オリジン弁当おすすめメニューランキング17選!ボリューム満点の総菜など

オリジン弁当のおすすめメニューをランキング形式で価格と併せて17選紹介します。栄養満点で美味しいオリジン弁当から惣菜まで徹底的に調査しました。サクサクの揚げ物が入ったお弁当やボリュームたっぷりの丼もの、がっつり食べごたえのある肉メインの惣菜やサイドメニューの惣菜まで盛りだくさんです。是非オリジン弁当のおすすめメニューランキングを参考にして、あなたの好みのお弁当や惣菜を見つけて下さい。

オリジン弁当おすすめメニューランキング17選!ボリューム満点の総菜などのイメージ

目次

  1. 1オリジン弁当のおすすめランキングを紹介!
  2. 2オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【17位~13位】
  3. 3オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【12位~8位】
  4. 4オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【7位~3位】
  5. 5オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【2位・1位】
  6. 6オリジン弁当おすすめのボリューム満点総菜
  7. 7オリジン弁当は野菜も多くて種類が豊富!

オリジン弁当のおすすめランキングを紹介!

オリジン弁当メニューが豊富で人気のある弁当チェーン店です。弁当、総菜、サイド、丼ものまで幅広いメニューが揃っています。今回は、オリジン弁当でおすすめのメニューを価格と共にランキング形式で紹介します。どのメニューのお弁当にしようか迷った時の参考にして下さい。

オリジン弁当とは?

オリジン弁当は1994年に開業したお弁当屋です。店内で調理することにこだわり、いつでもアツアツのできたてをお客さんに提供しています。店内のショーケースには40種類以上の惣菜が並べられ、自分で好みの惣菜を選ぶことができます。お弁当の種類は30種類以上で、注文が入ってから作ってくれるのでほかほかの美味しいお弁当が食べれます。

オリジン弁当|オリジン東秀

お弁当の種類が豊富

オリジン弁当の魅力はお弁当の種類が多いことです。野菜中心のおかず、肉類、揚げ物などおかずメニューも豊富で、その時の体調や食欲によって選べます。揚げ物はパン粉つけから、ハンバーグならパテ作りからと全て店内で手作りなのも家庭的な温かみがあります。

例えば揚げ物が入ったお弁当がサクサクの揚げたてだったり、肉料理が焼きたてでジューシーだったりするのも嬉しいものです。お弁当の注文を受けてから調理をするのですが、お客さんの手元に渡るまで5分を目指しているそうです。作り手の心がこもったオリジン弁当は、心もお腹も満たしてくれるおすすめのお弁当です。

総菜やサイドメニューもボリューム満点

オリジン弁当には、お弁当の他にも惣菜やサイドメニューも豊富にあり充実しています。ごはんのおかずを一品足したい時やちょっとしたホームパーティにも利用できておすすめです。オリジン弁当の惣菜やサイドメニューは量り売りなので、好きなメニューを好きな量だけ選ぶことができます。その時の旬の素材を使った惣菜も並んでいて選ぶのが楽しいです。

惣菜やサイドメニューには商品名はもちろんのことカロリーや消費期限、素材の一つ一つまで明記しています。食材や消費期限管理も徹底していて、消費期限2時間前になると商品を売り場から下げるそうです。小さい子供から年配の方、アレルギーのある方なども安心して食べれます。

オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【17位~13位】

17位:人気のタイ料理がお弁当になった「ガパオライス」

オリジン弁当おすすめメニューランキング17位「ガパオライス」です。ガパオライスとはタイ料理の人気メニューで、ほどよく辛味がありスパイシーで美味しいです。粗く挽いた鶏肉を炒めたものとホーリーバジルを使用していて、サイドに添えられた特製アジアドレッシングをかけて食べます。オリジン弁当で毎年期間限定で販売されるので是非注目したいお弁当です。価格は480円です。

16位:出汁がしっかり効いている「ごぼう天うどん」

オリジン弁当おすすめメニューランキング16位「ちくわ天うどん」です。持ち帰り用は、うどんとちくわを別にしてくれるので天ぷらがスープを吸わずに美味しく食べれます。ちくわ天のサイズも大きめなのが嬉しいです。出汁もしっかり効いていて、スープもアツアツです。汁物はやはりほっとします。サクッと食事を済ませたい時におすすめです。価格は350円です。

15位:野菜不足な時におすすめ「6品目の醤油野菜炒め弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング15位「6品目の醤油野菜炒め弁当」です。シンプルに醤油味の野菜炒めで、白ご飯とよく合います。16品目の醤油野菜炒め弁当を食べれば、1日に必要な野菜の摂取量の半分は摂れるというのが魅力です。日頃、野菜不足だなと感じている方におすすめのお弁当です。価格は500円です。ちなみに同価格で6品目の塩野菜炒め弁当もあるのでお好みの味付けを選んで下さい。

14位:いろいろなおかずが楽しめる「幕の内弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング14位「幕の内弁当」です。幕の内弁当は、いろいろなおかずがちょっとずつ食べれるのが魅力です。シャケ、エビフライ、唐揚げをメインに野菜のおかずもたっぷり入っていて栄養のバランスが取れています。店舗によって多少おかずの種類が異なりますが、それも何が入っているか楽しみです。価格は550円です

13位:野菜不足が気になる方は「野菜たっぷり中華丼」

オリジン弁当おすすめメニューランキング13位「野菜たっぷり中華丼」です。白菜、たけのこ、人参などの野菜たっぷりで、嬉しいことに豚肉もしっかり入っていてボリュームがあります。ちょこんと乗っているうずらの卵もいいアクセントになっています。お弁当とはいえ、しっかり味付けされた中華テイストで美味しいです。野菜と豚肉の旨みが口の中に広がります。最近野菜不足かなと思う方はおすすめです。価格は590円です。

オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【12位~8位】

12位:揚げ物とカレーの最強コンビ「ポークカツカレー」

オリジン弁当おすすめメニューランキング12位「ポークカツカレー」です。オリジン弁当自慢の揚げ物とカレーの最強コンビです。ポークカツはサクッとした食感で、カレーは家庭での手作り感があり辛さも丁度よく仕上がっています。オリジン弁当は白ご飯も美味しいのが魅力です。ポークカツを唐揚げに変えることもできます。ポークカツカレーの価格は700円です。

11位:ソースが美味「デミグラスソース ハンバーグ弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング11位「デミグラスソース ハンバーグ弁当」です。人気のハンバーグはもちろんのこと、このデミグラスソースが美味しいと評判です。デミグラスソースとサイドについているキャベツの千切りと絡めて食べるとよく合います。食欲がない時でもペロリと食べれるおすすめのお弁当です。価格は490円です。

10位:最後まで飽きずに食べられる「のり竜田明太弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング10位「のり竜田明太弁当」です。メインのチキン竜田は揚げたてのアツアツで、とても美味しいです。できたての揚げ物は最高です。竜田揚げにかかっている甘ダレも食欲が出る味で絶妙な組み合わせです。海苔の下は明太のご飯が入っていて、1つの弁当で2倍楽しいお得感があります。価格は410円です。

9位:オリジンの人気ニューメニュー「牛カルビ焼肉丼」

オリジン弁当おすすめメニューランキング9位「牛カルビ焼肉丼」です。オリジン弁当の新メニューで早速人気を集めています。カルビ好きのコッテリ派の方には、きっと満足できるお弁当だと思います。ご飯にまで肉の脂がたっぷり染み込んでいます。写真の牛カルビ丼は肉のW盛なので、肉がぎっしり詰まっています。ボリューム満点でスタミナもばっちりつきそうです。価格は普通盛490円、W盛850円、TP盛1200円となっています。

8位:お肉に味がしっかりついた「げんこつ唐揚げ弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング8位「げんこつ唐揚げ弁当」です。オリジン弁当の唐揚げは、1個のザイスが大きくボリュームがあります。げんこつ唐揚げは焦がし醤油と醤油もろみの下味がしっかりついていて、とても美味しいです。げんこつ唐揚げは好みの個数で選べます。価格はげんこつ唐揚げ2個入り390円、3個入り490円、4個入り590円です。

オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【7位~3位】

7位:スタミナばっちりの「豚とろ丼 」

オリジン弁当おすすめメニューランキング7位「豚とろ丼」です。ローストガーリック入りの塩ダレと豚肉を絡めていて、間違いなく美味しいおすすめのお弁当です。肉をがっつり食べたい方は、追加250円で肉量を倍に増量することもできます。冷めても美味しいのもポイント高いです。スタミナをつけたい時におすすめのお弁当です。価格は490円です。

6位:ご飯がすすむこと間違いなし「三陸産牡鹿半島の銀鮭弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング6位「三陸産牡鹿半島の銀鮭弁当」です。フレッシュな銀鮭にタルタルソースとキャベツの千切りと絡めて食べると絶品です。白ご飯がどんどん進む美味しさです。肉ではなく魚気分の時は三陸産牡鹿半島の銀鮭弁当がおすすめです。価格は550円です。

5位:ネギの食感がたまらない「ネギ油淋鶏弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング5位「ネギ油淋鶏弁当」です。辛ネギと鶏肉の油淋鶏のコントラストも良く、見た目も食欲をそそります。ネギと唐辛子で味付けしたソースと唐揚げを和えていて食べだしたら止まらない味です。ネギのシャキッとした食感も最高です。普通の唐揚げに飽きた時は、一味違ったネギ油淋鶏弁当はいかがでしょうか?価格は540円です。

4位:安定の美味しさで不動の人気「カツ丼」

オリジン弁当おすすめメニューランキング4位「カツ丼」です。カツ丼のファンは多く定番人気のお弁当です。お弁当の蓋を開けると、ふわっと香ばしい匂いが漂い、ますます食欲をそそります。揚げたてのトンカツと、甘しょっぱいタレが良く合います。トンカツの衣がほどよく汁気を吸い込んで美味しいです。価格は490円です。

3位:お腹いっぱい食べたい時に「げんこつ特のり弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング3位「げんこつ特のり弁当」です。まず、白ご飯の上に海苔がのっています。さらにその上に鶏の唐揚げや、ちくわの揚げ物、白身魚のフライなど揚げ物オンパレードのおかずがのっています。かなりボリューム感があり食べごたえのあるお弁当です。オリジン弁当の揚げ物類を食べると上質の油を使っているのが分かります。価格は430円です。

オリジン弁当おすすめメニューランキング17選【2位・1位】

2位:定番だけど満足度の高い「タルタルチキン南蛮弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング2位「タルタルチキン南蛮弁当」です。カリッとした揚げたてのチキンにタルタルソースがかかっています。もちろんタルタルは自家製で具材がたっぷり入っています。下に敷いてある刻みキャベツと一緒に食べると美味しいです。ボリュームもあり価格も480円と比較的安いので不動の人気です。

1位:ご飯がすすむ美味しさ「生姜焼き弁当」

オリジン弁当おすすめメニューランキング輝く第1位「生姜焼き弁当」です。ピリッときいた生姜の風味と濃いめの味付けでご飯が何杯でも食べれそうです。ちなみに生姜は国産のものを使用しています。美味しくてボリュームがあって安いので人気があるのも納得です。嬉しいことに、価格改訂されて以前より値下し現在の価格は480円です。スタミナをつけたい時は生姜焼き弁当がおすすめです。

オリジン弁当おすすめのボリューム満点総菜

オリジン弁当にはボリュームたっぷりの惣菜が豊富にあります。量り売りができるので、メインにもサイドメニューにもなるので便利です。自分のお腹のすき具合に合わせて選べるのも嬉しいです。それでは人気の惣菜を紹介しましょう。

丼にしても美味しい総菜

オリジン弁当にはメインになる惣菜がたくさんあります。人気の酢豚食べやすい程度に酢が効いていて、甘辛くコクもあって白ご飯にぴったりです。丼にご飯を盛って酢豚をのせたら豪華な酢豚丼になります。人参、玉葱、しいたけ、ピーマンと野菜もたっぷり使われています。酢豚の惣菜の価格は100gにつき183円です。

オリジン弁当には白ご飯に合う惣菜がたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいます。大人気のかつとじは、トンカツにふわっとしたとじ卵がいい具合に絡んでいます。こちらも丼にしても間違いなく美味しいメニューです。持ち帰りにして自宅で好きな分だけご飯を丼に盛って、かつとじをのせたらボリューム満点のカツ丼のできあがりです。かつとじの価格は100gにつき183円です。

価格で選ぶ総菜

オリジン弁当の惣菜は量り売りなので、価格を抑えたいなら少量に盛ってください。ほとんどの惣菜の価格が100gにつき税込で183円のメニューばかりです。サイドメニューにもなる海老とブロッコリーのサラダは女性にも大人気です。プリッとした海老とブロッコリー、ゆで卵が入っていてマヨネーズ風味のドレッシングがかかっています。少量でも結構お腹にたまるのでおすすめです。

揚げ物の総菜

オリジン弁当の自慢はアツアツの揚げ物が食べれることです。人気のアジフライはフワッとした身にサクサクの衣が最高で結構ボリュームがあります。お弁当や食卓のメインにしっかりなるほど食べごたえがあります。価格は180円です。

オリジン弁当の揚げ物惣菜の中では売上ナンバーワンと言っていい程の人気唐揚げ(醤油味)です。揚げたてが美味しいのはもちろんのこと、冷めても少しカリッとしていて油っぽくならないと好評です。量り売りなので食べたい分だけ選べ無駄がないのもいいです。醤油味が一番人気で、他にも辛子マヨ唐揚げサクサクチキン竜田などがあります。価格はどれも100gにつき183円です。

肉系の総菜

食べごたえのあるお惣菜を選ぶなら肉系がおすすめです。人気のとり天(のりしお)は、柔らかい鶏肉を揚げてのりしおで味付けしています。サクッとスナック感覚でつまめるサイドメニュー的なお惣菜です。美味しくてカラッと揚がっているので食べだすと箸が止まりません。価格は100gにつき183円です。

オリジン弁当の肉じゃがも不動の人気です。量を多くすればメインにもなるし、量を少なくすればサイドメニューの一品にもなるので応用の効くメニューです。煮物は家で作ると結構手間がかかるので、ありがたい一品です。価格は100gにつき183円です。

オリジン弁当は野菜も多くて種類が豊富!

いかがでしたでしょうか?オリジン弁当にはボリューム満点のお弁当からサイドになるお惣菜まで豊富なメニューが揃っていました。唐揚げやとんかつなどの揚げ物類もいつもサクサクでできたてを食べれるのがオリジン弁当の魅力です。あなたのお好みのお弁当や総菜を是非見つけて下さい。オリジン弁当を上手に利用して、より豊かな食生活になると嬉しいです。

Thumb大丸東京のお弁当ランキングTOP13!人気のデパ地下の売れ筋弁当を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb叙々苑の弁当の値段とメニューを紹介!宅配・デリバリー情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb成城石井の惣菜・お弁当人気ランキングTOP12!おすすめサラダも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ