーは642kcal、価格は417円です。
 

第1位 直火焼きジューシーハンバーグ弁当

セブンイレブンの弁当ランキング1位に輝いたのは、炭火焼きジューシーハンバーグ弁当です。ハンバーグは表面をしっかりと焼いて肉の旨みと脂をしっかりと閉じ込め、コクのあるデミグラスソースと合わせて仕上げました。ジューシーで食べ応えのあるハンバーグで、まるで洋食店で食べているような本格的な味わいが特徴です。

セブンイレブンの弁当ランキング1位なだけあり高評価の口コミが多く「ハンバーグは粗びきで旨みたっぷり!デミグラスソースの奥深い味わいが高級感あっておいしいです。」「セブンイレブンの弁当の中で一番好きです。」「ハンバーグがジューシーで食べ応えがたっぷりです」との口コミが見られました。カロリーは725kcal、価格は530円です。
 

Thumbセブンイレブンのミートソースドリアが大人気!カロリーや値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンの人気弁当ランキングTOP5【チルド弁当編】

セブンイレブンのおすすめ人気ランキング次は、セブンイレブンの弁当の種類の中でも特に評判のチルド弁当に移ります。ごはんと具材が別々になっているので、レンジで温めて食べるとまるで出来立ての美味しさが味わえます。

第5位 海老とホタテの特製中華丼

セブンイレブンのチルド弁当ランキング5位はえびとホタテの特製中華丼です。にんじん、白菜、タケノコ、ヤングコーン、きくらげなどたくさんの種類の野菜を使っていて、なんと1日に必要な野菜の1/2の量を摂取できるので、野菜不足の方におすすめです。セブンイレブンの愛情と想いがたっぷりと詰まった丼になっています。

口コミを見てみると、「レンジでチンして上の具と卵を混ぜて食べると卵がふわふわでおいしいです。食卓に出すとみんな取り合いなるほど人気です。」「セブンイレブンのチルド弁当は全部好きだけど、この特製中華丼は何度もおいしいので何度も買ってしまいます」とリピーターも多くみられました。カロリーは511kcal、価格は462円です。
 

第4位 1/2日分の野菜!チーズソースタッカルビ丼

セブンイレブンのチルド弁当ランキング4位は、韓国発祥の人気グルメチーズダッカルビを丼仕立てにしたチーズソースタッカルビ丼です。鶏肉と野菜炒めの味付けはコチュジャン、焼き肉のたれ、香味野菜、リンゴジュースなど複数の種類を使うことで、奥深いうま辛の味わいが特徴で、ごはんと合わせた丼スタイルで気軽に楽しめます。

また、チーズも伸びの良いモッツアレラチーズ、濃厚なチェダーチーズ、旨みの詰まったゴーダチーズの3種類を使用し、本格的。こちらのチルド弁当もセブンイレブンの1日に必要な野菜の1/2がとれるシリーズなので、複数の種類の野菜を食べたい時にもおすすめです。カロリーは543kcal、価格は480円となっています。
 

第3位 鶏とホタテのダシが効いた海老の中華玉子粥

セブンイレブンのチルド弁当ランキング3位は、ヘルシーでおいしいと評判の鶏とホタテのダシが効いた海老の中華玉子粥です。丸鶏とほたて貝柱を炊きだしたダシをベースに、魚のダシを加えた風味とコクのある味わいが特徴で、やさしい味わいにほっこりとします。数種類のだしを使っているので専門店さながらの本格的な味わいに驚きます。

トッピングも、エビ、ザーサイ、きくらげ、豆もやし炒めを盛り付けているので、最後まで飽きずにいただけます。セブンイレブンのチルド弁当でもカロリーが低く、1つで165kcalしかないため、ダイエット中の方や夜食にもおすすめです。口コミを紹介すると「鶏だしとホタテの味がしっかりしておいいしい」とのことです。価格は325円です。
 

第2位 特製ロースかつ丼

セブンイレブンのチルド弁当ランキング2位は、特製ロースかつ丼です。ふんわりとした食感のロースかつをひとつひとつ鉄鍋で高温短時間で調理することにより、卵本来のコクととろふわ感が感じられる丼に仕上がっています。卵がとろとろなのでパッケージに入れるのも機械では無理で、セブンイレブンの工場で1個ずつ手作業で詰めています。

口コミでは「肉が分厚くて上質、噛み応えがあって旨みがしっかり感じられます。」「ごはんとほおばればとろっとした卵の旨みが最高です」と高評価でした。カロリーは665kcal、価格は498円、セブンイレブンのチルド弁当の中でも上位のカロリーを誇りますが、その分食べ応えたっぷりの丼なので、お腹がペコペコの時にもおすすめです。
 

第1位 とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコ

セブンイレブンのチルド弁当ランキング1位は、とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコです。ハンバーグと相性の良いデミグラスソースをベースにチェダーチーズとトマトソースの2種類のソースを組み合わせた食べ応えのあるロコモコです。セブンイレブンのチルド弁当の中でも特に女性人気が高いおすすめになっています。

セブンイレブンのチルド弁当の種類で人気1位なので、口コミも多く「チーズがハンバーグに合っていておいしいです。卵もちょうどよい半熟でごはんとの相性も抜群です。」「デミグラスとトマトの2種類のソースのバランスが良いです。」と味も、バランスも、量もすべて評価が高かったです。カロリーは676kcal、価格は462円でした。
 

Thumbセブンイレブンのサラダの値段とカロリーは?【チキン・パスタ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンの人気弁当ランキングTOP5【丼編】

セブンイレブンの人気弁当ランキング、続いてはセブンイレブンの丼編です。セブンイレブンの丼は時間がない時にもさっと食べられて便利です。セブンイレブンの種類豊富な丼から厳選しておすすめをピックアップしました!

第5位 もつ煮込み丼 

セブンイレブンの丼ランキング5位は、煮込み料理の定番もつ煮込みをごはんにのせていただくもつ煮込み丼です。時間をかけてじっくりと煮込んだ豚もつを、2種類の味噌を使って濃厚な味に仕立てています。こってりとしながらも食べやすい味わいなので、普段もつ煮込みを食べなれていない方にもおすすめの丼です。

別添えで七味唐辛子が付属しているので、お好みでかけていただきましょう。もつ煮込み丼の価格は462円、もつ煮込みをいちから家で手作りしようとすると相当時間と手間がかかるので、セブンイレブンに足を運べば簡単に手に入るのはうれしいです。カロリーは607kcalです。
 

第4位 花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼

セブンイレブンの丼ランキング4位は、花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼です。2種類の豆板醤を使ったしびれるような辛さの真っ赤なマーボーですが、炒めたひき肉の香ばしさと花椒を加えた麻婆ソースとラー油の香りが華やかに仕上がっているので、決して辛いだけでは終わらせないセブンイレブンのこだわりが感じられる丼です。

セブンイレブンの丼の中でもピカ一の辛さなので小さな子供にはおすすめしませんが、辛いもの好きの方にはうってつけの商品です。ひき肉が大きめでごろっとしているので、食べ応えがあるのも特徴で、粒立ちの良いご飯との相性も素晴らしく、高級中華料理店の麻婆丼と遜色ないレベルになっています。カロリーは597kcal、価格は430円です。
 

第3位 熟成肉の特製牛丼

セブンイレブンの丼ランキング3位は、熟成肉の特製牛丼です。牛肉は食べやすいよう薄くスライスされ、1枚ずつ短時間で丁寧に炊き上げていることにより、ふんわりとした食感に仕上がっています。たれにはセブンイレブン流に黒糖を使用しているため、濃厚で深みがあり、ご飯とのコンビネーションも最高です。

口コミを見てみると「牛肉はちょうどよい味付けでごはんとよく合う。お肉は1枚が大きくて柔らかかったです。」「タレの味が濃くて染みていておいしかった。」ということでした。カロリーは590kcal、価格は369円です。同ラインナップで熟成肉の特製牛丼大盛462円もあるので、たくさん食べたい方は大盛をチョイスするのがおすすめです。
 

第2位 玉子を味わう!ふんわりニラ玉丼

セブンイレブンの丼ランキング2位は、卵のふんわりとした食感と具材の香ばしさが味わえると人気の玉子を味わう!ふんわりニラ玉丼です。おいしい中華のセオリーをセブンイレブンが研究し、高温短時間で炒めることで食感も味わいも抜群です。しょうゆと香味野菜、中華スープを加えたタレを使っているので、コクと旨みも引き立てています。

卵がふんわりとしていて、ニラ玉のあんとの絡みも最高です。口コミは「ニラ玉丼といいながら豚肉も少し入っているのがうれしいサプライズでした。」「中華風の味付けがおいしくて、あっという間に完食しました」という意見が上がっていました。カロリーは598kcal、価格は430円です。
 

第1位 炙り鶏の特製親子丼

セブンイレブンのチルド弁当人気ランキング1位は、日本人が大好きな親子丼をセブンイレブンのこだわりで仕立てた炙り鶏の特製親子丼です。炙った鶏肉を使っているので、香ばしい風味が漂い、卵の風味と相まってするっと食べられる進みよい味わいに加え、卵はふわふわに仕上げられています。

こちらのセブンイレブンのチルド弁当には別添えできざみのりと、七味唐辛子が付属しているので、途中でかけて味変を楽しむのがおすすめです。口コミを見てみると「鶏肉は上質で炙り感がしっかり出ている、やわらかく香ばしいです。」「卵がとろとろふわふわでハイクオリティです」と絶賛でした。カロリーは531kcal、価格は464円です。
 

Thumbセブンイレブンの冷凍担々麺が大人気!他社コンビニの商品と比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

【番外編】セブンイレブンの人気弁当

セブンイレブンの弁当、丼のランキングを紹介してきましたが、番外編でセブンイレブンのWEBや地方のセブンイレブンでしか買えない限定商品をピックアップします。

鹿児島県産うなぎ蒲焼重

セブンイレブンネットで予約限定販売されているのが、鹿児島県産うなぎ蒲焼重です。鹿児島県産のうなぎを白焼きにした後、ふっくらと蒸しあげた本格的な味わいが特徴で、コンビニ弁当とは思えないほど美味と評判です。価格は1834円、数量限定生茶付きで、セブンイレブンネットで購入可能です。

スタミナ焼き&生姜焼き丼(関東限定)

関東地方のセブンイレブン限定で販売されているのが、スタミナ焼き&生姜焼き丼です。豚バラ肉をスタミナ焼きと生姜焼きを両方味わえる贅沢丼で、にんにくの旨みと生姜の風味が食欲をそそります。価格は473円です。

Thumbセブンイレブンのコーヒーの買い方に裏ワザがある?量と値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンの弁当が人気な理由

ここまでセブンイレブンの弁当ランキングを発表してきましたが、趣向を変えてセブンイレブンの弁当の人気の秘密に迫っていきます。セブンイレブンの弁当が高い人気を誇るその理由とは何なのでしょうか?

種類豊富な分カロリーも様々

セブンイレブンの弁当が人気の理由のひとつに、種類の豊富さが挙げられます。セブンイレブンの弁当にはさまざまなジャンルのお弁当があり、どんな気分の時にも「食べたい」に出会えるラインナップが魅力です。

セブンイレブンの弁当のジャンルはいろんな種類があり、ごはんとおかずがセットになったいわゆる王道弁当から、ごはんの入ったカップと具材が別々になった出来立ての美味しさが味わえるチルド弁当、ヘルシーからがっつりまで種類豊富な丼弁当、パスタやラーメンなど幅広い麺類までたくさんの種類から選べるのが嬉しいと口コミでも人気です。
 

食材の鮮度、品質にもこだわり

セブンイレブンの弁当が人気の理由、ふたつ目は食材の鮮度、品質へのこだわりです。コンビニ弁当は体に良くないというのが一般的なイメージでしたが、セブンイレブンでは安心安全にこだわった弁当作りを行っています。セブンイレブンでは独自の厳しいルールを設け、専用工場での衛生管理を徹底しています。

セブンイレブンの工場に入る前には担当者による健康チェックに始まり、身だしなみ、手の洗い方もマニュアル化されています。さらにセブンイレブンでは調理した具材の温度や製造時間、使用した機械や器具の洗い方などにも厳しい基準を設け、記録することで細かく管理して弁当作りが行われています。

セブンイレブンの弁当が作られる専用工場は全国に何と164か所もあり、近くの工場で作った弁当をセブンイレブンの店舗に一日に何度も運ぶことで、いつでも鮮度のよい弁当が届けられるようになっています。セブンイレブンの弁当の配達時にも、適温をキープすることで作りたて品質を保った弁当を安定的に供給しています。

保存料・合成着色料は使用していない

セブンイレブンの弁当が人気の理由3つ目は、保存料へのこだわりです。セブンイレブンでは2001年から弁当やおにぎり、サンドイッチなどのオリジナル商品に保存料、合成着色料を使用していません。これもひとえに家でごはんを作ってくれるお母さんのような気持で弁当を届けたいというセブンイレブンの意識の高さの現れによるものです。

例えば一般的にハムやソーセージに保水や着色目的で使用される保存料リン酸塩は、過剰に摂取するとカルシウムの吸収を阻害するなどからだに悪影響があると言われているため、セブンイレブンでは弁当やサンドイッチなどのオリジナル商品にリン酸塩を添加していません。

セブンイレブンでは血中悪玉コレステロールを増やし冠動脈性心疾患などのリスクを高めると言われているトランス脂肪酸ゼロを目指す取り組みが行われています。トランス脂肪酸は揚げ物などの油にも使用されていますが、セブンイレブンでは2007年からトランス脂肪酸を抑えたオリジナル揚げ油に切り替えています。

Thumbセブンイレブンのおすすめ商品ランキング!【お弁当・惣菜・お菓子】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブン弁当の口コミ

セブンイレブンの弁当が人気の理由を、実際に普段からセブンイレブンユーザーの方の口コミから見てみましょう。まずはセブンイレブンの総合評価の口コミを紹介すると「店員の態度が良く丁寧で機敏、食品が美味しく毎日利用しています。ほかのコンビニと比べるとセブンイレブンが一番だということがよくわかります」とのことです。

「レンジしてそのまま食べられる有名店監修のチルド弁当がお店と同じ味で、レベルが高いです。さすがセブンイレブン!」「THEセブンビーフカレーがとてもおいしい!セブンイレブンはおいしい弁当、食品が多いので迷います。買うのが楽しいし、これからも毎日セブンイレブンを利用したいです」という口コミも見られました。

他にも「弁当、パン、サンドイッチ、丼、パスタ、デザートまで専門店レベルでおいしいです。店員の態度もよく機敏で挨拶もきちんとしています。セブンイレブンが一番です。」という口コミや、「総合力、品揃えNO.1、セブンイレブンの弁当がとてもおいしいです。お米もおかずもおいしいさすがセブンイレブンです。」と絶賛でした。
 

セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンイレブンの人気弁当を食べよう!

セブンイレブンの弁当は、安心安全品質、弁当の鮮度に徹底的にこだわり、わたしたちの興味をそそる種類豊富な弁当のラインナップ、家でお母さんが作ったような手間暇かけた弁当作りがセブンイレブン弁当の魅力です。今回のランキングを参考に、セブンイレブンのコンビニ弁当の枠を超えたこだわり弁当を食べてみましょう!
 

Thumbセブンイレブンの弁当をカロリー別に紹介!気になるおにぎり・スープも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの麺類【パスタ・うどん・ラーメン】おすすめ10選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの【そば】がうまい!人気の肉蕎麦など全種類紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ